ツルネ-風舞高校弓道部- 京アニ アニメ化

ツルネ-風舞高校弓道部- アニメ化 を箇条書きで説明

① KAエスマ文庫のラノベ「ツルネ-風舞高校弓道部-」がNHKでTVアニメ化することが決まった。
② アニメ製作会社は京アニ。絵柄や登場人物を見る限りだと女子向けの作品か。弓道部の物語だ。
③ 詳しい公開日時は不明だが2018年度に放送するのは確定のようだ。来年も京アニは全開だな。

[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

【小説】 ツルネ:弓道ラノベがNHKでテレビアニメ化 制作は京アニ

1:ななしさん:2017/10/23(月) 15:59:56.34

ツルネ:弓道ラノベがNHKでテレビアニメ化 制作は京アニ

ツルネ-風舞高校弓道部- 京アニ アニメ化

京都アニメーションのライトノベルレーベル「KAエスマ文庫」のライトノベル「ツルネ-風舞高校弓道部-」がテレビアニメ化され、2018年度にNHK総合で放送されることが23日、明らかになった。京都アニメーションが制作する。

「ツルネ」は、綾野ことこさん作、森本ちなつさんイラストのライトノベル。第7回京都アニメーション大賞小説部門の審査員特別賞に選ばれた。(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
ツルネ:弓道ラノベがNHKでテレビアニメ化 制作は京アニMANTANWEB


『ツルネ ―風舞高校弓道部―』アニメーション化決定!

美しい弦音を響かせたい――。

第7回京都アニメーション大賞 小説部門 審査員特別賞受賞作”綾野ことこ『ツルネ ―風舞高校弓道部―』”が、TVアニメーションになります。

2018年、NHK総合テレビにて放送!続報をどうぞお楽しみに!

3:ななしさん:2017/10/23(月) 16:01:58.42

京アニは自社レーベル持ってから景気が良いな

4:ななしさん:2017/10/23(月) 16:02:04.40

期待してスレ開いたらホ●の方の京アニかよ

10:ななしさん:2017/10/23(月) 16:26:27.67

ちはやふるの弓道版みたいなもんか

12:ななしさん:2017/10/23(月) 16:30:34.91

何だ男かよ

14:ななしさん:2017/10/23(月) 16:33:43.47

商売的に自社レーベルがいいんだろうけど、
マトイ・ナデシコをアニメ化してほしいわ
掲載サイトが閉じて打ち切り終了したがな

19:ななしさん:2017/10/23(月) 17:09:39.84

女ってこういうホ●アニメが業界潰してるって自覚ないのかね、基本的に頭悪いからわからないかもなぁ

44:ななしさん:2017/10/23(月) 21:11:24.64

>>19
男向け萌えアニメが女向け萌えアニメに取って代えられただけ
男も女も萌えアニメに飽きてまたアニメアングラの時代に戻るのさ

22:ななしさん:2017/10/23(月) 17:29:03.11

NHKでやるとは思わなかったw

24:ななしさん:2017/10/23(月) 17:35:20.85

なんだホ●弓道か・・・解散

47:ななしさん:2017/10/23(月) 21:16:25.73

弓道ならひらひらひゅ~んアニメ化しろよ
同じようにホ●臭くてもあっち女の子すげえ可愛い。下堂薗(様)

27:ななしさん:2017/10/23(月) 17:49:31.49

京アニってやっぱり萌えアニメなんて作りたくなかったんやな

28:ななしさん:2017/10/23(月) 18:02:26.89

>>27
今残ってるスタッフは萌えアニメやりたいのばっかりだと思うけど

30:ななしさん:2017/10/23(月) 19:33:27.03

近年のEテレやBS1での今日アニ作品再放送が多かったのはこれの伏線か

33:ななしさん:2017/10/23(月) 19:59:51.52

これは弓道ブームが来るな

54:ななしさん:2017/10/23(月) 22:16:22.32

弓道経験者だけど競技そのものはアニメにしても映えるところがないと思う
原作知らんがキャラの内面描写ばかりになったりキャラ同士の掛け合いがメインで弓道は置いてけぼりになりそう
弓道が魅力的に描かれてればそれに越したことはないが

55:ななしさん:2017/10/23(月) 22:36:01.08

>>54
吹奏楽部アニメにする会社だ

卓球部よりは萌えるだろう

59:ななしさん:2017/10/23(月) 23:41:16.03

>>55
楽器はいろいろあるしそれぞれ動きも違うけど弓道は細かい違いはあれど道具と動きも基本みんな同じだからなあ

57:ななしさん:2017/10/23(月) 22:59:42.05

女子も出してくれ
たのむ

63:ななしさん:2017/10/24(火) 02:14:15.33

漫才のやつもそのうちアニメ化するのかな?

65:ななしさん:2017/10/24(火) 02:56:34.71

これは、フリーとユーフォのどっちに近いのだ?


■管理人の感想

NHKでTVアニメ化か。アニメ映画を連発したり、話題の自社作品をアニメ化したり、京アニは勢いがあるな。

登場するキャラが男ばかりだから、やっぱりターゲットは女子なんだろうか。「Free!」ですら女キャラが登場したのに。京アニだから取り敢えず観てみるけど、本当に女子向けだったら断念するかも…。

管理人はスポーツを題材にした女子向けアニメが苦手なんだ。だから、どうしても敬遠してしまう…。ハマれたらいいなぁ。観れるジャンルがまた一つ増えるからな!

ネタ元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1508741996/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク