傾福さん たつき監督

傾福さん たつき監督 を箇条書きで説明

① たつき監督が傾福さんの続編と思われるアニメをTwitterで公開。本人のコメントは「秋なので」。
② 公開してから一日足らずでツイートは5万に達しようとしている。ファンの温かいコメントが並ぶ。

[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

【朗報】たつき、無事新作アニメを投稿

1:ななしさん:2017/10/23(月) 23:53:11.30

「けもフレ」たつき監督が新作アニメ公開 「うぉぉぉぉ!待ってたよ」「この世界観が大好き」

傾福さん

2017年の大ヒットアニメ「けものフレンズ」の監督として知られるアニメ監督「たつき監督」が、2017年10月23日、新作アニメーションを公開した。

たつき監督は8月15日にも「夏なので、息抜きのアニメ作りました」と、1分35秒の作品を公開しており、今回投稿された作品はその作品と登場人物と世界観が同じもの。また、どちらの投稿にも「♯傾福さん」というハッシュタグがつけられていることから、2つは同じシリーズの作品だと考えられる。

アニメでは、緑の長い髪の少女がマンタのような生命体とともに、鳥居や廃墟のある世界を探索する姿が描かれている。 (記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
「けもフレ」たつき監督が新作アニメ公開 「うぉぉぉぉ!待ってたよ」「この世界観が大好き」 J-CASTニュース



以下、「傾福さん」の続編と思われるたつき監督の最新アニメ




以下、「傾福さん」の関連記事

傾福さん

2:ななしさん:2017/10/23(月) 23:53:41.66

駅長さんから続くこの雰囲気好きだわ

3:ななしさん:2017/10/23(月) 23:54:03.10

またこんな時間に上げて眠れなくする

5:ななしさん:2017/10/23(月) 23:54:49.13

ホンマアニメ作ることだけに特化しとるんやなこいつ

10:ななしさん:2017/10/23(月) 23:56:25.33

さすがのクオリティだわ・・・ケモフレの力を借りなくたって売れるクリエイターだわ・・・

15:ななしさん:2017/10/23(月) 23:57:35.20

とりあえずたつき作品がいつものirodoriで安心したわ

16:ななしさん:2017/10/23(月) 23:57:40.58

声優のギャラはどこから出してんだ

19:ななしさん:2017/10/23(月) 23:58:10.48

>>16
これってヤオヨロズ所属の声優ちゃうんか?

245:ななしさん:2017/10/24(火) 00:25:40.61

>>19
かわいい

159:ななしさん:2017/10/24(火) 00:15:08.99

>>19
全然知らんのやけどヤオヨロズの声優は固定給なんか?

17:ななしさん:2017/10/23(月) 23:57:45.11

このCGでやられたら実質けもフレ潰しやな

239:ななしさん:2017/10/24(火) 00:25:05.86

>>17
もう十分だろ

22:ななしさん:2017/10/23(月) 23:58:29.72

けもフレなんかやらせるより好きにアニメ作らせたほうがええやろこれ

23:ななしさん:2017/10/23(月) 23:58:30.69

アラフェネが確かヤオヨロズ所属って聞いた気がする

26:ななしさん:2017/10/23(月) 23:59:00.73

とりあえず次の作品はいつ来るんや?

36:ななしさん:2017/10/24(火) 00:00:03.76

廃墟とかの終末世界みたいなんが妙に合ってて好きやわ

57:ななしさん:2017/10/24(火) 00:02:36.03

けもフレをずっと続けるより同じ作風で新作出してく方がうれそうやな
たつきのネームバリューあるし

60:ななしさん:2017/10/24(火) 00:03:05.89

たつき監督ってなんでこんな持て囃されてるんや?
こいつが作る映像自体にそこまでええところあるとは思えんのやが…

76:ななしさん:2017/10/24(火) 00:05:03.62

>>60
別に流行りものを全て理解する必要ないやろ
どんなに人気な物でも自分と合うかどうかは別問題や

65:ななしさん:2017/10/24(火) 00:03:45.76

>>60
独特の終末論的な雰囲気がワイは好きやけどな

87:ななしさん:2017/10/24(火) 00:06:26.11

今見たけどirodoriらしくてええやん
東方みたいに完全オリジナルでいけば揉めることもないやろ

126:ななしさん:2017/10/24(火) 00:11:00.31

たつきとirodoriって何が違うねん

139:ななしさん:2017/10/24(火) 00:12:36.75

>>126
irodoriはチーム、たつきは個人

161:ななしさん:2017/10/24(火) 00:15:39.77

ほんまアニメ作りが好きなんやろうな


■管理人の感想

傾福さんを観てて感じたのは、けものフレンズの魅力の一つであった不穏な空気は「たつき監督の世界観」なのかもしれないな。この終末感というか、不穏な感じというか…。この世界観が好きで「けものフレンズ」にハマった人は今後もたつき監督の作品を楽しめるかもしれないなぁ。

因みに新作の傾福さんの続編アニメだけど、ちゃんと物語になっているんだな。少しずつでいいから続きを見せて欲しいな。あと、女の子の名前はなんて言うんだろ。ずっと気になっているんだよなー。やっぱりこの子が「傾福さん」なのかねぇ。

ネタ元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1508770391/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク