海外 アニメ

海外 アニメ を箇条書きで説明

① 日本のアニメもアジアではたいぶ人気が出てきたという。では欧米での認知度はどんなものなのか。
② スレ主さん曰く欧米の諸国では日本のアニメの認知度は全くといって良いほど無いそうだ。本当か。

[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

【悲報】日本のアニメ、欧米では全く認知度がない

1:ななしさん:2017/10/21(土) 06:19:42.16

日本のキャラクターやコンテンツの認知・好意度は?

海外 アニメ


2016年4月に世界20カ国・地域で行った「ジャパンブランド調査2016」の結果を紹介しています。今回は「日本のキャラクターやコンテンツの認知・好意度」です。(記事の詳細はこちらから


海外 アニメ
sauce: 電通報

エリア別では、上位の「ポケットモンスター」や「ハローキティ」「ドラゴンボールZ」はアジアだけでなく欧州や北米での認知も高く、全エリアで人気を博しているようです。

他方で「ドラえもん」「名探偵コナン」「ウルトラマン」「クレヨンしんちゃん」はアジアでの認知は比較的高いものの、欧州や北米では認知度が低く、エリアや地域によって差も見られました。


続き

■対象エリア:20カ国・地域
中国(北京、上海)、香港、韓国、台湾、インド、シンガポール、タイ、インドネシア、マレーシア、ベトナム、フィリピン、オーストラリア、アメリカ、カナダ、ブラジル、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、ロシア (記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
日本のキャラクターやコンテンツの認知・好意度は?電通報

3:ななしさん:2017/10/21(土) 06:20:51.94

まさかオタク文化が一般に認知されてると思ってんの?
アニ豚きっしょ

32:ななしさん:2017/10/21(土) 06:28:31.89

>>3
このメンツ見てオタク文化とか思う方がキモいぞ

5:ななしさん:2017/10/21(土) 06:21:00.06

コナンくん意外と人気あるんやな

6:ななしさん:2017/10/21(土) 06:21:12.73

普通にあるじゃねぇか

9:ななしさん:2017/10/21(土) 06:22:03.98

ポケモンはさすがやなあ

11:ななしさん:2017/10/21(土) 06:22:43.96

海外はワンピースよりナルトなんやな

12:ななしさん:2017/10/21(土) 06:22:55.79

キティがヤバないかこれ
サンリオ地味に世界戦略成功してるやん

245:ななしさん:2017/10/21(土) 07:05:25.48

>>12
アメリカで超有名なドラマでもハローキティの服をヒロインが着てたし認知度はかなり高いやろなぁ

13:ななしさん:2017/10/21(土) 06:23:02.14

日本と世界認知度ほとんど変わらんやろこれ
日本老人ばっかやし

16:ななしさん:2017/10/21(土) 06:24:10.84

キャプテン翼の映像見せたらいいだろ

17:ななしさん:2017/10/21(土) 06:24:11.70

ワンピースクレシン以下かよw

18:ななしさん:2017/10/21(土) 06:24:15.80

ピカチューやキティが受けるんならジバニャンも欧米で受けると思うんやけどあかんか

27:ななしさん:2017/10/21(土) 06:26:49.16

>>18
欧米「ヨウカイ…??ゴブリンって訳したろw」

19:ななしさん:2017/10/21(土) 06:24:35.76

普通に高いやん

20:ななしさん:2017/10/21(土) 06:24:50.21

欧米のアニメも知らんし

24:ななしさん:2017/10/21(土) 06:26:05.50

当たり前やん
そもそも放送してないもんは認知のしようがない

25:ななしさん:2017/10/21(土) 06:26:34.07

滅茶苦茶知ってるやん
老若男女でこれとか逆に日本はどの程度知っているのかと

26:ななしさん:2017/10/21(土) 06:26:46.79

イギリスだとナルト大人気やったで
海賊物はウケんのかナルト>鰤>ワンピやったわ

265:ななしさん:2017/10/21(土) 07:09:40.28

>>26
イギリス行った時
地下鉄で女の子がブリーチ読んでたわ

30:ななしさん:2017/10/21(土) 06:27:00.26

ワンピの知名度ドラゴボの半分しかない

31:ななしさん:2017/10/21(土) 06:27:18.50

海外のワンピアニメみたらそらしゃーない
ただのギャグアニメやでアレ

223:ななしさん:2017/10/21(土) 07:01:52.30

>>31
規制でサンジが常に飴舐めてるからな

33:ななしさん:2017/10/21(土) 06:28:37.13

世界的認知度はマリオとポケモンの二強なんですけどね初見さん

37:ななしさん:2017/10/21(土) 06:30:35.55

ドラえもん、アジア覇権アニメだった

67:ななしさん:2017/10/21(土) 06:36:38.12

ドラえもんのアジア人気が異常すぎる

39:ななしさん:2017/10/21(土) 06:30:51.98

ドラえもんの良さが分からない欧米とはやはり仲良くなれないと思ったわ
やっぱアジアはひとつなんやなって

43:ななしさん:2017/10/21(土) 06:31:46.63

ドラゴンボールが海外人気あるの本当だったんだな

48:ななしさん:2017/10/21(土) 06:32:57.64

ドラえもんはアメリカで人気無さすぎて放送打ち切られたからな

54:ななしさん:2017/10/21(土) 06:34:05.85

>>48
ドラえもん打ち切りになったのか…

50:ななしさん:2017/10/21(土) 06:33:39.26

ドラえもんそんなもんなんか

60:ななしさん:2017/10/21(土) 06:35:03.71

ドラえもんは割と道徳的というかアジア的宗教観が無いと共感しにくい面が有ると思う

55:ななしさん:2017/10/21(土) 06:34:07.12

クレヨンしんちゃんも観てるんやな

56:ななしさん:2017/10/21(土) 06:34:22.88

サムライチャンプルーとか格好いい系が好きなんか?

63:ななしさん:2017/10/21(土) 06:36:17.52

>>56
日本での人気を遥かに圧倒的に完膚なきまでに上回っとるで

61:ななしさん:2017/10/21(土) 06:35:08.69

アメリカ人からすりゃpokemonとpikachuは独特の響きで覚えやすいらしい

74:ななしさん:2017/10/21(土) 06:37:49.80

なんで南米はないんや
アフリカはいらんけども

210:ななしさん:2017/10/21(土) 07:00:07.79

>>74
南米はドラゴンボール人気やったよな

77:ななしさん:2017/10/21(土) 06:38:20.88

欧州と北米でクレしん知ってる人は逆になんで知ってるんだ

80:ななしさん:2017/10/21(土) 06:38:45.68

セーラームーンの認知度が高くて困惑
フランスだとハイジとか有名らしいけど

91:ななしさん:2017/10/21(土) 06:41:01.97

日本での認知度のデータはないんか?

96:ななしさん:2017/10/21(土) 06:42:36.36

ドラえもんの敗因はやっぱのび太か
自分投影するのび太が弱いと欧米ではダメなんだろうな

109:ななしさん:2017/10/21(土) 06:45:18.10

>>96
モンゴロイドとか大多数がのびた寄りやろし気質に合っとんねんな

483:ななしさん:2017/10/21(土) 07:59:47.30

>>96
キャラデザやろ
デザインがジャップ顔すぎる

99:ななしさん:2017/10/21(土) 06:43:14.26

>>96
やっぱりヒョロいのがいかんのか?

106:ななしさん:2017/10/21(土) 06:44:42.73

>>99
あかんにきまっとる

98:ななしさん:2017/10/21(土) 06:43:01.12

欧米はKAWAIIのが受けるんやな
リゼロとかけもフレとか行けるんやない?

103:ななしさん:2017/10/21(土) 06:44:24.98

>>98
ケモフレは無理やろ、アドベンチャータイムのモロパクやし

102:ななしさん:2017/10/21(土) 06:44:03.32

今やってるラブライブは、何故かアメリカの女の子に人気があったわ


スーパーサイヤ人になって完全勝利した海外の青年



■管理人の感想

「ドラえもん」とか「クレヨンしんちゃん」みたいな日本の日常をアニメ化した作品は認知度も低いし人気も無いんだな。逆に欧州や北米でも見慣れているアメコミやディズニー寄りの作品は受け入れられているんだなぁ。例えば、ドラゴンボールやポケモンみたいなアニメ。それとセーラームーンの認知度が思っていたよりもずっと高くて驚いた。なんか意外かも。やっぱり戦う女の子は海外でも評判いいのかもな。プリキュアも海外で放送してたもんね。初代プリキュアとか表現規制で無理かもだけど、めちゃくちゃウケそうな気がするわ。(既に放送してたらごめん。)

ネタ元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1508534382/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク