魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ を箇条書きで説明

① まどマギを視聴したスレ主さんが疑問に感じたことがあった。なぜ、ほむらがまどかに執着するのか。
② 絶対に上手くいかない運命を何度も繰り返すほむらに振り回されるまどか。遂に運命が変わった時…!

[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

まどかマギカってアニメ見たんだけどさ

1:ななしさん:2017/10/24(火) 00:53:05.40

なんでほむらはまどかだけに執着するようになったの?

2:ななしさん:2017/10/24(火) 00:54:21.49

憧れの人だから

4:ななしさん:2017/10/24(火) 00:59:44.85

OPすこ

5:ななしさん:2017/10/24(火) 01:02:53.53

なんかあんまり登場人物に魅力ないよね

6:ななしさん:2017/10/24(火) 01:05:00.41

見て分からないんだったら言葉にされても絶対分からんやろなア

7:ななしさん:2017/10/24(火) 01:05:07.35

学校ですら現実的じゃないからいまいち入り切らない

9:ななしさん:2017/10/24(火) 01:14:32.78

なんか小学生が友達と二人で壮大な妄想をしているという感じだよな
あまりにも主人公たち以外広がりがない閉じた世界すぎる
二人が神話になる的な
ある意味子供じみている
虚淵が何を考えてるのかは知らんが

10:ななしさん:2017/10/24(火) 01:17:08.99

あれをリアルタイムで見てた時はマジやばかったなw
放送中は1スレ数分で埋めてたし放送後も次の放送まで延々考察続けてたし
盛り上がりハンパなかったw

14:ななしさん:2017/10/24(火) 02:20:16.30

ワルプルギス回放送直後にリアルワルプルギスの3.11が来てワロエない…

16:ななしさん:2017/10/24(火) 02:22:30.74

1話意味不明ですげー叩かれてたよな
10話まで見て神とか言われるようになったけど

22:ななしさん:2017/10/24(火) 02:31:52.07

>>16
いや最初から虚淵なんでただでは終わらない期待感が一部にはあった
3話で鬱展開キターってなってからはうなぎ登り

30:ななしさん:2017/10/24(火) 02:58:47.90

>>16
叩かれてないぞ
むしろ評価されてた方
3話で一気に人気が爆発したけどな

17:ななしさん:2017/10/24(火) 02:24:30.81

あたしって、ほんとバカ

18:ななしさん:2017/10/24(火) 02:25:03.77

ティロwwwフィナーレwwwww

32:ななしさん:2017/10/24(火) 03:01:15.30

今更6~7年前に語り尽くされたアニメ見て語ることの愚かさ

33:ななしさん:2017/10/24(火) 03:04:51.64

今さら語りたい人が出てくるってのはよい作品の証明だ

34:ななしさん:2017/10/24(火) 03:05:35.31

新規がいまだに増えてるってことだろ

38:ななしさん:2017/10/24(火) 03:08:53.02

12話であれだけ盛り上げてオチをつけられるのは才能

44:ななしさん:2017/10/24(火) 03:13:30.19

2010年代を代表する作品なのは間違い無い

46:ななしさん:2017/10/24(火) 03:15:03.50

10話でopの歌詞がリンクする演出は本当に凄かった

54:ななしさん:2017/10/24(火) 03:23:51.29

>>46
10話自体で衝撃だったところに最後のOP曲でその意味を理解した時は鳥肌だったな
それまではまどかがベットでゴロゴロしてる映像が主の軽やかソングと思ってたし

50:ななしさん:2017/10/24(火) 03:18:04.22

三話のEDもヤバかった
明るい未来が全く見えない

51:ななしさん:2017/10/24(火) 03:19:24.80

3.11で放送中止なったんやなかったっけ?
後で最終回放送なってワルプルギスの夜が一般人には自然災害にしか見えないて設定に現実とリンクしてるのかと錯覚した思い出

55:ななしさん:2017/10/24(火) 03:24:54.97

>>51
関西10話放送→翌日昼東東北大震災→その日の夜の関東10話放送中止
→関東民つべで関西放送分の10話を見て盛り上がる
→約1ヶ月後11話から放送再開

地震の記憶と共に鮮明に覚えてるわ

56:ななしさん:2017/10/24(火) 03:26:20.97

>>55
すまん関東は10話からだな

52:ななしさん:2017/10/24(火) 03:22:21.59

とくに優れたストーリーでもなかったのになんであんなうけたんや?
絵とかがよかったから?

57:ななしさん:2017/10/24(火) 03:27:22.38

話の先が全くわからないのはオリジナルアニメである強みだよなあ、三話十話は本当にびっくりした

58:ななしさん:2017/10/24(火) 03:28:10.66

地震の後おまえらが盛り上がってるの見て最終回前までになんとか全部見たわ

59:ななしさん:2017/10/24(火) 03:30:48.57

マミさんが家にいるわ

魔法少女まどか☆マギカ

62:ななしさん:2017/10/24(火) 03:37:26.48

>>59
隣にネギみたいなのが見えてるけど

60:ななしさん:2017/10/24(火) 03:32:02.82

ストーリーが気になるアニメってなかなか無い

65:ななしさん:2017/10/24(火) 03:45:37.69

放送再開の時新聞の一面使って広告うたれててすげえって思った

66:ななしさん:2017/10/24(火) 04:15:19.05

おもしろいから人に見せたいけど絵がキモすぎるって理由で断られる

70:ななしさん:2017/10/24(火) 04:43:11.31

映画はデ●さんがいつ死ぬかと思ってひやひやしてたら死ななくて驚いた

71:ななしさん:2017/10/24(火) 05:53:19.70

ただの魔法少女系アニメかと思いきや文系を刺激するネタ散りばめたり
残虐性を孕んだ時空系アニメだったりしたわけよ
そりゃウケるだろ

73:ななしさん:2017/10/24(火) 06:13:10.58

最後の方までウダウダ言って情けなかったまどかが
インキュベーターの過剰な期待感の中、魔法少女になって「さあこれから」って時に
ああゆう展開になったのは見てる者全員がスッキリしたのではないか

77:ななしさん:2017/10/24(火) 07:07:06.88

願い事を叶える代償が大きすぎて気が重くなる

85:ななしさん:2017/10/24(火) 07:13:01.37

眼鏡っ子のほむらちゃんかわいいね

87:ななしさん:2017/10/24(火) 07:22:33.38

TVシリーズはきれいな予定調和
映画二作目は面白かった

88:ななしさん:2017/10/24(火) 07:24:26.69

このアニメとシュタゲと花咲くいろはがなかったらアニメにハマることはなかった

91:ななしさん:2017/10/24(火) 07:47:31.10

青と赤が好き名前忘れたけど

106:ななしさん:2017/10/24(火) 08:14:39.33

最初見たときは面白いけど好きじゃないなとか主人公ウジウジし過ぎでダメだわって思ってたが
最近スマホのゲーム始めてまどかを使ってるから見直したら
面白いな後まどか良いわってなった
結局思い入れの差だな…っと

112:ななしさん:2017/10/24(火) 09:00:44.17

杏子は窃盗しまくりとしてマミさんどうやってあんなとこ1人で暮らせてるんだ…

113:ななしさん:2017/10/24(火) 09:08:46.82

高級マンションで1人暮らししたいと願ったんじゃね

114:ななしさん:2017/10/24(火) 09:09:58.94

両親と一緒に住んでたマンションだろ遺産だし

119:ななしさん:2017/10/24(火) 11:25:55.47

面白い面白い言われてるからハードル上がったのかちょっと拍子抜けだった記憶
劇場版は見る価値ありますか?

122:ななしさん:2017/10/24(火) 13:45:05.23

少なくともここ25年のテレビアニメの中でベスト
エヴァよりはるかに評価してる


■管理人の感想

たしか「優しくしてくれた人」で「憧れの人」だからだったハズ。違ったっけ…?でも、あそこまで執着するのは異常じゃねぇかって気もしたな。でも、あの執着があったからこそ、まどかがあそこまで強キャラになったわけだしな。ほむほむの執着こそがあのアニメの全てだと思うよ。

管理人はとても面白いアニメだと思ったけど、何度も観たくはないかな。一度観れば十分。二度目はマジ勘弁。

ネタ元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1508773985/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク