Fate/Apocrypha 17話

Fate/Apocrypha 17話 を箇条書きで説明

① ジャックを誘き寄せるためジークとジャンヌが囮になることに。街中を歩く二人はまるで恋人だ。
② ジャック襲来。囮作戦は大成功。ジャックとジャンヌの一騎打ち。即死攻撃を食らうジャンヌ…!

[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

Fate/Apocrypha 17話 トロイメライ

Fate/Apocrypha 17話

■あらすじ

ミレニア城塞を襲撃した黒のアサシン、ジャック・ザ・リッパー。フィオレに襲い掛かるも、駆けつけたジークらの応戦により彼女は再び逃亡を図る。ジャック・ザ・リッパーをおびき出すべくジークとジャンヌ・ダルクは、囮としてトゥリファスの街へと向かう。初めて街へ下りたジークは多くの人々を目の当たりにし、己に芽生えたある思いに気づき始める。しかし、トゥリファスの街へは静かに霧が迫っていた―。

Fate/Apocrypha 17話 (01)

Fate/Apocrypha 17話 (02)

Fate/Apocrypha 17話 (03)

Fate/Apocrypha 17話 (04)

Fate/Apocrypha 17話 (05)

Fate/Apocrypha 17話 (06)

Fate/Apocrypha 17話 (07)

Fate/Apocrypha 17話 (08)

Fate/Apocrypha 17話 (09)

Fate/Apocrypha 17話 (10)

Fate/Apocrypha 17話 (11)

Fate/Apocrypha 17話 (12)

Fate/Apocrypha 17話 (13)

Fate/Apocrypha 17話 (14)

Fate/Apocrypha 17話 (15)

Fate/Apocrypha 17話 (16)

Fate/Apocrypha 17話 (17)

Fate/Apocrypha 17話 (18)

Fate/Apocrypha 17話 (19)

Fate/Apocrypha 17話 (20)

30:ななしさん:2017/10/29(日) 00:26:37.66

ジャックザリッパー編まだ続くのか

38:ななしさん:2017/10/29(日) 00:28:22.74

>>30
ジャックは東出が最初に設定したキャラだからかなり贔屓してる

しかしデートは要らんかったろ

31:ななしさん:2017/10/29(日) 00:27:11.91

ジャックちゃんの宝具でクリティカル祭り期待したのに

32:ななしさん:2017/10/29(日) 00:27:21.32

ジャックの強キャラ感は良かったけどまだ続くんかい

33:ななしさん:2017/10/29(日) 00:27:31.48

ジャックのマスターは一般人だけどマスター適正高いよね

34:ななしさん:2017/10/29(日) 00:27:35.86

アストルフォちゃんの出番カットしすぎ
元の出番が多いからカット率ナンバー1だわ

35:ななしさん:2017/10/29(日) 00:27:43.97

ジーク君いつの間にあんな頑丈になったの?
心臓もらって身体とかも完全に強化されてる?

51:ななしさん:2017/10/29(日) 00:30:27.16

>>35
英霊の心臓なので神秘の無い銃弾は効かん

42:ななしさん:2017/10/29(日) 00:29:03.95

>>35
変身するたびにジークフリートに近づいてるので体は頑丈になっていきます

45:ななしさん:2017/10/29(日) 00:29:33.94

>>42
最後は竜になりそう

36:ななしさん:2017/10/29(日) 00:28:01.76

ジャックの女性特攻って脇腹掠っても死ぬほど強いのかよ

53:ななしさん:2017/10/29(日) 00:30:29.50

>>36
解体聖母は
霧が出てる

対象が女
の条件を満たすと、対象をバラバラにする技
ただ属性は呪いだから、対魔力で軽減は出来る

37:ななしさん:2017/10/29(日) 00:28:09.38

ジャンヌがかわいいのはいいけど戦闘シーンが少な目は残念

39:ななしさん:2017/10/29(日) 00:28:27.26

そんなに強くなかったな

40:ななしさん:2017/10/29(日) 00:28:41.54

なんか反応に困る回だった

41:ななしさん:2017/10/29(日) 00:28:41.64

なんだよジャンヌ可愛いじゃねえか
やれば出来る子だったんだな

43:ななしさん:2017/10/29(日) 00:29:08.53

正直前回のジャック戦必要?ってなるくらい今回ジャック戦の方が良かった

44:ななしさん:2017/10/29(日) 00:29:24.30

ルーラーが理屈つけて黒のセイバーとデートで浮かれてキャッキャッ→報われない母が絶望の中、娘だけは助かるよう一縷の願いを込めて死ぬ……



もう四郎に人類救済させろよ

62:ななしさん:2017/10/29(日) 00:31:38.13

>>44あいつだと洗礼詠唱でジャック殺すから無理やぞ

46:ななしさん:2017/10/29(日) 00:29:37.64

街中にヴラドさんぽい吸血鬼のポスターあってワロタ

68:ななしさん:2017/10/29(日) 00:32:38.35

>>46
トゥリファスってヴラド三世の出身地じゃなかったか?

62:ななしさん:2017/10/29(日) 00:31:38.13

>>46一瞬で見えなかったけど、あれはジャックっぽいイラストかと思ってた

87:ななしさん:2017/10/29(日) 00:35:13.76

>>62
ヴラドだよ
トゥリファスに実際に置いてあるドラキュラの看板にFateのヴラドの絵を混ぜた感じになってるね

47:ななしさん:2017/10/29(日) 00:29:55.80

いまいち盛り上がらんな。モーさんvsジャックの時は最高に面白かったんだが
ジー君は変身しなくてもジークフリートの力で耐久上がってるっぽい?

48:ななしさん:2017/10/29(日) 00:29:59.21

ケモミミアーチャーがトドメ刺すのがツラい

50:ななしさん:2017/10/29(日) 00:30:25.55

ジャンヌってレティシアと意識共有してる状態なんだろうか?
その時々で多重人格みたいに入れ替わってるってこと?

61:ななしさん:2017/10/29(日) 00:31:35.05

>>50
変わってない
ジャンヌのまんま

52:ななしさん:2017/10/29(日) 00:30:28.34

来週ジャック編完結で一話使ったらあと6話しかない・・・
と思ったが原作4巻は2/3ぐらい内面描写とキャラの掛け合いだから
端折り放題で1話でも終わらせられそう

54:ななしさん:2017/10/29(日) 00:30:33.20

ジャックの宝具って霧とマリアザリッパー(切断攻撃)と二種類あって
霧の中ではマリアザリッパーは「女性相手なら絶対に当たり、なおかつあらゆる防護を無視して即死」だからな
ジャンヌじゃなかったら下手するとアルトリアとかでも死ぬかもってレベル

55:ななしさん:2017/10/29(日) 00:30:37.14

Aパートほぼいらんかったんちゃうか?

58:ななしさん:2017/10/29(日) 00:31:17.31

アキレウスのカッコよさは何なんだろうな

60:ななしさん:2017/10/29(日) 00:31:28.85

ルーラーが彼女ポジアピールしてきましたね!

72:ななしさん:2017/10/29(日) 00:33:01.36

>>60
原作でもそうだったけれど、映像化されるとすげえゥゼエ

63:ななしさん:2017/10/29(日) 00:31:44.46

姐さんが二射目撃つのに時間かかったのは相手が子供だから躊躇ったのか最後の別れくらいはさせてやりたかったのかどっちかな

82:ななしさん:2017/10/29(日) 00:34:27.42

>>63
原作だと子供っぽくてほんの一瞬だけ罪悪感よぎってる

64:ななしさん:2017/10/29(日) 00:32:06.34

霧が出ていて対象が女性なら呪いで確実に殺すはずの聖女解体が効かないとはジャンヌさんぱねぇな

76:ななしさん:2017/10/29(日) 00:33:53.25

>>64
効かないハズがないんだが
ご都合主義かな

98:ななしさん:2017/10/29(日) 00:36:41.60

>>76
Fateに100%なぞ無い
呪いは対抗策がある

108:ななしさん:2017/10/29(日) 00:38:57.52

>>98
アポは絶対とか全英霊一とか大げさな修飾語がいちいちついて回るからなあ

65:ななしさん:2017/10/29(日) 00:32:11.83

玲霞というあなたホントに一般人という型月名物キャラが・・・

66:ななしさん:2017/10/29(日) 00:32:18.98

ジャンヌは感受性が豊かなんだな
ジークくんが天然で良かった

67:ななしさん:2017/10/29(日) 00:32:28.20

ハートキャッチジャックちゃん前回はフィオレ姉ちゃん襲撃したり酷いなって思ったけど
今回フルボッコにされて可愛い・・・可哀想だったな
何で黒陣営側にならないか疑問だったけど、今のマスターはもともと生贄側だったのか

70:ななしさん:2017/10/29(日) 00:32:43.86

この作品の舞台ってルーマニアだっけ?
ルーマニアにもけんけんぱってあるのだろうか?

71:ななしさん:2017/10/29(日) 00:32:47.72

なんかよく分からんままマスターが退場した

73:ななしさん:2017/10/29(日) 00:33:16.74

セミラミス様が乙女可愛い

74:ななしさん:2017/10/29(日) 00:33:19.00

フィオレ姉ちゃん成分が足りない・・・もっといっぱい・・・

97:ななしさん:2017/10/29(日) 00:36:40.47

>>74
デートの為に作戦会議パート丸々カットだもんなあ・・・
むしろ作戦パート前半やって、後半は霧が出てきた所辺りから始めれば良かったのに

75:ななしさん:2017/10/29(日) 00:33:52.02

ジャンヌさん完全にメスになってますやん
ギャルゲーのヒロインみたいだったな

77:ななしさん:2017/10/29(日) 00:33:56.80

ジャンヌはジャックと相対したら即令呪で自害させたらよかったんじゃないか
ちょうどマスターとも離れてたし

83:ななしさん:2017/10/29(日) 00:34:27.47

>>77
せやな

78:ななしさん:2017/10/29(日) 00:33:58.62

ぶっちゃけルーラー敵に回した時点で割と詰んでねジャックって?

86:ななしさん:2017/10/29(日) 00:35:12.83

>>78
詰んでるよ
ルーラーに令呪で「自害せよ黒のアサシン」って言われれば終わる

79:ななしさん:2017/10/29(日) 00:34:00.33

ジークとジャンヌは囮という名称でデートしていた
いっぽうその頃セミラミスは嫉妬していた

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1509106847/

■管理人の感想

■Fate/Apocryphaの17話を観た感想や考察など

Aパートは、ジークとジャンヌのラブコメ回だったな。そう、これは初デート!本当にラブコメアニメっぽくて別のアニメを観ているような気になったぞ。なんかジャンヌが恋する乙女になってて、ちょっと微笑ましかった。顔を赤らめて照れるシーンとかちょっとヒロインっぽかったなぁ。可愛いと思った。あと、ジャンヌはややむっつりスケベじゃないだろうか。急に興奮しだして何事かと思ったわ。でも、ジークが天然すぎるから二人の関係は全く進展しないというね…。恐らくだけど、ジークってジャンヌのことを恋愛対象として見ていないんじゃないかな…?なんかそんな気がする。

Bパートは、ジャック再びって感じでジャックの回だった。まあ、ジークとジャンヌが囮になって、ジャックをおびき寄せたんだけど。前回のフィオレを襲撃した時と大きく違うのは、ジャックが黒の陣営を相手に無双できなかったことだね。そう、前回はジャックが圧倒的に有利な状況で戦っていた。しかし、今回はジャンヌたちの囮作戦にまんまとハマってしまい、不利な状況の中で戦うハメになってしまった。結果、ボコられる展開になってしまったんだな。しかも運にも見放されていた。女性サーヴァントなら十中八九即死する装具「マリアザリッパー」がジャンヌに効かなかったのだ。これで万事休す。ジャックの活躍はここで終わったのであった。(終わってねぇよ!)でもさぁ、ジャックって見た目が可愛いから、やられているシーンが多くなってくると、ちょっと可哀想になっちゃうね。やめてあげて!ってなっちゃう。

来週もジャック回みたいだけど、まだ何か秘策があるんだろうか。ジャック戦が来週に持ち越しってことは、もう一波乱あるんだろうしなぁ。一体何をやるっていうんだ。ちょっと気になってしまうじゃないか。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!Fate/Apocryphaの感想まとめはこれくらいで。じゃあの。


( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク