魔法使いの嫁 4話

魔法使いの嫁 4話 を箇条書きで説明

① 猫の集う街「ウルタール」を訪れたチセとエリアス。猫の王を名乗る一匹の猫は人の言葉で語りだす。
② 猫と人間の間に起きた悲惨な出来事。その事件で多くの猫と一人の男性が命を落とした。一体何が…。
③ 男性と思われる悪しき魂は今も猫の王によって封印され続けている。男性が暴走した理由は何なのか。

[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

魔法使いの嫁 4話 Everything must have a beginning.

魔法使いの嫁 4話

■あらすじ

猫の集う街、ウルタール。その昔ウルタールでは、人と猫との間に悲しい出来事があった。惨禍の中心にいたものの魂は澱みとなり、代々の猫の王により封印され続けている。ふたつ目の案件を解決するため、この街を訪れたチセとエリアスは、そこに残る妄念を浄化しようと試みるが……。

魔法使いの嫁 4話 (01)

魔法使いの嫁 4話 (02)

魔法使いの嫁 4話 (03)

魔法使いの嫁 4話 (04)

魔法使いの嫁 4話 (05)

魔法使いの嫁 4話 (06)

魔法使いの嫁 4話 (07)

魔法使いの嫁 4話 (08)

魔法使いの嫁 4話 (09)

魔法使いの嫁 4話 (10)

魔法使いの嫁 4話 (11)

魔法使いの嫁 4話 (12)

魔法使いの嫁 4話 (13)

魔法使いの嫁 4話 (14)

魔法使いの嫁 4話 (15)

魔法使いの嫁 4話 (16)

魔法使いの嫁 4話 (17)

魔法使いの嫁 4話 (18)

魔法使いの嫁 4話 (19)

魔法使いの嫁 4話 (20)

761:ななしさん:2017/10/29(日) 01:54:27.01

毎週新キャラ登場するなこのアニメ

762:ななしさん:2017/10/29(日) 01:56:10.07

また空にさらわれて水没w

763:ななしさん:2017/10/29(日) 01:56:32.49

痛くもない腹を探ってくるやつほどうざったらしいものはないな

764:ななしさん:2017/10/29(日) 01:58:22.37

今日も30分魅入らせてもらいました
浄化シーンがあそこまで良くなるんだな、丁寧なアニメだ

絵コンテなかむらたかしかよ、凄いな

765:ななしさん:2017/10/29(日) 01:59:33.77

宝石の国の肉骨魂を見た後だから、風で魂まで吹き飛ばせてしまえるのだろうかと考えてしまった

766:ななしさん:2017/10/29(日) 02:00:22.89

なんでマシューが凶行に走ったかはわかるんだろうな?
いきなり浄化されちゃったらモヤモヤするじゃん。

770:ななしさん:2017/10/29(日) 02:02:38.74

>>766
次回を見るべし
ちゃんと分かる

768:ななしさん:2017/10/29(日) 02:01:57.79

女王猫モリィは佐久間レイさんか
また大御所を連れてきたなあ…

771:ななしさん:2017/10/29(日) 02:03:28.21

次回はキツイ回だな
覚悟しておこう

777:ななしさん:2017/10/29(日) 02:58:59.98

チセ放置で様子を見に行くエリアスまではともかく
また簡単に掠われて池に沈められるチセ
重大なことをゲストキャラの口から告げられてがーん!ってアホか
基本的な設定説明するのに勿体ぶりすぎ
スレイベガ、チセその値打ち500万ポンド(8億ちょい)

779:ななしさん:2017/10/29(日) 03:23:59.00

チセだからではなく
スレイ・ベガだから弟子やら嫁として
買われたのか
悲しいけど仕方がない、それが世の中ってものだ

780:ななしさん:2017/10/29(日) 03:28:01.15

始まりなんてそんなもんだろ

781:ななしさん:2017/10/29(日) 03:36:38.93

毎度水没してて風邪引いて死ぬ方が早いんじゃないか

782:ななしさん:2017/10/29(日) 03:37:41.96

ようやく明確に敵意向けてくる下衆な敵がでてきたか
エリアスさんいっちょ魔法で焼き尽くしてくださいよ!

788:ななしさん:2017/10/29(日) 04:37:59.46

一応設定とか出てくる妖精に元ネタあるからな
副読本とか読んでて作者のファンタジーに関する知識量すげーなと思ったわ
元々小説家を目指してたからなのかファンタジーだけじゃなく色んな方向性の知識を持ってるから読んでて面白い

790:ななしさん:2017/10/29(日) 05:15:23.15

1話で妖精に拉致られそうになる
2話で魔法使いに拉致られる
4話でまた拉致られる

これさ、もしホントに偉大な魔法使いだったら自分の嫁のために術を使って護衛みたいなモノを
付けてあげるとか、それができないなら常に嫁の側にいて離れないようにするとか
しないとただの馬鹿にしか見えねえよ

792:ななしさん:2017/10/29(日) 05:53:49.03

>>790
2話のは旧知の相手で目的地もわかってたようだから…

新妻に誘拐ドッキリとか余計にタチ悪いな

793:ななしさん:2017/10/29(日) 06:25:06.17

家に結界でも張ってチセを出さない方が良いんじゃないかと思うけど
それだと話進まないもんね

794:ななしさん:2017/10/29(日) 06:30:12.94

数百歳くらいだし、数千年生きてるやつもいる世界じゃ若造よ

796:ななしさん:2017/10/29(日) 07:14:03.90

魔嫁はチセが奴隷みたいに鎖で繋がれて売られて服剥かれて妖精に騙されて
拐われて龍に咥えられてまた誘拐されて殺されそうになるなど
チセが酷い目に遭うのを楽しむアニメだと思う

797:ななしさん:2017/10/29(日) 07:52:24.16

コレ2クールなんでしょ
前半つまらなくて後半面白いパターン?

800:ななしさん:2017/10/29(日) 08:17:33.36

>>797
最初から面白くてずっと面白いけど原作未完なのでまとめ方が不安なパターン

863:ななしさん:2017/10/29(日) 16:25:32.03

>>797
どっちかという1クール目の方がおもしろい
このマンガがすごいに選ばれたのも2015でちょうど今放送してるあたり
この後は次のエピソード終わったあたりから
連載用の尺伸ばしというか良くも悪くも悪くも安定した感じで
不思議な世界の日常系っぽい話が多い

801:ななしさん:2017/10/29(日) 08:30:33.44

突然の「イエス、マム!」でお茶吹いたわw

807:ななしさん:2017/10/29(日) 08:41:52.73

あの男が猫を殺しまくったのは妻の病気を治すためとかそういう話なのかな
黒魔術的なヤバイ儀式に手を出してしまったのでは

828:ななしさん:2017/10/29(日) 12:55:03.50

>>807
大体そうなんだけど、実際はもっとヤバイのでお楽しみに。

813:ななしさん:2017/10/29(日) 10:10:49.43

少女漫画や乙女ゲーのヒロインかわいい現象

818:ななしさん:2017/10/29(日) 10:31:11.19

隙あらば水没するヒロイン

819:ななしさん:2017/10/29(日) 10:32:08.20

猫の王の声良かったなあ
しっとりしていて飼い主への慈愛にじみ出ていた

826:ななしさん:2017/10/29(日) 12:00:01.43

ったくよく濡れる主人公だぜ

834:ななしさん:2017/10/29(日) 13:06:10.15

チセ水の中にしょっちゅう落ちてんなw

821:ななしさん:2017/10/29(日) 10:33:54.63

>>819
一昔前は
「イナズマ反転キーック!」とか絶叫してたお方なんだけども
ホント、お母さんだったね

822:ななしさん:2017/10/29(日) 10:45:51.97

つまらん日常話が続くのかと思ったら
裏があるようで良かった

845:ななしさん:2017/10/29(日) 13:46:25.34

というか作者と担当曰く原作はまだハニムーン編(序章)だからなぁ
そりゃ話がまだまとまってなくて当然
エリアスの過去さえまだぼかされてるからな

852:ななしさん:2017/10/29(日) 14:49:45.37

エリアスが無能すぎる
全然チセを守れてねーじゃん
チセさらわれ過ぎ

879:ななしさん:2017/10/29(日) 18:10:28.65

>>852
だな
本当は強い設定のはずなのに、展開の都合上攫われましたってことだろ
読者をなめてんのか

893:ななしさん:2017/10/29(日) 20:20:43.31

>>879
強いからって油断し過ぎとは言われてたな
お前は大丈夫でもチセは即死しかねないんだからもう少し考えろと

857:ななしさん:2017/10/29(日) 15:21:12.67

エリアス「だってさらわれないと助けることができないじゃないか(鬼)」

860:ななしさん:2017/10/29(日) 16:13:36.06

チセさらわれすぎ。。

869:ななしさん:2017/10/29(日) 16:51:35.82

チセちゃん不幸な目にあってる時のが可愛いから仕方ないね

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1508376603

■管理人の感想

魔法使いの嫁の4話を観た感想や考察など

オイ、チセの奴、またさらわれたぞ…。「隙きあらば拉致…からの池ポチャ!」みたいなテンプレネタになりそうでちょっと嫌だわ。…とか言っておきながら、実は楽しんでるんだけどね!(次もきっと池ポチャがあるのだろうと期待してしまう。)

毎度のようにエリアスの顔見知りが登場して面白いな!しかも一癖も二癖もある奴ばかり!またエリアスの知人なだけあって、強キャラが多いところもグッドかな。ワクワクするから。そんな知人たちが必ずチセをさらって池の中にポイするのは何か理由があるんだろうか。悪質な嫌がらせ…なのか…?水に流しましょう的なギャグか…?

それはそうと、猫を大量に虐殺した生霊っぽい男性の魂をめぐって争いが起きそうになっているけど、敵方の二人組は一体何を企んでいるのだろうか。「利用価値がある」みたいなことを言っていたけど、何かに利用するつもりなんだろうか。完全復活させて暴走させたいとか…?実験道具…?いや、あの二人組は「魔法使いではない」と言っていたし、実験に使うわけではなさそうだ…。やっぱり暴走させるつもりなのかな…?うーん、さっぱりわからん…!

4話で明らかにならなかったことを挙げてみるか。①怨霊みたくなった男の顛末や正体について。②その男性と恋人関係だった女性が発した台詞の真の意図は?③あとはエリアスと知人っぽい謎の二人組の企みは何なのか──この辺りが5話で明らかになる感じかねぇ。次回が非常に気になるぞ!

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!魔法使いの嫁の感想まとめはこれくらいで。じゃあの。


( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク