電影少女

電影少女 実写ドラマ化 を箇条書きで説明

① ジャンプ漫画「電影少女」のTVドラマ化が決定した。ビデオデッキが出てきた女の子と生活する話。
② 原作を実写化する訳ではなく2018年が舞台らしい。洋太の甥の高校生の「弄内翔」が主人公らしい。

[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

【漫画】 桂正和「電影少女」がテレビドラマ化!

1:ななしさん:2017/11/01(水) 07:41:16.70

桂正和「電影少女」がテレビドラマ化!舞台は2018年、主演は野村周平

電影少女

桂正和「電影少女」のテレビドラマ化が決定した。映画「ちはやふる」の太一役や、映画「帝一の國」の菊馬役で知られる野村周平が主演を務める。

「電影少女」は、特殊なビデオテープから実体となって現れる少女・ビデオガールと、彼女たちと出会った恋に悩む少年たちを描くSF恋愛マンガ。

ドラマ版では2018年の現代を舞台に、洋太の甥の高校生・弄内翔を描く。野村演じる翔は同じクラスの美少女・奈々美に対し、密かに恋心を抱いていた。そんなある日、叔父・洋太の家で壊れた古いビデオデッキを発見する。翔がデッキを修理すると、“ビデオガール・アイ”と称する謎の少女が飛び出してきて……。

桂は「思い出深い作品なので、ドラマになることがすごく嬉しいです。さらには今回のコンセプトが面白くて期待大!!」とコメント。(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
桂正和「電影少女」がテレビドラマ化!舞台は2018年、主演は野村周平コミックナタリー

2:ななしさん:2017/11/01(水) 07:46:51.35

電影少女
クソつまんない漫画だろ

11:ななしさん:2017/11/01(水) 08:01:21.59

>>2
初版でミリオン超えた大ヒット作品なんだが・・・

4:ななしさん:2017/11/01(水) 07:49:19.47

現代風にBDとかネット動画になるとかそういうんじゃないのね

27:ななしさん:2017/11/01(水) 08:44:25.22

>>4
どちらかと言うと骨董品を使ったから奇妙な事が起こるという感じかと。

5:ななしさん:2017/11/01(水) 07:51:04.41

貞子の先輩

6:ななしさん:2017/11/01(水) 07:51:54.64

桂とかキャラデザだけやっとれ
つうかウィングマンの実写やらんの?w

32:ななしさん:2017/11/01(水) 08:52:14.85

>>6
ウイングマンのほうが よっぽど実写映画向きだよな

桂正和は、最近 タイガーバニーとZマンで名前見たな

7:ななしさん:2017/11/01(水) 07:51:55.59

ヒロインの一人称がオレとボクだったっけ

8:ななしさん:2017/11/01(水) 07:54:32.12

>>1
途中からの路線変更はいれないでくれ

9:ななしさん:2017/11/01(水) 07:57:42.42

あれ、「電影少女」ってタイトルだから主役は女の子だと思ってたんだが。
芸能関係のことも知らんから、ナントカ周平さんが女優さんなのかも知れんけど。

33:ななしさん:2017/11/01(水) 08:53:54.15

>>9

大事なのは 女の子役は誰か って話なのにね

14:ななしさん:2017/11/01(水) 08:10:38.73

ヒロインが誰なのかそこが問題だ

10:ななしさん:2017/11/01(水) 07:58:49.42

うげ、最悪
アレは、マンガだからいいんだよ

実写なんか、気持ち悪いわ

16:ななしさん:2017/11/01(水) 08:11:30.96

>>10
昔、実写で映画化されたけどな。
坂上香織っていまなにやってるんだろう。

22:ななしさん:2017/11/01(水) 08:32:41.03

>>16
うへ マジか

42:ななしさん:2017/11/01(水) 10:06:08.22

>>16
同時上映だったナディアがとってもアレな出来だったから電影少女のほうが面白かったという覚えが・・・

17:ななしさん:2017/11/01(水) 08:11:36.13

どうせ原作とは別物なんだろ

20:ななしさん:2017/11/01(水) 08:31:46.65

奈々美は、広瀬すず  か 浜辺美波  でいい

あいは.....うーん 吉岡里帆とか...
天然元気キャラだもんな
やっぱ、居ないな~

21:ななしさん:2017/11/01(水) 08:32:37.11

アニメ化されてたけど
ものすげー端折られてたから
まずはソレを完全版にして欲しいわ
もちろんCVは林原めぐみのままで

24:ななしさん:2017/11/01(水) 08:34:49.24

アイズの方が良い

25:ななしさん:2017/11/01(水) 08:39:26.41

ビデオデッキ見たことない世代が食いつくかね?

31:ななしさん:2017/11/01(水) 08:47:58.47

主演が野村周平?
女装モノ?

34:ななしさん:2017/11/01(水) 09:08:08.95

アイズもまず男主役が先に発表したな

35:ななしさん:2017/11/01(水) 09:32:27.68

3D使うの?

36:ななしさん:2017/11/01(水) 09:32:49.99

桂の漫画は男の純情ぶりっ子の度合いが酷くてイライラする

44:ななしさん:2017/11/01(水) 10:15:21.58

桂正和の絵だからいいのであって、実写化したら爆死決定だと思うけど

51:ななしさん:2017/11/01(水) 11:42:19.97

>>1
原作付きじゃなくて
設定だけ同じのオリジナル作品ってことか

54:ななしさん:2017/11/01(水) 12:05:34.36

俺が一番好きな漫画だわ
あいが安っぽいコスプレキャラにならず、アクションシーンやラブシーンをCG丸出しにせず、恋の儚さと難しさをきちんと前面に出すよう望む

57:ななしさん:2017/11/01(水) 12:17:41.48

そもそも最近の子はビデオテープのダビングの意味解るんか?
中途半端にダビングしちゃったら前に撮ってたのがうっすら見える現象を理解できてないと
のっけから意味が解らないと思うで

58:ななしさん:2017/11/01(水) 12:29:57.27

I'sもドラマ化するって聞いたが?

59:ななしさん:2017/11/01(水) 12:33:59.78

やっぱり女性陣は、セクシー女優(笑)が演じるのだろうか?

61:ななしさん:2017/11/01(水) 12:42:58.65

>>59
それか中途半端なグラビアの連中やな

62:ななしさん:2017/11/01(水) 12:51:34.56

ここで男の名前しかあがらない時点でお察しだろ

63:ななしさん:2017/11/01(水) 13:10:20.72

敵の女とのキャットファイトも当然あるよな?

64:ななしさん:2017/11/01(水) 13:11:46.30

26年前の当時なら酒井法子に演じて欲しかったな

65:ななしさん:2017/11/01(水) 13:17:38.01

なんで実写なんだよ。アニメでやってくれよ。
キャラデザは桂先生そのままで、作画は画の上手な人でたのむ。

66:ななしさん:2017/11/01(水) 13:18:34.98

四半世紀前のアニメは見よう見ようと思って、
結局、時がながれてしまったから、
販促がてら、この機会にBS11あたりで放送してほしいね。


■管理人の感想

桂正和さんの漫画は実写化しても仕方ないと思うんだけど…。だって、桂正和さんが描く女キャラに魅力があるわけでしょう?それが見れないってことはさ、ラジオのサッカー中継と同じなんだよ。「ゴォォォォール!!!!」ってわかんねぇよ!…みたいな。

主人公がヒーローに変身したり(ウィングマン?)、女性のボディラインを活かせる作品だったり(SHADOW LADY?)、実写ならでは~って感じの作品を選んだほうがいいと思うんだよねぇ…。チョイスを間違ってるような気がするよ。実写で映える作品を優先して選んだほうが絶対にいいと思う。

それは良いとして、アイドルを売り出すために、可愛いだけの子をヒロインに抜擢したりすると、大爆死する可能性が高まると思うから、スタイル抜群の子を選んだほうがいいと思うな。それこそ色々な劇団の若手を見て回って選ぶくらいのことをしたほうがいいと思う。まあ、選ばれる女優は事務所のコネクションだろうから、それは難しいと思うけどね。(だから、爆死するんだけど…。)

ネタ元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1509489676/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク