サザエさん

サザエさん 東芝降板 を箇条書きで説明

① ここ数年東芝がサザエさんのスポンサーから降板するのではと囁かれていたが遂にその日を迎えた。
② スポンサーが見つかり次第降板になるらしく早ければ2018年3月に降板になるそうだ。スポンサーは?
③ 東芝の後継として高須クリニックの高須院長が名乗り出たと報じられた。現在は交渉段階だというが。

[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

東芝、サザエさん降板へ 高須院長、サザエさん」スポンサーに?

1:ななしさん:2017/11/01(水) 07:44:54.42

東芝が「サザエさん」を降板 CM提供48年、来年3月末にも

サザエさん

東芝が国民的アニメ「サザエさん」の番組スポンサーを降板する方向で調整に入ったことが31日、分かった。昭和44年10月の放送開始から約48年間CMを提供してきたが、綱渡りが続く経営状況から合理化が避けられないと判断し広告大手の電通に申し入れた。

サザエさんへのCM提供は、もともと冷蔵庫や洗濯機といった東芝ブランドの家電製品をお茶の間に広く浸透させるのが狙いだったが、27年に不正会計問題が発覚し、白物家電事業は経営再建の一環で中国企業に売却。スポンサーを続ける意味合いが薄れていた。(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
東芝が「サザエさん」を降板 CM提供48年、来年3月末にも産経ニュース

3:ななしさん:2017/11/01(水) 07:53:21.81

サザエさんついに打ち切りか

4:ななしさん:2017/11/01(水) 07:56:18.45

そんなに東芝ヤバいのか

10:ななしさん:2017/11/01(水) 08:11:52.07

>>4
一部上場じゃなくなるレベル、個人商店レベルまで落ちる
旗艦の半導体事業も売ったし

28:ななしさん:2017/11/01(水) 10:44:15.90

>>4
倒産するかもってレベルでヤバいんだが、少なくとも株主などから
「いつまでサザエさんのスポンサー続けてるんですか?」と突き上げを食らってもおかしくない状況。

6:ななしさん:2017/11/01(水) 08:02:15.04

サザエの放送やめるにはいい口実だな
もう潮時だろ

18:ななしさん:2017/11/01(水) 09:21:01.54

>>6
同意
ちょっと無理があるアニメになってきた

19:ななしさん:2017/11/01(水) 09:26:57.93

>>6
もはや時代劇だよな

9:ななしさん:2017/11/01(水) 08:11:33.53

ついでに主役変更、
時代設定を再設定したほうがいいんじゃね
作者命日にあたる1992年あたりに

11:ななしさん:2017/11/01(水) 08:12:37.55

時代も遭わなくなってるしやめてええんちゃう

16:ななしさん:2017/11/01(水) 09:01:05.07

家電や半導体を売り払って原発専業になった東芝が
CMを流して一般消費者になにを売るんだって話だもんな

20:ななしさん:2017/11/01(水) 09:38:16.17

一社提供で無くなった時点で番組内の家電も東芝製でなくなったし
不正会計以降は後釜見つかるまでってフジテレビに懇願されて
無理してスポンサードしてたわけだしな
一社提供できなくなった時点で降りておくべきだったな

34:ななしさん:2017/11/01(水) 12:44:15.64

そろそろOP自体変えた方がいいかもね

「♪まーどを開けーましょっ るるーる
呼ーんでみましょーサザエさーん」

……ってね

27:ななしさん:2017/11/01(水) 10:40:46.25

高須クリニック社長が買うらしい

1:ななしさん:2017/11/01(水) 11:40:38.97

高須院長、東芝が降板方向の「サザエさん」スポンサーに名乗り「値段交渉開始なう」

サザエさん

美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(72)が東芝がフジテレビ系の国民的アニメ「サザエさん」の番組スポンサーを降板する方向で調整に入ったことを受け、後継のスポンサーへの交渉に入ったことを明かした。

高須院長は「電通とフジテレビにすぐに連絡した。高須グループのハウスagencyと値段交渉開始なう」(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
高須院長、東芝が降板方向の「サザエさん」スポンサーに名乗り「値段交渉開始なう」スポーツ報知

6:ななしさん:2017/11/01(水) 11:46:50.63

サザエさん見ている層って整形するのか?

11:ななしさん:2017/11/01(水) 11:54:06.14

波平がヘリから下りても来て
「yes!サザエさん」って言うのか。波平かっちょえぇ

37:ななしさん:2017/11/01(水) 12:42:18.94

>>11

見てぇ

14:ななしさん:2017/11/01(水) 11:56:13.78

スポットと違って 番組スポンサー  何処か降りないと入れないし

足元見ての値段交渉 やり手さんだよw

19:ななしさん:2017/11/01(水) 12:02:46.69

いやいやいや。
さすがに、サザエさんのCMにあれはないわ。

22:ななしさん:2017/11/01(水) 12:07:31.21

サザエさんのキャラクターデザイン変更、
今風になるかも。

24:ななしさん:2017/11/01(水) 12:15:23.29

波平が声だけじゃなく性格まで変わるのか

33:ななしさん:2017/11/01(水) 12:30:42.83

東芝が降りるならもう終わりでいいと思う

34:ななしさん:2017/11/01(水) 12:35:56.91

動かないアニメ
サザエさんの他と比べた制作費用が知りたい

41:ななしさん:2017/11/01(水) 12:54:21.27

>>34
枚数は少ないよな
声のコストはどうだろう?

放送枠が一番重いんだろうな

35:ななしさん:2017/11/01(水) 12:36:22.61

サザエさん見てる層が整形なんてするわけないのに・・・

39:ななしさん:2017/11/01(水) 12:46:25.49

サザエ「女性を美しくする高須クリニックがおおくりしまーす!」
タラオ「いたしまーちゅ」

40:ななしさん:2017/11/01(水) 12:53:14.14

高須おじさんなら韓流ポスターを飾るようなことは許さないでくれるだろう

42:ななしさん:2017/11/01(水) 12:58:16.52

タートルネック姿の甚六さん登場したら神回の予感

43:ななしさん:2017/11/01(水) 13:08:07.79

整形失敗してあたしンちになるんですね

48:ななしさん:2017/11/01(水) 13:31:30.16

東芝1社提供だった時代もとっくに終わって他にスポンサーついての今なのに
わざわざ名乗りってアホらしいな

51:ななしさん:2017/11/01(水) 14:24:09.29

どんだけ金持ってるんだこの人

52:ななしさん:2017/11/01(水) 14:40:39.70

コナンはいずれ終わるけどサザエさんとクレしんとドラえもんの終わり時はわかんねーな

63:ななしさん:2017/11/01(水) 15:11:45.64

ブシロードじゃないのか

70:ななしさん:2017/11/01(水) 15:31:29.49

JAバンクとかに出資比率あげませんか?とか裏では進んでいそうだけどねー

66:ななしさん:2017/11/01(水) 15:25:40.58

花沢さんが
高須クリニックで整形する話とかになるのか…

71:ななしさん:2017/11/01(水) 15:32:00.52

ついに花沢さんがリカちゃんより可愛くなる日が来るのか
期待


■管理人の感想

確かに「サザエさん」を続ける意味ってあるのかなぁと思ってしまうことも。でも、長寿番組の一つであるし、気軽に打ち切りにはできないのだろうな。

東芝だけど、早かれ遅かれスポンサーを降板するだろうな…とは思っていた。限界だったのだろうね。さすがに倒産はないだろうと思ってはいるが、原発ビジネスの大失敗は未だに響いているようで、負債が資産を上回っているみたいだ…。もうどうにもならんのか。

あとは、高須院長がサザエさんのスポンサーに名乗り出たみたいだね。最近やけに露出が増えてきたなぁ。左翼界隈を煽ると必要以上に騒ぎ立ててくれるから、良い宣伝になるのかな。

これらを見る限りサザエさん自体が打ち切りになることはなさそうだ。長年見続けていた東芝の文字が消えるだけ…かな。最初はちょっと違和感がありそう。

ネタ元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1509489894/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1509504038/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク