少女終末旅行

少女終末旅行 を箇条書きで説明

① アニゲー☆イレブン!のゲストで登場した水瀬いのりさん。少女終末旅行のチト役を演じている。
② 司会の久保ユリカさんはもう一人の主人公ユーリを演じている。二人が語る少女終末旅行とは…?

[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

【テレビ】水瀬いのりさん&久保ユリカさんがふたりぼっちで演じる『少女終末旅行』の魅力とは? 

1:ななしさん:2017/11/01(水) 20:52:27.18

水瀬いのりさん&久保ユリカさんがふたりぼっちで演じる『少女終末旅行』の魅力とは?

少女終末旅行

毎週アニメやゲームなどの情報を発信していくBS11の情報番組「アニゲー☆イレブン!」。声優の久保ユリカさんと番組キャラクターの「ジェしか」(CV:葉山いくみさん)がレギュラーとして出演し、毎回ゲストを迎えて様々なトークを繰り広げます。

2017年11月2日(木)放送回のゲストは、10月より放送中のTVアニメ『少女終末旅行』より、チト役・水瀬いのりさん。

久保さんは本作におけるもうひとりの登場人物・ユーリを演じていることから、作品にまつわるエピソードからプライベートな話まで、ゆるりとした空気の中で語られました。


文明が崩壊し全てが滅んでしまった世界で、チトとユーリの独特な会話劇が見どころとなる本作。

登場人物はチトとユーリのふたりだけ。他の役やガヤなど一切ないため、作品と同じようにスタジオ内ではふたりぼっちでアフレコに臨んでいます。

そこで水瀬さんと久保さんからは作品の魅力をはじめ、アフレコを中心にトークを展開。役柄的にも、現場の環境的にもゼロ距離だからこそ出せる空気感など、おふたりにしか分からないことが改めて語られます。

また、水瀬さんがチトを演じるにあたって感じた不安や、役作りをする上で意識した点も明らかになり、より『少女終末旅行』を楽しめる内容となりました。(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
水瀬いのりさん&久保ユリカさんがふたりぼっちで演じる『少女終末旅行』の魅力とは?アニメイトタイムズ



TVアニメ『少女終末旅行』 ティザーPV


少女終末旅行

少女終末旅行

少女終末旅行

3:ななしさん:2017/11/01(水) 20:58:45.25

>ふたりぼっちで演じる

と思ったら3話でおっさん出てきて萎えたんだが…
世界観中途半端すぎだろ

4:ななしさん:2017/11/01(水) 21:00:01.05

ヘスティア&ロキ



ヘスティア
ヘスティア

ロキ
ロキ
38:ななしさん:2017/11/02(木) 15:49:42.37

>>4
言われて見れば確かにw
シカちゃんは毎クール何かしらの役貰えて順調で何より

5:ななしさん:2017/11/01(水) 21:01:03.32

一応見てるけど、あれとんでもないオチとかあるのか不安。

7:ななしさん:2017/11/01(水) 21:22:29.17

いくらレーションと言っても何十年も前のものって食べられるのかね
魚も上流から流れてきた死んだ魚を食ってたし

8:ななしさん:2017/11/01(水) 21:26:02.28

>>7
それより燃料の劣化が気になる

11:ななしさん:2017/11/01(水) 21:54:22.81

何か廃墟のビルと機械ばっかりなんだが
森や海とか自然はないのか
そこだけが不満だ

12:ななしさん:2017/11/01(水) 21:58:25.90

なんか、だらだらとした会話で30分が過ぎていくといった感じ
眠いときに見てたら、たぶん寝オチするわ

19:ななしさん:2017/11/01(水) 23:17:33.81

>>12
うーん…正直、見てて退屈なんだよなぁ
会話もスローテンポで
あの世界観とか好きな人は好きなんだろうけど万人ウケするもんじゃないのかな

27:ななしさん:2017/11/02(木) 05:54:28.83

>>19
けものフレンズなんかと同じで
決して万人受けするものでは無いけど
ゆるーく、だるーい会話が…何か癒される

34:ななしさん:2017/11/02(木) 12:30:44.18

>>19
万人受けするもんなんてあるわけないし

13:ななしさん:2017/11/01(水) 22:07:22.35

レーションがカロリーメイトにしか見えない

17:ななしさん:2017/11/01(水) 22:58:04.14

ケッテンクラートみたいな重いトラクターに乗って
上り坂を走ってたらすぐに燃料切れするだろ。

18:ななしさん:2017/11/01(水) 23:04:06.50

原作のカメラから昔の画像出てくるところが本当に好き

20:ななしさん:2017/11/02(木) 00:24:01.68

なんかユーの声は佐倉綾音かと3話まで思ってたけど久保だったんだ

21:ななしさん:2017/11/02(木) 00:30:41.41

毎回ユーをぶん殴りたくなる

24:ななしさん:2017/11/02(木) 02:09:24.20

どこにも死体がないし、墓場もないみたいだけど、
人間はどこへ行ったのか。

30:ななしさん:2017/11/02(木) 08:08:08.35

実質キルミー3期本当うれしいよ

31:ななしさん:2017/11/02(木) 09:00:44.57

>>30
2期は何だったのだ

32:ななしさん:2017/11/02(木) 09:36:53.62

人類は衰退しました的に内容があるならいいなーと思って見てるんだけど、
リアルが大変でアニメぐらいぼーと見ていたいって大義名分掲げている人向けなのかー。
残念、見るだけ時間の無駄だったかしらね。

36:ななしさん:2017/11/02(木) 12:58:29.31

会話が ~だな  うん ~だね

終末のゆゆ式みたいで俺は好き

39:ななしさん:2017/11/02(木) 16:52:38.58

あの環境だったら、湖のほとりにジャガイモ畑を作って定住したい処だがな
「ケッテンクラート 燃費」でぐぐったら、16-22L/100 kmと出てきた
そんなに都合良く、大量のガソリンなんか残っているものか

41:ななしさん:2017/11/02(木) 17:07:01.18

この手の作品は、好きな人は好きで嫌いな人は嫌いの典型で
アンチとか強い批判は発生し得ないと思うのだが、
そうでも無さそうだな。

正直、「好きじゃない」人が書き込みまでしたくなるパワーってあったか?

ちなみに俺は、普通に楽しみにして見てる、側の人間。

46:ななしさん:2017/11/02(木) 18:02:15.18

生きた魚みたことないとか
どんな環境で育ったんだよ

51:ななしさん:2017/11/02(木) 18:31:48.63

終末もの
この先希望ゼロなの?

54:ななしさん:2017/11/02(木) 19:11:17.42

二人が仲良しではなく
仕方なく一緒にいる、みたいな距離感があるのがいいね

56:ななしさん:2017/11/02(木) 20:42:28.81

劇場の音響で楽しんでみたい


■管理人の感想

確かに好き嫌いがハッキリと分かれる作品かもしれないな。急展開とか絶対に期待できない作品だしさ。

だけど、あのゆったりとした空気が最高に癒されると感じる人もいると思うんだ。因みに管理人はこちら。毎週楽しく見ちゃってる。慣れたのか、1話みたいに時間が経つのがやたら遅く感じることは無くなってきたけど、あっという間に終わったと感じたことは一度もないな。だけど、集中して見れてる気がするな。楽しんでる証拠だ。

そういや、チトって水瀬いのりさんだったのか。全然気づかなかった。まずいな…。ユーリが久保ユリカさんってマジかよ…。めちゃくちゃ演技がうまいと思って見てたわ。実力者なんだなー。どっちもさすがだわ。

ネタ元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1509537147/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク