結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 5話

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 5話 を箇条書きで説明

① 仲間の「銀」が死んだ。大人たちは英霊になった銀を誇りに思えと言う。死んだ銀は戻ってこない。
② 仲間の死で精神的に追い詰められた須美と園子に束の間の休息が与えられた。二人は夜祭へ出かける。
③ 3人はずっと友達。3人で戦い続けることを心に誓う。そして、勇者システムに満開が導入される。

[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 5話 さよなら

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 5話

■あらすじ

激化する敵との戦いに備えて、進化していく勇者システム。しかしそれは小学校六年生の少女たちが背負うには過酷なものだった。それでも少女たちは懸命に、役目を果たしていく。

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 5話 (01)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 5話 (02)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 5話 (03)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 5話 (04)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 5話 (05)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 5話 (06)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 5話 (07)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 5話 (08)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 5話 (09)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 5話 (10)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 5話 (11)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 5話 (12)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 5話 (13)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 5話 (14)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 5話 (15)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 5話 (16)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 5話 (17)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 5話 (18)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 5話 (19)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 5話 (20)

600:ななしさん:2017/11/04(土) 02:21:06.58

棺に入ったギンギンちゃんは綺麗な顔をしてたけど
腕とかないんだよな・・・そう思うとぞわぞわ感じてくる

603:ななしさん:2017/11/04(土) 02:22:21.37

EDともだちに戻ったけど2人版か

5話はやっぱり車の中でのざーさんの演技が良すぎる

604:ななしさん:2017/11/04(土) 02:22:49.76

EDともだち2人Verだったね

605:ななしさん:2017/11/04(土) 02:22:52.78

園子にとってはある意味地獄が来るんだよな

607:ななしさん:2017/11/04(土) 02:23:38.30

須美の浴衣に菊と薔薇、牡丹の刺繍ついてるんだ今まで気づかなかった
細部まで作りこまれててすごいな

608:ななしさん:2017/11/04(土) 02:23:40.87

もう次回ラストかあっという間だったなぁ

615:ななしさん:2017/11/04(土) 02:24:48.78

>>608
え?
来週で終わりなん?

856:ななしさん:2017/11/04(土) 03:39:49.42

>>615
再来週から既存ファンにとっての本番が始まるんやで

626:ななしさん:2017/11/04(土) 02:26:27.38

>>615
わっし―編は来週で終わり、1期の総集編を挟んで新章らしいんよ

609:ななしさん:2017/11/04(土) 02:23:41.06

アバンとAパート冒頭だけでも辛かったのに弟君の叫びで止め刺された

613:ななしさん:2017/11/04(土) 02:24:24.44

葬式といっても家族と親友以外はあの程度の反応だよな
ツライ…

617:ななしさん:2017/11/04(土) 02:25:00.24

車中のそのっちは本当に泣かせてくれるなぁ

これを観てから一期観たらそのっち登場シーンは涙を禁じ得ないな

618:ななしさん:2017/11/04(土) 02:25:08.58

安芸先生「武器や技の強化ならいくらでもできる」

じゃあ全員飛び道具にしてあげてよ・・・

619:ななしさん:2017/11/04(土) 02:25:12.40

濃密だったな
すぐ終わった気がする

620:ななしさん:2017/11/04(土) 02:25:43.04

ED最後わっしーとそのっちが笑顔だったのは、銀ちゃんの姿が見えたから?

621:ななしさん:2017/11/04(土) 02:25:48.44

葬式は何回見ても辛い

622:ななしさん:2017/11/04(土) 02:26:00.47

いやちょっとさ
あのEDはズルいだろ・・・

627:ななしさん:2017/11/04(土) 02:26:37.94

銀ちゃんは死んだということをこれでもかと描写するわすゆスタッフ
嫌いじゃないぜ

629:ななしさん:2017/11/04(土) 02:26:49.78

EDにぐらいはいさせてやれよ
容赦ないアニメだな…

651:ななしさん:2017/11/04(土) 02:30:24.87

>>629
神樹様でも死んだ人間はよみがえらせることは出来ないから
残った人は前に進むしかないんよ

631:ななしさん:2017/11/04(土) 02:26:54.37

個人的には車中の園子さんの所は胸に突き刺さるものがあります
正直今日見ようか迷ったくらい

632:ななしさん:2017/11/04(土) 02:27:40.04

二人の、特にわっしーの成長が見られるところが余計に悲しさを誘う

634:ななしさん:2017/11/04(土) 02:27:56.78

来週も今週に負けず劣らずツラい展開です

635:ななしさん:2017/11/04(土) 02:28:14.53

劇場版でこれをやったという現実
内容も見てる側もお通夜じゃねぇか

636:ななしさん:2017/11/04(土) 02:28:27.65

銀は退場したとはいえ存在そのものが消え去ったわけではない
わすゆは最後までその描写を一貫しているのが好き

639:ななしさん:2017/11/04(土) 02:29:12.40

告別式、家族はあんな離れた席なのに勇者は壇上なんだな
大赦主催の式だからか?

642:ななしさん:2017/11/04(土) 02:29:29.66

正直1期の内容をほとんど忘れたので1話から見直すかそれとも総集編まで待つか

659:ななしさん:2017/11/04(土) 02:31:36.40

>>642
ここまできたら総集編待ったほうがいいかもね
妙な言い方だが一期はわっしー編のネタバレあるし

666:ななしさん:2017/11/04(土) 02:32:34.34

>>642
総集編はまたなくていいけど
来週の話は待った方がいいのでは

656:ななしさん:2017/11/04(土) 02:30:57.33

>>642
わすゆ終わったら一期の一挙やるらしい

719:ななしさん:2017/11/04(土) 02:40:53.47

>>656
全力で録画するわ

730:ななしさん:2017/11/04(土) 02:44:13.65

>>719
一挙やるのはATXだったはず

643:ななしさん:2017/11/04(土) 02:29:32.65

あの世界の宗教観だと左前にしないのね…
しかし毎度辛いのなんの

644:ななしさん:2017/11/04(土) 02:29:35.25

本当の意味でお通夜状態のアニメ久しぶりだわ

648:ななしさん:2017/11/04(土) 02:29:54.43

今までは原作で展開わかってたから耐えられてるけど、最新の時間軸である勇者の章は耐えられるかわかんない

653:ななしさん:2017/11/04(土) 02:30:46.57

ミノさんいないとわっしーの火力不足がすごく目立つね

655:ななしさん:2017/11/04(土) 02:30:52.22

本当に悲しい展開、劇場でも辛かった
でも一つのシリーズ、作品にこんだけ心を揺さぶられるのはとても嬉しい
暗い展開でも、それだけじゃない
心の底からシリーズを楽しんでいると思う

661:ななしさん:2017/11/04(土) 02:31:54.18

勇者の章で「このさきどうなるん!?」ってさせてから、上手くいけば(商業的に)三期で、そうでなくても他コンテンツでちゃんと完結させるって話しじゃなかった?

663:ななしさん:2017/11/04(土) 02:32:16.88

日常とか丁寧に描かれてるから喪われるときついな

665:ななしさん:2017/11/04(土) 02:32:30.84

来週のEDの映像はどうなるのかな...
やくそくが流れるだけでウルっときそう

679:ななしさん:2017/11/04(土) 02:34:35.77

>>665
誰もいない教室が延々と・・・

720:ななしさん:2017/11/04(土) 02:40:58.49

>>679
あああああああああ
それはあかん...

668:ななしさん:2017/11/04(土) 02:32:50.42

1期見てないなら来週の6話見てからの方がよかろう
2倍心へし折られるぞ

670:ななしさん:2017/11/04(土) 02:33:06.54

英霊と呼ばれるだの法外な援助を受けられるだの言ってる奴いたけど

園子の「そうなりたかった訳じゃないのさ」の一言が全てを物語っているんだよな

682:ななしさん:2017/11/04(土) 02:34:47.19

>>670
弟君の叫びが皆の気持ちを代弁してる

675:ななしさん:2017/11/04(土) 02:33:47.55

先週の4話から脱力感半端ない時間を過ごし、今日の5話でもう悲しみがやばい
劇場版見ていたとはいえ、やはり来るものがある

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1509584643

■管理人の感想

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-の5話を観た感想と考察など

しっかりと葬式までやるのか…。やっぱり死んだことを実感するシーンは見ててくるものがあるな。須美と園子もずっと泣かずに耐えていたのに、銀の弟が泣き叫んだのとバーテックスの襲来で感情を抑えきれなくなってしまった。勇者とはいえ、まだ小学生なんだぜ…大事な友だちが死んだのに、大人と同じ対応をしろってほうが無理あるわ。

5話のバーテックス戦は、須美と園子が感情むき出しにして戦っていたなぁ。二人が戦う姿はまるで銀の勇姿を見ているようだった。今までは銀が奮闘してくれていた分まで今後は自分たちが頑張らないといけないという意思表示だったのかな。須美と園子は攻撃力に不安要素があると思っていたんだよ。なのに、5話の戦いぶりを見ると、全くそんな感じはしなかったな。まあ、それだけ無茶していたんだろうが…。

次回の6話が鷲尾須美の章の最終回になるのか。絶対にハッピーエンドにならないって分かっているから、ちょっとつらいよな。最終話で満開のシステムを導入するってことは、園子が一気にボロボロになってしまうのか…。そして、須美も…。見たくない最終回だけど、3人の戦いの結末をしっかりと見届けようと思う。「悔いなき戦いをせよ」…だな。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-の感想まとめはこれくらいで。じゃあの。


( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク