ラブライブ!サンシャイン!! 2期 5話

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 5話 を箇条書きで説明

① とあるきっかけで犬を拾った善子。可哀想なのでしばらく面倒を見ることに。なぜか梨子の家で。
② 犬嫌いで知られる梨子。犬の面倒を見るだけで一苦労だ。だが触れ合うことで情が移ってしまった。
③ 犬の飼い主が現れる。返すことになったのだが…好きすぎて取り返そうとする善子。いや無理だろ。

[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 5話 犬を拾う。

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 5話

■あらすじ

ナシ。(追記ある…かも)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 5話 (01)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 5話 (02)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 5話 (03)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 5話 (04)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 5話 (05)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 5話 (07)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 5話 (08)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 5話 (09)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 5話 (10)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 5話 (11)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 5話 (12)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 5話 (13)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 5話 (14)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 5話 (15)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 5話 (16)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 5話 (17)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 5話 (18)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 5話 (19)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 5話 (20)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 5話 (21)

231:ななしさん:2017/11/04(土) 22:57:07.67

梨子ちゃん絶対美術の評価1だろ

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 5話

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 5話

254:ななしさん:2017/11/04(土) 22:58:47.40

>>231
りきゃこが書いたんじゃね

234:ななしさん:2017/11/04(土) 22:57:30.65

今週のヨーソロー、相変わらず出番と見せ場なし

244:ななしさん:2017/11/04(土) 22:58:11.46

>>234
練習のフォーメーションで千歌のとなりだぞ
ようちか回くるで

237:ななしさん:2017/11/04(土) 22:57:43.26

なんか善子が「堕天使っていると思う?」ってセリフを言ったとき
初めて善子が不思議っ子に見えた、まじめに中二病やっているというか

いっつも周りに振り回されるギャグ担当だったのに善子にこんな一面があったとはな

255:ななしさん:2017/11/04(土) 22:58:48.83

第5話ってやる意味あったの?
無意味な回だと感じたんだけど

258:ななしさん:2017/11/04(土) 22:58:55.58

今回もええやん
梨子ちゃんくっそかわいかったし

263:ななしさん:2017/11/04(土) 22:59:12.70

一期からこんな感じでやっとけばここまで叩かれなかったんじゃないの

266:ななしさん:2017/11/04(土) 22:59:33.20

なんでお前ら主軸のストーリーしか許さないんだよ
俺は今回は良いと思うぞ

279:ななしさん:2017/11/04(土) 23:00:23.74

今回大満足です
これを続けてほしい

283:ななしさん:2017/11/04(土) 23:00:30.56

前回同様に1期でやるべき内容だったが、概ね不満は無かった。
最後のちかりこさえ無ければ。
しかし話進まね~な。2期の1/3消費してるんだぞ。

300:ななしさん:2017/11/04(土) 23:01:37.47

>>283
いつの間にか50人達成してるんだぞ?なぜ達成してるのか全く不明だが
内浦の事情考えたら10人でも奇跡なのに

286:ななしさん:2017/11/04(土) 23:00:42.06

梨子の美術設定はどこいったん?りきゃこに寄せちゃ駄目だろ

287:ななしさん:2017/11/04(土) 23:00:43.93

やっぱ日常回は安定しているな
キャラの掘り下げもそうだけど、少しずつみんな変わりながら前に進んでいる感じられていいわ

289:ななしさん:2017/11/04(土) 23:00:55.68

犬拾ったけど飼えないから梨に頼む←わかる
苦手だったけどちょっとずつ克服して好きになる←まだわかる
飼い主のところに帰ったけど運命的な出会いだったから取り返しに行く←は?

303:ななしさん:2017/11/04(土) 23:01:58.66

よしりこに目を奪われるが、果南が「最後のラブライブ」に言及した点を見逃してはいけない

313:ななしさん:2017/11/04(土) 23:02:25.56

>>303
勝手に今までサボってただけなのにな

305:ななしさん:2017/11/04(土) 23:02:03.57

おそろしくテンポ良くてAパートだけで一話分見た錯覚に陥る程度には密度あったのに本筋は一切話し進んでなくてワロタ

318:ななしさん:2017/11/04(土) 23:02:36.62

>>305
卒業につながる発言を果南がしてるよ
モロ本筋だろうが

350:ななしさん:2017/11/04(土) 23:04:58.50

>>318
わかりきってること喋らせただけじゃねえか
本筋というより果南回への伏線だろ

362:ななしさん:2017/11/04(土) 23:06:07.29

>>350
確かに伏線とか前振りとかの方が表現としてしっくりきました

307:ななしさん:2017/11/04(土) 23:02:11.22

2期の中じゃマシな方だけどやる意味あったのかな

310:ななしさん:2017/11/04(土) 23:02:21.79

出番がないうえ特に理由なく犬預け候補から外される曜ちゃん
なにやったというんや

381:ななしさん:2017/11/04(土) 23:07:33.66

>>310
あそこくそわろたw
嫌われてるかどうかはともかくあ、思いつかなかったんだな…っていうw

405:ななしさん:2017/11/04(土) 23:09:16.14

>>310
何故だったのか
一軒家だし

337:ななしさん:2017/11/04(土) 23:04:15.01

>>310
これ気になったわ

311:ななしさん:2017/11/04(土) 23:02:22.59

よしこは毎回毎回セリフも出番もいっぱいあっていいですね

324:ななしさん:2017/11/04(土) 23:02:57.59

個人的にはAパートを膨らませて30分使ってればよかったなと思う

326:ななしさん:2017/11/04(土) 23:03:08.55

セイントスノーの曲が良かった(小並感)

331:ななしさん:2017/11/04(土) 23:03:32.89

初代 μ’sとの合同ライブで新曲披露、凄さを見せつける
サンシャイン スマホの映像で雑に新曲消化

うーんこのセイントスノー

333:ななしさん:2017/11/04(土) 23:03:57.75

わりとあっさり50人いってるホントに廃校回避ルートなんやろか

351:ななしさん:2017/11/04(土) 23:04:58.64

>>333
予備予選突破で半分達成なら地区予選で100人行くわな
まあいつものご都合主義よ

391:ななしさん:2017/11/04(土) 23:08:03.62

>>351
そんな即物的なことでどうにかなるものじゃないと言ってたのにな。立地や住んでる人の人数の面で

334:ななしさん:2017/11/04(土) 23:04:04.43

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 5話

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 5話

ほほう…??

347:ななしさん:2017/11/04(土) 23:04:45.17

>>334
この絵はキャストが書いたとかなんとか、違うか?

375:ななしさん:2017/11/04(土) 23:07:20.25

>>347
たぶんそういうことだと思う

432:ななしさん:2017/11/04(土) 23:11:02.99

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 5話

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 5話

美術部設定より中の人を優先かよ

438:ななしさん:2017/11/04(土) 23:11:38.79

>>432
これじゃあ声豚コンテンツと揶揄されても当然だよ

453:ななしさん:2017/11/04(土) 23:13:09.25

>>432
ほんとこれクソだな
梨子ちゃんを1つのキャラ、個人として描く気が一切ない

348:ななしさん:2017/11/04(土) 23:04:57.31

そう言えばダイヤさんガラケーで動画見ててワロタ

378:ななしさん:2017/11/04(土) 23:07:29.80

善子ちゃんがなんかに取り憑かれてるみたいで気持ち悪かった
自分語りのシーンは好き
ちかりこ、千歌ちゃんがそれっぽいこと言って締めくくるのやめろ

428:ななしさん:2017/11/04(土) 23:10:54.59

今週は言うほどポエマーじゃないのに何か妙に叩かれてる千歌ちゃんかわいそす

388:ななしさん:2017/11/04(土) 23:07:46.50

よしりこ回ってより善子回って感じだった気がする

415:ななしさん:2017/11/04(土) 23:09:52.55

結局善子の掘り下げは出来ず
お気に入りの梨子が人気出るようにしてるだけ
ソロデビューさせとけよ

439:ななしさん:2017/11/04(土) 23:11:39.26

結局はよしりこやりたいだけに崩壊させられたという話だな
犬の預かりを曜に頼まなかった件は無理やりすぎる

440:ななしさん:2017/11/04(土) 23:11:49.00

普通にEDの最後メインの梨子と善子出てたな
ヨーソローさんェ…

466:ななしさん:2017/11/04(土) 23:14:25.56

>>440
4話が曜ちゃん回だったってマジ?

460:ななしさん:2017/11/04(土) 23:13:47.77

曜ちゃん推しのワイとっても悲しい

397:ななしさん:2017/11/04(土) 23:08:28.08

Aパートも作画使い回しひどいぞ
犬ネタだけで1回使いきってしまうとは・・・

468:ななしさん:2017/11/04(土) 23:14:34.09

話薄いけど言うほど悪かったか?
しいりこがいい加減しつこいなーって思った以外は普通に見れた

ネタ元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/lovelive/1509800272

■管理人の感想

■ラブライブ!サンシャイン!!の2期の5話を観た感想や考察など

捨て犬とを拾ってきて面倒を見るつもりだった優しい善子。普段は中二病のキャラが目立つので意外な一面を見せてくれた感じ…かな。元から優しい子だから再確認できたって言い方もできるね。

犬嫌いだった梨子。捨て犬を善子に押し付けられて仕方なく飼った結果…撫でることすら出来なかった犬をついに触れるようになったんだよな。そう、犬嫌いを克服できたんだ。これによって長年苦手意識を持っていた「しいたけ」を触ることができたんだ。梨子の心境の変化と成長の瞬間を見れた素晴らしい回だったといえるね。

それと捨て犬だと思われた犬は何と飼い犬だったのだ。そう、迷子になっていて飼い主がずっと探していたんだよねぇ。名前もちゃんとあったんだ。名前は「あんこ」。ご主人様は小学生と思われる可愛い女の子。とても優しいらしくよく懐いていたんだ。「これはご主人様に返すしか無いでしょ」ってことで犬を本来のご主人様に返却することに。しかし、犬に情が移ってしまっていたらしく、別れの際に名残惜しむことになってしまった二人。その後も喪失感に苦しんでいる善子と梨子の描写がユニークで面白かったかも。

この時点で梨子はすっかり犬が好きになっているように思える。元が優しいのだから、犬の可愛さに気づくことが出来れば、克服は容易だったのかもしれないね。

善子の女の子としての可愛さと梨子の本来の優しさを感じ取ることができた回だった気がする。スクールアイドルとしての活動は全くといって良いほど描かれていなかったけども…二人のコントが面白かったし、可愛い一面を垣間見ることができたし、満足できる内容だった気がする。

最後に鞠莉はネタキャラでいくつもりなのか。居眠り対策で目メガネを装着していた鞠莉。そんなの装着していてもすぐにバレるでしょ…なんて思ってみていたら、目メガネの下にさらに目のシールを貼り付けていたというね。「スゲェ!これなら居眠りしても絶対にバレないね!」と言うと思ったか馬鹿め。バレバレだから。…まったく。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!ラブライブ!サンシャイン!!の感想まとめはこれくらいで。じゃあの。


( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク