Fate/Apocrypha 18話

Fate/Apocrypha 18話 を箇条書きで説明

① 囮作戦の完結編。追い詰められたジャックは正体を現した。何と子供たちの怨念の集合体だったのだ。
② 浄化して楽にしてやろうとするジャンヌと聖杯で救ってあげようとするアタランテ。意見が衝突する。
③ 結局、子供たちが自分で浄化される道を選んだ。これでアサシン切り裂きジャックは無事浄化された。

[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

Fate/Apocrypha 18話 フロム・ヘル

Fate/Apocrypha 18話

■あらすじ

ジャック・ザ・リッパーを庇い、赤のアーチャー・アタランテの矢に倒れたマスターの六導玲霞。
アタランテの矢を受けるも、マスターを失った哀しみからジャック・ザ・リッパーは周囲を深い霧で包み込み、アタランテ、そしてジーク、ジャンヌ・ダルクは彼女の悪夢へと誘われる。
それぞれがジャック・ザ・リッパーの幻影と向き合う中で、ジャンヌ・ダルクはある決断を下す―。

Fate/Apocrypha 18話 (01)

Fate/Apocrypha 18話 (02)

Fate/Apocrypha 18話 (03)

Fate/Apocrypha 18話 (04)

Fate/Apocrypha 18話 (05)

Fate/Apocrypha 18話 (06)

Fate/Apocrypha 18話 (07)

Fate/Apocrypha 18話 (08)

Fate/Apocrypha 18話 (09)

Fate/Apocrypha 18話 (10)

Fate/Apocrypha 18話 (11)

Fate/Apocrypha 18話 (12)

Fate/Apocrypha 18話 (13)

Fate/Apocrypha 18話 (14)

Fate/Apocrypha 18話 (15)

Fate/Apocrypha 18話 (16)

Fate/Apocrypha 18話 (17)

Fate/Apocrypha 18話 (18)

Fate/Apocrypha 18話 (19)

Fate/Apocrypha 18話 (20)

170:ななしさん:2017/11/05(日) 00:27:09.70

ジャンヌが滅ぼしますっていうから何かするかと思ったら
勝手に成仏したっぽいな

171:ななしさん:2017/11/05(日) 00:27:23.99

唐突にシェイクスピアが予告はじめてワロタ

173:ななしさん:2017/11/05(日) 00:27:43.21

アタランテがジャックのマスター討ったじゃねぇか…
いきなり顔芸の聖女ちね勢になって戸惑う

174:ななしさん:2017/11/05(日) 00:27:44.59

姐さんの厨二病みたいな右腕は何だったの?

212:ななしさん:2017/11/05(日) 00:33:54.46

>>174
アタランテ自身も知らなかった自分のブチ切れ宝具

221:ななしさん:2017/11/05(日) 00:35:26.05

>>212
あれってアタランテ自身の能力だったのか
ジャックの怨念に触れて精神が闇堕ちした効果かと思った

245:ななしさん:2017/11/05(日) 00:40:19.88

>>212
ジャックに操られてるとかかと思ったわ

256:ななしさん:2017/11/05(日) 00:43:42.55

>>245
サーヴァントの霊格は高いから悪霊程度が憑いたとしても何の影響もない
精々声が頭のなかに聞こえてくる程度
一瞬でも追い払おうと思えば散らすことすらできるくらい弱いけど
アタランテは子供たちの存在を残すためにあえて残してる

175:ななしさん:2017/11/05(日) 00:27:52.04

ジャンヌが可愛い嫉妬レベルじゃなくアストルフォにガチ嫌悪みたいな顔してたんだが

177:ななしさん:2017/11/05(日) 00:27:58.32

アタランテさん、今まで特に出番らしい出番もなく、
急に出張してきてヒスってるだけで意味よくわからん。

179:ななしさん:2017/11/05(日) 00:28:17.92

救済不能ならとりあえず殴って逝かせてやれ的なジャンヌの脳筋っぷりは嫌いじゃないんだけど

陰惨な画になるのを避ける為か割とあっさり浄化されたな今回は

181:ななしさん:2017/11/05(日) 00:28:28.97

女の子ジャックってジャック本人じゃなくてジャックザリッパーの伝説が英霊化したってこと?

188:ななしさん:2017/11/05(日) 00:29:47.14

>>181
アサシンジャックはジャックザリッパーの伝承の一つ
娼婦たちに捨てられた水子たちが集まって生まれた存在

220:ななしさん:2017/11/05(日) 00:34:46.53

>>188
FGOで星5やってるくらいだから凄い英霊だと思ってたけどそこまで凄いキャラじゃ無かったのね

224:ななしさん:2017/11/05(日) 00:36:07.40

>>220
FGOのレア度なんて何の基準にもならないって根拠の一つだぞ☆5ジャックは

235:ななしさん:2017/11/05(日) 00:38:46.16

>>224
半年くらいSSRアサシンいなかったから完全に商業的な理由よねw
いやホントびっくりしたよ
Rか女?だからSRくらいかと予想してたジャック滅茶苦茶強いんだもん

241:ななしさん:2017/11/05(日) 00:39:38.36

>>220
FGOのレア度とか本編の強さ基準とはあまり関連ない
星3のディルムッドが星5のアルトリアと近接戦で互角に闘ってしまう程度だし

244:ななしさん:2017/11/05(日) 00:40:17.97

>>241
そういうゲームなのか、知らんかった

249:ななしさん:2017/11/05(日) 00:42:18.31

>>244
アルトリアとディルムッドが戦うのはFate/ZEROの劇中だよ
そもそも本編ではクラス相性も無いし

182:ななしさん:2017/11/05(日) 00:28:29.17

「綺麗は汚い、汚いは綺麗」
ってマクベスのセリフじゃんw

シェイクスピア
お前が考えたヤツやーんと

205:ななしさん:2017/11/05(日) 00:32:19.86

>>182
シェイクスピアの自作セリフは字幕欲しいなあ

189:ななしさん:2017/11/05(日) 00:29:53.40

ケイローン先生は空気を読まず乱入したのか空気を読んで去ったのか

201:ななしさん:2017/11/05(日) 00:32:01.24

>>189
いつまでもイチャイチャされてても…
業務連絡!聞けと怒鳴らなかっただけでも立派だわ

190:ななしさん:2017/11/05(日) 00:29:53.82

せっかくのアタランテメインだったのに作画がうんこ以下だったな

194:ななしさん:2017/11/05(日) 00:30:23.53

別にジャンヌは何もしてない件
無双よろしく旗でガキども薙ぎ倒したわけでもないのにケモミミ大激怒はどうなん?

195:ななしさん:2017/11/05(日) 00:30:52.86

ジャックのマスターは何かマスターとなる因縁とか過去のエピあるかと思ったら特にないのか
最初の頃ジャックが「私たち」って言ってた意味は分かったけど

200:ななしさん:2017/11/05(日) 00:31:55.03

>>195
ジャックとの出会いはカットされたな

197:ななしさん:2017/11/05(日) 00:31:27.47

はやみん迫真の演技に作画レベルが追い付いてない

198:ななしさん:2017/11/05(日) 00:31:41.95

ジャックってサーヴァントだよね?
サーヴァントを1体倒すのに、正義だの悪だの殺すだの殺さないだの大騒ぎ
大丈夫なのかこの聖杯戦争

というか、モーさんが出るって先週聞いたから楽しみにしてたのに
結局出なかったなあ

230:ななしさん:2017/11/05(日) 00:37:03.73

>>198
ジャックはただの子供の霊の集団、つまり英雄でもなんでもない存在だって分かったから
ジャンヌはもう悪霊だから祓おうとしてるし
アタランテは環境が悪かっただけだから助けたいと思ってる

199:ななしさん:2017/11/05(日) 00:31:49.34

アタランテって顔は可愛いけど性格は割と酷いよね

204:ななしさん:2017/11/05(日) 00:32:19.03

>>199
英雄っぽくない

216:ななしさん:2017/11/05(日) 00:34:08.42

>>199
小物感がハンパないよねw

240:ななしさん:2017/11/05(日) 00:39:29.75

>>199
子供=善という偏った思考だから
バトロワの影響でクラスメイトの首を斬り裂いて殺した少女もアタランテから見たら一切の罰無く救うべき存在

202:ななしさん:2017/11/05(日) 00:32:07.07

アタランテがジャンヌと戦わずに撤退したのはシロウが令呪使ったのか?
あの状況で冷静な判断できてるとは思えないんだが

215:ななしさん:2017/11/05(日) 00:34:05.22

>>202
敵の鯖が3人もいる状況で孤軍奮闘しても犬死するだけって判断しただけじゃないかな

203:ななしさん:2017/11/05(日) 00:32:11.96

やばい冗談抜きでアタランテがジャンヌを恨む理由に共感や理解ができない
あのまま悪霊としてずっと彷徨う方が子供達にとってもっと苦しい事だと思うんだが
それくらいだったら成仏させた方が幾らか救いになるだろうし

218:ななしさん:2017/11/05(日) 00:34:20.41

>>203
アタランテは聖杯を使えばジャックたちを救えると信じてたから
成仏させたら誰もジャックたちを愛せなくなる

206:ななしさん:2017/11/05(日) 00:32:35.79

3対1だけどどうせ逃げられるんだろうなと思ってたらやっぱり逃げられた

209:ななしさん:2017/11/05(日) 00:33:15.93

ジャンヌはシリアスモードに強いくせに恋愛モードに弱過ぎない?
せめて今話終わるまではシリアスに徹しろよ!
何子供たち殺した後に頬染めてるんだよ!
さっきの問答が全て茶番になるだろうが!

210:ななしさん:2017/11/05(日) 00:33:16.13

黒アサシンのマスターを殺したアタランテのほうがよっぽど酷いことしたというw

211:ななしさん:2017/11/05(日) 00:33:30.85

というかジャックってあの場で成仏したように見えたけど
またサーバントとして召喚されることもあるってことだよね?

229:ななしさん:2017/11/05(日) 00:37:02.44

>>211
設定上では召喚不可になった
英霊の情報であるサーヴァントを浄化してなぜ再召喚不可になるのかは不明

231:ななしさん:2017/11/05(日) 00:37:07.65

>>211
あの姿のジャックは二度と召喚されない
例え同じ方法で召喚しても次は別のジャック・ザ・リッパー

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1509554240

■管理人の感想

Fate/Apocryphaの18話を観た感想や考察など

18話は数週間に渡って続いたジャック回のクライマックス回だった。内容は主に回想メインの心理戦だったかな?残酷なジャックの正体が子供たちの怨霊の集合体だったというオチにモヤモヤした気分だけが残った。人間の汚い部分が生み出したものが英霊となり、サーヴァントとして現界して無差別殺人を行っていたと。いざ、勝負になったらサーヴァントとサーヴァントの戦いではなく、大人と子供の戦いになりましたよ、と。なんじゃそら。やっぱり子供に制裁を加える表現はいかんのか。

先週の幕引きでまだまだ激しい戦いが続くのかと思ったら、会話が中心の話だった。アタランテが怒り狂って暴れているだけ。最後はジャンヌが聖女らしからぬ鉄拳制裁(聖女往復ビンタ)でジャックを昇天させるのかと思っていたら、ジャックが自ら浄化されて天に帰っていったというね。こんなオチのために数週間も使ったのか…。ぶっちゃけ半分で良かったのでは…。まあ、この話がジャンヌとアタランテの遺恨を生んだのは分かるけどね。うん。この遺恨が物語に大した影響を与えないのだとしたら、ちょっと酷いかもな…。

これで綺麗にシロウ勢力とジャンヌ勢力に分かれた訳だ。んで、シロウ勢力なんだけどさ、セミラミスといい、アタランテといい、ヒステリックな女サーヴァントが多すぎやしないかい?敵としては最高のキャラクターなんだけどさ。アストルフォの元マスターだったセレニケがやっと退場してくれたのに、アタランテが闇落ちして発狂キャラになっちまったよ…。獣耳で可愛かったのになぁ…残念だよ。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!Fate/Apocryphaの感想まとめはこれくらいで。じゃあの。


( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク