魔法使いの嫁 5話

魔法使いの嫁 5話 を箇条書きで説明

① 猫の呪いで苦しみ続ける一人の男の話。男の名はマシュー。妻ミナに効く薬を作るため悪夢が始まる。
② マシューを騙したのは悪い魔法使い「カルタフィルス」。猫から作られる秘薬で病気が治ると騙した。
③ 猫の呪いで苦しみ続ける夫妻を解き放てるのは「ちせ」だけ。ちせの初仕事は成功するのだろうか。

[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

魔法使いの嫁 5話 Love conquers all.

魔法使いの嫁 5話

■あらすじ

魔法使いに騙された、哀れな少女。
魔術師レンフレッドにはそう見えていた。

だがチセは、エリアスの真意がどうあれ、彼から離れるつもりはなかった。

なぜならエリアスは、初めて自分を必要としてくれた存在だから。

チセは澱みの中に歩みを進め、惨禍の真相を知る。
そして悲劇の裏側には、ひとりの少年の姿が──。

魔法使いの嫁 5話 (01)

魔法使いの嫁 5話 (02)

魔法使いの嫁 5話 (03)

魔法使いの嫁 5話 (04)

魔法使いの嫁 5話 (05)

魔法使いの嫁 5話 (06)

魔法使いの嫁 5話 (07)

魔法使いの嫁 5話 (08)

魔法使いの嫁 5話 (09)

魔法使いの嫁 5話 (10)

魔法使いの嫁 5話 (11)

魔法使いの嫁 5話 (12)

魔法使いの嫁 5話 (13)

魔法使いの嫁 5話 (14)

魔法使いの嫁 5話 (15)

197:ななしさん:2017/11/05(日) 01:59:40.63

とりあえずは救われてよかったけど中々エグいな

200:ななしさん:2017/11/05(日) 02:01:11.94

あの銀髪の魔術師ちゃんは今後も出てくるのかね

203:ななしさん:2017/11/05(日) 02:02:42.14

あの騙した魔術師ってまた出てくるの?
チセにやっつけられるの?

205:ななしさん:2017/11/05(日) 02:03:39.82

>>203
原作のほうでもケリついてないからなぁ

206:ななしさん:2017/11/05(日) 02:03:48.84

3話もそうだが、このアニメの挿入歌神がかってるな
俄然、サントラ買いたくなる

207:ななしさん:2017/11/05(日) 02:04:39.35

マシューとミナが一緒に逝けてよかったみたいな感じになってるけど、輪廻の輪に還ってしまえばもう前世の関係とか綺麗さっぱり無くなってしまうから意味ないよな

209:ななしさん:2017/11/05(日) 02:09:29.46

>>207
どうなんだろうな。輪廻関係のお話には、前世に関わりの深かった人物は今生でも関わるし、今生の関りが来世にも続くってのもあるし。
夫婦か仲の良い兄弟か愛情深い親子か親友として出会うかもしれない。

210:ななしさん:2017/11/05(日) 02:10:17.06

>>207
そうとも限らない
想いが理を曲げることは結構ある

それを意図的にやるのが魔法使いという連中なんだろうさ

222:ななしさん:2017/11/05(日) 02:38:38.40

>>207
死んだ生命が循環するってのは考え方がいくつかあって、本作で言及されてるのは転生か死後の世界へ行くかの2つ
確かに前者で記憶や業を継承するかどうかは定義されてないし、後者でも理の中に吸収されるだけで意味はないかもしれない
でも、生命循環のサイクルから外れて消滅させたら存在そのものが消えて、その関係を覚えている可能性すらも無くなってしまう
誰かに生まれ変わる事も、世界に還る事もできない、絶対的虚無に至ってしまう
チセはそれを望まなかったんよ

211:ななしさん:2017/11/05(日) 02:11:21.41

なんで散々ネコを虐殺しまくったマシューが天国にいるんだよ
お前は30分前の地獄がお似合いだろ

224:ななしさん:2017/11/05(日) 02:49:07.44

>>211
そうだね
だから地獄より辛い穢れの澱みに2人は封印されてたんだよ
あそこは永遠に過去の嫌な記憶と向き合い続ける場所だから

266:ななしさん:2017/11/05(日) 10:06:55.32

>>211
そんなの言ったら医療に携わる人間なんて総じて地獄行きだな(まぁ仏教基準じゃそもそも何やっても地獄いくだけど)

213:ななしさん:2017/11/05(日) 02:13:28.85

う~ん、今回はほぼ最初っから醒めちゃって退屈だったなぁ
ミナが消えながらの台詞でドン引いた
ドラゴン回でもうやったじゃん

前回から若夫婦に起きたことは容易に想像できるんだから、回想シーンは台詞無しで数カット見せるだけでよかった

216:ななしさん:2017/11/05(日) 02:16:03.01

>>213
わかる。結末がわかっている話を長々と聞かされるのは、老人の話を聞かされてるときの苦痛に近い。

218:ななしさん:2017/11/05(日) 02:18:37.22

浄化のほうはまあ気になることもあるけどまあいいとして
問題は暴漢二人組のほうだ

223:ななしさん:2017/11/05(日) 02:40:21.94

>>218
ある目的のために来てたけれど、エリアスがキレかけてたので退散しました。

219:ななしさん:2017/11/05(日) 02:25:00.74

よくあるパターンだと
魔法使いがいることで力を引き出せる的な話じゃね

227:ななしさん:2017/11/05(日) 03:31:57.75

ドラゴンの最後といい猫の最後といい映像綺麗だね

235:ななしさん:2017/11/05(日) 04:26:19.78

>>227
今回の猫の王は死んでない
そう長くはないにしても飼い主の傍で幸せに余生を送るよ

230:ななしさん:2017/11/05(日) 03:35:10.86

アミバにも程がある。

231:ななしさん:2017/11/05(日) 03:43:31.43

二人組は実験の失敗作になんの利用価値があったんだ

232:ななしさん:2017/11/05(日) 03:59:45.77

あの魔法使いがラスボス?

234:ななしさん:2017/11/05(日) 04:16:36.83

挿入歌良かった

236:ななしさん:2017/11/05(日) 05:00:34.02

何で女作家ってちびキャラのギャグシーンが必要以上に多いんだろ?
緊迫したシーンや決め台詞とか場の雰囲気を
ゆるキャラのギャグシーン混ぜて0に戻すよな。
テレ隠しなのかな。
半分ぐらいに減らしてもいいのに

237:ななしさん:2017/11/05(日) 05:30:19.09

シリアスなシーンでデフォルメ描写が混ざると萎えるのはわかる
漫画ではいくつもコマが並んでる中のほんの1コマだし気にならんかったがカラーの大きい画面いっぱいで写るとやっぱ違うな

238:ななしさん:2017/11/05(日) 05:48:50.23

浄化の経緯はわかるけど作動原理が分からんから解りにくいのは確かだよ
チセに魔法のステッキを持たせて光の粉で浄化
猫ニキはリフレーッシュ!と叫ぶべきだった

239:ななしさん:2017/11/05(日) 06:37:30.90

今回は気絶しなかったね。毎回ぶっ倒れるわけではないのか・・・

241:ななしさん:2017/11/05(日) 06:51:16.97

マシューとか言う奴は紛れもない屑だろ。なに救われた風にしてんだよ
女の方だけ救って男は消し飛ばしとけよ

243:ななしさん:2017/11/05(日) 06:55:45.69

>>241
チセが優しいから

244:ななしさん:2017/11/05(日) 07:01:23.56

>>241
マシューが救われないと女の方も救われないですし

303:ななしさん:2017/11/05(日) 14:00:25.60

>>241
消し飛ばすべき、っていうか殺された猫の数と同じ回数の死を追体験すべきなのがあの詐欺師魔術師。

245:ななしさん:2017/11/05(日) 07:04:47.60

マシューは猫に殺されてるけど騙した奴はそのまんまだからそっちが気になる

246:ななしさん:2017/11/05(日) 07:16:45.17

てかマシューも犠牲者サイドだからなぁ
あの魔術師はああなる可能性見越しての実験であの二人利用したわけだし
そっちの素質はあったんだろうけど別に悪人じゃないから済度されてもいいんじゃないの?
そもそもあの状態ってそれこそ呪怨状態だろうし

251:ななしさん:2017/11/05(日) 08:10:04.57

あの詐欺魔術師、ペナルティなしか。マシューさん、騙されてたのに気付いたら猫殺してる場合じゃなかろうに。

255:ななしさん:2017/11/05(日) 08:57:59.72

>>251
まるっと見えてる傍観者はそうだろうな 当事者はそんなん頭回るかよ
妻があーなってぶっ壊れちゃって

257:ななしさん:2017/11/05(日) 09:15:33.09

>>251
リアルでもよく分からん宗教やら民間療法にはまってる人は正常な判断ができなくなってるやん
人ってそんなもんよ

258:ななしさん:2017/11/05(日) 09:15:38.14

>>251
壊れちゃったから…
彼女が死んだのが認められなくて何とかしたいって気持ちで一杯なんだろ

248:ななしさん:2017/11/05(日) 07:53:23.41

次回!
なんとチセが水の中に落とされる!

249:ななしさん:2017/11/05(日) 07:58:02.92

またかよ

250:ななしさん:2017/11/05(日) 08:04:59.75

服乾かす魔法をまず教えないと

252:ななしさん:2017/11/05(日) 08:12:43.73

>>250
水没しても水に濡れない魔法はないのだろうか

253:ななしさん:2017/11/05(日) 08:40:32.60

水に落ちても息ができる魔法も必要

254:ななしさん:2017/11/05(日) 08:41:04.83

つか水に沈まない魔法とか水に落ちない魔法ってないのかよ

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1509332991

■管理人の感想

魔法使いの嫁の5話を観た感想や考察など

マシュー&ミナの夫婦が猫の呪いで長いあいだ苦しみ続けていたから、ちせの魔力で生まれ変われるように後押し(または手助け)をしてあげたのかな。その結果、呪いから解き放たれて「次へ」向かうことが出来たのかな。二人は天国に行ったのか、生まれ変われたのか、表現が曖昧だったから、その辺がちょっと理解できていなかったりする。何となくだけど、生まれ変われたのかなって思っている。

呪われた夫婦が呪いから開放されたオチなので、ハッピーエンドに見えるけど、話自体は物凄く胸糞悪い回だったよね…。旦那のマシューは病弱の妻ミナを思うあまり凶行に走ってしまった訳なんだけど、手段くらい選べよ…って思ってしまう。だって、妻は愛猫家だって知っていた訳でしょう?なら、旦那が猫を虐待していると知ったらどう思うかぐらい想像できるだろうに。まあ、元から猫のことがそれほど好きじゃない男性だったっぽいけどさ。サイコパスと思われても仕方ない事案だったと思うわ。

それと見た目は幼く髪は銀髪、美形の容姿をした魔法使い──名を「カルタフィルス」という。実はこの魔法使いってエリアスよりも遥かに長く生きているらしい。だが、倫理観というものが全く備わっておらず、他者を道具のように扱うことにまるで罪悪感を感じない人間らしい。マシュー&ミナ夫妻は、そんな外道魔法使いの犠牲になったのだ。決して小物では無いようなので、今後も登場すると思われる。「外道、死すべし。」

そういえば、猫の王とやらは飼い主である「ミナ」を愛していた訳でしょう?主人としてだけど。その旦那にああいう呪いをかけたら妻のミナは悲しむって思えなかったのかな?怒りで冷静さを失っていたのだろうか。それとも、飼い主の「ミナ」が猫の呪いで半永久的に苦しむことになってしまったから、マシューも地獄の中で半永久的に苦しませようとしたのだろうか。終わらぬ呪いの螺旋の中で苦しむ「ミナ」を見て、猫の王は何を思ったのだろうか。

一番の被害者はやっぱり妻のミナだよな。病気を治す秘術を探していた訳でもなく、猫に恨まれることをした訳でもなく、ただ平凡な毎日を送っていただけなのに…。ある日突然、猫の呪いによって人間ではない、別の何かに变化させられてしまった。それも長年付き添ってきた旦那の手によって…。痛みや苦しみはなかったのだろうか…。最後の最後まで旦那を恨むこと無く終わることを望み続けたこの女性は立派な良妻だと思ったね。今度こそ幸せな一生を送れますように…。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!魔法使いの嫁の感想まとめはこれくらいで。じゃあの。


( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク