干物妹!うまるちゃんR 5話

干物妹!うまるちゃんR 5話 を箇条書きで説明

■Aパート
① 兄タイヘイが二週間の出張へ行くことに。食費としてタイヘイから一万円も貰ってしまううまる!
② 出張先の浜松でウナギを食おうと言い出すボンバ。それを聞いたうまるは駄々をこね始める…。
③ 出張はタイヘイとボンバとアレックスの3人で行くと思われたが…叶課長も一緒だったようだ。
④ 新幹線に乗る一同…なぜかうまるも新幹線に乗ってる?うなぎを食うまでは帰れないと意思表示。
⑤ 叶課長が大ポカをやらかす。夜の8時の約束を朝の8時の約束だと勘違いしてしまったらしい…。
⑥ 時間が有り余っているので自由行動することに。うまるの希望でアニメの聖地巡礼をすることに。
⑦ タイヘイとボンバと叶は高校の時からの仲良しで友達。年はタイヘイの一つ下。叶は社長の娘。
⑧ 叶課長のことをやけに気にするうまる。タイヘイの恋人か聞き出そうとしたり妬いているのか?
■Bパート
① 厨房で強制的に働かされるタイヘイ達。だが働くことでシステムの設計や報告を書きやすくなった?
② 難しい料理長の名前は「海老名公一郎。海老名ちゃんが探している兄貴ってもしかして…この人?
③ あっという間に二週間が経ち出張先から帰宅したタイヘイ。部屋に入るとそこは地獄絵図…汚すぎ。
④ うまるも一人きりを満喫していたように思えたが…実はとても寂しかったらしく泣き出してしまう。

[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

干物妹!うまるちゃんR 5話 お兄ちゃんの出張

干物妹!うまるちゃんR 5話

■あらすじ

今回は・・・お兄ちゃんがいきなり浜松に出張に行ったり、うなぎが食べたくてうまるがこっそりその出張について行ったり、浜松でちょっと怖そうなコックさんに出会ったり、うまるがなんでかな~って思ったり、するよ!

干物妹!うまるちゃんR 5話 (01)

干物妹!うまるちゃんR 5話 (02)

干物妹!うまるちゃんR 5話 (03)

干物妹!うまるちゃんR 5話 (04)

干物妹!うまるちゃんR 5話 (05)

干物妹!うまるちゃんR 5話 (06)

干物妹!うまるちゃんR 5話 (07)

干物妹!うまるちゃんR 5話 (08)

干物妹!うまるちゃんR 5話 (09)

干物妹!うまるちゃんR 5話 (10)

干物妹!うまるちゃんR 5話 (11)

干物妹!うまるちゃんR 5話 (12)

干物妹!うまるちゃんR 5話 (13)

干物妹!うまるちゃんR 5話 (14)

干物妹!うまるちゃんR 5話 (15)

干物妹!うまるちゃんR 5話 (16)

干物妹!うまるちゃんR 5話 (17)

干物妹!うまるちゃんR 5話 (18)

干物妹!うまるちゃんR 5話 (19)

干物妹!うまるちゃんR 5話 (20)

6:ななしさん:2017/11/06(月) 07:33:33.44

あの厨房でまかない食ってた時のツルピカはげ頭は何なんだよ?誰なんだよ?

12:ななしさん:2017/11/06(月) 09:25:12.40

出張から帰ってきたタイヘイの見た部屋の散らかり方と悲鳴が今回一番笑えた

17:ななしさん:2017/11/06(月) 09:56:58.50

干物妹!うまるちゃんR 5話

この女の子可愛い

21:ななしさん:2017/11/06(月) 11:27:11.67

>>17
同じこと思った

19:ななしさん:2017/11/06(月) 11:04:57.36

叶が婚期を逃した三十路おばさんみたいになっててショックだ

39:ななしさん:2017/11/06(月) 14:45:08.01

>>19
叶課長は結婚適齢期だからまだ大丈夫

20:ななしさん:2017/11/06(月) 11:25:53.18

タイヘイのキャラなら海老名兄にすぐ確認とりそうなのになあ

22:ななしさん:2017/11/06(月) 11:35:20.57

>>20
カレー食ってた時に料理長も妹いるかとか出身地くらいは世間話で探り入れてもいいよな

24:ななしさん:2017/11/06(月) 11:54:32.63

漫画の都合といえばそれまでだけど不自然すぎてなぁ
もうちょっとなんとかならんかったのかな

25:ななしさん:2017/11/06(月) 12:10:34.35

料理長が「おあがりよ!」とか言いそうな声だと思ったが全然違った…

26:ななしさん:2017/11/06(月) 12:16:02.91

やはり今回でわかったことは叶課長はタイヘイと結婚するべきということ

72:ななしさん:2017/11/06(月) 17:34:46.11

まじでタイヘイ頼むから叶課長と結婚してくれ

28:ななしさん:2017/11/06(月) 12:37:59.22

わさびを普通に食べるうまる
海老名兄に妹がいるか確認しないタイヘイ
無駄な二週間設定

漫画の都合を考慮してもモヤモヤがあるよね

90:ななしさん:2017/11/06(月) 19:27:58.20

お前わさび食えたのなって思いながら見てた

29:ななしさん:2017/11/06(月) 12:49:04.24

うまるが最後「寂しかったよー」って泣くシーン、あと10秒くらいは欲しかった
もうちょい余韻に浸らせてくれよw

46:ななしさん:2017/11/06(月) 15:12:14.94

>>29
> うまるが最後「寂しかったよー」って泣くシーン、あと10秒くらいは欲しかった
寂しかった、って言ってたのかよ。

48:ななしさん:2017/11/06(月) 15:19:10.41

>>46
原作表記が「ざみじばっぱ」やからな

30:ななしさん:2017/11/06(月) 12:56:36.32

叶はいちおうは有能だから上司なんだろ?

社長の娘という説明をうまるにする必要があったのか?
二期から観てる人への説明なのか

32:ななしさん:2017/11/06(月) 13:14:08.87

>>30
うまるから見たら1個下の兄の友人が兄より上司っておかしいからだろ

34:ななしさん:2017/11/06(月) 13:51:26.98

>>30
とても有能には見えなかったからじゃね
時間を間違えるわ仕事サボって付いてきたし

35:ななしさん:2017/11/06(月) 13:55:13.23

>>30
大手企業で25で課長って早いだろうからな

40:ななしさん:2017/11/06(月) 14:49:44.75

うまるは兄が女の人と付き合ったら引きこもりになりそう

41:ななしさん:2017/11/06(月) 14:50:00.74

25歳そこそこの女性を行き遅れアラサー扱いしたら実際には袋叩きだよな

42:ななしさん:2017/11/06(月) 14:50:36.13

タイヘイと叶の初対面シーンの回想って出てくるの?

43:ななしさん:2017/11/06(月) 14:53:15.58

あと実はうまる並に完璧超人だったタイヘイが今はしがない社畜やってる説明もあったっけ?

44:ななしさん:2017/11/06(月) 14:56:56.83

これ伏線でもあったわけだけど
うまるってクズみたいなとこあるけど実は善悪の分別はついてんだよね
原作もそうだったが新幹線でさも当然かのようにタイヘイの前に登場するのって違和感あるんだが
うまるの性格から言って勝手についてくるかもしれんけどビビってると思うんだが

45:ななしさん:2017/11/06(月) 15:07:32.78

>>44
びびってるから他のみんながこっちを見てないタイミングで現れたんじゃ?

53:ななしさん:2017/11/06(月) 16:06:48.65

>>44
うまるが頼むだけでほとんどの会社の取引先との交渉があっさり成立しそうな気がする

52:ななしさん:2017/11/06(月) 15:52:04.33

叶のぽんこつ部分をタイヘイがカバーする必要があるから、会社的にも重要な案件ですな

55:ななしさん:2017/11/06(月) 16:18:40.53

うまるブラコンすぎるな
兄もシスコンすぎる

61:ななしさん:2017/11/06(月) 17:08:03.22

こまる形態だと精神の幼児後退するのか?

56:ななしさん:2017/11/06(月) 16:26:08.53

知能の高めな喋る犬を飼っているようなもんだな

60:ななしさん:2017/11/06(月) 16:46:30.48

一期の海老名ちゃんはもっと可愛かった気がするんだが

63:ななしさん:2017/11/06(月) 17:16:26.50

海老名兄はそれこそ安元みたいなゴツイ系の声のイメージだったんだが優男の岡本だった…

78:ななしさん:2017/11/06(月) 18:42:47.45

海老名ちゃんまで妹だったんかw

74:ななしさん:2017/11/06(月) 18:20:37.37

叶さんのヒモになりたい

81:ななしさん:2017/11/06(月) 18:51:28.39

きりえちゃんの描いた画はほんと癒し感あるわあ

91:ななしさん:2017/11/06(月) 19:34:12.34

アニキって案外、他人に無関心だよな
えびなの兄貴の事もまさかなで済ませて聞いてみもしないし
アレックスとシルフィの事を結びつける発想全くないし
名前も把握してないんかよw

92:ななしさん:2017/11/06(月) 19:35:10.50

もう一つ細かいことですまんが、浜松でもひつまぶしってあるんだ、と思った
あんまそういうイメージなかったので
まあ、実際あるんだろうけど

93:ななしさん:2017/11/06(月) 19:40:00.38

このアニメは、なんだかんだいって
うまるの自宅と外出時のギャップが活かされていてイイッスね
外出時のしっかりしたうまるは可愛い

102:ななしさん:2017/11/06(月) 21:08:08.11

海老名ちゃんのみたいな叶のサイドストーリー本が欲しい!
欲しくない!?

103:ななしさん:2017/11/06(月) 21:29:40.92

正直、叶は毎度報われなさすぎて見ていてつらい

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1509908688

■管理人の感想

干物妹!うまるちゃんRの5話を観た感想や考察など

5話はタイヘイが浜松へ出張に行く話がメインだった。

内容が面白かったことよりも叶課長が登場してくれたのが超嬉しかった!いやぁ、叶課長かわいすぎでしょう!タイヘイと一緒に旅行に行けるってだけでウキウキしちゃってるし、現地では時間を間違えちゃうドジっ子だし、本当に可愛かったわぁ。テヘペロで許せちゃうね。こんなに可愛い叶課長がタイヘイの未来の妻じゃないって勿体なさ過ぎるだろ!考え直せよ!叶も叶だよ。せっかくの自由時間をなぜタイヘイと過ごそうと思わない?そんな奥手だからチャンスが巡ってこないんだよ!(アツい語り)

タイヘイは仕事で浜松まで出張に行くからねぇ…さすがのうまるも大人しく家で待っていると思われたが…考えが甘かった…。なんと!浜松までついてきやがった!

さあ、どうする──!?

このタイミングで自由時間ができるってのもご都合主義かもしれないが…タイヘイとうまるが一緒に浜松観光を楽しむことができたんだよね。楽しみにしてたウナギもちゃんと食べることができて大喜び!キョーダイ仲良く観光旅行を楽しめてよかったと思うけど、ここは叶課長とタイヘイのデートシーンを入れるべきだったな。(※管理人の勝手な願望。)

それと海老名ちゃんの兄貴らしき人物が登場したね!兄貴かもしれないレベルに留めてあったけど、ほぼ確定でしょう!再開エピソードとか今後やるのかねぇ。ちょっと楽しみかも。

最後のシーンでタイヘイの顔を見ているうちに泣き出してしまう「うまる」。一人で自由気ままに過ごせて楽しかったというスタンスを貫くつもりだったのに、一人で寂しかった気持ちを抑えきれずに泣き出してしまうところはちょっと可愛いなと思ってしまった。それと浜松で叶課長についてヤキモチを焼いているような質問の仕方は意味深で気になってしまったな。「うまる」の兄に対する依存は本当にただの甘えなんだろうか。それとも…!?(いや、普通に甘えん坊なだけでしょう!そうだよね!?)

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!干物妹!うまるちゃんRの感想まとめはこれくらいで。じゃあの。


( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク