このはな綺譚 6話

このはな綺譚 6話 を箇条書きで説明

① 雪の中から動物の尻尾らしきものが。なんと幼い狐の娘だった。拾って帰り面倒を見ることに。
② なかなか懐かない上に悪戯っ子で困った狐っ娘だ。比丘尼様はその子に「柚」という名前を与えた。
③ 柚は可愛い女の子に成長する。狐っ娘ばかりが働く「此花亭」を知り思いを馳せるようになる。

[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

このはな綺譚 5話 此花亭怪談

このはな綺譚 6話

■あらすじ

八百比丘尼が雪の中で見つけた小さな尻尾。それは幼い狐の尻尾でした。比丘尼はこの狐の娘を自分の元へと連れて帰ります。 そしてある日、娘に「柚」と名付けるのでした。 舞台は今。柚たちは夜更かしをして怪談話の真っ最中。 女将が怒鳴り込んできてそろそろお開きにしようとした時にふと人数を数えてみると、一人多い…。 その瞬間、蝋燭の火が消えて…。

このはな綺譚 6話 (01)

このはな綺譚 6話 (02)

このはな綺譚 6話 (03)

このはな綺譚 6話 (04)

このはな綺譚 6話 (05)

このはな綺譚 6話 (06)

このはな綺譚 6話 (07)

このはな綺譚 6話 (08)

このはな綺譚 6話 (09)

このはな綺譚 6話 (10)

このはな綺譚 6話 (11)

このはな綺譚 6話 (12)

このはな綺譚 6話 (13)

このはな綺譚 6話 (14)

このはな綺譚 6話 (15)

このはな綺譚 6話 (16)

このはな綺譚 6話 (17)

このはな綺譚 6話 (18)

このはな綺譚 6話 (19)

このはな綺譚 6話 (20)

329:ななしさん:2017/11/08(水) 23:58:46.43

6話は、柚がめっちゃ可愛いかった回だったな

331:ななしさん:2017/11/09(木) 00:25:47.33

女の子・柚かわいい

332:ななしさん:2017/11/09(木) 00:26:20.45

どこに行けばけも女の子を拾えますか

334:ななしさん:2017/11/09(木) 00:27:18.42

野良柚はどこに落ちてますか?
お化けより怖い櫻とただの変態の桐すき

356:ななしさん:2017/11/09(木) 07:12:02.66

はぁ柚ちゃんさらいたい

333:ななしさん:2017/11/09(木) 00:26:28.71

おばけの正体が比丘尼様ってわけでもないのね

335:ななしさん:2017/11/09(木) 00:27:24.72

女将の迫力が薄い…
緒方さんもうちょっとどうにかならんかったか

348:ななしさん:2017/11/09(木) 03:19:56.18

>>335
緒方ネキと言えばアニメロクに知らん人でも知ってそうな程有名なのにねぇ…どうにかならんのかな

叫びの演技が苦手とかならキャストミスでは

339:ななしさん:2017/11/09(木) 00:34:22.45

今回切ない話だったな・・・
ここんとこ毎回そういう要素あるけど
今よりもちょっとツンツンしてた頃の幼い柚が可愛かった
比丘尼がこれからも私に仕えなさいって言ってたけど、親としてではなく主のように振舞ってるのね

342:ななしさん:2017/11/09(木) 01:03:22.16

怖いのは暗闇の方だ!→真っ暗 のお約束コンボにワロタ

343:ななしさん:2017/11/09(木) 02:03:18.64

幼柚のシーンは、比丘尼と与平の削られた会話があるな
尺だろうが、もったいない。アニメ組は出来れば原作で補完して欲しい

344:ななしさん:2017/11/09(木) 02:24:59.22

>>343
動いてる女の子の柚もっと見たかったんだけど
もう過去の話はないん

345:ななしさん:2017/11/09(木) 02:59:11.92

結局柚をバカにしてたおっさんは何だったん

346:ななしさん:2017/11/09(木) 03:09:04.07

>>345
ただのツンデレ

347:ななしさん:2017/11/09(木) 03:14:45.24

柚をズボッと引っこ抜くシーン、原作だともっと丸出しだったな
雪で隠してたが

350:ななしさん:2017/11/09(木) 05:02:07.63

今回面白かった
比丘尼の説明はいまいちだったけど

351:ななしさん:2017/11/09(木) 05:26:31.61

櫻が面白すぎる、魚食ってるだけなのに面白いw

352:ななしさん:2017/11/09(木) 05:27:10.58

ようするに、ハサミを持ってるのが本物だよな。

357:ななしさん:2017/11/09(木) 07:16:22.72

偽物をドン引きさせるのが偽物を判別する一番の方法だな
ハサミ持って菊に迫る櫻に冷や汗たらしてる偽物の所でワロタわ

354:ななしさん:2017/11/09(木) 05:40:42.82

ごちそうさまです

このはな綺譚 6話

337:ななしさん:2017/11/09(木) 00:31:11.52

作者の御馳走さまは本心の台詞だろうな

340:ななしさん:2017/11/09(木) 00:37:51.05

今回のゲスト達の中の人わかる?

330:ななしさん:2017/11/09(木) 00:19:12.94

作者出演してて草

355:ななしさん:2017/11/09(木) 07:10:06.24

やはり文豪様ご本人登場でしたな

A・Bパートの片方で此花亭怪談は尺足りないから不安だったが
自然な流れで話を繋いだおかげで大満足な出来だった
そして桐さんの「脱がせばわかる」という貴重な暴走発言萌え

353:ななしさん:2017/11/09(木) 05:33:37.40

チビ柚が自発的に掃除を始めたのは
単に真似をしたかったのかと思ったけど
柚の素質が良かったのもあるのか

360:ななしさん:2017/11/09(木) 08:21:42.42

今週も良かったなぁ柚ちゃんいい子過ぎる…

362:ななしさん:2017/11/09(木) 09:55:21.01

桐に化けた時、
「よし、両方ぶっ飛ばそう」
ってなればよかったのにw

363:ななしさん:2017/11/09(木) 10:11:35.79

最新話見た
作者登場クソワロタ
蓮が思ってた以上に重症だった

375:ななしさん:2017/11/09(木) 15:15:40.66

>>363
蓮はこんな子だからな
作者のTwitterより

このはな綺譚 6話
sauce: Twitter

このはな綺譚 6話
sauce: Twitter

366:ななしさん:2017/11/09(木) 11:52:15.80

女の子の柚ちゃんきゃわい過ぎる…
めっちゃ抱き締めたい…

367:ななしさん:2017/11/09(木) 11:53:12.26

結構、駆け足だった…かな?

368:ななしさん:2017/11/09(木) 12:21:07.58

三途の川のシーンはちょっと巻きだったよね

371:ななしさん:2017/11/09(木) 12:59:23.97

柚ちゃんがしっぽフリフリする所とか一生懸命薪運びとかしてる所
くそきゃわいい…

373:ななしさん:2017/11/09(木) 13:46:36.56

比丘尼様ショートヘアなんだな
セミロング毛量(見た目)少なめくらいがよかったかも

374:ななしさん:2017/11/09(木) 14:23:10.93

まあ尼さんて本来は女性も頭を丸めてる方も居られるからね…

376:ななしさん:2017/11/09(木) 15:57:51.03

文豪さんの声作者本人かよw

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1509543846

■管理人の感想

このはな綺譚の6話を観た感想や考察など

アバンでやってた八百比丘尼さまが幼い柚を拾った時のエピソードが最高に可愛かった。あれで丸々1話分使ってしまっても良いくらい可愛かった。拾ってきたその日の警戒する仕草が野性的で可愛く感じた。また徐々に懐いていく過程も見ることができて幸せな気分になれたなぁ。あんな可愛い狐っ娘が行き倒れていたら、迷わず拾って帰るよね。お風呂に入った時に焦る柚も可愛かった。また過去のエピソードをやって欲しいなぁ。

6話は怪談だった…。ぼっちを苦にして死んでしまった人間が柚によって満たされて天に還るまでの話か。切ない話ではあったけども、所々で笑えるシーンもあって面白かったかも。例えば、棗に化けた怨霊が蓮に迫ったところ、蓮が本気になって心を許してしまうガチの百合シーン。あれはこっちもご馳走様だったわ。他には偽物の櫻よりもお菊にハサミを持って迫る本物の櫻のほうが怖かったり、桐の度胸には怨霊もお手上げ状態だったり、笑える要素が多かった気がするな。

あ!そういえば、お菊がレギュラー化するっぽいね!それほど出番は多くなさそうだけど、毎回どこかすらにいるような気がした。櫻とセットか、バクとセットで登場する予感。有り難いね!

本編とはあまり関係の無い話なんだけど…6話を観て感じたことを少し。管理人は獣の耳が生えた女の子キャラが本当に好きみたいだ。だから、幼少期の柚は本当に可愛くてどうにかなってしまうかと思った。他の作品だと、フェイトの玉藻前やリゼロのミミなんかも好きだ。獣耳っ子、本当に可愛いよねぇ。耳がぴょこぴょこ動いているのを観ただけで神回になる。それくらい好きだ。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!このはな綺譚の感想まとめはこれくらいで。じゃあの。


( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク