少女終末旅行 6話

少女終末旅行 6話 を箇条書きで説明

① チトとユーリの移動手段であるテッテンクラートが故障した。これは二人の生存に関わる問題だ。
② 飛行機に乗って海の向こうにある町へ行こうとしている「イシイ」という女性が登場した。無個性。
③ イシイの組み立てた飛行機は飛ばずに墜落。生存は確認済み。直ったテッテンクラートで次の町へ。

[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

少女終末旅行 6話 「故障」「技術」「離陸」

少女終末旅行 6話

■あらすじ

故障して動かなくなってしまったケッテンクラートを修理するチトの横で、仰向けに寝転び、空を眺めているユーリ。板金をしゃぶりながら鼻歌を歌うユーリに、少しは手伝って欲しいと告げるチトだったが、返ってきたのは断りともっと絶望と仲良くなろうよという返事だった。このまま直らなかったらどこにも行けなくなってしまうと溜息をもらすチト。そんなときユーリの視界に空を飛ぶ何かが飛び込んでくる。

少女終末旅行 6話 (01)

少女終末旅行 6話 (02)

少女終末旅行 6話 (03)

少女終末旅行 6話 (04)

少女終末旅行 6話 (05)

少女終末旅行 6話 (06)

少女終末旅行 6話 (07)

少女終末旅行 6話 (08)

少女終末旅行 6話 (09)

少女終末旅行 6話 (10)

少女終末旅行 6話 (11)

少女終末旅行 6話 (12)

少女終末旅行 6話 (13)

少女終末旅行 6話 (14)

少女終末旅行 6話 (15)

少女終末旅行 6話 (16)

少女終末旅行 6話 (17)

少女終末旅行 6話 (18)

少女終末旅行 6話 (19)

少女終末旅行 6話 (20)

11:ななしさん:2017/11/10(金) 23:25:04.49

このアニメではあのまま落ちてそのまま行方知れずになってそうで怖い

12:ななしさん:2017/11/10(金) 23:27:52.99

イシイとカナザワの安否はどうなっちゃうの?

89:ななしさん:2017/11/11(土) 00:36:19.08

>>12
公式アンソロジー集には登場するらしいが。

14:ななしさん:2017/11/10(金) 23:30:16.01

無事着地できたとして、まず水食料と寝床確保しなきゃな

27:ななしさん:2017/11/10(金) 23:37:43.42

>>14
公式アンソロでイシイのその後を描いてる人がいて面白いよ

15:ななしさん:2017/11/10(金) 23:31:18.77

見知らぬ土地で移動手段も水も食糧も無しとか
どうみても餓死の運命しか待ってないからな下層に行く程都市が古くなるし
そもそもあの二人は食糧求めて上層に昇って来てる訳だしな

18:ななしさん:2017/11/10(金) 23:32:13.91

今回は二人の終わりについて色々考えさせられた

35:ななしさん:2017/11/10(金) 23:41:48.42

>>18
移動手段無くなったら遅かれ早かれ詰むよね
あんなでかい基地でさえ次の冬越せないのが確定してたし
道中で食糧入手出来る頻度を考慮すると
携帯出来る分の食糧では徒歩で次の補給地までもつか怪しい

19:ななしさん:2017/11/10(金) 23:33:02.86

ミニキャラアニメ『少女週末授業』6じかんめ

22:ななしさん:2017/11/10(金) 23:34:25.85

原作者およびアニメスタッフは航空機に思い入れはないのか

126:ななしさん:2017/11/11(土) 01:37:32.84

>>22 スタッフに鈴木貴昭がいるから多少はあるはず



かなぁ

127:ななしさん:2017/11/11(土) 01:39:19.60

>>126
(ハイスクールフリートを観直しながら)せやな

128:ななしさん:2017/11/11(土) 01:41:19.06

>>127 ストパンでなく はいふりかよww

24:ななしさん:2017/11/10(金) 23:36:08.71

航空機がどうとかいうアニメじゃないし…

29:ななしさん:2017/11/10(金) 23:38:30.44

ケッテンクラート出すなら飛行機にもこだわれよって

33:ななしさん:2017/11/10(金) 23:41:07.48

でもケッテンはともかく飛行機は実在してないもののほうが正しいような気はするけどな。

なんというかちゃんと飛ぶようなものに見えない、って問題はあるけど、それはそれで正しいわけだし。

30:ななしさん:2017/11/10(金) 23:40:06.79

原作を先に読んでると6話はなんとなく詰め詰めになってる感じがあったな
仕方ないことかもしれないけど

40:ななしさん:2017/11/10(金) 23:43:18.85

>>30
アニメ1話が原作2~3話だからこんなもんだよ

31:ななしさん:2017/11/10(金) 23:40:50.17

イシイ最後笑ってたよ

32:ななしさん:2017/11/10(金) 23:41:00.57

原作モノなのかこれ…良い具合に雰囲気アニメになってるからオリジナルかと思ったわ

36:ななしさん:2017/11/10(金) 23:42:01.38

>>32
いやクレジットにちゃんと原作あることは出てるでしょ・・・。

なおEDの動画は作者自ら描いていたりする。

37:ななしさん:2017/11/10(金) 23:42:29.51

今回の話はカナザワ登場回と似たような感じだった気が。
チトユーリ以外の人間が出てくるのもそうだが一つのテーマに沿った話になってる辺りとか…。
カナザワにしろイシイにしろ目的を達成出来ず挫折する、って言う流れは同じなんだけどカナザワは生き甲斐を失って生きる気力も無くしかけてたのに対しイシイは受け入れてたのが対照的で面白いと思った(こなみかん)

38:ななしさん:2017/11/10(金) 23:42:52.13

1から飛行機作るよりそこら辺の継ぎ接ぎして修理した方が良かったんじゃ

42:ななしさん:2017/11/10(金) 23:44:39.48

>>38
1から作ってないよ
それこそ使えそうなのを継ぎ接ぎしているよ

44:ななしさん:2017/11/10(金) 23:44:56.87

>>38
ただ飛ぶだけならそれでもいいだろうけど、「遥か彼方の隣の積層都市に飛ぶ」って目的があったわけだし。

それに最適の機体を設計する、というのはアプローチとしては間違ってないのでは。

41:ななしさん:2017/11/10(金) 23:44:02.27

日記解読

少女終末旅行 6話

63:ななしさん:2017/11/10(金) 23:57:37.69

ノート右ページだけだいたい解読できたぜって思ったらもう完成してたのな
>>41
「二行目はひこーきにのって」の後はよくわからんが「このせいかい~」かな?意味わからないけど

思いっきり日本語なんだな

85:ななしさん:2017/11/11(土) 00:30:02.32

2話のより読みやすいな、日記

43:ななしさん:2017/11/10(金) 23:44:40.98

そう言えば暖期とか言ってたけど第一話から数ヵ月~半年は時間経ってるのかね?
第一話は冬だったし。

47:ななしさん:2017/11/10(金) 23:45:28.65

ぜつぼー、ぜつぼー♪

イシイの墜ちていった下層、日の光が当たらないじめじめした場所なのかも知れんね。

56:ななしさん:2017/11/10(金) 23:53:45.05

>>47
イシイは三角塔の地下住人になったよ

58:ななしさん:2017/11/10(金) 23:54:42.75

ユーリ普通に歌ってたな

64:ななしさん:2017/11/10(金) 23:57:47.65

最初は鼻歌だけだけど初っ端から絶望の唄歌ってるのな
いつもノンシャランとしてるけどユーリはとっくに絶望しているのか

51:ななしさん:2017/11/10(金) 23:48:38.02

そう言えばあれ以外にも都市って存在するのね。
対岸みたいなこと言ってたけど島みたいな感じでそれぞれの都市が独立して存在してるのかな…。

52:ななしさん:2017/11/10(金) 23:50:14.87

もっと平べったいイメージだったんだけどな、イモ。
たしか、このイモの型なパンがあったような。

65:ななしさん:2017/11/10(金) 23:58:37.01

>>52
イモではなく、イモ味の何か加工食品かも

72:ななしさん:2017/11/11(土) 00:10:09.56

ユーリの闇は深い…

イシイの観測に使ってた望遠鏡も貰って行くのかと思った。
あのまま放置は惜しいな

73:ななしさん:2017/11/11(土) 00:12:34.62

通りがかった人がみんな何か持ってくから
どの部屋も空っぽなのか

88:ななしさん:2017/11/11(土) 00:35:30.54

意外にこの世界人居るじゃねーか

95:ななしさん:2017/11/11(土) 00:42:26.07

生き残りがほかの生存者とでくわしても驚かないのに
人がいる気配が都市に全く無い不思議

イシイにも過去の設定とかあるんかな
どこから来たんだろう

高度な教育も受けてるみたいだし
所属していた組織あったハズだよな

17:ななしさん:2017/11/10(金) 23:32:07.69

イシイの声が漫画読んでた時に想像した通りだったので少し嬉しい。

しかし、これで次は林原めぐみが出れば完璧だな。

20:ななしさん:2017/11/10(金) 23:34:01.15

声優ネタよくわかんない
なんで林原めぐみ?

26:ななしさん:2017/11/10(金) 23:37:24.91

>>20
エヴァつながり
林原めぐみは綾波レイ
カナザワ=カオルくん
イシイ=ミサトさん

97:ななしさん:2017/11/11(土) 00:42:53.71

イシイ初号機…発進!



ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1510322912

■管理人の感想

少女終末旅行の6話を観た感想や考察など

チトとユーリ以外にも人はいることは、3話で登場した「カナザワ」の件で明らかになっている。6話では、何と!二人目の人間「イシイ」が登場したんだ。しかもチトとユーリと同じ女性だったのだ。

このイシイという女性、何やら飛行機を作ろうとしているらしい。設計図を見て飛行機を組み立ててるってスゲェな。一人でこんなことが出来てしまう時点で有能な人物ってことはもう確定なんだけども、どこでその技術や知識を身につけたのか気になるところ。確か、3話で登場した「カナザワ」も爆破スキルに長けていたり、有能な人物だった気がする。やはり生き残っているのは、それなりの理由があったりするのだろうか。…なんてことを6話を観ながら思ったりした。

最後は丹精込めて組み上げた飛行機で大空に飛び立とうとしたのだが…構造上に問題があったらしく、墜落してしまったんだよな…。飛ぶ前に「まさか墜落しないよな…」と一抹の不安が脳裏をよぎったんだけど…ウーン、嫌な予感が的中してしまったね。「これってイシイが死ぬオチなのか…?」とドキドキしながら観ていたら、パラシュートで脱出しているシーンがあって一安心。「飛行機を作って飛ばしました。でもその飛行機は問題があって墜落しました。可哀想に彼女は死んでしまいました。」なんてオチじゃなくて良かった。観なきゃ良かったってなるからね…。(あり得るから怖いんだけど。)

それとイシイがチトとユーリに食わせていた「イモ」という食べ物。あれって「お芋」のことなのか?見た目は明らかにコンニャクなんだけど…中に何か詰まってそうな感じだったし、ちょっと違うんだろうな。謎の食べ物で正体や味が物凄く気になった。栄養はあるって言ってたから芋を加工して作られたものなんだろうな。

あぁ、そうだ!ケッテンクラートが故障しちゃったんだよな。今まではチトがケッテンクラートの修理やメンテをしてきた訳だ。それなりに構造を理解して整備していたわけだよね。そのチトがお手上げ状態になってしまったケッテンクラートの故障をサクッと直してしまったイシイはやっぱり整備士か何かだったのだろうか。有能すぎてちょっと気持ち悪かったわ。おかげさまでケッテンクラートも動くようになったし、結果オーライってところかね。

6話では海があることが明らかになったな。それとチトとユーリがいる場所以外にも島があるってことも明らかになった。もしかして、二人がいるところって孤島か何かなんだろうか。逆に海の向こう側に見えた町が島国なんだろうか。知りたくなるね。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!少女終末旅行の感想まとめはこれくらいで。じゃあの。


( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク