キノの旅 6話

キノの旅 6話 を箇条書きで説明

① 宗教団体から奴隷として人身売買された名もない女の子。生き地獄と言える生活を送っていたが…
② ある出来事をきっかけに自由を手に入れることに。そこから彼女は幸せを手に入れる。そんな物語。

[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

キノの旅 6話 雲の中で

キノの旅 6話

■あらすじ

高い山々が連なる中、旅の一団が野営をしていた。裕福そうな一行は、暖かな恰好で笑い合い、夕餉の支度をする。そんな中、黙々と働く一人の少女がいた。ボロをまとったその少女は、皆から罵倒され、馬鹿にされても、誰も恨まず憎まず、ただ真面目に働くが……。

キノの旅 6話 (01)

キノの旅 6話 (02)

キノの旅 6話 (03)

キノの旅 6話 (04)

キノの旅 6話 (05)

キノの旅 6話 (06)

キノの旅 6話 (07)

キノの旅 6話 (08)

キノの旅 6話 (09)

キノの旅 6話 (10)

キノの旅 6話 (11)

キノの旅 6話 (12)

キノの旅 6話 (14)

キノの旅 6話 (15)

キノの旅 6話 (16)

キノの旅 6話 (17)

キノの旅 6話 (18)

キノの旅 6話 (19)

キノの旅 6話 (20)

キノの旅 6話 (21)

10:ななしさん:2017/11/11(土) 04:34:19.33

フォトの話なんかスッキリしない話だったな。作中の人間は自分の意志じゃ人生を変えられないってのが肯定されてるようでムカつく。フォトには悪いが醜かろうが、愚かだろうが自分の意志に反する奴らぶちのめしてでも幸せになりたいけどね。

15:ななしさん:2017/11/11(土) 05:19:28.43

あの叫び甲子園が始まるときのサイレンっぽかった

16:ななしさん:2017/11/11(土) 05:28:15.98

入りと終わりだけ声で中間は全部音源だったな。
まさしくサイレンかもしれんよ。

26:ななしさん:2017/11/11(土) 07:18:11.98

>>16
モーフィング、クロスシンセシスというやつなのかな?

17:ななしさん:2017/11/11(土) 05:33:44.26

フォトは喪女みたいなギャグテイストでワロタ

18:ななしさん:2017/11/11(土) 05:35:34.16

このドレイさんが後のキノになるんだなと、、、そんな予想してたら全然ちがったわ
全く関係ない人だったでござる

99:ななしさん:2017/11/11(土) 13:00:31.36

>>18
スタイルを見ればあり得ない展開www

19:ななしさん:2017/11/11(土) 05:57:44.43

フォト、奴隷解放から写真家になるまでがソウの説明だけで端折られたな
まあ、今回は2期あるわけじゃないし仕方ないかなあ
残りの話でフォトが主役の話ってあったっけ?

20:ななしさん:2017/11/11(土) 06:04:44.82

いろいろな国で出番あるかなーってくらいじゃ?

21:ななしさん:2017/11/11(土) 06:06:20.28

フォトはもう一人のキノだと思ってみてる
フォトとキノはとてもよく似た出発だったのに全く正反対の運命をたどる。

72:ななしさん:2017/11/11(土) 11:36:58.12

>>21
キノスタートに近いポジションは奴隷に石を投げつけたあのガキだったんだよな

あいつが奴隷という異物に興味を抱いて話しかけてたらフォトが声を出せたかもしれない
そして第二のキノになったかもしれない

22:ななしさん:2017/11/11(土) 06:14:38.41

モトコンポにT360と相変わらず徹底したホンダ推しだな
エンドクレジットに名前がないということは、おそらく製作委員会に出資してるんだろうな

69:ななしさん:2017/11/11(土) 11:26:05.59

>>22
移動する国の車もN-ONEベースだったね、そういえば

134:ななしさん:2017/11/11(土) 16:16:30.41

>>69
先週のモトラドもホンダのXR650

129:ななしさん:2017/11/11(土) 15:36:31.41

>>22
原作者のTwitter見れば分かるけど、原作書いたときから資料として購入してる。ソウという名前の由来も本田宗一郎からだよ

131:ななしさん:2017/11/11(土) 16:08:34.33

>>129
そうだったのか

134:ななしさん:2017/11/11(土) 16:16:30.41

>>129
じゃあ原作者の指定なのかもね
それにしてもロングで後方からのカットしか登場しないシーンに
T360を使うなんて相当にマニアックだよなあ

29:ななしさん:2017/11/11(土) 07:59:08.57

奴隷イコールああいう扱いって浅いよなぁ無知というか

31:ななしさん:2017/11/11(土) 08:19:00.79

>>29
原作は着飾らせるタイプの奴隷とかもいるぞ
ちゃんと奴隷が商品であると分かってる商人もいる
あの商隊が浅いって言う意味なら確かにその通りだけど別に奴隷=あの扱いって訳じゃない

39:ななしさん:2017/11/11(土) 08:52:27.21

>>29
奴隷扱いどころかあの商隊そのものが奴隷フォトの異常性を際だたせるためだけの舞台装置だからしょうがない。

28:ななしさん:2017/11/11(土) 07:54:48.49

キノって旅費とかどうしてるの?

30:ななしさん:2017/11/11(土) 08:16:57.15

キノの旅費は原作に何か書いてたなあ。読んだのがめっちゃ昔で思い出せない

フォトちゃんその後彼氏とか出来てそう

32:ななしさん:2017/11/11(土) 08:27:48.42

エルメスとソーの声逆のほうがよかったな

33:ななしさん:2017/11/11(土) 08:29:02.28

>>32
ソウだね

34:ななしさん:2017/11/11(土) 08:31:22.71

フォトの話もっと見たい。30分じゃ足りない。1クールフォトみたい

36:ななしさん:2017/11/11(土) 08:36:44.62

正直、キノの旅・シズ陸ティーの旅・師匠&弟子の旅・フォトの日々でそれぞれ1クールずつできるよな

37:ななしさん:2017/11/11(土) 08:37:55.39

カメラが恋人状態だから暫くは心配なさげだけど
軟派ヤローとかに言い寄られたらめっちゃしどろもどろになりそう

43:ななしさん:2017/11/11(土) 09:59:40.78

話の本筋とはちょっと違うし変に叩く意味ではないんだけど
最初の方の人を憎んだりしない問答で、
フォト自身が現在の扱いは普通なら憎んで当然って思ってるから
フォトがそういう憎んだりしませんっていう
回答してしまってるんじゃないのかと少し矛盾を感じた
理性で表には出さないけど憎しみ自体は発生してるんじゃない?と思った

45:ななしさん:2017/11/11(土) 10:12:24.74

>>43
そりゃそうよ
だからそんな自分は悪いやつだから死にたいとフォトは言ってたわけで

67:ななしさん:2017/11/11(土) 11:07:03.21

死んだ連中が清々しいくらいにクズで爽快だった

53:ななしさん:2017/11/11(土) 10:25:15.64

あそこに人間はいなかった・・・
一人しかな

54:ななしさん:2017/11/11(土) 10:28:47.31

モトコンポちゃんは自分をトラックで運ばせたり室内に置いておかれたりしてるけど
エルメスと違って毎日のお散歩程度で満足なんだろうね

55:ななしさん:2017/11/11(土) 10:31:58.27

>>54
車種によってその辺の性格も決まるんだろか
あの大統領のモトラドは長距離走行より荒地走破を好むとか

56:ななしさん:2017/11/11(土) 10:33:54.69

ガチの置物だけは嫌ってだけで後は個体差じゃないかと

58:ななしさん:2017/11/11(土) 10:36:52.66

あんなオモチャみたいな原付で長距離なんて疲れちゃうじゃん
バイクのほうもそう思ってるよ

95:ななしさん:2017/11/11(土) 12:53:53.04

>>58
ポジションは意外にキツくない
まあカブより疲れる

68:ななしさん:2017/11/11(土) 11:23:09.63

せめて埋めるぐらいしていってあげてって思った
放置とは

70:ななしさん:2017/11/11(土) 11:29:51.30

今回は胸糞なかった

>>68
殆ど大人の大人数を子供一人で無理じゃね?
あとモトコンポが無理だととめたかも。

71:ななしさん:2017/11/11(土) 11:30:06.74

>>68
奴隷生活してた若い女の子が一人であれだけの人数埋めたらぶっ倒れそう

76:ななしさん:2017/11/11(土) 11:57:00.77

トラックも国に着くなり荷物ごと売っぱらっちゃったからね
仮にフォトがそうしたいっつってもソウが無理だ無駄だと諭しそうだけど

78:ななしさん:2017/11/11(土) 11:59:33.86

道端にいくらでも生えてるから写真撮って味見してみたけど、
パクチーみたいな香草と思えば食えなくはないね。

高山植物になると毒草になるというのは現実でもそう?

キノの旅 6話

キノの旅 6話

185:ななしさん:2017/11/11(土) 19:08:32.30

>>78
それニリンソウか?
山の方にある毒のあるのは単にトリカブトのことだと思う。
この2つはそっくりなのでニリンソウと間違えてトリカブトを食べる事故は良く起こっている。

80:ななしさん:2017/11/11(土) 12:02:47.29

あのクソガキ本当に親を守りたくてあんな事言ったのかな?
兵士になるわけでも無いのに。
まあ単に人を殺したかっただけかも知れないが。

親も息子があんな事言って
親を守る善人になると本気で思ってたのかな?

84:ななしさん:2017/11/11(土) 12:12:06.44

>>80
いつ族やら野党に襲われるかわからない生活なんで
親は普通に子供の成長に感動してたと思うぞ

81:ななしさん:2017/11/11(土) 12:08:56.99

奴隷と人は違うものだと思ってるんだろ

87:ななしさん:2017/11/11(土) 12:35:16.51

しかしあんな酷い扱いを受けて
よく最後にあんな笑顔を出せる大人になれたな。

まあ幸いいい人との出会いが多かったのが良かったんだろ。
あのおっさんの言う通り運だろうな。

88:ななしさん:2017/11/11(土) 12:42:38.61

フォトはどうして奴隷になったんだっけ

94:ななしさん:2017/11/11(土) 12:51:43.08

>>88
今回死んだ連中への足りない代金として育ててもらっていた宗教団体から支払われた。フォトのあの思想もそこで植え付けられた。
奴隷から奴隷へのジョブチェンジ。

96:ななしさん:2017/11/11(土) 12:54:22.12

>>94
ありがとう
その宗教団体に預けられたのは単に孤児になってしまったからなのかな

101:ななしさん:2017/11/11(土) 13:03:06.10

>>96
4、5歳くらいの頃一家が流行り病にみんなやられてしまって
そこから10年ほど宗教団体で育った、とある
因みにあの草が毒だと知ってたのはおばあちゃんが言ってたとか

90:ななしさん:2017/11/11(土) 12:46:27.80

フォトがもっとボコボコにされる描写ないとあそこで声ださなかった理由が伝わらないんだよなあ
ソウの声はめっちゃあってるな

106:ななしさん:2017/11/11(土) 13:25:11.61

もうフォト主役でいいよ

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1510334176

■管理人の感想

キノの旅の6話を観た感想や考察など

奴隷ちゃん(のちのフォト)の目の光がなくてバッドエンドしか見えなかった…。なのに6話が終わってみれば、フォトが大逆転するドキュメンタリーになっていたでござる。「信じる者は救われる」を地で行った結果、本当に救われてしまった話だったね。いいオチだった。

胸くそのオチじゃなかっただけで十分過ぎる結末だったんだけどね…一つだけわがままを言いたい。それは何かと言うと、フォトが写真家として成功して、裕福な生活ができるようになるまでの過程を少しでもいいから描いて欲しかったなって思った。成功者になるまでの道は険しく苦難の連続だったことは言うまでもないんだけどさ、ダイジェストでもいいから成功者への道を駆け上がっていくフォトを見せてくれると嬉しかったかなって。

あと、何処からかは気付けなかったんだけど、途中からフォトの目に光が宿るんだよね。明日を選べない奴隷の生活から明日を生きるために選択の自由を手に入れたフォト。人はなぜ生きるのか──その意味を知るための人生という長い旅が始まったんだなぁ。その結果、素晴らしい人たちと巡り合い、写真家として成功することができた訳だ。よかったね。本当に良かった。

運命は自分で変えることは出来ないって言ってたけど、その場その場の分岐点で変わっていくものだと思う。分岐点にたどり着いた時、一生懸命生きている人は、正解の道を選びやすいだけなのかなって思った。

それと、フォトの相棒になるモトコンポだっけ?あのバイクに何度か乗ったことがあるんだけど、意外と乗り心地は悪くないよね。ただ、出だしがメチャクチャ遅かった気がする。加速するまで時間がかかるから、街乗り用として使うと物足りなさを感じるかも。でも、見た目以上に使えるバイクだと思う。モトコンポが登場して笑ってしまったので、懐かしさも含めて書いておこうと思った。実用性だけで考えるとカブのほうが何倍も使える。そんな感じ。(そもそも持ち運びできるバイクだからカブと比べちゃいかんよね。)

最後に。キノの出番がほとんどなくて笑った。フォトのスピンオフがあってもいいんじゃない?って思った。それと悪人の末路はいつだってあんな感じなんだなって思った。以上。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!キノの旅の感想まとめはこれくらいで。じゃあの。


( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク