結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 6話

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 6話 を箇条書きで説明

① 満開システムが導入されて初のバーテックス戦だ。早速、満開を発動させる二人。だが身体に異変が…
② 結城友奈の章を観ている人なら存じ上げていると思うが満開は五体に異常が生じるシステムなのだ。
③ 鷲尾須美の章の最終回。逃れられぬバッドエンド…。園子が廃人化してしまう過程も明らかになる回。

[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 6話 やくそく

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 6話

■あらすじ

ついに敵との決戦がはじまった。新たな力、満開で役目を果たしていく勇者たち。美しく咲きわう花々。その先に待っている運命とは。

01

02

03

04

05

06

07

08

09

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

54:ななしさん:2017/11/11(土) 12:48:22.38

6話見てきたけど何でこれで名前変わったのかわからん
わっしーの両親良い人たちだったのに
生贄じゃないかとか言っちゃうから消されでもしたん?

57:ななしさん:2017/11/11(土) 12:54:05.25

>>54
簡単に言うと養子になる前の名前、つまり元の名前に戻った

58:ななしさん:2017/11/11(土) 12:54:09.58

名前が変わった理由は知らん
苗字が変わった理由は鷲尾家に養子に行ってっからの2年間の記憶が散華したから
だからあなたは事故で2年間の記憶がなくなったのよってことになってる

60:ななしさん:2017/11/11(土) 12:55:20.23

東郷なんて凄い苗字で海軍式敬礼までしているのに
名家の扱いではないのが不思議なのだが何か理由があるのかしら

71:ななしさん:2017/11/11(土) 13:10:58.55

東郷家は鷲尾の分家筋らしいが直接はあったことなかったんだろうか

72:ななしさん:2017/11/11(土) 13:17:24.31

東郷さんの親父だけ不明なんだよな

73:ななしさん:2017/11/11(土) 13:20:31.81

存在はすると監督が記事に載せてたな
ただどんな人かは全く判らないけど

74:ななしさん:2017/11/11(土) 13:21:36.81

健康の為とはいえ朝からあんなに大量の筑前煮か何かを盛られても困るような
でもわっしーの手料理は食べてみたい

84:ななしさん:2017/11/11(土) 13:30:36.59

>>74
ちょくちょくご飯を作りに来てる友奈ちゃん家やにぼっしー家やそのっち家はその量に圧倒されそう
味も勿論良さそう

85:ななしさん:2017/11/11(土) 13:31:02.33

>>74
妻にしたい

77:ななしさん:2017/11/11(土) 13:24:16.83

わっしーの手料理つまみに日本酒吞みたい

87:ななしさん:2017/11/11(土) 13:32:07.89

>>77
ゆゆゆコラボの日本酒でやりたい

75:ななしさん:2017/11/11(土) 13:22:51.79

6話しかないとか日常回なさそうだな
18話もあればゴッドハンド見れたかもしれんのに

78:ななしさん:2017/11/11(土) 13:24:46.59

>>75
日常回はいらないだろ
わすゆも三話を丸々日常回にしたせいで最後駆け足になってしまったし
勇者の章で日常回やる余裕ないでしょ

83:ななしさん:2017/11/11(土) 13:27:51.50

家柄って面倒
鷲尾に子がいないなら東郷のまま勇者でもよかったのにね

86:ななしさん:2017/11/11(土) 13:31:22.94

下の名前まで変えた理由を知りたいな
円満な縁組でなかったならともかく普通はありえない

89:ななしさん:2017/11/11(土) 13:34:28.90

昔の年号みたいなもんで仕切り直したいと思ったから名前変えたんだろう

88:ななしさん:2017/11/11(土) 13:33:35.64

戦闘力低下させる代償を支払わせる神樹は本当に四国を防衛する気があるのだろうか…

91:ななしさん:2017/11/11(土) 13:49:22.17

>>88
戦闘力は上がるんやで

104:ななしさん:2017/11/11(土) 14:08:52.49

>>91
記憶奪うのだけは悪手だよね

97:ななしさん:2017/11/11(土) 14:03:09.35

満開する度神樹様も命削られてるんやに
誰も得してない

98:ななしさん:2017/11/11(土) 14:04:01.04

銀は精霊バリアが何故必要なのかを視聴者に納得してもらうために作られたようなキャラだからこれでもかというくらい魅力的に描かれて当然ではある
園子がひとりぼっちになってからの話は是非映像化して欲しかったけど視聴者がさすがに耐えられなくなる可能性があったから仕方ないね
あとは銀の端末を握りしめて夏凜が初陣を飾るシーンは欲しかった

106:ななしさん:2017/11/11(土) 14:10:44.46

記憶が無くなったからこそ東郷さんをリサイクル出来たんだぞ
ちょっと世界滅びそうにもなったけど

118:ななしさん:2017/11/11(土) 14:33:22.57

>>106
どっちにしろ世界は滅びるからセーフ
東郷が行動起こさなかったら大赦は勇者を使い潰し、人類は絶滅してたし。神樹の寿命の問題もある。
善悪はどうあれ停滞して滅ぶだけの世界に一石を投じた。だから神樹も動いたわけやし
結局の所何もできずに死ぬか最後まで抗うのかの違い

108:ななしさん:2017/11/11(土) 14:14:01.56

勇者の章の最終回は友奈と東郷さんが幸せなキスをして終わりでいいよ

112:ななしさん:2017/11/11(土) 14:24:19.15

強さ順も人気順も銀>園子>わっしーって感じ

128:ななしさん:2017/11/11(土) 14:55:53.14

>>112
本編含めると真逆の順番になりそうなのおもしろい

113:ななしさん:2017/11/11(土) 14:24:38.21

日常回やってる余裕あるか?

303:ななしさん:2017/11/11(土) 18:47:32.73

>>113
さらっと入れそう

114:ななしさん:2017/11/11(土) 14:26:06.28

わすゆ最初の3話も日常回とは感じなかった
笑いどころはあったけど全体としては登り勾配の途中って感じ
4話Aパートまで登って登って、4話Bパートからジェットコースターと言うより滑落
途中岩棚でバウンドするもひたすらつき落とされてゆく
今は血だるまになり横たわりながら勇者の章を待っている…

116:ななしさん:2017/11/11(土) 14:27:24.50

そのっちと5人の関係を補強する日常回は欲しいな

82:ななしさん:2017/11/11(土) 13:27:43.63

日常系アニメなのに日常会ないんか

90:ななしさん:2017/11/11(土) 13:37:12.32

>>82
日常分はゲームで補うのがこのシリーズ

101:ななしさん:2017/11/11(土) 14:06:10.37

そもそも日常系アニメじゃなく新日常系アニメだし

117:ななしさん:2017/11/11(土) 14:33:19.65

新日常系だからこそ日常シーンが不可欠なんだぞ
1クールないから流石にいっつん回みたいのまではないだろうが

119:ななしさん:2017/11/11(土) 14:34:20.28

精霊バリアは必要だけど、満開は必要ないとかって言われるけど、今回といい一期5話といいやっぱ満開無かったら全滅してたよな。
死にはしないけど神樹様やられたらそもそも精霊バリアも使えないし。

120:ななしさん:2017/11/11(土) 14:36:36.38

>>119
敵が単品で来るうちは満開が無くてもまだ何とかなる余地はあるが複数で来られたら即詰むしな

121:ななしさん:2017/11/11(土) 14:41:51.63

1期の東郷さんの火力の高さも満開散華2回分上乗せだしなあ

144:ななしさん:2017/11/11(土) 15:15:28.71

満開回数リセットだと強さ順どうなるんだろう?
身体能力が影響してるなら鍛えてるゆーゆわっしーにぼっしー園っちの二年生勢が強そうだけど

150:ななしさん:2017/11/11(土) 15:25:17.94

>>144
ここぞは友奈ちゃんじゃね?

148:ななしさん:2017/11/11(土) 15:20:58.01

昔ならともかく今はにぼっしーじゃないの?

151:ななしさん:2017/11/11(土) 15:28:24.03

一番基礎ステ高いけど一番レベル低いのがにぼっしーみたいなこと言われてたな

157:ななしさん:2017/11/11(土) 15:39:06.44

>>151
にぼっしーは他と比べて凡人感ある
それで強いの好き

169:ななしさん:2017/11/11(土) 16:03:10.67

にぼっしーは生まれ持った才能の壁を膨大な努力でぶち破ってる感が好き
あの子の言う「完成型」への自信にはちゃんと根拠があるしそれでいて人一倍他人に甘いチョロさも兼ね備えている愛されキャラだと思う

170:ななしさん:2017/11/11(土) 16:03:22.03

8話以降の話ってまだ誰も知らないの?

177:ななしさん:2017/11/11(土) 16:11:21.15

>>170
不穏なことは監督や声優が言ってる

171:ななしさん:2017/11/11(土) 16:04:00.93

スタッフは知っているぞ
アニメ誌にあらすじ無いのかな?

172:ななしさん:2017/11/11(土) 16:04:52.30

>>171
全部確認したけどなかった

175:ななしさん:2017/11/11(土) 16:07:03.38

勇者の章って主人公は、ゆうななの?

176:ななしさん:2017/11/11(土) 16:07:40.41

まだゆうなって言われてる

178:ななしさん:2017/11/11(土) 16:15:06.61

友奈ちゃんが犠牲になるエンドだけは絶対にやめて欲しい それやられたらどんなに2期の出来が良くてもやんなくて良かったじゃんってなるから

180:ななしさん:2017/11/11(土) 16:17:26.86

勇者の章って時系列的には結城友奈の章の後か?

182:ななしさん:2017/11/11(土) 16:18:43.22

>>180
だから間に結城友奈の章総集編が入るわけで

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1510364366

■管理人の感想

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-の6話を観た感想や考察など

完結してしまったか…。園子がどういう過程を経て廃人になったのか、ちょっとだけ興味があったけど、興味本位で知りたいなんて思っちゃいけなかったな。1つの戦いで満開を連発したから、あそこまでボロボロになってしまったのか…。本人はしばらくすれば元に戻れると思っていたのかな。素晴らしいバッドエンドで何とも言えない気分になってしまった…。マジで救われねぇ話だったわ…。

銀の死によって満開システムが生まれた。満開を連発した園子の末路を見てシステムの改善をしようと思わなかったのかな。しかも満開で歩行不能になった須美をリサイクルして再利用しようって考えも人として最低すぎて胸くそ悪くなった。鷲尾須美の章を観ると、なぜ東郷美森が暴走したのか理解できるな。

来週から始まる「勇者の章」は「結城友奈の章」の後日談になるのかな。①「鷲尾須美の章」②「結城友奈の章」③「勇者の章」って感じ?新章もバッドエンドの可能性大とか…どんだけ勇者たちをいたぶるのさ…。ある程度覚悟して観るけどね。ああ、観るさ。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-の感想まとめはこれくらいで。じゃあの。


( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク

この記事のカテゴリやタグの一覧
( *`ω´) <この記事の関連カテゴリや関連タグだよ!

( *`ω´) <この記事に関連する記事の一覧だよ!
この記事に関するコメント一覧
  • 0.管理人
  • 2XXX年XX月XX日 XX:XX
  • 「※コメントNO」を入れることでコメント欄内にアンカーすることができます。
    例:「※1」「※12」などと入力します。

    またコメントはチェック後の反映となっております。
    コメント欄は楽しい交流の場にしましょう。ケンカを売る行為は禁止ですよ。

コメント一覧

    • 1. ななしさん
    • 2017年11月12日 05:24
    • >本人はしばらくすれば元に戻れると思っていたのかな

      そんな甘い事を考えていたようには到底思えませんでしたよ
      そもそもあの時点で心臓が止まってましたし、それでも「死ねない」事も理解してましたし

      園子が1期で「(満開の副作用について)教えておいてほしかったな」と無念をこぼしたのは自分の体の事以上にわっしーが自分や銀に関する記憶を失ってしまった事だと思いますよ
    • 2. ななしさん
    • 2017年11月12日 05:46
    • >満開を連発した園子の末路を見てシステムの改善をしようと思わなかったのかな。しかも満開で歩行不能になった須美をリサイクルして再利用しようって考えも人として最低すぎて胸くそ悪くなった

      確かに大赦は非人道的で胸糞なんですが「勇者の数が少ない」&「勇者が負けたら世界が滅亡」という厳しすぎる状況のせいで頭ごなしに非難できない複雑な気分……
      現実に満開が無かったら勝ち目が無かったんだし……
    • 3. ななしさん
    • 2017年11月12日 07:15
    • 勇者の章はタカヒロ曰く、一期の13話的な話らしい一期で描き切れなかった話やるんじゃないかな?
      それと東郷の名前まで変わった件は、たぶんだけど、大赦の隠ぺい体質も関係あるんだと思うな
      隠すときは徹底的って決めてるんじゃないかと。元勇者だってぎりぎりまで隠したいだろうしね
    • 4. ななしさん
    • 2017年11月12日 14:12
    • 今日のニコ生一期一挙放送楽しみです。
      来週のスペシャルダイジェストどんな感じになるのか気になってます
      再来週から始まる勇者の章 すこし、不安です。
    • 5. ななしさん
    • 2017年11月12日 16:20
    • ※3
      それを聞いて安心した。一期の最終回は尺不足の弊害で、尺さえあればもっとマシな出来になっていたと思いたいから。
    • 6. ななしさん
    • 2017年11月12日 21:31
    • ゆゆゆ1期とわすゆ原作が同時進行してたから鷲尾須美=東郷美森をぼかす必要があった
      わっしーの下の名前まで変わったのはそれに尽きるわな、だから作中で納得いく説明をしようとしてもかなり強引な理由付けが必要になる
    • 7. ななしさん
    • 2017年11月14日 02:49
    • >満開を連発した園子の末路を見てシステムの改善をしようと思わなかったのかな。

      大赦からしたら、本来なら敗北し全滅してたはずの勇者たちを勝利させ神樹と世界を守り抜くことに成功させた上に勇者たちも状態はどうあれ生き残らせた優秀なシステムですから……

      だから、あの先生とか苦悩してる人は多いけど誰も満開システムを破棄させる事はできない
      だって無いと負けて勇者たちはもちろん世界も滅ぶから……

      あと1期で大赦は園子を生神として崇めてましたね
      本心からか、罪悪感を誤魔化すためか、その両方か……
    • 8. ななしさん
    • 2017年11月15日 22:07
    • Fateでも言ってた「2を犠牲にして8を救う世界のシステム」の縮図だな
コメントする
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット