ラブライブ!サンシャイン!! 2期 6話

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 6話 を箇条書きで説明

① 浦の星女学院の統廃合を阻止するため何が何でも予選を突破したいaqours一同。何か大技が欲しい!
② 果南が考案した振り付けは非常に難しく鞠莉も足を負傷。このダンスで予選に挑むぞ!千歌がメイン。
③ 千歌が見せる大技とは。このダンスで見事予選を通過できるか。また入学希望者は100人を超えるか。

[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 6話 Aqours WAVE

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 6話

■あらすじ

ナシ。(追記ある…かも)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 6話 (01)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 6話 (02)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 6話 (03)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 6話 (04)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 6話 (05)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 6話 (07)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 6話 (08)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 6話 (09)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 6話 (10)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 6話 (11)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 6話 (12)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 6話 (13)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 6話 (14)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 6話 (15)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 6話 (16)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 6話 (17)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 6話 (18)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 6話 (19)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 6話 (20)

20:ななしさん:2017/11/11(土) 23:44:30.81

今回は全体的にシリアスでかなり良かった。頑張ってる主人公は良い。
バク転も良かったが、なにより一所懸命な千歌が良かった。
1期との話の繋がりが見えたし千歌には自信を持って頑張ってこの調子で皆を引っ張っていってカリスマ性を見せて欲しいね。
文句は1年組が空気なのと無理矢理なリリーや普通怪獣ネタがくどかったくらいかな。
最終回までこのシリアス度を保って欲しい。

16:ななしさん:2017/11/11(土) 23:43:38.14

戦略的駄目な点
・ライブしたわけでもなく7人も増えた理由がわからない、というか現時点で既に設定上あり得ない生徒希望者数になってる
・運動神経が極めて良い曜か果南がセンターやればいいだけの話なのにセンターを千歌がやる理由がわからない
・果南が危険なパフォーマンスで鞠莉がケガした理由がわからない
・結局学年で固まっていて仲よさそうに見えない
・交通手段の話したのに唐突に集まる曜と善子の意味がわからない、こいつら帰れないぞ

37:ななしさん:2017/11/11(土) 23:47:51.77

>果南が危険なパフォーマンスで鞠莉がケガした理由がわからない

48:ななしさん:2017/11/11(土) 23:49:51.12

>>37
果南に巻き込まれたんだぞ

59:ななしさん:2017/11/11(土) 23:51:24.57

2年前の真相とかいきなり出てきたな

40:ななしさん:2017/11/11(土) 23:48:36.88

曜は普通怪獣じゃなくない??って思いながら見てた
一期で曜ちゃんは自分が周りにどんな人間だと思われてるのか自覚があって…みたいな話してなかったか?

42:ななしさん:2017/11/11(土) 23:49:09.00

前回でよしことりこが仲深めた話やしいたけを克服した話はやるのにダイヤちゃんは一回も名前を呼ばれてすらいない
なんのための4話だよ

58:ななしさん:2017/11/11(土) 23:51:05.26

果南の技を千歌が習得するとはな…

70:ななしさん:2017/11/11(土) 23:53:02.27

果南がみんなに押し付けたくないとかなんか言ってた気したからみんなで無茶やるのか?と思ったら
千歌一人で無茶に挑んでて他の人たちは何なんだろうって思った

103:ななしさん:2017/11/11(土) 23:57:55.01

>>70
壮大な必殺技のように言ってたな

78:ななしさん:2017/11/11(土) 23:54:59.75

1ヵ月で10人も増えてないのってビックリしてたけど
当初何やっても一人も増えないくらいのとこだったんだろ?
逆に犬拾っただけで数人増えてるだけでもおかしくない?

84:ななしさん:2017/11/11(土) 23:55:34.77

ええっ!?体操部から部員借りてセンターやらせときゃラブライブ優勝できちゃうのかい!?

117:ななしさん:2017/11/11(土) 23:59:56.52

>>84
千歌の努力とAqoursの活動を周囲が認めてて、
大技を成功できる生徒たちがよってたかって
千歌にアドバイスする、とか見せ方はあったと思う。

97:ななしさん:2017/11/11(土) 23:57:21.44

ダイヤちゃん回の出来はまさに奇跡
サンシャインは奇跡を起こしたからあとはライブシーンだけ流してくれもう怒りたくない

98:ななしさん:2017/11/11(土) 23:57:32.01

よくわかんないけど、果南もダイヤはわざと歌わなかった設定忘れてるの?

101:ななしさん:2017/11/11(土) 23:57:49.75

千歌主役はわかるがいい加減ウザすぎるわ
もっと他キャラを魅せろよ

125:ななしさん:2017/11/12(日) 00:00:58.89

作中の台詞とダンス内容がまったく合ってない

134:ななしさん:2017/11/12(日) 00:01:50.76

セイントのお姉ちゃんかわいかった

150:ななしさん:2017/11/12(日) 00:03:59.72

今回大まかな話は特に違和感なかったけどやっぱ一番駄目なのはネタがしつこすぎることだな
普通怪獣だの輝きだの出る度またかってなる

222:ななしさん:2017/11/12(日) 00:13:09.43

>>150
米ネタとパンネタみたいな物か

165:ななしさん:2017/11/12(日) 00:05:49.40

シャイニーはなんで過去怪我したんだよ?
あの伏せるので足くじいたの?

166:ななしさん:2017/11/12(日) 00:06:00.86

前は果南がセンターでバク転やる予定だったんだよね?
じゃあまりは土下座で足捻ったんか?

174:ななしさん:2017/11/12(日) 00:06:46.15

あと今回のライブ曲と衣装は結構好きだったのに肝心のフォーメーションがダサいのはどうかと思う

186:ななしさん:2017/11/12(日) 00:07:43.06

個人がバク転するだけで輝いてることになるなら、凛ちゃんなんか星空どころか天照だわ

205:ななしさん:2017/11/12(日) 00:11:02.04

>>186
こういう鋭いレスを飛ばしたい

188:ななしさん:2017/11/12(日) 00:08:18.88

必殺技カットみたいなのカッコいい

189:ななしさん:2017/11/12(日) 00:08:25.14

で、ダイヤちゃんなの?ダイヤさんなの?

208:ななしさん:2017/11/12(日) 00:11:29.74

もしかして曜と果南じゃなくて千歌がやるのは声優がライブでやらなきゃいけないからってことなのか

226:ななしさん:2017/11/12(日) 00:13:34.44

>>208
実演するなら、曜の中の人の方がまだいいんじゃないのかなぁ

214:ななしさん:2017/11/12(日) 00:12:29.14

怪我は鞠莉が運動音痴ってこと?
果南はフィジカル化け物だし

215:ななしさん:2017/11/12(日) 00:12:48.13

学校存続にこだわりすぎて、キャラやシナリオが良くない方向に進んでいる気がする
優先順位のトップに学校存続があるからキャラの行動や心理に破綻が生まれる

224:ななしさん:2017/11/12(日) 00:13:28.65

地元のバスの時刻表わからんが
曜と善子は夜からこっちのいたのか?

244:ななしさん:2017/11/12(日) 00:15:53.24

バック転で8人を飛び越えるくらいやればあの土下座にも意味があるが、
本当に何で土下座してるんだあれ
そして、セイントスノー妹だったらそれが出来てしまうだろうという点もやる意味の無さに拍車をかけてる。
千歌の理屈だとセイントスノー妹は黄金聖闘士級に輝いてることになるな

265:ななしさん:2017/11/12(日) 00:18:33.08

ラブライブ大会で人数が多いマンモス校が有利ってのもなんだかなぁ

278:ななしさん:2017/11/12(日) 00:20:06.99

>>265
その点はリアルだと思うよ。だからこそ今回は「交流イベントでファンを増やそう!」って展開になるかと期待したのに

273:ななしさん:2017/11/12(日) 00:19:31.89

はじめは気にしなかったけどいよいよ希望者を数としてしか捉えなくなってきたな

284:ななしさん:2017/11/12(日) 00:21:12.19

果南がどんな頓珍漢なこと言ってもダイヤの「そうですわ(便乗)」があるから
どう足掻いても鞠莉が戦犯になる。鞠莉のダイブ見てダイヤも鞠莉側につくくらい感情が動けばいいのに

299:ななしさん:2017/11/12(日) 00:23:48.25

あれだけのポテンシャルがあるセイントスノーが何故アクロバティックをやらないかを考えると明らかに逆効果だからとしか言いようがないんだよな

304:ななしさん:2017/11/12(日) 00:24:08.56

アクロバットやるならステージ上からフェニックススプラッシュかシューティングスタープレスかファイヤーバード辺りやって欲しかった

ネタ元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/lovelive/1510411009

■管理人の感想

ラブライブ!サンシャイン!! 2期の6話を観た感想や考察など

果南さんが「ウルトラC」の大技だと強調していたから、どんな大技が飛び出すのか期待して観ていたけど、普通のバク転だったな。ちょっとガッカリしちゃったぜ。転回前宙やら前転宙返りみたいな大技の複合技を見せてくれるのかと思ってた。違ったね。果南さんなら普通にバク転できそうだけど、出来ないのかな。外人っぽいスタイルの良さだから身体が重いのかねぇ…。こんなこと言ったら果南ファンに殺されそうだけど、果南さんがバク転できない理由が見当たらないんだよな。フィジカル・モンスターにも無理なことがあったとは。でもなぁ…うーん。

6話は千歌がaqoursのリーダー格として活躍する回だったな。aqoursや浦の星女学院の未来を背負ってメインを務めたんだ。ほかの8人も千歌がバク転を成功させると信じてメインを任せた感じだったね。aqoursの友情を描けた良い回だったと思う。しかし、肝心のバク転をなかなかマスターすることができず、苦難の道だったけども、本番では見事バク転を成功させて有終の美を飾った訳だ。ライブもやってくれたし、それなりに満足できる回だった…かな。

3組が封印せざるを得なかった伝説の振り付けが特別良い訳でもなかったので、ちょっと拍子抜けしちゃったかな。それと入学希望者があのライブで激増するのか否か…千歌のバク転は奇跡を起こすのか。浦の星女学院の未来を決める入学希望者は100人を超えるのか。その結果は7話でやるのかな。バク転くるくるミラクルは起きるのか否か。あぁ、次回が楽しみだ。

てな感じで色々とツッコミどころはあったけども…果南さんの練習中の衣装が格好良かったので、観て良かったなと思えた。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!ラブライブ!サンシャイン!! 2期の感想まとめはこれくらいで。じゃあの。


( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク