Fate/Apocrypha 19話

Fate/Apocrypha 19話 を箇条書きで説明

① アストルフォが宝具の真名を忘れてしまっている。所持しているだけで魔術を打ち破る能力がある。
② アストルフォの性別が男であることを知ってしまったジャンヌ。それでも恋敵と思っているご様子。
③ 大食漢のモードレッド。普通に食い過ぎ。見た目だけじゃなく食欲も食いっぷりも男前だった。
④ フィオレは魔術師に不向きな性格。だからフォルヴェッジ家当主の座と魔術刻印をカウレスに譲った。
⑤ ジャンヌが恋する乙女に。ルーラーの使命よりも愛のために生き愛のために戦う女性になりそう。
⑥ ケイローンはサーヴァントの鑑のような人。ケイローンのマスターになれたフィオレは幸せ者だ。
⑦ 黒のバーサーカーのマスターであるカウレスは消滅したフランに勝利を誓う。グッとくるシーン。
⑧ 飛行機で戦場へ向かうつもりのモードレッド。アメリカ空軍っぽい感性の持ち主で何だか格好良い。

[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

Fate/Apocrypha 19話 終わりの朝

Fate/Apocrypha 19話

■あらすじ

ジャック・ザ・リッパーを討ち、空中庭園への突入が目前と迫る中、黒のライダー・アストルフォの宝具のひとつが、赤の陣営の攻撃を防ぐために有効であることが知らされる。そして、ユグドミレニア一族の長代行のフィオレは空中庭園への出撃にあたり判断を迫られるカウレスは、苦悩する姉フィオレへひとつの選択を投げかける。

Fate/Apocrypha 19話 (01)

Fate/Apocrypha 19話 (02)

Fate/Apocrypha 19話 (03)

Fate/Apocrypha 19話 (04)

Fate/Apocrypha 19話 (05)

Fate/Apocrypha 19話 (06)

Fate/Apocrypha 19話 (07)

Fate/Apocrypha 19話 (08)

Fate/Apocrypha 19話 (09)

Fate/Apocrypha 19話 (10)

Fate/Apocrypha 19話 (11)

Fate/Apocrypha 19話 (12)

Fate/Apocrypha 19話 (13)

Fate/Apocrypha 19話 (15)

Fate/Apocrypha 19話 (16)

Fate/Apocrypha 19話 (17)

Fate/Apocrypha 19話 (18)

Fate/Apocrypha 19話 (19)

Fate/Apocrypha 19話 (20)

Fate/Apocrypha 19話 (21)

658:ななしさん:2017/11/12(日) 00:25:01.73

久々にモーさんペア見れて満足

659:ななしさん:2017/11/12(日) 00:25:12.39

原作だとアストルフォを女の子だと思って普通にご一緒しようとしたシーンなのにな

660:ななしさん:2017/11/12(日) 00:25:41.45

死亡フラグめっちゃたててたんですが、それは・・・

661:ななしさん:2017/11/12(日) 00:25:43.38

今回纏めでもなく普通回じゃねえか

662:ななしさん:2017/11/12(日) 00:26:06.94

令呪で宝具の名前思い出せ!ってのは無理なん?

688:ななしさん:2017/11/12(日) 00:30:29.76

>>662
あーどうなんだろ
ジークは令呪使えないからルーラーが試しにやってみるという手も

667:ななしさん:2017/11/12(日) 00:27:07.56

なんかwkwk感がない…
まじで前半のユグドレミアの決戦がピークだったな…

668:ななしさん:2017/11/12(日) 00:27:15.07

なんでジークはモーさんに人間について聞きに行ったの?
あの二人ってジークが一度殺されかけた以外に接点あったっけ?

670:ななしさん:2017/11/12(日) 00:27:54.65

アストルフォちゃんが可愛くて良い回だった

678:ななしさん:2017/11/12(日) 00:28:56.66

ルーラーがライダーの真の宝具を目撃してしまったか

672:ななしさん:2017/11/12(日) 00:28:02.31

あの姉弟がメインで良かったな

683:ななしさん:2017/11/12(日) 00:29:28.83

>>672
最終決戦見れば分かるが、実質カウレスが主人公

679:ななしさん:2017/11/12(日) 00:29:02.32

ジャンヌってことあるごとにレティシアに語りかけるけど
ジークのことが好きな気持ちはジャンヌ自身のものだよね?

680:ななしさん:2017/11/12(日) 00:29:09.70

カウレスくんいつも痛みに喘いでいるな

681:ななしさん:2017/11/12(日) 00:29:18.14

決戦前夜みたいになってるけどアストルフォが宝具名思い出してからだよね?

682:ななしさん:2017/11/12(日) 00:29:27.83

シェイクスピアに違和感を覚えてたんだが
なぜなのか今更気づいてしまった

史実のシェイクスピアはハゲだ

698:ななしさん:2017/11/12(日) 00:32:32.00

>>682
サーヴァントは全盛期の姿で喚ばれる
つまり、シェイクスピアが全盛期だった時は髪も全盛期だったのではないだろうか

729:ななしさん:2017/11/12(日) 00:37:18.79

>>698
なるほどなw

685:ななしさん:2017/11/12(日) 00:29:55.60

まったく、どいつもこいつもイチャイチャしやがって
ジークさんって呼んでた方はレティシアの方か
フィオレ姉ちゃんは当主の座譲っただけ?戦線離脱しないなら意味無いような・・・

689:ななしさん:2017/11/12(日) 00:30:35.37

獅子劫さんが整備してた飛行機は何だろう?
ドラケンみたいだったが

703:ななしさん:2017/11/12(日) 00:33:11.22

>>689
Mig-21 「ランサー」

686:ななしさん:2017/11/12(日) 00:29:56.68

Mig21があったバンカー後ろにも写っていたからどこかの空軍基地なんだろうけど
設定上ではどこになるん?旧東欧諸国っぽいけど
それと、コードネームのフィッシュベッドが気にいらなかったらモードレッドはなんて書くつもりなんだ?

710:ななしさん:2017/11/12(日) 00:34:23.93

>>686
あれMiG-21ランサーなんだよルーマニアだし
で気に入らないからセイバーって書いた

712:ななしさん:2017/11/12(日) 00:34:48.40

そりゃセイバーのっかろうとする飛行機が
ランサーじゃカッコつかんわなw

718:ななしさん:2017/11/12(日) 00:35:40.33

あーミグだったか。ありがとう
名前が気に入らないってそういう事ねw

690:ななしさん:2017/11/12(日) 00:31:02.47

黒アーチャーカップルにキュンキュンしますわ

691:ななしさん:2017/11/12(日) 00:31:11.55

飛行機の整備までするとか獅子GOさんは色々優秀過ぎない?
モーさんの行く道を示したり、理想の父親過ぎるで

694:ななしさん:2017/11/12(日) 00:31:48.87

飛行機で空中庭園行くとヤバいのか
ZEROのランスロットみたいにサーバントのパワーでパワーアップは無理なんだろうか?

708:ななしさん:2017/11/12(日) 00:34:07.08

>>694
あれはランスロットの宝具「騎士は徒手にて死せず(ナイト・オブ・オーナー)」による強化だから、他のサーヴァントに同じ事は出来ない

695:ななしさん:2017/11/12(日) 00:32:07.48

にしても、モードの葛藤省略され過ぎてない?

741:ななしさん:2017/11/12(日) 00:41:50.05

>>695
アニメのモーはむしろ割り切ったさっぱりした性格だからねえ
原作の色々もやもやしてる感じが大幅に削られてる分、王の器じゃないけどいいやつって感じに微妙に改変されてる

696:ななしさん:2017/11/12(日) 00:32:10.97

アキレウスってなんてあんなにアタランテにビビってるの?

701:ななしさん:2017/11/12(日) 00:32:41.31

カルナが廃人になってたマスター達を見てたのはせめてもの情けで楽にしてやるためか
今更セミラミスとシロウ倒しても助かるかわからんし

725:ななしさん:2017/11/12(日) 00:36:05.06

>>701
セミ様がマスター達を害さないか見張ってただけ
カルナは最後までマスターを助けようとしてる

733:ななしさん:2017/11/12(日) 00:38:57.61

>>725カルナって筋を通そうとし過ぎて雁字搦めになってるよな
原典でもあの性格は死ぬ遠因だし

705:ななしさん:2017/11/12(日) 00:33:25.09

てっきり姉ちゃんは残った令呪も全部カウレスに渡して戦線離脱すると思ったのにな
当主の座譲ってもまだ戦線に出るつもりなんかい
けど誰かを殺す気は無いんだよね?

706:ななしさん:2017/11/12(日) 00:33:46.66

獅子GOもあの暴走車に乗った経験あるのに次は飛行機運転させるとか・・・最高やん!

707:ななしさん:2017/11/12(日) 00:33:50.85

なんかようわからんが真名とかググっても出てこないの?

711:ななしさん:2017/11/12(日) 00:34:27.49

ケイローン先生って魔術刻印の移植もできるの?万能過ぎね?

716:ななしさん:2017/11/12(日) 00:35:06.25

>>711
ケイローン先生は基本的に何でも出来る黒陣営随一のチートキャラやぞ

724:ななしさん:2017/11/12(日) 00:35:57.52

>>711
固有スキル以外何でも扱えると言う万能性

720:ななしさん:2017/11/12(日) 00:35:47.02

ケイローン先生魔術刻印の移植もこなす参謀として有能
参謀というか執事体質…?

713:ななしさん:2017/11/12(日) 00:34:52.15

今回ジャンヌがアストルフォをずっと女だと思っていた、とか
ジャンヌとレティシアの境目が曖昧になってる、ってのを前提にしないとよくわからないとこが多かったからなぁ

今までの描写不足でピンとこなかった人も多いかもしれない

722:ななしさん:2017/11/12(日) 00:35:50.84

ピンク、男だったのかよ

好きだったのに…ドン引き

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1509982238

■管理人の感想

Fate/Apocryphaの19話を観た感想

19話で一番の見どころは、ジャンヌがアストルフォを男性として認識できるようになったところかな。まあ、アストルフォを外見だけで男性だと気付ける人はそうそういないだろうからね。風呂上がりで全裸状態のアストルフォを見てたジャンヌが初めてアストルフォを男性だと知った時の顔が面白かったなぁ。尺の問題でそれほど時間を割くことが出来ないんだろうけど、アストルフォを男性だと知って、慌てふためくジャンヌの一部始終をもっとジックリとやるべきだったと思うな。そういうシーンを丁寧にやると、日常要素が増えて、キャラへの愛着が湧くんじゃないのかと思ったりした。や。でも十分面白かったけどね。

そういや、19話はアストルフォのネタが多かったな。アストルフォが宝具の真名を忘れてしまっていたり、その宝具には魔術を打ち破る能力があるから、空中庭園に攻め込む際は必要不可欠であったり、ジークとデート中に何気なく立ち寄った飲食店でモードレッドと鉢合わせしたり、ジャンヌがジークに想いを寄せていることに気がつき、背中を押すようなグッジョブな発言をしたり、色々と大活躍な回だったな。多分だけどカットされていなければ、もっとこういう活躍が多いキャラなんだろうな。うん。19話はアストルフォの出番が多くて楽しい回だったと思う。

最終決戦に向けてジャンヌ陣営の面々が着々と準備を進めている感じだね。シロウ陣営も決戦の日が近いと勘付いているようで動きがあるようだけど、ジャンヌ陣営の話がメインだった。ケイローンが大活躍する予感。泣ける展開が来るフラグが立ちまくっている気がする。英霊の戦いを見せてくれ!

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!Fate/Apocryphaの感想まとめはこれくらいで。じゃあの。


( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク