魔法使いの嫁 6話

魔法使いの嫁 6話 を箇条書きで説明

① 猫の呪いを浄化できたチセだったが魔力の消耗が激しく二週間以上も眠ったままの状態が続いていた。
② 魔法使いのエリアスがスレイ・ベガの嫁を見つけたと聞き、妖精たちの女王「ティターニア」が現る。
③ 妖精王「オベロン」が眠り姫と化したチセを起こす。やはりこの夫婦は只者ではないようだ。強そう。

[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

魔法使いの嫁 6話 The Faerie Queene.

魔法使いの嫁 6話

■あらすじ

本来還るべきところに、還っていく魂たち。それを見送りながらチセは自身を想う。
ウルタールの一件から10日と数日が過ぎても、チセは眠りに落ちたままだった。彼女を案じるエリアスとサイモンの前に、予期せぬ客が姿を現す。
それは常若の国(ティル・ナ・ノーグ)の主。ブリテンの夜の一角を統べるもの。妖精たちの女王(ゲアラハ)、ティターニア。

魔法使いの嫁 6話 (01)

魔法使いの嫁 6話 (02)

魔法使いの嫁 6話 (03)

魔法使いの嫁 6話 (04)

魔法使いの嫁 6話 (05)

魔法使いの嫁 6話 (06)

魔法使いの嫁 6話 (07)

魔法使いの嫁 6話 (08)

魔法使いの嫁 6話 (09)

魔法使いの嫁 6話 (10)

魔法使いの嫁 6話 (11)

魔法使いの嫁 6話 (12)

魔法使いの嫁 6話 (13)

魔法使いの嫁 6話 (14)

魔法使いの嫁 6話 (15)

魔法使いの嫁 6話 (16)

魔法使いの嫁 6話 (17)

魔法使いの嫁 6話 (18)

魔法使いの嫁 6話 (19)

魔法使いの嫁 6話 (20)

961:ななしさん:2017/11/12(日) 01:57:23.35

はぁーちせかわいいなぁ
そりゃ内臓もぎゅっとするよ
ティターニア登場シーン丁寧にやってくれてよても良かった

963:ななしさん:2017/11/12(日) 01:59:58.49

いやあ、良いなあ
1つ1つのシーンが本当に好きになる

965:ななしさん:2017/11/12(日) 02:00:50.27

サイモンは良い人そうなのに、ちょっと可哀想

966:ななしさん:2017/11/12(日) 02:01:43.52

魔術師の人が妖精を鉄の糸の手袋で捕まえたり、サイモンが妖精の女王に飛ばされたりしてたけど、妖精って人間に見えるのかな?

あと、ED曲、あれ最高。
流れてくると涙が出る。

978:ななしさん:2017/11/12(日) 02:28:12.33

>>966
常人には見えないけど、レンフレッドとアリスとサイモンは見える人だよ。
魔術師連中は全員見えてる描写がされる、商売柄当然と言えば当然か。サイモンは見えて聞こえるぐらいしか能がないと本人が言ってる。

968:ななしさん:2017/11/12(日) 02:02:34.01

チセが森から抜け出たサイモンに手を挙げ呼びかけるシーンはちょっと引っかかった
あんなことエリアスにもしたことないよね?

969:ななしさん:2017/11/12(日) 02:04:50.67

ああ
まだ教会の仕事残ってたのか
三つとか言ってたのに竜のところと猫のところで帰って来て
あれ? 仕事二つで終わり? って変だと思ったわ
来週のブラックドッグってデカくね?
今週スプリガンが連れ歩いてたのはブラックドッグじゃないの?

971:ななしさん:2017/11/12(日) 02:05:11.68

今回のタイトルは、エドマンド・スペンサーの叙事詩からとったな
よく調べてる作者だ

972:ななしさん:2017/11/12(日) 02:08:04.44

後、今回は夏の夜の夢も結構関わってる回だね

974:ななしさん:2017/11/12(日) 02:11:02.98

オベロンとティターニアって聞いて
真っ先に真メガテンを思い浮かべた

976:ななしさん:2017/11/12(日) 02:15:58.17

うぁ~今回めちゃ良かった

979:ななしさん:2017/11/12(日) 02:29:39.11

あの世界はイギリスだけがまだ神秘が色濃く残ってるのかな?

980:ななしさん:2017/11/12(日) 02:59:34.87

>>979
チセは日本で化け物を目にしていたから、程度の差はあれ世界中に残ってるんじゃない

981:ななしさん:2017/11/12(日) 03:10:57.90

>>979
イギリスだけじゃない
ただイギリスは魔法魔術の文化が施政や生活に強く紐付いていたという歴史背景があるよ、みたいな
現実社会の英国をもっとファンタジーランド成分を増幅してる感じ

986:ななしさん:2017/11/12(日) 04:10:08.88

やっとmythの世界観に戻ったと思ったら来週また犬の話かよ・・・
もう犬猫の話はいいって

987:ななしさん:2017/11/12(日) 04:27:23.30

今回は是非副読本と一緒に見て欲しい内容だったな
元ネタのシェークスピアに関することも詳しく書かれてて面白い
オベロンの悪辣な趣味というのがチェンジリングってことも書かれてた
こいつが取り替えてたのかよ

あとクリスマスプディング、チセは美味しいとか言ってたけどクッソまずいらしいぞ

988:ななしさん:2017/11/12(日) 04:27:36.61

シルキーってもしかして家から出られない?
ホントは自分も森へお見舞いに行きたかったんじゃ

989:ななしさん:2017/11/12(日) 04:30:03.28

あとあんまり関係ないが「グラマー」という言葉は妖精の手助けで人を惑わすような魅力を指すらしい
勉強になった

992:ななしさん:2017/11/12(日) 05:17:06.55

ブラックドッグ
たまに暖炉の側で寝てたりして、ほっといてもそう危険ではないが、構うと死ぬような目にあうか、死ぬ。

993:ななしさん:2017/11/12(日) 05:46:36.15

ティターニア出てきたな

15:ななしさん:2017/11/12(日) 07:37:36.52

2週間もよく眠ってたな

16:ななしさん:2017/11/12(日) 07:58:31.69

そもそもエリアスとチセで子供作れるの?

17:ななしさん:2017/11/12(日) 08:11:17.78

妖精女王、あのム●と大原さん声は卑怯だは

25:ななしさん:2017/11/12(日) 08:51:36.86

ティターニアの登場シーンが素晴らしく良かった
ティターニアとオベロンの声もすごく合ってたし、満足ですわ
アニメの作りも丁寧だったし、2クールやるから余裕があるんだろうな
これなら安心して見ていられそう

29:ななしさん:2017/11/12(日) 09:06:06.39

元精霊だから
割りと人間の感情や機微には疎いうえでの
「これは話しておかなくてもいいだろう」
って判断で花嫁を危険に晒す骨

30:ななしさん:2017/11/12(日) 09:07:34.78

>>29
体が大きくなった子供だからね、仕方ないね

31:ななしさん:2017/11/12(日) 09:07:52.76

エリアスがなんで内蔵をギュッとしたの?

32:ななしさん:2017/11/12(日) 09:09:26.16

>>31
恋だよ

33:ななしさん:2017/11/12(日) 09:11:04.11

>>32
恋?なにそれ、美味しいの?

51:ななしさん:2017/11/12(日) 10:12:25.74

子供がどうこうという話になった時のチセの表情がすごく良かった
あのシーン漫画でも妙に色気があったからなあ
アニメだと余計強調されてるわ

61:ななしさん:2017/11/12(日) 11:21:06.30

>>51
俺もエリアスみたく内臓鷲掴みされた

59:ななしさん:2017/11/12(日) 10:58:20.69

Bパートは絵が綺麗で凄く良かった
大木の根っこのベッドで眠ってるチセは特に綺麗だった

62:ななしさん:2017/11/12(日) 11:27:50.23

魔法使いの嫁 6話

チセかわいいよチセ

64:ななしさん:2017/11/12(日) 11:42:02.04

>>62
このちせちゃんを見に来たかわいい

114:ななしさん:2017/11/12(日) 19:02:41.43

>>62
こんな嫁が欲しいな。
現実世界では、こんな良い女はいないからな。
魔法使いの嫁ではなくて、俺の嫁になるのが理想だな。

68:ななしさん:2017/11/12(日) 12:13:20.11

妖精王ご夫妻は完全にお節介な親戚のおじさんおばさんだな

71:ななしさん:2017/11/12(日) 12:50:17.38

OP、これからやるエピソードを元にしたコンテなのかと思ったら本編のシーンをそのままOPに持って来てるんだな
既に1クール分は作り終わってるのかスケジュールいいね

72:ななしさん:2017/11/12(日) 12:58:04.68

今回でてきたご立派なものをお持ちの女性は誰なんですか?

74:ななしさん:2017/11/12(日) 13:02:42.78

>>72
妖精の女王様

あっちの言う所の「妖精」ってのは
日本で言うところの妖怪に近い存在だな

って考えると妖怪を統べる女王ってかなり怖い存在かもしんない

73:ななしさん:2017/11/12(日) 12:58:38.94

なんだかんだで雰囲気がいいアニメだな。
ところで2クールって確定?

75:ななしさん:2017/11/12(日) 13:03:11.72

>>73
確定
アニメHPで24話分の各話リストがある

81:ななしさん:2017/11/12(日) 14:05:57.54

エリアス認識したらササッと身を寄せるチセは嫁というより娘みたいだ
マジで刷り込みされた雛鳥だよね

82:ななしさん:2017/11/12(日) 14:14:42.37

ティターニアは登場じっくりやりすぎかな
長々とどアップで「早く何か言えよ」
って思ってしまった

83:ななしさん:2017/11/12(日) 14:16:10.22

妖精女王様より石のヘルメット被った
子泣きジジイの方が気になったがあれは
なんなんだ。

101:ななしさん:2017/11/12(日) 17:38:35.95

>>83
>子泣きじじい
何かに似てるな~と思ったけどそれだ

ミナのこと見てるから実験という言葉に敏感になってると思うけど、エリアスについて行くと決心ついたんだろうな。

85:ななしさん:2017/11/12(日) 14:37:41.24

ティターニア様はいちはらゆうこさんと
同じ声の人か。納得。

87:ななしさん:2017/11/12(日) 14:47:09.85

大原さやかって女王様みたいな役多いよな

89:ななしさん:2017/11/12(日) 15:12:49.81

>>87
レクリの妄想メテオラさんもそうだったな

91:ななしさん:2017/11/12(日) 15:55:45.78

大原さやかが演じるキャラは、「あらあら」「まあまあ」言うキャラ多いな

92:ななしさん:2017/11/12(日) 16:00:21.16

のほほんとした
グラマーなお姉さん役がハマってるんだろうね

93:ななしさん:2017/11/12(日) 16:20:58.87

なお前期のアビスでは



オーゼン
オーゼン
95:ななしさん:2017/11/12(日) 16:42:51.96

>>93
あ、あの人ものほほんとしてたから(震え声

97:ななしさん:2017/11/12(日) 17:03:10.28

>>95
ちょっと人より子供だましが嫌いなだけの気のいいお姉さんだよね(震え声

103:ななしさん:2017/11/12(日) 17:51:19.41

タイターニアは怒らせると怖いし
気にいるとさらっちゃうし

結構ヤバイ

108:ななしさん:2017/11/12(日) 18:21:19.92

ティターニィアの登場シーンが神々しくて良かった

104:ななしさん:2017/11/12(日) 17:56:38.91

やっぱり魔法使いは猫だよな 犬は役にたたないからな

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1509332991
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1510406396

■管理人の感想

魔法使いの嫁の6話を観た感想や考察など

6話も新キャラが登場したな。ティル・ナ・ノーグの主、妖精たちの女王「ティターニア」。女王としての風格が半端なかったな。またスタイルも非常によく、ご立派なものをお持ちなようで…。(あまりにもデカくてたまげたわ!)演出からも察することができるのだが、非常に強いキャラみたいだ。妖精というと聞こえはいいが、実際は人外生物の女王様な訳で、凶暴な一面も持ち合わせているようだ。エリアスを子供扱いする時点で厄介な相手だろうね。

女王・ティターニアは大物の風格を漂わせながら登場したが旦那である妖精王「オベロン」は小物臭漂う感じで登場した気がする。キャラデザも強そうには見えなかったしなぁ…。この扱いの差は一体何なんだろう。やはり立派なものを持っていると優遇されるのかな。でも二週間も目を覚まさないチセを速攻で起こしたり、妖精王らしい実力は見せてくれたかも。

なんかエアリスとチセの関係に変化があったね!やっぱりこの二人は恋愛の末に夫婦になるのか?チセも「子供」という単語に反応して赤面していたし、エアリスも胸(内臓?)が苦しいと言っていたし、形だけではなく、本当の恋人になっていくのかもしれないね。幕引き直前に二人がイチャつくシーンは見ていて心地よかったわ。こういう一途でピュアな恋を描く作品も悪くないかもって思えた。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!魔法使いの嫁の感想まとめはこれくらいで。じゃあの。


( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク