クジラの子らは砂上に歌う 6話

クジラの子らは砂上に歌う 6話 を箇条書きで説明

① 帝国の襲来に備えて訓練を始めるクジラの民たち。若者たちは自決の道ではなく生きる道を選んだ。
② リコスが泥クジラの女の子たちと仲良くなれた?古着をもらったり女の子グループに入れたり好待遇。
③ リコスはもらった古着でチャクロの洋服も仕立てた。恥ずかしそうに顔を赤らめるリコスが可愛い。
④ 帝国の襲来の前に砂戻りで盛り上がっている場合ではない!という話かと思われたが…普通にやった。
⑤ ネリは母の傷を癒やすためにファレナ(ヌース)に取り込まれた。ネリの双子の相方エマが登場。
⑥ スオウが帝国を撃退するための案を提唱。突撃隊が敵の戦艦にいるヌースを破壊し戦艦を沈めて撃退。

[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

クジラの子らは砂上に歌う 6話 明日、人を殺してしまうかもしれない

クジラの子らは砂上に歌う 6話

■あらすじ

泥クジラの面々は、無抵抗に船を沈めるのではなく、帝国軍との戦いを決意する。戸惑いと緊張に包まれながら準備を進める中、オウニは外の世界に憧れた過去に想いを馳せる。

クジラの子らは砂上に歌う 6話 (01)

クジラの子らは砂上に歌う 6話 (02)

クジラの子らは砂上に歌う 6話 (03)

クジラの子らは砂上に歌う 6話 (04)

クジラの子らは砂上に歌う 6話 (05)

クジラの子らは砂上に歌う 6話 (06)

クジラの子らは砂上に歌う 6話 (07)

クジラの子らは砂上に歌う 6話 (08)

クジラの子らは砂上に歌う 6話 (09)

クジラの子らは砂上に歌う 6話 (10)

クジラの子らは砂上に歌う 6話 (11)

クジラの子らは砂上に歌う 6話 (12)

クジラの子らは砂上に歌う 6話 (13)

クジラの子らは砂上に歌う 6話 (14)

クジラの子らは砂上に歌う 6話 (15)

365:ななしさん:2017/11/12(日) 23:29:16.24

長老会のジジババは無駄に信望者を扇動しそうだし
速攻で地下牢に閉じ込めておくべきだろ

367:ななしさん:2017/11/12(日) 23:29:36.65

うーんほのぼのとしてるね

373:ななしさん:2017/11/12(日) 23:40:29.32

>>367
決死の作戦開始という時なのになんだか緊迫感がない
原作からこういう雰囲気なのかアニメの演出のせいなのか

軽くスキュロス落としてこいと無茶振り言っといてお守り作ってきました~とかスオウも結構アレだな

383:ななしさん:2017/11/13(月) 01:28:08.57

>>373
淡々としてるって印象を拭えない

410:ななしさん:2017/11/13(月) 08:57:16.55

>>373
少年漫画なら一発逆転の奇策を練って自ら陣頭指揮に立つくらいの場面なのに
お守り作ってきましたぁとか無能過ぎてヤバい

416:ななしさん:2017/11/13(月) 09:37:39.02

>>410みたいなのは実際にスオウがついていって狙われてピンチ
みたいな展開になったら足手まといなのになんでついていったんだよとか言い出しそう
戦闘力0なのがついていっても邪魔なだけだろうに

まあお守りに込められた心理とかも読み取れないみたいだし仕方ないか

402:ななしさん:2017/11/13(月) 06:50:23.75

原作は確かに淡々としてるけど
古臭いもとい牧歌的な絵柄や主人公が書いた手記を元に描いてるって設定が
物語を童話的にさせてむしろプラスの要素に転じさせてるんだよね
作者が狙って出してる要素じゃないだろうから再現するのは難しいだろうけどさ

368:ななしさん:2017/11/12(日) 23:30:00.22

ニビと第三班班長さんの死亡フラグがやばい

379:ななしさん:2017/11/13(月) 00:29:48.27

なんか物凄い死亡フラグを見た気がする

369:ななしさん:2017/11/12(日) 23:30:24.35

実はネリちゃんじゃなかった
と思ったらいきなり謎の飛行生物化した
なんだあいつ

370:ななしさん:2017/11/12(日) 23:31:50.07

>>369
ヌースをママと呼ぶネリの双子って自己紹介してただろう

372:ななしさん:2017/11/12(日) 23:33:19.84

>>369
私が見えるんだみたいに喜んでたから、多分あれ神霊の類いやろ

371:ななしさん:2017/11/12(日) 23:32:04.13

闇堕ちダークネリちゃん来たな
予告で踊ってたし、きゃはは笑いしながら空飛んでビーム乱射で無双して
周囲の奴らにドン引きされそうな予感・・・

375:ななしさん:2017/11/12(日) 23:55:25.20

リコスちゃんがかわいい

381:ななしさん:2017/11/13(月) 01:17:22.01

赤面するリコスタソやべえ

377:ななしさん:2017/11/13(月) 00:20:38.49

砂の海の中に現代機器みたいなものがあったり今の自分らの世界の超遠未来の話の可能性あるな
感情によって起こった核戦争で全滅しかけた世界に現れた、もしくは作られた感情を喰うヌース
とかだったら胸熱

378:ななしさん:2017/11/13(月) 00:20:41.64

ギンシュ姉さんの可愛いシーンがバッサリカットされてたな

382:ななしさん:2017/11/13(月) 01:25:05.05

次回予告のエマの変な動きがかわいい

385:ななしさん:2017/11/13(月) 01:44:08.52

ネリは他の人と交流してる場面があったけどエマは今まで見えなかったのだろうか

384:ななしさん:2017/11/13(月) 01:31:04.68

リコス可愛いけどチャッキーがサミ好き過ぎて勝てる気せーへんな

386:ななしさん:2017/11/13(月) 01:48:04.00

原作ではサミも概念でまだ出て来るしチャクロは未だにブレないからねぇ
サミはチャクロを守ろうする姉的存在でもあったわけで、今はチャクロの姉的存在はギンシュ姉さんだし

387:ななしさん:2017/11/13(月) 01:50:10.56

>>386
えっギンシュ姉さんチャッキー一筋じゃないの…??

398:ななしさん:2017/11/13(月) 05:04:09.20

スオウがラシャ様に啖呵切ったときラシャ様ニヤっとしたな

399:ななしさん:2017/11/13(月) 05:45:35.32

今回は明らかにテンポロスしてるなあ

403:ななしさん:2017/11/13(月) 07:12:58.66

ギンシュ姉さんのこのシーンなぜカットした

クジラの子らは砂上に歌う 6話

409:ななしさん:2017/11/13(月) 08:28:39.22

>>403
団長とギンシュ姉さんの会話もな

408:ななしさん:2017/11/13(月) 08:20:11.76

あんな狭い世界で「親が誰か分からない」なんてあるものだろうか?

411:ななしさん:2017/11/13(月) 08:59:06.05

相手はどうやってファルナを補足してるんだろう?

414:ななしさん:2017/11/13(月) 09:15:51.68

能力がないやつが何をできるかというのがスオウの立場のような
元の首長も何も実権なかったわけで

415:ななしさん:2017/11/13(月) 09:31:39.57

>>414
能力が無い奴は何もしちゃいけないんだよ

412:ななしさん:2017/11/13(月) 09:10:36.57

無能さは意図的なものじゃね

417:ななしさん:2017/11/13(月) 09:44:25.65

ほんの4日前までのほほんと暮らしていた田舎者が
急に荒事に対する有能さを出したら今度は「不自然」って叩くだろ。

418:ななしさん:2017/11/13(月) 10:13:07.84

まあ無策だったらこのまま死ぬだけだし自決が既定路線だったわけだからな
一発逆転の作戦、またはそう民衆に思わせる作戦は必要
防戦だけだったら逆にクジラ民も抵抗しないだろ
時間の問題なわけだし
特攻隊みたいなもんやろ…ある種のプロパガンダ(を意図してるかは知らんけど)

423:ななしさん:2017/11/13(月) 13:33:20.11

観た
リコス、かわええじゃねぇか

424:ななしさん:2017/11/13(月) 13:38:53.61

ネリちゃんくっそ可愛いマジ天使っていうだけでこのアニメ観てられる
でももう出番ほとんどないの? 来週は期待してるよ

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1509342637

■管理人の感想

クジラの子らは砂上に歌うの6話を観た感想や考察など

決戦前の準備やら心の準備やら勝利フラグを立てるための回だったな。だから、ほとんど物語が先に進まなかった印象。でも、主要キャラの簡単な振り下げがあったり、突撃隊の団結力を上げるイベントがあったり、決戦前夜の話としては上出来だったんじゃないだろうか。一部死亡フラグがビンビンに立っているキャラもいたけど、きっと活躍してくれるだろうさ。

リコスが感情を取り戻してから、チャクロに対して特別な思いを抱いているのが明確に分かるようになってきたな。今回はチャクロのためにわざわざ洋服を仕立てたみたいだし、いつも心にチャクロがいるんだろうな。ええやん。チャクロは幼馴染のサミのことをこれからもずっと忘れないだろうし、その思いが成就するのはだいぶ先だろうなぁ…。頑張ってほしいよ。(単に友達思いの女の子だったらどうしよ…)

そういえば、ネリの双子の姉妹「エマ」が登場したな。見た目はソックリだけど、思考や思想が全く違う子らしい。(どう違うかはそのうち明らかになる気がするから黙っておこう。)なんか翼が生えたり、異形の異生物になったり、明らかに人間とは違う生き物だよなぁ。ヌースのファレナのことを母親扱いしている時点で特殊な生き物なんだろうけどね。ネリもエマも普段はあんなに可愛い姿をしているけど、本当の姿はヌースそのものなのかねぇ…?(うわぁ…可愛くねぇ!!)得体の知れない謎の生物だけど、ファレナのことを守る意思が泥クジラの民にある限りは味方でいてくれそうだな。どうせならチート並みに強いと面白くなるかなぁーって。

それと砂戻りの儀式だけど、あの無礼講の砂かけ合戦は、泥クジラ内に充満していた緊張感を和らげる良い機会になったのではないだろうか。一大決戦の前にああやって馬鹿騒ぎをする展開って大勝利のフラグになるような気がするんだけど…どうだろうか。決戦に臨む前の精神状態が理想的な状態になっていそうな気がする。突撃隊のメンバー、いい顔つきだったもんなぁ。良い結果を期待しちゃうかも。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!クジラの子らは砂上に歌うの感想まとめはこれくらいで。じゃあの。


( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク