干物妹!うまるちゃんR 6話

干物妹!うまるちゃんR 6話 を箇条書きで説明

① きりえが水泳の県大会で入賞。明らかに水泳の才能がある。だが将来の夢は水泳選手ではなかった。
② きりえの将来の夢は「絵本作家」になること。真剣に取り組んでいるようで画力はなかなかのもの。
③ 誰にも打ち明けられない自分の夢をこまるには打ち明けることができた。師匠を信頼してるんだな。

[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

干物妹!うまるちゃんR 6話 うまると夢

干物妹!うまるちゃんR 6話

■あらすじ

今回は・・・きりえちゃんの将来の夢がわかったり、4人で着物を着たり、きりえちゃんがうまるをモデルに絵本を描いたり、画材を買っているきりえちゃんにばったり会ったり、暑くて寝苦しい夜をすごしたり、するよ!

干物妹!うまるちゃんR 6話 (01)

干物妹!うまるちゃんR 6話 (02)

干物妹!うまるちゃんR 6話 (03)

干物妹!うまるちゃんR 6話 (05)

干物妹!うまるちゃんR 6話 (09)

干物妹!うまるちゃんR 6話 (11)

干物妹!うまるちゃんR 6話 (13)

干物妹!うまるちゃんR 6話 (14)

干物妹!うまるちゃんR 6話 (15)

干物妹!うまるちゃんR 6話 (17)

干物妹!うまるちゃんR 6話 (18)

干物妹!うまるちゃんR 6話 (19)

干物妹!うまるちゃんR 6話 (21)

干物妹!うまるちゃんR 6話 (23)

干物妹!うまるちゃんR 6話 (24)

干物妹!うまるちゃんR 6話 (26)

干物妹!うまるちゃんR 6話 (27)

干物妹!うまるちゃんR 6話 (28)

干物妹!うまるちゃんR 6話 (29)

干物妹!うまるちゃんR 6話 (30)

519:ななしさん:2017/11/13(月) 00:24:35.60

シルフィンちゃんのお母さんの歳は40くらいだよ

524:ななしさん:2017/11/13(月) 00:26:15.73

シルフィンママが強烈すぎる
切絵はいつの間にミスディレクションを習得したんだ

520:ななしさん:2017/11/13(月) 00:24:49.84

やっぱり妹全キャラ出てくると面白いわ

521:ななしさん:2017/11/13(月) 00:25:19.72

うまる絵本可愛らしい
絵本作家なんて素敵じゃん、きりえちゃんみたいな純粋な性格なら素敵な絵本描けそう

527:ななしさん:2017/11/13(月) 00:27:03.82

きりえちゃんの絵本売ってください
今週の海老名ちゃんは特にかわいかったので個人的に神回
だが着物着替えのシーンを「神速」でごまかしたのは許せんがw

522:ななしさん:2017/11/13(月) 00:25:28.08

きりえのBGMが流れると何故か安心する

525:ななしさん:2017/11/13(月) 00:26:16.82

まさかうまるに喜久子さんが出るとはw

533:ななしさん:2017/11/13(月) 00:28:49.99

>>525
17歳さんって17歳なのにお母さんの役多いよな
みつどもえでも杉ママだったし
まぁ「異様に若いママ」という共通点はあるがw

529:ななしさん:2017/11/13(月) 00:27:15.86

17歳のシルママよかったな

532:ななしさん:2017/11/13(月) 00:28:35.07

アレックスが25くらいだろうしシルママの年はそれなりのはずだな

530:ななしさん:2017/11/13(月) 00:27:38.33

なんかいろいろ楽しめた神回だった

535:ななしさん:2017/11/13(月) 00:29:18.23

原作を知らないけどシルフィンママを年齢ネタでイジったのはワロタ

574:ななしさん:2017/11/13(月) 02:40:16.06

>>535
アレックスの年齢で逆算するとシルフィンのお母さんは45歳前後でしょうね…

537:ななしさん:2017/11/13(月) 00:29:57.92

海老名ちゃん優しいなあ海老名ちゃん抱きしめたくなる感じだよね

538:ななしさん:2017/11/13(月) 00:30:09.76

きりえは干物妹をうまるの妹と思ってるけど
うまるの家に来てるのにいつもうまるがいないのを変に思わないの?

543:ななしさん:2017/11/13(月) 00:32:43.94

>>538
あのアパートにうまるは住んでないって教えられてるからな

546:ななしさん:2017/11/13(月) 00:33:30.63

>>538
初めて家に来た時に「住んでるのはお兄ちゃんとこまるだけ、お姉ちゃんはいない」と説明してる
そっからお姉ちゃんはどこに住んでるのかって追求はしないあたりがきりえちゃんクオリティ

548:ななしさん:2017/11/13(月) 00:35:29.17

そもそも生徒手帳の住所に渡しに来たのに住んでないと言われて納得するきりえちゃんw

544:ななしさん:2017/11/13(月) 00:32:48.39

きりんりん最高

干物妹!うまるちゃんR 6話

545:ななしさん:2017/11/13(月) 00:33:26.02

切絵ちゃん回は面白いな
ニコニコっぽい弾幕流れるの好き

547:ななしさん:2017/11/13(月) 00:33:56.82

切絵ちゃんの中の海老名ちゃんイメージが微妙だったのがどうもなー
こまるちゃんとうまるちゃんには心開いてるのに海老名ちゃんやタイヘイにはまだ壁がある感じ
うまるちゃんが一緒に居たり4人組の時は壁作る事も無く仲良く和気藹々やってるのにね
どっちかというとまだシルフィン相手の方が切絵ちゃん付き合いやすそうにしてるような・・・

549:ななしさん:2017/11/13(月) 00:35:30.20

切絵ちゃんが絵本作家になりたいと聞いて海老名ちゃん引くわけないのに
その辺ある意味うまるちゃんと同じか
うまるちゃんも干物妹の事を明かしたら海老名ちゃん達に嫌われるかもって恐れてるしな

562:ななしさん:2017/11/13(月) 00:48:04.59

うまるもみんなに干物妹状態打ち明ければいいのに
みんな優しいから引いたりしない・・・はず

576:ななしさん:2017/11/13(月) 02:43:21.51

>>562
言うのが凄く恥ずかしいから決心がつかないんだよな
家うまるの私生活を内心恥ずかしいことだって思ってるから

550:ななしさん:2017/11/13(月) 00:35:35.52

この辺好きな話多いからアニメ化は嬉しいな
でもおねだりやデパートは次の予告見る感じカットっぽいのがちょっと残念、どっちも良い話だから是非原作も読んでみてくれ

663:ななしさん:2017/11/13(月) 19:52:47.38

>>550
デパートないのかあ
どういった感じてみんなで遊園地へ行く流れになるんだろう?
原作だとデパートがきっかけだったのに

556:ななしさん:2017/11/13(月) 00:38:27.42

予告で何故か泣いたわ

561:ななしさん:2017/11/13(月) 00:43:27.42

>>556
いいよね
最後だけ急に声色変えるの反則だわ

531:ななしさん:2017/11/13(月) 00:28:05.15

予告の「待ってるね」の言い方がヤバいな

563:ななしさん:2017/11/13(月) 00:57:40.99

シルフィン母、若過ぎぃ!
そして普段着が和服系

564:ななしさん:2017/11/13(月) 00:59:43.63

いきなり「優しいんだね」と声をかけるタイヘイの天然ジゴロっぷりw

565:ななしさん:2017/11/13(月) 01:06:18.67

暑いのになんでフード脱がんねん

566:ななしさん:2017/11/13(月) 01:08:28.19

>>565
フードが本体

567:ななしさん:2017/11/13(月) 01:11:18.56

フード脱いだら元うまるになるしな

568:ななしさん:2017/11/13(月) 01:12:11.36

あのペンネーム自分で付けたのかね

575:ななしさん:2017/11/13(月) 02:40:27.66

きりたんぽ味のポテイト・・・、一体どんな味なんだ・・・・・・
星座の話が出てきたって事は、ヒカリの登場は近いかな?

594:ななしさん:2017/11/13(月) 08:09:19.09

>>575
きりたんぽといえば海老名ちゃんの好物じゃないか!

585:ななしさん:2017/11/13(月) 05:16:22.27

ちょこんと座ってるうまる可愛いな

598:ななしさん:2017/11/13(月) 08:48:51.02

接点多いうまるでさえ気付かない海老名→タイヘイに気付くとは、切り絵ちゃんコミュ障の癖にやるじゃん

600:ななしさん:2017/11/13(月) 09:04:42.34

一気に季節が進んだ気もするが、面白かった
海老名ちゃんはあからさますぎて、きりえちゃん意外気づかないって他のやつらどんだけだよとは思ったが

601:ななしさん:2017/11/13(月) 09:05:30.83

海老名ちゃんタイヘイに対する態度がわかりやすすぎやからなぁ。うまるが鈍感なだけやで

609:ななしさん:2017/11/13(月) 11:14:41.41

きりえちゃんが師匠の正体を見破りそうになったシーンがあったな
小さくなってるのは周囲に幻覚を見せているだけなのだろうか

613:ななしさん:2017/11/13(月) 11:50:20.77

次回予告の待ってるね...ヤバかった
母性を感じたわ


ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1509908688

■管理人の感想

干物妹!うまるちゃんRの6話を観た感想や考察など

きりえちゃんのネタが多い回は本当に当たりが多いな。6話はかなり面白かったわ!

自分をアピールするのが壊滅的に下手くそなきりえちゃんがこまるにだけでは自分の将来の夢や思っていることを話すことができるって設定はやっぱりいいなと思った。それが次回予告の「待ってるね」に繋がるわけで。仲間にあんな風に思われていたら泣いてしまうぞ…。きりえちゃんが羨ましい!

またきりえちゃんのは「水泳」と「絵本作家」のどちらを目指すべきなのか、考えてしまう回だったな。間違いなく才能があると思われる「水泳」でオリンピックを目指すべきなのか、大好きな「絵本作家」でプロを目指すのか──これは他人がどうこう言える問題ではないよね。実績のある水性選手と大好きな絵描きとどっちの道に進んだら幸せになれるかなんて誰もわからないもんね。

きりえちゃんの絵本作家の夢についてもうちょい突っ込んだ話をしようか。

きりえちゃんは、絵のほうも才能があると思われるので、ちょっとだけネタバレをしちゃうと、絵本の持ち込みをした際に、編集者からあまり良い返事をもらえなかったんだ。その辺が非常にリアルで良く出来ているんだよね。実績のある水泳選手と才能があるのか危うい絵本作家──自分だったらどちらを選ぶだろうか。恐らくだけど、後者の「絵本作家」かな。管理人は「趣味が高じて仕事になる」人が羨ましく感じる人間なので。因みに「趣味は趣味」と割り切ってやっている人も間違っているとは思っていない。

最後に仲良し四人組が着物姿になっていたけど、着物が一番似合うのって実はきりえちゃんなんじゃないかと思ったんだ。凹凸がないスタイルだけど、水泳で鍛えられた身体は恐らく着物がよく似合うのではないか──と思ったんだ。逆三角形の体型だとダメ…なのか…?

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!干物妹!うまるちゃんRの感想まとめはこれくらいで。じゃあの。


( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク