シン・ゴジラ

シン・ゴジラ 地上波初放送 を箇条書きで説明
① 11月12日に「シン・ゴジラ」が地上波で初めて放送した。視聴率も良く15・2%を叩き出した。
② またネットでも大反響だったようでYahoo!リアルタイム検索の話題のキーワードで1位を獲得。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

「シン・ゴジラ」高視聴率15・2%!地上波初放送で大反響

1:ななしさん:2017/11/14(火) 08:48:42.46

「シン・ゴジラ」高視聴率15・2%!地上波初放送で大反響

シン・ゴジラ

昨年の大ヒット映画「シン・ゴジラ」が12日午後9時からテレビ朝日で地上波初放送され、平均視聴率は15・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが13日、分かった。

今年3月4日にフジテレビで地上波初放送されたアニメ映画「アナと雪の女王」の19・7%には届かなかったものの、15%を上回る高視聴率。裏番組のTBS日曜劇場「陸王」(日曜後9・00)の14・5%、日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)の11・3%を上回った。

東宝が12年ぶりに製作したシリーズ29作目で、人気アニメ「エヴァンゲリオン」シリーズで知られる庵野秀明氏(57)が脚本、編集、総監督を務めた。(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
「シン・ゴジラ」高視聴率15・2%!地上波初放送で大反響Yahoo!ニュース



3:ななしさん:2017/11/14(火) 08:49:39.26

今って15で高視聴率なんだな

19:ななしさん:2017/11/14(火) 09:16:18.24

>>3
思った。
昔の紅白とか平気で50%超えてたもんなあ
今は違うけど
アナ雪ですら19%なんだから高視聴率だったのは間違いない
君の名は。が放送されたら何処までいくのかは興味あるな

5:ななしさん:2017/11/14(火) 08:52:56.30

まだ見たことなかったから地上波で見たけど
つまらない映画だったな

6:ななしさん:2017/11/14(火) 08:57:12.77

>>5
金掛かってるのは分かるけどな
全体としては怠い

12:ななしさん:2017/11/14(火) 09:05:54.50

前評判が凄かったので期待して見たが
気になるところがありすぎて最後まで全くのめり込めなかった
劇場で見たらちょっとは違ったのかも

7:ななしさん:2017/11/14(火) 08:57:21.16

ゴジラって使徒だったのね

10:ななしさん:2017/11/14(火) 08:59:22.28

ゴジラの口の中にラミエルがいるのかと思った

11:ななしさん:2017/11/14(火) 09:05:34.34

エヴァの時に流れる音楽が流れてたよね。
監督が同じだから?

73:ななしさん:2017/11/14(火) 11:36:17.23

>>11
あれジェームズ・ボンドのテーマでもあるよな

65:ななしさん:2017/11/14(火) 11:11:17.60

>>11
監督も同じだが、音楽担当もエヴァと同じ人
伊福部さんの曲もたくさん使ってたけどね
エヴァファンと特撮ファンに対する、お、この曲は
っていうただのサービスみたいなものだと思うけど

13:ななしさん:2017/11/14(火) 09:07:18.59

時代だわな 昔は20%越えじゃなかったら相手にもされなかったのに

14:ななしさん:2017/11/14(火) 09:08:24.17

実写版進撃の巨人ですら30億超えだからな
ゴジラオタ・特撮オタ・エヴァオタ・それと宣伝で80億だろうな

15:ななしさん:2017/11/14(火) 09:09:52.17

新幹線爆弾突入シーンがカッコエかった。

16:ななしさん:2017/11/14(火) 09:12:06.41

非オタの連中にとっちゃ
やっぱハリウッドのCG多用した単純アクション映画が見たいんだろうな

20:ななしさん:2017/11/14(火) 09:26:46.12

録画してる人が多いから視聴率はこんなもんだろ

21:ななしさん:2017/11/14(火) 09:34:29.47

石原さとみがまんまアスカで笑った

40:ななしさん:2017/11/14(火) 09:58:37.49

>>21
「ゲーヘン!」とか言ってたモンな、アスカ

22:ななしさん:2017/11/14(火) 09:37:34.04

怪獣映画なら高視聴率じゃない?
パシフィックリムなんか6%代だったんだろ?
ハリウッドゴジラでも二桁ギリ

27:ななしさん:2017/11/14(火) 09:41:42.76

在来線特攻はたぎったわ
あのシーンだけまた見たい

28:ななしさん:2017/11/14(火) 09:44:55.72

>>27
まあ散々、脱線させられたり、咥えられたり、投げ捨てられたり、踏み潰されたりしてるからな

30:ななしさん:2017/11/14(火) 09:47:42.90

>>28
電車達の復讐という意味合いもあったんだよな
初見じゃ気が付かないわ
笑ったけど

32:ななしさん:2017/11/14(火) 09:50:09.13

自宅の古いテレビだと射撃音がしょぼかった
ホームシアター持ってる奴はこういうとき高みの見物なんだな

34:ななしさん:2017/11/14(火) 09:52:34.52

わりと評価低いけどなんで?

面白かったと思うけど。

俺は劇場で謎の強烈な眠気に襲われたにも関わらず半分くらい起きて見たと言うのに。

因みにこの前の地上波はもちろん見なかった。

35:ななしさん:2017/11/14(火) 09:53:01.73

東京人が自分が利用している電車やビルが破壊されて感激してるのが羨ましい。

37:ななしさん:2017/11/14(火) 09:56:02.39

>>35
インフラを再構築しないといけないからバブルが発生するじゃねぇか

36:ななしさん:2017/11/14(火) 09:55:58.27

アナ雪19%→お前ら「オワコン」
再放送16回目ラピュタ14%→お前ら「オワコン」
サッカー日本代表vsブラジル16%→お前ら「オワコン」

シンゴジ15%→お前ら「高視聴率!神!国民映画!」

38:ななしさん:2017/11/14(火) 09:57:09.49

そう言えば、第三形態に吹っ飛ばされる電車のシーンカットされてた気がするな
クライマックスの復讐劇に繋がる重要なシーンだったのに

43:ななしさん:2017/11/14(火) 10:00:28.52

>>38
赤い電車がぶっとばされるシーンあったぞ

45:ななしさん:2017/11/14(火) 10:10:01.39

>>43
ポテチ食ってて見逃しただけだったか
安心した、ありがとう

42:ななしさん:2017/11/14(火) 10:00:27.56

>テレビ朝日で地上波初放送され、

自衛隊のシーンは全部カットされると思った

50:ななしさん:2017/11/14(火) 10:22:18.31

15%で高視聴率って
テレビは終わってる

69:ななしさん:2017/11/14(火) 11:23:15.77

>>50
でもネットで広告だすよりよっぽど効果あるんだぜ?

53:ななしさん:2017/11/14(火) 10:39:01.41

初見だけどめちゃくちゃ面白いじゃねえか
スルーするつもりでネタバレ見なけりゃ良かったと後悔

55:ななしさん:2017/11/14(火) 10:48:43.83

上陸したての頃の奴の眼の逝っちゃってる感が良かった
笑ったけど

58:ななしさん:2017/11/14(火) 10:54:45.45

日本の危機管理を皮肉った映画だから昔ながらのゴジラを観たかった人はつまらなかったと思う

79:ななしさん:2017/11/14(火) 11:50:30.68

>>58
「昔ながらの」が、怪獣バトルみたいのを言ってるなら
まあそうだが、初代が好きな人は面白かったと思う。
原点に帰ってリメイクしましたみたい感じあるし。

59:ななしさん:2017/11/14(火) 10:55:04.59

メチャクチャ面白かった

60:ななしさん:2017/11/14(火) 10:55:41.10

やたらみんな早口なのが気になった

61:ななしさん:2017/11/14(火) 10:56:29.15

人間が最も恐怖を感じる15~20mクラス
市街地戦が映えて圧倒的な50mクラスと段階を踏んでるのが面白い

63:ななしさん:2017/11/14(火) 11:00:03.70

>日本の危機管理を皮肉った映画

政治家も自衛隊も別にダメじゃなかったと思うけどなぁ。

71:ななしさん:2017/11/14(火) 11:30:37.29

>>63
初動はモタつくけど
法律や予算や人員が整えば
凄い勢いで動くっていう
官僚主義の悪い面と良い面の双方を
活写してたと思うんだが
テレビとネットの官僚叩きしか
知らない人には後者の面が見えないらしいよ

72:ななしさん:2017/11/14(火) 11:33:05.61

>>71
官僚組織の鼻つまみものを集めたチームが活躍するって内容だからそうでもないぞ

74:ななしさん:2017/11/14(火) 11:36:46.97

>>72
そのチームは自分で落ちこぼれとか言ってるけど
バリバリキャリアの課長とか局長ばっかりだし
コネで次官とか審議官を動かしてる描写も
あるからお前の頭の中の落ちこぼれとは
全然違うぞ

67:ななしさん:2017/11/14(火) 11:13:17.00

裏番組の陸王の方が気になった
14.5%とかすごいな

82:ななしさん:2017/11/14(火) 12:28:58.79

怪獣なんていくらでもいるのに、どうしてゴジラだけこんなに人気なんだろ?

ゼットンとかベムスターとかエレキングじゃダメなのか?
ゴジラの正統派の恐竜っぽいデザインが受けてるのか?

84:ななしさん:2017/11/14(火) 12:32:06.51

>>82
多分ゴジラっていう名前のせいじゃない?響きがいい。

86:ななしさん:2017/11/14(火) 12:33:43.82

>>82
ゴジラは主人公
ゼットンやベムスターやエレキングは主人公じゃない

ガメラは主人公だから
ゴジラと同じくらいの人気がある

100:ななしさん:2017/11/14(火) 13:13:47.19

>>82
主人公のウルトラマンは人気だろ
スペースゴジラ、人気か?

81:ななしさん:2017/11/14(火) 12:10:52.63

初登場で15だったらかなり低いだろ

91:ななしさん:2017/11/14(火) 12:48:56.73

話題作にしては低い
まあ、今ならネットで好きな時に見られるから


■管理人の感想

ツイッターでは実況する人も結構いて盛り上がっていた印象だな。大反響だったのは間違いないと思う。でも視聴率「15・2%」で高視聴率や大反響だと騒ぐのはなんか違うような…。ゴールデンの普通の視聴率じゃね!?みたいな感じだ。

それだけテレビが低迷している証拠なのかな。それとも「シン・ゴジラ」が言うほど注目されていなかったのか。

ネタ元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1510616786/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク