アニメ映画 GODZILLA 怪獣惑星

アニメ映画 GODZILLA 怪獣惑星 を箇条書きで説明
① 11月12日に「シン・ゴジラ」が地上波初登場したが、今度はアニメ映画のゴジラが公開される!
② 11月17日(金)より上映開始。公開前の期待度はどの程度のものか。ネットの反応をご紹介。
③ 3DCGのど迫力映像。ストーリー原案・脚本はまどマギの虚淵玄氏が担当。ゴジラの正体は不明だ。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

ゴジラのアニメ映画が公開されるわけやけど

シン・ゴジラの次はアニゴジ! 超ハードな世界観で描かれる本格SFアニメ『GODZILLA 怪獣惑星』

GODZILLA 怪獣惑星

昨年大ヒットした『シン・ゴジラ』に続くゴジラ映画の新作は、なんとアニメーション。しかし、単に「アニメでゴジラを描いたもの」ではなく、まったく新しい世界観で描かれた作品になっています。この『GODZILLA 怪獣惑星』はこれまでのゴジラ・シリーズとは関連性がなく、設定は本作独自のもの。

本作はアニメですが、マンガ的なデフォルメは皆無。オキシジェン・デストロイヤーのような超兵器も出てきません。徹底的なSF考証とリアルな描写で、「いかにして人の手でゴジラを倒すか」にしぼって描かれているのです。制作は『シドニアの騎士』で知られるポリゴン・ピクチュアズなので、3DCGの出来栄えは折り紙付き。

監督は『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』の静野孔文と『シドニアの騎士 第九惑星戦役』の瀬下寛之が共同で手がけ、ストーリー原案・脚本は『魔法少女まどか☆マギカ』の虚淵玄が担当しています。(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
シン・ゴジラの次はアニゴジ! 超ハードな世界観で描かれる本格SFアニメ『GODZILLA 怪獣惑星』Yahoo!ニュース



アニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』本予告



1:ななしさん 2017/11/12(日)17:46:39

観に行く?

5:ななしさん 2017/11/12(日)17:49:32

バイオみたいになればええな

7:ななしさん 2017/11/12(日)17:49:51

>>5
観てないんやけどどうなん?

10:ななしさん 2017/11/12(日)17:51:00

>>7
ワイも観てないけど殺陣とかアクションはかっこよかった
人じゃ演じきれない動きとかはCG映画で映えるよな

11:ななしさん 2017/11/12(日)17:51:19

>>10
はえー

6:ななしさん 2017/11/12(日)17:49:41

ぴっちりスーツ着たやつがごじらと戦うのなんか見たくない

8:ななしさん 2017/11/12(日)17:50:29

>>6
カイザーギドラって何やねんキングギドラだせや

12:ななしさん 2017/11/12(日)17:51:27

>>8
キングギドラ姿で出てきてようやく倒せたと思ったらカイザーに進化とかならすこ

9:ななしさん 2017/11/12(日)17:50:58

ゴジラがなんで敵役になってんねん

13:ななしさん 2017/11/12(日)17:51:36

>>9
人間ドラマがメインやからやで(白目)

14:ななしさん 2017/11/12(日)17:51:43

全く見に行く気がせん…

15:ななしさん 2017/11/12(日)17:52:01

怪獣映画なのに人間メインとはどうかと思うで
まだ観てへんわけやけどさ

17:ななしさん 2017/11/12(日)17:52:22

シンゴジラも人間ドラマやしそれはええねん
変なアニメSF的なんが嫌

21:ななしさん 2017/11/12(日)17:54:17

>>17
シンゴジラも確かに人間ドラマやねんけど、無能が足引っ張ったり、派閥争いしたり、恋愛脳もおらんやん
でも、今作で言う人間ドラマはそういうことやろ

22:ななしさん 2017/11/12(日)17:54:38

まあ実際見たら印象変わるかもしれんじゃねぇか

19:ななしさん 2017/11/12(日)17:52:56

3部作なんやろ?
来週公開されるんが大コケして打ち切りになりそう(小並感

20:ななしさん 2017/11/12(日)17:53:25

えそんな近いの もっと先かと思ってた

33:ななしさん 2017/11/12(日)17:56:45

3部作らしいぞ

34:ななしさん 2017/11/12(日)17:56:57

アニメにありがちやな

23:ななしさん 2017/11/12(日)17:54:52

やっぱゴジラはへんなSF世界に現れるんじゃなくて
「ここ近くじゃねぇか!」とか「ここ行ったわ!」ってとこに現れてほしい

25:ななしさん 2017/11/12(日)17:55:20

>>23
これ

24:ななしさん 2017/11/12(日)17:54:58

あと新怪獣に魅力を感じへん
何やねんあれ、カゲロウじゃねぇか

27:ななしさん 2017/11/12(日)17:55:31

虚淵やから取り敢えず見に行こうかと

29:ななしさん 2017/11/12(日)17:55:55

>>27
実は人間でした~ってガチでやる思う?

37:ななしさん 2017/11/12(日)17:57:30

>>29
どうやろなあ
まあ見てみればわかるやろ

46:ななしさん 2017/11/12(日)17:59:18

実は殺された両親って落ちなんやろ

52:ななしさん 2017/11/12(日)18:00:38

そんなに高いもんやないし暇つぶしに見に行こか

54:ななしさん 2017/11/12(日)18:01:21

シンゴジと続いてヒットしたらさらにゴジラ映画作れるし頼むわほんま

59:ななしさん 2017/11/12(日)18:02:47

どうせSFやからって割り切って、正気じゃだせないような超兵器をばんばんだして欲しい

65:ななしさん 2017/11/12(日)18:03:49

ゴジラは人類以外の生物の願いが具現化した
人類を地球から追い出すための装置かもしれん

75:ななしさん 2017/11/12(日)18:06:55

>>65
設定変えたらもうゴジラ名乗るなとね、私はそう言いたい

63:ななしさん 2017/11/12(日)18:03:39

もうちょいリアルにしてもええと思うんや
メタルギアソリッド4くらいでいいよ

66:ななしさん 2017/11/12(日)18:03:51

楽園追放の虚渕やったら行く

71:ななしさん 2017/11/12(日)18:04:30

楽園追放も虚淵やったわ

69:ななしさん 2017/11/12(日)18:04:19

沙耶の唄の虚淵だったら行く

79:ななしさん 2017/11/12(日)18:07:49

実写化→アニメで叩かれる珍しいパターン

73:ななしさん 2017/11/12(日)18:06:15

公開日初日はスルー安定そうやなぁ
んで評価サイトだけ見て低評価やったら無かったことにする

102:ななしさん 2017/11/12(日)18:14:44

ワイは評価関係なく観に行けたら観に行きたいで
虚淵だから心配って言う人いるけどワイ鎧武好きやったし
唯一アニメっぽい口調が気になったけど今回アニメならそこは大丈夫やし

104:ななしさん 2017/11/12(日)18:15:12

樹海化した地球とかフルCGウネウネビオランテくるぞーくるぞーwからの植物一体化ゴジラ

105:ななしさん 2017/11/12(日)18:15:35

>>104
ビオランテ出るなら見に行くわ

119:ななしさん 2017/11/12(日)18:21:39

とにかく「余計な事すんな」に限る
ゴジラと人間がいっぱい戦ってゴジラの存在感があればそれでええ

120:ななしさん 2017/11/12(日)18:21:57

公開時間は1時間29分みたいやけど、ちゃんと収まるんか?

111:ななしさん 2017/11/12(日)18:16:49

かなり不安やけど見に行く
良かったらそれでよし
悪かったら鬼のように叩く


■管理人の感想

確かに面白いのか不安になるよな…。

ニュースの記事によると、今までのゴジラ・シリーズとは全く違う設定になっているみたいだね。「核実験の影響で~」という設定もなければ「ゴジラ細胞」から誕生するライバル達もいないようだ。だけど、同類の怪獣として過去に登場したライバルの怪獣は登場する…のかな?(スレの人達の話だとそうっぽいけど…)

まどマギの虚淵玄さんがストーリー原案と脚本を担当しているから、絶望的な世界観になるのはほぼ間違いないだろうね。そして、ゴジラ・シリーズの黄金パターンである「最後に人間が勝ってハッピーエンド」にはならない可能性もある訳だ。

あと、3DCGのド迫力映像とニュースでは言っているけど、PVを観る限りだと、進撃の巨人みたいなド迫力映像には見えなかったんだよな…。3DCGのアニメーションがどこまでやれるのか、それも見どころなのかなって気がした。

ネタ元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510476399/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク