あまんちゅ! 2期

あまんちゅ! 2期 を箇条書きで説明
① 2016夏アニメで放送した「あまんちゅ!」の2期が2018春アニメで放送することが決定したそうだ。
② 雰囲気アニメが好きな人にはたまらないアニメ。最新PVも公開された。ネットの反応と共にご紹介。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

【TVアニメ】『あまんちゅ!』来年4月に第2期放送

1:ななしさん:2017/11/14(火) 21:04:03.61

TVアニメ『あまんちゅ!』来年4月に第2期放送

あまんちゅ! 二期

天野こずえ氏の漫画原作で2016年7月期に第1期が放送されたテレビアニメ『あまんちゅ!』。その第2期『あまんちゅ!~あどばんす~』が来年4月より放送されることが14日、発表された。

小日向光と大木双葉の関係は春の出会いから日々お互いを知り、思い出を重ねながら、いまやどちらもなくてはならない存在へと成長。2期では光の妹・小日向こだま、地元の子ども・岬こころ、こだまの友人である岬ことりといった新しい登場人物も加わり、光と双葉の中にある思いもまた少しずつ変化していく。(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
TVアニメ『あまんちゅ!』来年4月に第2期放送ORICON NEWS



TVアニメ「あまんちゅ!~あどばんす~」PV

2:ななしさん:2017/11/14(火) 21:05:20.02

2期やるんか
楽しみだ

4:ななしさん:2017/11/14(火) 21:06:10.83

山本亜依と加隈亜衣

6:ななしさん:2017/11/14(火) 21:10:27.42

やっとダイビングはじめるのか
結構楽しみ

5:ななしさん:2017/11/14(火) 21:06:27.80

何ARIAくらい面白い?

9:ななしさん:2017/11/14(火) 21:22:54.13

は?全然アニメだめだろ
この作品つか天野こずえ作品は漫画しか無理

10:ななしさん:2017/11/14(火) 21:25:40.93

かみちゅ!の2期はいつよ?

19:ななしさん:2017/11/14(火) 21:55:19.49

>>10
ひみちゅ!

11:ななしさん:2017/11/14(火) 21:26:59.78

長い髪をばらけたまま潜ったら、首に巻き付いて溺れるぞw

15:ななしさん:2017/11/14(火) 21:47:45.55

露出が決定的に足りない

16:ななしさん:2017/11/14(火) 21:50:37.81

おおおおおおおおお

待ってたぜええええ

17:ななしさん:2017/11/14(火) 21:53:52.81

ARIAに続いてこれも長期シリーズになるのかな

18:ななしさん:2017/11/14(火) 21:55:09.54

松竹だし原作出してるところ同じだし
魔法使いの嫁の後かな

20:ななしさん:2017/11/14(火) 21:58:21.47

洲崎綾、3役やることになるのか・・・

22:ななしさん:2017/11/14(火) 22:16:31.79

どういう判断で2期作ることになったのか、不思議

24:ななしさん:2017/11/14(火) 22:20:47.09

>>22
洲崎の発言を見る限り、おそらく当初から内定してた。
あとは、海外配信とかで資金的めどが立ったんじゃね?

39:ななしさん:2017/11/14(火) 23:16:09.18

>>22
アフレコもとっくに終わってるみたいだし
1期の売上出てから2期を企画して取り掛かったわけじゃなくて
最初から既定路線だったようだ

36:ななしさん:2017/11/14(火) 23:12:44.75

ホラー回あるんだろうな

25:ななしさん:2017/11/14(火) 22:26:23.90

バスでの怪談、本気で怖く仕上げて欲しい

26:ななしさん:2017/11/14(火) 22:32:39.61

茅野さんのウェットスーツという超レア映像また見れるんですか

34:ななしさん:2017/11/14(火) 23:02:22.33

ARIA新作やれよ

35:ななしさん:2017/11/14(火) 23:03:33.08

JCはふらいんぐうぃっちをやってよ

37:ななしさん:2017/11/14(火) 23:13:28.49

>>35
同意したいけど原作のストックが…
連載も隔月だしかなり厳しい

42:ななしさん:2017/11/15(水) 00:16:56.37

1期の監督誰だったか忘れてたけどカサヰケンイチか

46:ななしさん:2017/11/15(水) 02:49:39.78

やったね!!あまんちゅ第二期
本当に海の絵が綺麗だったし、音の細かさが良かった「サントラも上出来」
海潜っている人には判るけど、本当に良くできたアニメです
初めての海に潜った感じがOPのまんま!!
第二期早く見たい!!

50:ななしさん:2017/11/15(水) 06:36:23.04

1期からずいぶん空いたな

53:ななしさん:2017/11/15(水) 07:24:19.79

あまんちゅは婆さんの喫煙がウザいのと暴力女が引くレベルで
ARIAと比べると「まったり癒やす」って部分においてあまりに引っかかる点でどうにも

55:ななしさん:2017/11/15(水) 08:31:57.68

>>53
ARIAだって癒されたい()ファンが目を反らしてるだけで
不穏な描写は結構あるけどな

56:ななしさん:2017/11/15(水) 08:34:03.74

>>55
あれアニメから入ると分かりにくいんだよなw

70:ななしさん:2017/11/15(水) 12:36:14.63

ARIA完全版全巻買ったぜ
あまんちゅ?そんなものは知らん

57:ななしさん:2017/11/15(水) 08:44:07.31

変顔は1話に1回あるかないかくらいで良いのに
3分毎に見せられたら流石にお腹いっぱい

58:ななしさん:2017/11/15(水) 08:45:02.27

制服がありえないデザイン

60:ななしさん:2017/11/15(水) 10:08:41.17

この作者昔から制服デザインにこだわりあるみたいで
途中でデザイン変えたなんてこともあったw

61:ななしさん:2017/11/15(水) 10:35:47.06

しかし、あの、オバぁさん声を17歳の姉御が、
やっているとは思わなかった!!
さすが声優さんだな?と感動!!

76:ななしさん:2017/11/15(水) 14:34:50.94

こんなのが2期あんの
さっぱりわからん

65:ななしさん:2017/11/15(水) 11:25:37.49

あまんちゅ13話
結構面白かったね


■管理人の感想

管理人は「あまんちゅ!」が好きで楽しく観てたけどなぁ。夜中に観てると眠くなりそうなアニメだけど、OPもEDもよかったし、キャラの心境や掘り下げなんかも丁寧にやってあって、結構気に入ってた。

個人的に気に入ってたのは、「姉ちゃん先輩」。普段は暴力的なのに、急にお姉さんらしくなったり、乙女になったり、妙に可愛かった気がする。「てこ」も可愛いけど、「姉ちゃん先輩」もいい。

放送する時期も春から夏にかけてっていうのがいいね!あの雰囲気を夏前に見れるってたまらないでしょう!海に行きたくなってしまうわ。…行かないけど。(一緒に行く人いないし。)

ネタ元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1510661043/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク