タイトルから主人公を勘違いしがちな作品ランキング20

タイトルから主人公を勘違いしがちな作品ランキング20 を箇条書きで説明
① アニメ・漫画のタイトルは主役に関連するキーワードがよく使用される。または主人公の名前とか。
② たまに紛らわしいタイトルもある。タイトルが誰かの名前なのに主人公は全く違う名前ってパターン。
③ 今回はミスリード狙い?って思ってしまうアニメや漫画のタイトルのランキングをご紹介しよう。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

タイトルから主人公を勘違いしがちな作品ランキング
1:ななしさん:2017/11/19(日) 17:15:23.64
タイトルから主人公を勘違いしがちな作品ランキング
タイトルから主人公を勘違いしがちな作品ランキング20

アニメや漫画にとって作品のタイトルはとても重要な意味をなすもの。タイトルから内容をイメージする人も多いのではないでしょうか。アニメや漫画のタイトルの中には、主人公とは異なる名前が入っていることで、見た人が主人公を勘違いしがちな作品も存在します。

そこで今回は、タイトルから主人公を勘違いしがちなアニメ・漫画について探ってみました。(記事の詳細はこちらから

01位 「天才バカボン」 主人公:バカボンのパパ
02位 「涼宮ハルヒの憂鬱」 主人公:キョン
03位 「妖怪人間ベム」 主人公:ベロ
04位 「となりのトトロ」 主人公:草壁サツキ
05位 「もののけ姫」 主人公:アシタカ
06位 「ファインディング・ニモ」 主人公:マーリン
07位 「AKIRA」 主人公:金田正太郎
08位 「ハウルの動く城」 主人公:ソフィー・ハッター
09位 「となりの関くん」 主人公:横井るみ
10位 「とある魔術の禁書目録」 主人公:上条当麻
11位 「みゆき」 主人公:若松真人
12位 「あらいぐまラスカル」 主人公:スターリング・ノース
13位 「緋弾のアリア」 主人公:遠山キンジ
14位 「フランダースの犬」 主人公:ネロ・ダース
15位 「ど根性ガエル」 主人公:貝塚ひろし
16位 「アリスと蔵六」 主人公:樫村紗名
17位 「織田信奈の野望」 主人公:相良良晴
18位 「思い出のマーニー」 主人公:杏奈
19位 「風夏」 主人公:榛名優
20位 「交響詩篇エウレカセブン」 主人公:レントン・サーストン

続き
このように、タイトルに入っている名前と主人公が異なることから、主人公を勘違いしがちな作品は少なくありません。

みなさんは、主人公を勘違いしていた作品がありましたか?(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
タイトルから主人公を勘違いしがちな作品ランキングgooランキング
3:ななしさん:2017/11/19(日) 17:15:41.24
魔法少女まどか☆マギカ 主人公:暁美ほむら
15:ななしさん:2017/11/19(日) 17:21:03.26
>>3
もう出てた
4:ななしさん:2017/11/19(日) 17:16:40.43
>>1
ばか!バカボンのアニメは本当に最初はバカボンだぞ!
5:ななしさん:2017/11/19(日) 17:17:14.97
キョンが主人公ならハルヒってだれなんだ!
てかキョンってだれだ?
11:ななしさん:2017/11/19(日) 17:19:33.61
>>5
ハルヒは主人公を振り回すキーパーソン
101:ななしさん:2017/11/19(日) 18:16:03.16
>>5
だから「主人公」だ、って
107:ななしさん:2017/11/19(日) 18:20:48.49
>>5
裸の王様とかお山の大将みたいなポジション
周りがガヤガヤする話
6:ななしさん:2017/11/19(日) 17:17:43.59
ドラえもんは?
146:ななしさん:2017/11/19(日) 18:54:19.61
>>6
この理屈で行くとのび太だろうな
のび太から観たどらえもんのお話ってとこか
305:ななしさん:2017/11/20(月) 05:32:42.26
>>6
のび太くんが主人公になるけど、映画だと「ドラえもん のび太の(と)~」ってなるからやっぱり主役はドラえもん
もうダブル主人公扱いで良いと思うけど
7:ななしさん:2017/11/19(日) 17:17:59.47
ベロは出しゃばってきてるだけで主人公ベムだろ
8:ななしさん:2017/11/19(日) 17:18:17.65
ひろしの苗字って貝塚なのかw
9:ななしさん:2017/11/19(日) 17:18:24.11
ロボットアニメなんてほとんどコレだろ
10:ななしさん:2017/11/19(日) 17:19:26.41
んなこといったらガンダムも主人公はシャアだからな
12:ななしさん:2017/11/19(日) 17:19:34.31
バカボンっておそ松くんのイヤミみたいに
脇役がいつの間にか下克上して実質主人公になってたパターンじゃなかったの?
あとヒロインの名を冠したタイトルは男のほうが主人公ってわかるだろ
14:ななしさん:2017/11/19(日) 17:20:48.23
アリスと蔵六もそうだと気づかなかったわ
アリスの夢は事象のことだしな
17:ななしさん:2017/11/19(日) 17:21:27.71
ゼロの使い魔:ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール
281:ななしさん:2017/11/19(日) 23:11:37.06
>>17
未だにそらでフルネーム言える
27:ななしさん:2017/11/19(日) 17:24:09.97
「となりの」関くんといってんだから、関くんが主人公だと思う方が斜め上じゃね
44:ななしさん:2017/11/19(日) 17:28:31.14
>>27
となりの山田くん系かと思うんじゃね
あの形式って、そもそも主人公いないよな
33:ななしさん:2017/11/19(日) 17:25:47.17
となりのトトロは主人公サツキなん?
197:ななしさん:2017/11/19(日) 20:05:58.99
>>33
逆に誰?
35:ななしさん:2017/11/19(日) 17:26:36.12
うる星やつら、主人公はあたるだろ?
378:ななしさん:2017/11/21(火) 10:06:09.37
>>35
Dr.スランプも主人公は煎餅さんなんだよな
53:ななしさん:2017/11/19(日) 17:31:47.86
鬼龍院花子の生涯

主人公は松恵
59:ななしさん:2017/11/19(日) 17:36:51.33
これはゼルダの伝説
65:ななしさん:2017/11/19(日) 17:40:39.65
きんぎょ注意報
主人公:藤ノ宮千歳(人間)
66:ななしさん:2017/11/19(日) 17:41:15.85
サザエさん、主人公はカツオ
199:ななしさん:2017/11/19(日) 20:07:14.48
>>66
アニメはね
漫画のほうはサザエさんが中心だよ
69:ななしさん:2017/11/19(日) 17:43:46.99
ドラゴンボール

ドラゴンもボールも主人公じゃない
83:ななしさん:2017/11/19(日) 17:57:50.82
金田の名前正太郎って知らんかったわ
88:ななしさん:2017/11/19(日) 17:58:48.93
ときどき視点人物なだけで主人公じゃないの混ざってて微妙
135:ななしさん:2017/11/19(日) 18:42:28.64
となりの関くんがこんなポジションに飛び込んでくるなんて胸熱だな
137:ななしさん:2017/11/19(日) 18:43:32.76
この手の間違いはゲームだったらゼルダの伝説最強だろうな
143:ななしさん:2017/11/19(日) 18:51:29.97
一方NARUTOは主人公の名前かよ!ってパターン
151:ななしさん:2017/11/19(日) 18:56:05.06
>>143
ゲームで言えば東方見文禄
おめぇの名前かよ!

■管理人の感想
うーん、そうだなぁ…。やっぱり一番驚いたのは「AKIRA」かなぁ。誰でも最初は金田の名前が「アキラ」だと思うでしょう。正太郎だもんなぁ…。それを知った時は本当に驚いたわ。じゃあ、「AKIRA」って誰なんだよってなって観てたら、超能力者の名前だと知って、ソイツが主役なのかぁ?と思っていたら、それも違ったというね。しかもその超能力者がただの子供だと知った時の衝撃だよな。本当に凄い作品だと思うよ。

それと「AKIRA」って名前の由来は映画監督の黒澤明さんらしい。原作者の大友先生が大のファンだったらしく、名前を拝借したそうだ。

今回のランキングは比較的古くて有名な作品が多いのに、「風夏」や「アリスと蔵六」といった最近の作品もランクインしていてちょっと驚いたかな。因みに「アリスと蔵六」は紗名の本名がアリスなのかなと思っていたんだけど、普通に違うっぽい。「花咲くいろは」にいろはちゃんが登場しないのと一緒かな。
ネタ元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1511079282/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!
スポンサードリンク