ラブライブ!サンシャイン!! 8話

ラブライブ!サンシャイン!! 8話 を箇条書きで説明
① aqoursのメンバーはセイントスノーに招待され北海道の予選大会を訪れた。予選突破は当たり前か。
② セイントスノーがまさかの予選敗退。ダンス中のミスで動揺してしまったらしい。姉のせいらは引退。
③ 妹同士の会話が印象に残る後半。ルビィはりあに正直な気持ちをぶつける。お姉ちゃんが好きだから。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

ラブライブ!サンシャイン!! 8話 HAKODATE

ラブライブ!サンシャイン!! 8話

■あらすじ

ナシ。(追記ある…かも)

ラブライブ!サンシャイン!! 8話 (01)

ラブライブ!サンシャイン!! 8話 (02)

ラブライブ!サンシャイン!! 8話 (04)

ラブライブ!サンシャイン!! 8話 (05)

ラブライブ!サンシャイン!! 8話 (07)

ラブライブ!サンシャイン!! 8話 (08)

ラブライブ!サンシャイン!! 8話 (09)

ラブライブ!サンシャイン!! 8話 (10)

ラブライブ!サンシャイン!! 8話 (11)

ラブライブ!サンシャイン!! 8話 (12)

ラブライブ!サンシャイン!! 8話 (13)

ラブライブ!サンシャイン!! 8話 (15)

ラブライブ!サンシャイン!! 8話 (16)

ラブライブ!サンシャイン!! 8話 (17)

ラブライブ!サンシャイン!! 8話 (19)

ラブライブ!サンシャイン!! 8話 (20)

ラブライブ!サンシャイン!! 8話 (21)

ラブライブ!サンシャイン!! 8話 (22)

ラブライブ!サンシャイン!! 8話 (23)

ラブライブ!サンシャイン!! 8話 (24)

479:ななしさん:2017/11/25(土) 23:03:31.27
やっとルビィにスポットが当たっていい話だった。
意外な事に花丸が完全なネタ扱いとは…ビックリずら

ってか曜ちゃん回はまだですかー!?
561:ななしさん:2017/11/25(土) 23:08:50.65
>>479
余裕で1位にいる現状で曜ちゃん回は無理じゃないかな
次に個人回あるとしてもマリー優先だろう
481:ななしさん:2017/11/25(土) 23:03:40.24
マルちゃんの「美味しそうな形ズラね」わろた
482:ななしさん:2017/11/25(土) 23:03:40.91
お姉ちゃんへの曲か…

しかし千歌ちゃんの目出し帽はなんなんだ

ラブライブ!サンシャイン!! 8話
514:ななしさん:2017/11/25(土) 23:05:15.00
>>482
千歌ちゃんの私服センスにくらくらするずら
これはスクフェスのR部員待ったなしですわ
覚醒するとみかん星人で頼む
518:ななしさん:2017/11/25(土) 23:05:22.21
>>482
これクソ笑ったわ
503:ななしさん:2017/11/25(土) 23:04:51.15
>>482
テロっち
525:ななしさん:2017/11/25(土) 23:06:16.40
>>503
テロっちは草
484:ななしさん:2017/11/25(土) 23:03:49.05
セイントスノーはパフォーマンス前にフラグ建てまくってたのが勘弁して欲しかった
491:ななしさん:2017/11/25(土) 23:04:20.64
推しがダイエット回担当って…
493:ななしさん:2017/11/25(土) 23:04:32.69
ルビィちゃんまさかのセンター来る?
495:ななしさん:2017/11/25(土) 23:04:34.17
ルビィは最終話で函館の学校に転入してそうだな
今回で妹コンビフラグ立ったし
この二人で来年のラブライブ出場とか
496:ななしさん:2017/11/25(土) 23:04:35.14
ルビィ回よくぞ‼
まごうことなき神回‼
これでルビィ推しはようやく報われたんじゃないかな?
次のナンバリングシングルは、ルビィちゃんのものずら‼
497:ななしさん:2017/11/25(土) 23:04:38.71
セイントスノーは敗北を対価に1期と合わせて新曲3曲もゲットできたぜ
511:ななしさん:2017/11/25(土) 23:05:12.10
勝ちあがってもセイントスノーは噛ませになるからな
両方の姉妹を対比しながらのすげーいい展開だ
513:ななしさん:2017/11/25(土) 23:05:14.95
1期1話のルビィちゃんからは考えられないくらいの成長だったな
516:ななしさん:2017/11/25(土) 23:05:18.59
ルビィちゃ……ルビィちゃぁあああ!!(号泣
519:ななしさん:2017/11/25(土) 23:05:27.06
ルビィ成長したな
ダイヤもルビイを後押しするやさしさが見れたし
来週の新曲のハードル勝手にわいの中であがってるんだがどうなるんだ
522:ななしさん:2017/11/25(土) 23:05:57.41
ほんとうまく絡ませたな
というか、本当に妹曲くるならめっちゃ楽しみだが、どんな感じになるんかなー
523:ななしさん:2017/11/25(土) 23:06:09.55
マルちゃんの声と足音でクッソ笑ってしまった
ルビィちゃんほんと綺麗だった
次回が待ちきれねえわ
524:ななしさん:2017/11/25(土) 23:06:10.99
ルビィか理亞が転校したら神アニメ
527:ななしさん:2017/11/25(土) 23:06:20.68
サンシャインのストーリー予想外しまくってるけど超楽しいわ
流石にそれはやらないだろ~をもってきてドラマにしてしまうんだから有能だわ

ルビィちゃんがリアちゃん引っ張ってくとこでちょっと感動しちゃった
528:ななしさん:2017/11/25(土) 23:06:32.39
つーかマジで作画いいな
素晴らしい
539:ななしさん:2017/11/25(土) 23:07:05.23
姉部分のダイヤちゃん目立つ回は神回
541:ななしさん:2017/11/25(土) 23:07:14.95
これ次回の展開によっては3rdにセイントスノー同行もありえそうだな
543:ななしさん:2017/11/25(土) 23:07:24.02
自分から握手求めたりしてたのは負け(失敗)フラグだったんだね
545:ななしさん:2017/11/25(土) 23:07:32.29
ルビィちゃんは本当に強い子になったね
魅力的になった
546:ななしさん:2017/11/25(土) 23:07:45.44
逆に善子がダイエット回の伏線だ!と言ってしまったことで
ダイエット回のフラグが無くなってしまった気がする
547:ななしさん:2017/11/25(土) 23:07:45.91
ルビィちゃんの芯の強さが出た回だったな…ルビリアという新たなステージへ
559:ななしさん:2017/11/25(土) 23:08:17.93
今回道産子は嬉しかっただろうね あの喫茶店のモデルの店 特定班頼むわ 函館本気で行きたくなった
562:ななしさん:2017/11/25(土) 23:08:51.90
ラブライブ豆知識①
ルビィちゃんより花丸ちゃんの方が背が低い
563:ななしさん:2017/11/25(土) 23:08:52.78
あとはマリが目立つ回がくれば
学校のこともあるし確実に来るとは思うけど
564:ななしさん:2017/11/25(土) 23:08:59.10
今回の作画はマジで全編すごかったな
リアがめっちゃ可愛かったルビィも
566:ななしさん:2017/11/25(土) 23:09:04.55
2期ダイヤちゃんの扱いよくて嬉しいわ
もう姉力が溢れすぎて大変なことになってる
568:ななしさん:2017/11/25(土) 23:09:15.30
敗退してもセイントスノー人気は爆上げやね
570:ななしさん:2017/11/25(土) 23:09:24.72
みんなかわいい

ラブライブ!サンシャイン!! 8話
603:ななしさん:2017/11/25(土) 23:11:42.33
>>570
おやおや一人足りませんねぇ
662:ななしさん:2017/11/25(土) 23:15:15.48
>>603
満を持して来週以降に乞う御期待
572:ななしさん:2017/11/25(土) 23:09:42.22
1つのミスでトップ人気アイドルが爆死
ラブライブは恐ろしい世界だなあ
622:ななしさん:2017/11/25(土) 23:12:57.72
>>572
フィギュアスケートと同じで一発勝負の世界。
羽生結弦だって浅田真央だって本番でミスする。
そういうことずら…
573:ななしさん:2017/11/25(土) 23:09:42.99
マジで次回の歌がルビィとリアのデュオだったら3rdにセイントスノー来るな
580:ななしさん:2017/11/25(土) 23:10:00.91
ルビィちゃんのビジュアルってホントに恵まれてるんだなって再確認したわ
889:ななしさん:2017/11/25(土) 23:44:11.42
>>580
ルビィちゃんは小動物属性さえなくせば
一気に投票系でも上位に行くと思う
581:ななしさん:2017/11/25(土) 23:10:00.45
こんなにキャラをよく表現出来るなら千歌ちゃんも頑張ってくれよ…差がひでぇよぉ
588:ななしさん:2017/11/25(土) 23:10:26.81
ラブライブ!サンシャイン!! 8話

お姉ちゃんウキウキ
593:ななしさん:2017/11/25(土) 23:10:48.29
>>588
ここほんま可愛くてすき
590:ななしさん:2017/11/25(土) 23:10:32.10
最初期からダイルビ姉妹推しの俺は
真夏は誰のモノでも死にかけたけど


もう今日は刺激が強すぎて、もう、本当にありがとうございます。推し続けて良かった…
595:ななしさん:2017/11/25(土) 23:10:58.51
話の進みがあんまり早くないから3期ある予感がしてきた

それか最終回は劇場版のディケイドパターンクルー?
597:ななしさん:2017/11/25(土) 23:11:18.70
いや、花丸ちゃんがいっぱい食べて嬉しそうにしてるのは大変良いのよ花丸たん可愛いんだよ
でも限られたアピールタイムなら違うアプローチで目立ちたかったよねって
641:ななしさん:2017/11/25(土) 23:13:57.13
>>597
食べるだけで貴重なシーン消費しちゃうのはもったいないね
マルちゃんに関しては食べるだけで終わっちゃったし
727:ななしさん:2017/11/25(土) 23:20:15.47
>>641
贅沢かもしれんが個人回欲しいね
598:ななしさん:2017/11/25(土) 23:11:20.80
ルビィちゃん良かったけどダイヤさんもめっちゃ良かったよね
601:ななしさん:2017/11/25(土) 23:11:26.14
ってことは3rdライブにもセイントスノーが参加する可能性がでてきたってことか 未来ずらぁぁぁぁぁぁ

ネタ元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/lovelive/1511598908

■管理人の感想
ラブライブ!サンシャイン!!の8話を観た感想や考察など
W姉妹回。北海道はさすがに無理矢理すぎないか。冒頭の遭難ネタやりたかっただけだろう。なんて思いながら観ていたら、普通に素晴らしいと思える姉妹回で感動してしまった。やはり2期はダイヤさんを優遇しているね。最終回に仕込みでもあるんだろうか。うーん。ルビィも今までの不遇が信じられないくらい優遇されていた気がする。普段はピギィ!ピギィ!しか言ってないルビィとは思えないほど、しっかりした口調で話をしていたよな。ダイヤ&ルビィ姉妹って可愛いなぁと思ってしまった。

もう一つの姉妹ペアはご存知セイントスノーの「せいら」と「りあ」だ。実は今回aqoursのメンバーが北海道の函館に来ているのは、この二人の招待があったから。自分たちが予選を悠々と通過する様をaqoursのメンバーに見せつけようとしたのだろうか。そこまでは考えていなくても当たり前のように予選は通過すると思っていたのだろう。その余裕が至る所で散見できた。まあ、こういう展開は高確率で負けフラグ。aqoursに重要なメッセージを残すための伏線だったのだ。(多分)絶対に終盤になって回収がある…はず。まあ、それはいいとして、鹿角姉妹も黒澤姉妹に負けず劣らず可愛く見えた。W姉妹回…非常に尊い回だった気がする。姉妹っていいよなぁ…。

函館に来た時点でセイントスノーは負ける定めだったんだけど、ミスして敗退するとは思ってなかったな。実力でライバルに圧倒されて本大会の出場権を逃しちゃうオチだと思ったのに…。「マジかよ…優勝候補のセイントスノーが予選敗退…だと…!?何者なんだ!?あいつらは!!」なんて話になると思ってたのにぃー。姉妹喧嘩が原因だった…。まあ、セイントスノーの予選敗退イベントがメインではなく、ルビィとりあが姉自慢をしたり、ラブライブについて語り合ったり、急激に仲が縮まって親友(百合あり)フラグが立っちゃったり、二人の関係がどう進展していくのか、非常に気になる回だったと思う。やはりこの二人は強敵と書いてライバルと読む関係になっていくのだろうか。(どういう関係?)ちょっと期待しちゃうね。それと二人で姉自慢をするところは可愛かったなー。二人ともお姉ちゃんのことが好きすぎだろ!「ユー!もっと甘えちゃいなy

最後にダイヤさんについて。4話に続いて再びダイヤの回がきた。前回は高校生らしい可愛さを強調していたが8話では優しいお姉ちゃんらしさを強調していた気がする。「管理人にはなぜあんなに可愛いお姉ちゃんがいないのだろう?」と本気で考えてしまうほど素敵な姉ダイヤを観ることが出来たんだ。妹のルビィが予想以上に成長していて頼もしく感じたのかもしれないなぁ。管理人もルビィがしっかり者になっててちょっと驚いてしまったもの。
■最後に管理人から簡単な挨拶を
つーわけで!ラブライブ!サンシャイン!!の感想まとめはこれくらいで。じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク