魔法使いの嫁 8話

魔法使いの嫁 8話 を箇条書きで説明
① 重傷を負ったチセの姿を見てブチ切れるエリアス。魔物を相手に肉弾戦を挑んでも負ける気配なし。
② カルタフィルスに攻撃は当たるが致命傷は与えられない。イザベルの遺体を使ったキメラが怖い。
③ ブラックドッグのルツがチセと契約して従者になる。これで一人前の魔法使いに一歩近づいたか?
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

魔法使いの嫁 8話 Let sleeping dogs lie.

魔法使いの嫁 8話

■あらすじ

アリスは変貌したエリアスを見て、直感する。これは、けしてヒトには為り得ぬものだと。レンフレッドとアリスを操り、黒妖犬(ブラック・ドッグ)を手に入れようとしていた魔術師カルタフィルス。彼の「作品」にチセを傷つけられたエリアスは、今までとは違う異様な姿と力の片鱗を見せる。エリアスを知る魔術師たちは彼をこう呼ぶ。裂き食らう城(ピルム・ムーリアリス)、と。

魔法使いの嫁 8話 (01)

魔法使いの嫁 8話 (02)

魔法使いの嫁 8話 (03)

魔法使いの嫁 8話 (04)

魔法使いの嫁 8話 (05)

魔法使いの嫁 8話 (06)

魔法使いの嫁 8話 (07)

魔法使いの嫁 8話 (08)

魔法使いの嫁 8話 (09)

魔法使いの嫁 8話 (10)

魔法使いの嫁 8話 (11)

魔法使いの嫁 8話 (12)

魔法使いの嫁 8話 (13)

魔法使いの嫁 8話 (14)

魔法使いの嫁 8話 (15)

40:ななしさん:2017/11/26(日) 01:58:52.80
忠犬ワン公ゲットだぜ!
41:ななしさん:2017/11/26(日) 01:59:25.00
チセ前の話で思い切りヤバい場所ぶち抜かれてた気がするんだが
あの傷はあの子の力で治癒したってことで良いの?
48:ななしさん:2017/11/26(日) 02:06:39.43
チセ抱え込んで骨の口元ゴリゴリするの好きだったから削られてなくて嬉しいw
猫っぽい仕草だな
49:ななしさん:2017/11/26(日) 02:09:11.77
挿入歌がどれも魅力的な作品でございますな
こんなに劇中歌使ってるアニメは初めて観たかも
50:ななしさん:2017/11/26(日) 02:10:27.12
エリアスの背中モゾモゾしてたのは何で??
得体の知れないバケモノが動いてる??
51:ななしさん:2017/11/26(日) 02:14:14.89
>>50
思いっきり化け物形態に変化した
名残じゃね?

知らんけど
53:ななしさん:2017/11/26(日) 02:38:47.30
アリスが先生にゲンコツくらって涙目の顔すごかったなぁ。
どっかで見たような気もするが思い出せん、マンガ日本昔話?w
54:ななしさん:2017/11/26(日) 03:34:16.51
画面が暗い。
青っぽくするとか暗さの記号で表現してほしい。
63:ななしさん:2017/11/26(日) 04:53:38.94
嫁さんすごいかっこよかった わんこかわいい
65:ななしさん:2017/11/26(日) 05:02:23.79
ルツがつかいまか
72:ななしさん:2017/11/26(日) 07:38:13.59
チセ、結構な重傷のように思えるんだが、無意識的に魔法でなんとかしてるのか?
それともフィクションでの表現?
74:ななしさん:2017/11/26(日) 07:58:34.21
よくわからんかったな
まあ魔法は何でもありらしいから無意識に自己治癒したんだろうな
84:ななしさん:2017/11/26(日) 09:25:48.46
これ2クールなのかよ、あのクソガキがラスボスなのかい?
87:ななしさん:2017/11/26(日) 09:52:54.31
いつの間にかちせがちゃんと魔法使えるようになってて驚いた
88:ななしさん:2017/11/26(日) 09:55:40.47
とは言っても、エリアスからしたらあの犬っころのつもりで依頼受けて言ったらあのチビが出てきたんだからしゃあ無いと思うんだがな
あのチビ、作中最強クラスのやつなんだろ?
90:ななしさん:2017/11/26(日) 09:59:36.53
連載原作でも排除できてないからまあ最強

自営業における役所的な
93:ななしさん:2017/11/26(日) 10:37:10.16
暗いとこから明るくなるのが差がありすぎて見てて疲れた
94:ななしさん:2017/11/26(日) 10:42:17.75
カルタフィルスは酷いやつだけど単純な悪役ではないよ
110:ななしさん:2017/11/26(日) 11:53:40.92
エリアスの実力知った上で煽っているから本気出せばエリアスよりも強いんだろうな。
114:ななしさん:2017/11/26(日) 12:16:57.06
>>110
あの分だと殴り合いで強いと言うより殺されても別に死なない方向だがな
111:ななしさん:2017/11/26(日) 12:05:40.79
でっかくなったエリアスは本当にただの獣みたいだな
魔法使いの暴走って感じじゃない
口からビーム吐いたりしてもいいんだよ?
112:ななしさん:2017/11/26(日) 12:08:52.45
エリアスがチセの尻にしかれはじめていた
117:ななしさん:2017/11/26(日) 12:30:09.67
変形した魔法使いがカマキリに物理攻撃でシュールだった
120:ななしさん:2017/11/26(日) 12:53:47.97
チセの「私は起きたでしょ」発言でもやっときてしまった。
イザベルも死にたくなかったしユリシィ(ルツ)に悲しい思いをしてほしくなかっただろうに。

チセの設定としては良い子だし幸せになってほしいけど
「悲劇の美少女」「万能」「主人公愛され」要素を盛り込みすぎて
作者の自己投影が滲み出てて素直に応援できない。

歌も音楽も素晴らしいし風景の作画も綺麗。
声優さんも好きな人ばかりだから嬉しい。
これだけ恵まれた条件がそろっているのだから
過剰なグロ表現抜きでも十分楽しめる良い作品だと思うのに勿体ない。
129:ななしさん:2017/11/26(日) 14:01:40.42
>>120
> 作者の自己投影が滲み出てて

これは親目線のアニメかなと思うゾ
自己投影してるとすると妖精の女王あたりだろう
128:ななしさん:2017/11/26(日) 13:59:12.24
チセ死亡回かと思ってたら
犬ゲット回だった
134:ななしさん:2017/11/26(日) 14:57:44.10
最初犬退治の依頼で来たんだよね?
その退治すべきだった犬=イザベラキメラでいいのか?
そもそもイザベラって何者?赤髪ってことはチセと同じスレイ・ベガ?だからキメラの材料に使われたのか?
チセのケガは何で治った?
もう疑問だらけ
136:ななしさん:2017/11/26(日) 15:11:35.64
>>134
犬退治じゃなくて犬が害をなすかどうかの調査な
結局その黒犬は害をなす存在ではなく、チセの使い魔となりルツと名を変えた
イザベルは普通の子だったけど死んでキメラに変えられてしまっていた
チセの怪我が治った理由は俺も分からん

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1511567814

■管理人の感想
魔法使いの嫁の8話を観た感想や考察など
イザベルの顔を縫い付けられたキメラが本当に気持ち悪くて気分が悪くなったな。猫の呪いのときも似たような感情を抱いたけども、超絶胸くそ回だと思った。悪趣味にもほどがあるだろ…。あのカルタフィルスって魔術師は一日も早く倒されてほしいわ…。大事に思う女性の成れの果てをわざわざ相棒に見せるってさぁ…鬼畜の沙汰でしょ。それを観てるこっちがしんどくなるわ。マジ勘弁。でも、イザベルキメラが一瞬で倒されたのは良かったかも。残酷な倒し方じゃなくてよかったなぁってね。

あと、7話の最後でチセが重症を負ってしまい、生命の危機に瀕する幕引きだったけど、予告通り普通に元気になってて笑ってしまった。短命のわりに頑丈な身体してんだな、おい。8話の最後では普通にピンピンしてたもんな。あれってストーリーの都合とかじゃなくて普通に回復してるんだよね?やっぱり体質の問題で自己修復が普通の人間よりも長けているってことなんだろうな。スレイベガって便利なのか不便なのかよくわかんねぇな…。

それと8話の見どころはエリアスのマジギレシーンだろうな。ほぼ人間としての原型を留めていない状態にまで変貌を遂げてしまったあのシーンは本当にただの化け物で怖く感じた。化け物化したエリアスがカマキリの化け物を相手に肉弾戦を挑んでいるシーンは普通に暴走したエヴァのようだったわ。ありゃ絶対に魔法よりも打撃のほうが強いわな。魔法使いらしさが微塵もなくて苦笑いしてしまった。もうちょい魔法を使って戦っても良かったんじゃねぇ?みたいなね。悪い子はみんな鉄拳制裁だぜ!ハハハ。理性を失いかけてたエリアスにチセが話しかけた途端、正気を取り戻したシーンを観て思ったこと。それは「エリアスは本当にチセのことが好きになってきているんだな」ってこと。良い夫婦になれそうじゃないか。

まあそんな感じでカルタフィルスによる胸くそ展開やエアリスのマジギレシーンや瀕死と思われたチセが元気いっぱい!など見どころの多い8話だった。それ以外でもルツという名前の従者がチセと契約するイベントもあったね。ルツは濃いキャラだし、決して弱くもないし、チセは良い従者と契約できたんじゃないかい?仲間が増えて9話以降は今まで以上に面白くなりそうな予感だね!
■最後に管理人から簡単な挨拶を
つーわけで!魔法使いの嫁の感想まとめはこれくらいで。じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク