妹さえいればいい。 8話

妹さえいればいい。 8話 を箇条書きで説明
① 京に惚れてしまった春斗の手助けをするために仲良し四人組で遊園地へ行くことに。進展はある?
② 楽しい一日だった。んが。春斗は京の意中の人が誰なのか勘付いてしまう。報われない恋心…。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

妹さえいればいい。 8話 恋と友情さえあればいい。

妹さえいればいい。 8話

■あらすじ

春斗に京への想いを告げられ、伊月は協力を約束する。時を同じくして、京を姉のように慕う那由多は、京の誕生日にサプライズパーティーを開きたいと伊月に持ちかける。プレゼントに悩む伊月と那由多は、出版関係者ならではのアイテムをあげようと京に“好きな作家”を訊ねたところ、伊月という答えが返ってきた。同じ小説家として、初めて伊月に嫉妬を覚えた那由多が、京へのプレゼントに選んだものとは……?

妹さえいればいい。 8話 (01

妹さえいればいい。 8話 (03

妹さえいればいい。 8話 (07

妹さえいればいい。 8話 (08

妹さえいればいい。 8話 (09

妹さえいればいい。 8話 (10

妹さえいればいい。 8話 (11

妹さえいればいい。 8話 (12

妹さえいればいい。 8話 (13

妹さえいればいい。 8話 (14

妹さえいればいい。 8話 (15

妹さえいればいい。 8話 (17

妹さえいればいい。 8話 (18

妹さえいればいい。 8話 (19

妹さえいればいい。 8話 (20

妹さえいればいい。 8話 (21

妹さえいればいい。 8話 (22

妹さえいればいい。 8話 (23

妹さえいればいい。 8話 (24

妹さえいればいい。 8話 (25

492:ななしさん:2017/11/26(日) 22:33:08.25
正直、メガネの方が主人公に見える
523:ななしさん:2017/11/26(日) 23:47:29.19
>>492
実際作者の視点というか作品の原動力はそっちだろうし
494:ななしさん:2017/11/26(日) 22:55:03.98
え、普通に考えてみやこは主人公が好きってメガネ分からなかったのかい
495:ななしさん:2017/11/26(日) 22:55:27.67
不破君つれぇわ・・・
498:ななしさん:2017/11/26(日) 22:56:52.48
春斗良い奴過ぎだろ
メガネなんて呼べねえわもう
499:ななしさん:2017/11/26(日) 22:57:44.92
今期のアニメの中でめちゃくちゃラブコメしててワロタ
こっからラブコメ要素強くなってくるのかな?
500:ななしさん:2017/11/26(日) 22:58:41.94
不破くんこれは大人の対応ですわ
501:ななしさん:2017/11/26(日) 22:58:57.00
ほろにがい青春モノで話はめっちゃ良かったんだけど
作画の気合い入ってるところとそうじゃないところの差が激しいな・・・
502:ななしさん:2017/11/26(日) 22:59:27.62
作者はユニバァァァス好きだな
503:ななしさん:2017/11/26(日) 22:59:44.74
かませのためにメガネが存在してるけどはがないでハーレムしてたんだから
今作も男キャラいらんかったんとちゃうん?
509:ななしさん:2017/11/26(日) 23:03:24.52
>>503
かませじゃないぞ
原作はメガネが諦めない宣言して、みやこも徐々にまんざらじゃなくなってきてる
519:ななしさん:2017/11/26(日) 23:23:55.07
>>503
そもそもハーレムじゃねーからな
てか後でメガネに好意を寄せる新キャラ出てきてなにかとドロドロになるし
504:ななしさん:2017/11/26(日) 23:00:45.69
結局みゃーさんはなゆちゃんを裏切れないから伊月を選べない→春斗が諦めなければまだチャンスあるよね
505:ななしさん:2017/11/26(日) 23:00:50.59
絶叫系は人を選ぶよなあ
乗ってみたら意外にはまる人もいるけど、ダメな人はとことんダメだし
508:ななしさん:2017/11/26(日) 23:02:50.02
千尋くん女子力高過ぎ料理美味いとか良いお嫁さんになるわ!!弟・・・だけどね
510:ななしさん:2017/11/26(日) 23:03:59.43
これ一見明るくて馬鹿みたいなことやってるけど
みんなキズがあるんだよね
ハルト好きになったわ
511:ななしさん:2017/11/26(日) 23:04:04.91
やっぱりみゃーさん、なゆちゃん、千尋くんの三本柱が出てる回にハズレは無いな!!
今はみゃーさん狙うの無理だけどいずれは・・・
それにはまず伊月となゆちゃんが付き合わなければ先に進まないね
512:ななしさん:2017/11/26(日) 23:04:19.80
出て来る子たちがみんないい子で応援したくなる
513:ななしさん:2017/11/26(日) 23:05:01.78
高橋留美子作品みたいに主人公に惚れていたサブヒロインが他の男といい感じになっても
許せる感じになるラノベってなんかある?
514:ななしさん:2017/11/26(日) 23:06:44.75
>>513
これの原作
522:ななしさん:2017/11/26(日) 23:47:16.33
よくあるラブコメだと、友人が恋愛協力を主人公に頼むけど、主人公も実はそのヒロインに気があって、
あとでそのことを知った友人が主人公を殴る、というパターンがあるけど、
主人公にまったく気がないパターンも珍しいな
ゼロではないだろうけど
527:ななしさん:2017/11/27(月) 00:20:50.74
春斗はこのままアシュリーさんと結ばれた方が良いのか
あの責められシーン思い出したらそれが一番かと
528:ななしさん:2017/11/27(月) 01:04:34.47
みやこには幸せになってほしいな。
もう一人の下品な女はどうでもいい。
529:ななしさん:2017/11/27(月) 01:11:13.32
もうやめて!春斗のライフはゼロよ!!
531:ななしさん:2017/11/27(月) 01:14:19.07
春斗はいい男だな
ぶっちゃけ主人公みたいだ
533:ななしさん:2017/11/27(月) 01:18:14.26
伊月→リア充になりすぎて切ない恋愛を書けなくなる
カニ→リア充になりすぎて切ない恋愛を書けなくなる
春斗→絶望のズンドコすぎて泣ける話を書けるように
こうなりそう
534:ななしさん:2017/11/27(月) 01:21:36.06
ただの変態のはずの可児を可愛くするのやめい
535:ななしさん:2017/11/27(月) 01:24:27.30
春斗オーバーキルやめーや…
537:ななしさん:2017/11/27(月) 01:31:46.04
本読んだだけであれだけ惚れられるんだから何やっても一生ついてくるよ
543:ななしさん:2017/11/27(月) 02:16:09.58
昔伊勢スペイン村で乗った絶叫マシンを思い出した
会社の組合のレクリエーションで行ったのだが
その手のマシンに見えない建物で、いざ並んでみるとメガネ外せとか不穏な注意書きが
で、乗ってみたら暗い建物の中をグルングルンしながら走り回るという趣向
あそこまで行くと、逆に怖がる隙が無く、何が何だか状態で終わった
544:ななしさん:2017/11/27(月) 02:21:10.65
伊月が京に対して、女性を感じてドキドキするシーンって
アニメ版では一回も無かったよね?
那由多に対しては転げ回ってたし
千尋に対しても頬を赤らめるシーンが2回くらいあったのに…
546:ななしさん:2017/11/27(月) 02:38:18.89
春斗はいままで京が伊月のこと好きなの気付いてなかったのかよ…
549:ななしさん:2017/11/27(月) 03:30:46.44
春斗を見ていると母性が湧いてくる
おかしいな、俺おっさんで甘えん坊なのにブヒヒ
559:ななしさん:2017/11/27(月) 06:15:02.65
妹さえいればいい。 8話

妹さえいればいい。 8話

(伊月先輩またカレー食べてる…)
564:ななしさん:2017/11/27(月) 08:16:05.04
不和が宮に上げたプレゼントってなんだ?
駄菓子屋のコーラキャンデイーとか入っているプラスチックの箱に見えるが、空っぽの、
567:ななしさん:2017/11/27(月) 08:39:30.43
春斗にはツンデレ妹がいるから
570:ななしさん:2017/11/27(月) 09:09:03.21
そういや春斗には反則級の妹が居たな
まだまだリア充か
571:ななしさん:2017/11/27(月) 09:10:13.41
ようやくタイトル通りになるんだな
573:ななしさん:2017/11/27(月) 09:16:09.17
今までハーレムにお邪魔してたと気付いたメガネが今後どうするのか気になるね
576:ななしさん:2017/11/27(月) 09:20:48.27
前から大好きな伊月にフラれる予感しかしない京
作家でもない京
可愛い弟妹がいない?京
もしかして京が一番可哀想なのでは
577:ななしさん:2017/11/27(月) 09:33:10.67
春ちんいい奴だな
まだ大丈夫ちょっと遅れてるだけよゆーよゆー
ガンバ!
579:ななしさん:2017/11/27(月) 10:23:02.99
いままで欠伸がでるような内容だったのに
急に眼鏡が可哀想で心が痛いアニメになった…
583:ななしさん:2017/11/27(月) 10:58:40.33
>>579
いうてもまだ作家というカテゴリ内で十分勝ち組の部類だろあのメガネ
580:ななしさん:2017/11/27(月) 10:24:02.43
このあと負け戦に挑むのだろうな

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1511100575

■管理人の感想
妹さえいればいい。の8話を観た感想や考察など
ふぅーむ…。今まではサークルのノリで和気藹々なお友達グループだったが、話数を重ねるにつれて複雑な人間関係が構築されてきたな。那由多と京が伊月のことが好きで、春斗は京のことが好きで、伊月は…不明。現時点では両思いのカップルはいない感じか。あとは物語のキーマンといえる千尋の存在だ。伊月は千尋が義妹だってことをまだ知らない。千尋の性別が実は女性であることを知ってしまったら…その時は伊月の求める相手がほぼ確定してしまうよな。そんな感じで人間関係が複雑になってきている訳だ。伊月って誰と付き合うんだろ…。

8話は春斗に同情票が集まる回だったかも。春斗は、自分のために泣いてくれた京のことが好きになってしまった。だから、付き合いたい──。そう思うのは、別におかしなことではない。だけどなぁ…京は伊月のことが好きなんだよ。だが、大親友である那由多を差し置いて伊月に思いを伝えることは絶対にできないわけ。そんな京の気持ちに春斗は気付いてしまったのだ…。つらいな。今後は伊月に恋のキューピット役を頼むわけにもいかないし、自分の気持ちを京にぶつけても撃沈することも目に見えている、春斗もつらいところだな。この二人が付き合えたら、きっといいカップルになるのにねぇ…。なんか春斗と京のほうが正統派ヒロインと主人公って感じだよな。ちゃんとラブコメしてる。二人の行く末を見守りたくなる気分だよ。さて、どうなるかねぇ…。

逆に京は伊月に思いの丈をぶつけるつもりはないのかな。このままだと確実に負け確ヒロインだと思う。いや、負け確ヒロインにすらなれずに終わると思うな。葛藤しながら最後は諦めてしまうのかなぁ…。いい子だから片思いのまま終わってしまうのはなんだか勿体無い気がするわ。まあ、それも恋のカタチなのかねぇ…。
■最後に管理人から簡単な挨拶を
つーわけで!妹さえいればいい。の感想まとめはこれくらいで。じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク