クジラの子らは砂上に歌う 8話

クジラの子らは砂上に歌う 8話 を箇条書きで説明
① ヌースの間の前に不自然な垂れ幕。中には敵兵が潜んでいた。銃弾に倒れる突撃隊。奇襲作戦失敗?
② リョダリとシュアンの戦いに決着が!?スオウの精神攻撃が効いてリョダリの完敗。発狂させた。
③ 突撃部隊の運命は!?ヌースを殺して戦艦を墜落させることは出来ないのか?オウニは…どうなる?
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク
br>

クジラの子らは砂上に歌う 8話 この世から消えてしまえ

クジラの子らは砂上に歌う 8話

■あらすじ

多くの犠牲を払いながら、チャクロら突撃部隊はスキロスの中枢であるヌースに辿り着く。その頃、帝国軍の攻勢に苦しむ泥クジラでは、帝国兵リョダリと泥クジラ自警団団長のシュアンが対峙していた。

クジラの子らは砂上に歌う 8話 (01)

クジラの子らは砂上に歌う 8話 (02)

クジラの子らは砂上に歌う 8話 (03)

クジラの子らは砂上に歌う 8話 (04)

クジラの子らは砂上に歌う 8話 (05)

クジラの子らは砂上に歌う 8話 (06)

クジラの子らは砂上に歌う 8話 (07)

クジラの子らは砂上に歌う 8話 (08)

クジラの子らは砂上に歌う 8話 (09)

クジラの子らは砂上に歌う 8話 (10)

15:ななしさん:2017/11/26(日) 23:40:51.04
スオウは甘すぎて首長向いてないだろ・・・
身内大勢殺されておいて見逃すとか、それで以後また仲間殺されたらどうするつもりなんだ
こいつ慕われてる以外に人の上に立つ資質ないな
17:ななしさん:2017/11/26(日) 23:59:23.50
リョダリあっさり死んだな
感情がなんちゃらとかなんだったんだ
64:ななしさん:2017/11/27(月) 11:32:15.91
あいつほんとに死んだのかね?
あれだけ尺取って死んでなかったりしたらウザいよな
18:ななしさん:2017/11/27(月) 00:00:22.42
女の子ミュージカルがまだ続いててワロタ
ピンク髪はこれで退場なんだろうけどなんともスカッとしない終わり方だな
途中可哀想な過去チラ見せが入るのも月並みすぎるし…
20:ななしさん:2017/11/27(月) 01:01:22.09
EDで予告入るときの曲調すごく好き。
21:ななしさん:2017/11/27(月) 01:24:59.24
今回の見どころ

・ネリちゃんの触手
・禿ドン
・平川大輔サブタイ回収の演出
23:ななしさん:2017/11/27(月) 01:42:33.56
作品としては戦いに意味はあるけれど、個々の戦闘に重点を置いていないから中途半端になってしまっているな
25:ななしさん:2017/11/27(月) 01:48:28.13
ネリとエマはこの辺では特に意味ないのに2話連続でオリジナル入れてくるし
色々と追加するのはいいが原作削って入れるのはそれ違うだろと…
キチャのシーンはカットでもいいのに双子追加改変でモブのシーンは残す謎
29:ななしさん:2017/11/27(月) 02:26:29.53
>>25
双子をこのタイミングで出してきたのは二期製作の意欲?とかちょっと思った
今回作画イマイチだたなー団長もっと動かしてやってよ
多分次回がヤマだから、そっちに注力したと期待したい
27:ななしさん:2017/11/27(月) 02:04:45.11
今週面白かった
群像劇らしくて良いね
28:ななしさん:2017/11/27(月) 02:18:33.00
主人公側が、目の前で仲間が何人も殺されているのにも関わらず、危機感というか
自分もすぐにでも殺されるかもしれないという緊迫感がなさすぎる気がする。
自分たちが襲われている理由を含めて極めて重要な事実を隠している老害達を責めることもせず
言動からも明らかに狂っていて生かしておけば次の犠牲者が出ることが用意に想像がつくであろうピンク髮をあえて見逃すようにしたり、
行動の端々から、本気で自衛しよう・生存しようとする気概が全く感じられない。

そのへんのもどかしさやイラつきが一気に解消される結末が来ればいいのだが。
31:ななしさん:2017/11/27(月) 03:15:23.37
捕虜のシーンあったけどあの捕虜はなんかの伏線になるのかな?

キチャはオウニのヒロインみたいな役割なんだろうけど
見た目と声のせいか駄々こねてる子供みたいであんま泣けないシーンだったな…
チャクロはいざという時の頼れるギンシュ姐さん、敵司令官の妹だが共に立ち向かうリコス、死後も励ます相思相愛だった幼馴染サミとやたら高性能ヒロインが集まりすぎだ
33:ななしさん:2017/11/27(月) 03:27:07.10
>>31
年端もいかぬ子が前線にいるのにキチャたちは捕虜を理由に戦ってないからな…
キチャはヒロインじゃなくてそういう仲間外れ枠なんだ
32:ななしさん:2017/11/27(月) 03:17:13.43
リコスのこの場所は暴力禁止みたいなのは突入する前に説明入れていれば
くじらの連中が油断しまくってコアに侵入の間抜けさがかなり軽減したのに
39:ななしさん:2017/11/27(月) 03:39:56.45
>>32
暴力禁止?サイミアが使えないってこと?
だったら前回説明してるよ
42:ななしさん:2017/11/27(月) 03:52:18.93
>>39
序盤リコスが禿に言った、ヌースの間では殺生の出来ない決まりだった。禁忌を犯す発想は云々のところやね
43:ななしさん:2017/11/27(月) 03:56:42.71
どいつもこいつも戦闘中に
ノンキすぎて見ててイライラする
45:ななしさん:2017/11/27(月) 04:44:51.79
話の進みが遅いなあ。
46:ななしさん:2017/11/27(月) 04:59:49.64
あのピンクの過去エピは、彼にも事情があるんですよーということなのかな?
まぁ、これぽっちも同情心はわかなかったが。
それよりも誰かも上で書いてたけど、
彼にも事情がある、仲間になろう、追わなくていいと言うスオウさんって
ピンクが万が一生き延びたらまたこっちを殺しにくるんですがと呆れた。
個人ならともかく、リーダーなのに。
51:ななしさん:2017/11/27(月) 07:09:15.84
細かいところの尺調整がなぁ
今回はアラフニの台詞で〆って前提で話を組んでるから、歌いれたり双子出したりで場繋ぎしてるのかな
団長とリョダリの戦闘に時間使えば良いけど多分工数足りずそこはあっさり
チャクロとリコスが手繋いで走ってる場面がジョギングみたいな呑気さでリョダリのほふく前進が無駄に長い印象
52:ななしさん:2017/11/27(月) 07:14:43.21
原作はどんどん死ぬ代わりに一人一人の死の重さはちゃんと描いてるからね
アニメだと切るなら思いきって切らないと中途半端になる
57:ななしさん:2017/11/27(月) 09:25:12.29
歌踊ってた娘とかの動き、表情
アニメはいいんだけどなあ
今回も引き込まれなかった
59:ななしさん:2017/11/27(月) 10:37:34.08
>>57
踊りはそこだけ切り取ればいい絵になってたよ
この監督は予告編だけ作って本編は別の人に任せたほうがいい
61:ななしさん:2017/11/27(月) 10:56:37.13
ネリとエマの描写なんて泥クジラの内側から民に手を差し伸べようとするネリと、高みの見物をするエマの対比が描けてりゃそれでいいのに
66:ななしさん:2017/11/27(月) 12:41:51.81
>>61
そういう意味だったの?
全然伝わってないよ
62:ななしさん:2017/11/27(月) 11:21:02.79
相変わらず踊りの目的だの効果だのがよくわからん。
なんか大量の腕が生えてたけど、それもよくわからんね。
まぁそのうち分かるんだろうけど。
69:ななしさん:2017/11/27(月) 13:12:48.61
おもしろいし先も気になるんだが悲惨な状況なはずなのにキャラがお花畑で危機感伝わってこなくて戸惑うわ
72:ななしさん:2017/11/27(月) 13:59:26.78
他の作品でも、トドメさす時に回想に入ったり突然語り出したりってあるんだけどこの作品では、「今!?」って強く感じるのは何故なんだろう
「今!?…そういや他の作品でもあるか。でもあれは気にならなかったけど何でかな…分からん」と余計な思考になって集中できないw
多分詰め込みすぎ?
歌って踊る双子の区別がついてなかった自分も悪いけど。(ひとりはママの中に入って出てこれないと思ってた)
切り替わる場面が多すぎ?

なんかもったいないね
73:ななしさん:2017/11/27(月) 14:13:09.95
>>72
ピンクの生い立ちとか全く興味ないし見せられたあともこんなん知る必要あったか?にしかならん

ワンピの回想もウザいけどあれは回想のほうが良かったりすることも多いからストレスは少ない
75:ななしさん:2017/11/27(月) 14:20:41.76
ほんとピンクの回想なんていらんからプチっと殺すだけでよかったのに
眼帯のやつに切られてうわああって逃げてガキに見つかってシュバババって弓で射られて終わりこれ2分でよかったじゃん
77:ななしさん:2017/11/27(月) 15:26:15.66
俺の知る限り転落して死体の上がらない奴の
生存率は98%
78:ななしさん:2017/11/27(月) 15:29:14.94
回想入れるにしても場所がなぁ
例えば最後に落ちるところで走馬灯みたいに回想入れればだいぶ違ったんじゃないのかな
80:ななしさん:2017/11/27(月) 16:04:04.85
ピンクの過去とか1ミリも興味ないわ
79:ななしさん:2017/11/27(月) 15:57:17.77
ピンクの記憶見たスオウが足にまとわりついて精神攻撃してからの不意打ちワロタ
83:ななしさん:2017/11/27(月) 16:15:03.44
今は不要と思われる描写も後に意味が出てくるかも知れないし
今は我慢するかネタバレを受け入れるしか無いんじゃね?
84:ななしさん:2017/11/27(月) 17:55:22.65
つかピンクに致命傷あたえたのって実質スオウって奴だよな
あいつの優しい攻撃最強だろ
89:ななしさん:2017/11/27(月) 18:35:06.56
トドメ刺さなかったせいで子供の手が汚れたじゃねえか

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1511458474

■管理人の感想
クジラの子らは砂上に歌うの8話を観た感想や考察など
突撃隊が敵方の伏兵に一斉射撃される衝撃的な終わり方で締め括った7話。その続きが非常に気になっていたのだが、撃たれた突撃隊は普通に死んでしまい、生き残った者たちも普通に飛び出してきて敵の部隊に囲まれるハメに。そのあとは緊迫感のない会話が続き終わってしまった。話がほとんど進まなくてガッカリしたな…。あとはリョダリの唐突な回想も置いてきぼりにされた気分だったなぁ。「リョダリの回想って別になくてもよかったんじゃね?」…というのが率直な感想だった。恐らく原作の梅田先生のお気に入りキャラなんだろうな。だから、きっと死んでいないと思う。そして、この話が何かすらの伏線になると思われる。わからないけど。

敵戦艦の心臓部であるヌースが目と鼻の先にいるのに、中に入ろうとしないチャクロとリコス。「さっさと中に入って倒してこいよ!」と観ながら苛ついてしまった。(何だこれ。焦らしプレイ?そういうのやめてくれよ…。管理人はそういうプレイがお好きではないし、ストレスを感じてしまうタチなんだ。なにっ!?腹立つ顔を見るとスカッとする…だと…!?クソッ!イライラする!!)…みたいなね。多分だけど、8話の幕引き手前あたりから9話の冒頭あたりのやり取りが重要な話なんだろうね。だから、ヌースの前で出たり入ったりを繰り返しているんだと思う。「入ると思って~?やっぱり入らない!!」(クソッ!イライラする!!)

それとエマがまだ踊ってて笑った。やっぱりあの踊りってこの戦いと深い関連性はないみたいだね。逆にヌースに取り込まれたネリのほうは必死に泥クジラの民を元気づけようとしていたな。同じ双子なのに、行動が全く違うのが印象的だったかな。ちょっと区別がつかなくて分かり難かったけどね。

9話は話が進んでくれると嬉しいなぁ。ヌースをヤれんのか。戦艦をヤれんのか。次こそ答えが欲しいところ。
■最後に管理人から簡単な挨拶を
つーわけで!クジラの子らは砂上に歌うの感想まとめはこれくらいで。じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク