魔法少女まどか☆マギカ ゲーム

魔法少女まどか☆マギカ ゲーム を箇条書きで説明
① まどマギはアニメ史に名を残すほどの名作となったがゲームには恵まれていないそうだ。なるほど。
② 普段はアニメばかり語られているまどマギなのでたまにはゲームの話題でも取り上げてみたいなと。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

まどマギとかいうゲームに恵まれないアニメ
「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」PV


1:ななしさん:2017/11/28(火) 14:30:52.36
オンライン(※1)とpsp(※2)もマギレコ(※3)も・・・


魔法少女まどか☆マギカのゲームの正式名称
魔法少女まどか☆マギカ オンライン(※1)
魔法少女まどか☆マギカ ポータブル(※2)
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(※3)
3:ななしさん:2017/11/28(火) 14:32:03.58
だってあのキャラデザでアクションゲームとかしたいか?
4:ななしさん:2017/11/28(火) 14:32:15.29
vitaもあるぞ


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram
5:ななしさん:2017/11/28(火) 14:32:27.90
まどペンはまあまあ
8:ななしさん:2017/11/28(火) 14:33:25.70
VITAの面白かったで
12:ななしさん:2017/11/28(火) 14:33:41.49
まどペンはまぁまぁ面白いけど好感度最大イベントとか一度見たらもう見直せないのは残念
9:ななしさん:2017/11/28(火) 14:33:32.16
パチンコがあるぞ
21:ななしさん:2017/11/28(火) 14:35:15.18
スロットなければ絶対見てなかった
同じくバジリスクも
33:ななしさん:2017/11/28(火) 14:39:56.82
>>21
ほんこれ、どっちも面白かったわ
7:ななしさん:2017/11/28(火) 14:33:05.50
スロットが神台だからセーフ
15:ななしさん:2017/11/28(火) 14:34:01.63
pspのやつバグ多すぎだろ
16:ななしさん:2017/11/28(火) 14:34:40.35
Vitaのは1日くらい楽しめるで!
17:ななしさん:2017/11/28(火) 14:34:42.71
黄昏フロンティアが作った同人ゲーがマットも出来がいいという事実


グリーフシンドローム
24:ななしさん:2017/11/28(火) 14:37:32.53
>>17
グリーフシンドロームはいいゲームやったな
41:ななしさん:2017/11/28(火) 14:43:04.14
>>17
ほんそれ
ちな未プレイ
40:ななしさん:2017/11/28(火) 14:42:26.35
グリーフシンドロームとかいう名作
18:ななしさん:2017/11/28(火) 14:34:54.51
アニメ2話しか見てないけどなんとなく買ったVITAの奴は全クリしたわ
27:ななしさん:2017/11/28(火) 14:37:47.48
>>18
FGOの劣化版のマギレコの劣化版になりそう
20:ななしさん:2017/11/28(火) 14:35:02.66
まどオンはあれで愛されてもいたやん
22:ななしさん:2017/11/28(火) 14:35:58.63
マギレコは真似しちゃいかんとこだけ真似して原作キャラはほとんどでないとかふざけてんのか
28:ななしさん:2017/11/28(火) 14:38:49.30
>>22
ストーリーの話なら原作キャラメインストーリーに出しまくると今度は新キャラいらないやんとか言われるから妥当だろ
それでも原作キャラは性能強いしアナザーストーリーも用意されてめちゃくちゃ優遇されてるわ
23:ななしさん:2017/11/28(火) 14:36:39.26
なんかアクションゲーなかったっけその前に出たダンジョンRPG的なのはやったで
25:ななしさん:2017/11/28(火) 14:37:33.62
マギレコもBGMだけは神ゲーやん
39:ななしさん:2017/11/28(火) 14:42:09.59
>>25
劇伴流用しつつ新規も普通に良い良采配
なおゲーム
29:ななしさん:2017/11/28(火) 14:39:04.24
マギレコはイベントが微妙
31:ななしさん:2017/11/28(火) 14:39:34.23
マギレコでマミさんがオリキャラにやられて草
42:ななしさん:2017/11/28(火) 14:43:13.71
>>31
マミさんとかいう設定では最強クラスなのにアニメでもスピンオフ外伝でも割と普通にやられる可哀想な魔法少女
43:ななしさん:2017/11/28(火) 14:43:52.03
>>31
流石に何があったかわかるまでは待ってやれや
46:ななしさん:2017/11/28(火) 14:44:53.22
>>31
マギレコ消したけどいろはがドッペル覚醒したときはバケモンみたいに無双してたのに負けたんか
50:ななしさん:2017/11/28(火) 14:47:06.26
>>46
詳細は不明やけど敵の発言から察するに敵組織の幹部を追い詰めたのに不意討ちでやられるマミさんらしいやられ方だったみたい
56:ななしさん:2017/11/28(火) 14:49:06.01
>>50
まじか…もうちょっとメインストーリー増えたら入れ直すかなあ
59:ななしさん:2017/11/28(火) 14:50:07.38
>>56
ストーリー追うだけで満足できるわ
38:ななしさん:2017/11/28(火) 14:42:09.11
マミさんマジ思い込み激しすぎ
45:ななしさん:2017/11/28(火) 14:44:43.73
リセマラしようと事前登録貯めてたのにさやか入ってないとか舐めてたからやってない
44:ななしさん:2017/11/28(火) 14:43:57.42
まどペンクラスの神キャラゲーあるアニメがどれだけあるか
47:ななしさん:2017/11/28(火) 14:45:10.57
>>44
萌えアニメ原作のアクションゲーとしてはかなりまともなクオリティだわね
49:ななしさん:2017/11/28(火) 14:46:11.94
パンタグラムでキャラのレベル全員カンストさせたのはワイぐらいだろなぁ・・・
53:ななしさん:2017/11/28(火) 14:48:20.67
>>49
よーやるな
まどかとマミさんはカンストさせたけどさやかちゃんが使いづらすぎて全キャラは諦めたわ
54:ななしさん:2017/11/28(火) 14:48:34.60
>>49
あれはレベルマ楽だしみんなやってるだろ
32:ななしさん:2017/11/28(火) 14:39:54.15
このテのゲーム化はアドベンチャー要素が強いイメージ
アクションしたい
35:ななしさん:2017/11/28(火) 14:40:38.55
素直に格ゲー出せばええのに

■管理人の感想
確かにパチスロのまどマギは評判いいよね。パチスロだから酷いいわれようだけどさ。

マギアレコードはちょっと気になったけど、結局やらず仕舞いだったなぁ。あと、スレに書いてあったけど、格ゲーを作ると人気が出たかも。あのド派手な演出で格ゲーをプレイできたら楽しいかもなー。確実に時期を逃してるけどね。
ネタ元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1511847052/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!
スポンサードリンク