涼宮ハルヒシリーズ

涼宮ハルヒシリーズ を箇条書きで説明
① 一昔前に超絶大ヒットした京アニの代表作「涼宮ハルヒの憂鬱」。もし続編をやったらヒットする?
② スレ主さんは「設定もキャラも時代遅れで普通にヒットしない」と断言している。やはり無理なのか。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

ハルヒって今再開しても、もう設定やキャラが時代遅れすぎて無理だよな
石原監督と京アニのスタッフが制作した完成度の高いライブシーン


涼宮ハルヒの憂鬱の主な登場人物
キョン
涼宮ハルヒシリーズ

涼宮ハルヒ
涼宮ハルヒシリーズ

長門有希
涼宮ハルヒシリーズ

朝比奈みくる
涼宮ハルヒシリーズ

古泉一樹
涼宮ハルヒシリーズ


1:ななしさん:2017/11/26(日) 16:58:55.76
やれやれ系も進化してるぞww
4:ななしさん:2017/11/26(日) 17:01:41.09
宇宙人、未来人、異世界人、超能力者が出てるドラゴンボールがヒットしてるんやが
6:ななしさん:2017/11/26(日) 17:19:51.16
ワタルやグランゾートのパクリみたいな異世界転生モノが流行ってるからなぁ
7:ななしさん:2017/11/26(日) 17:22:15.90
ワタルも大地も転生してないだろ!
8:ななしさん:2017/11/26(日) 17:31:11.09
次回作のタイトル凉宮ハルヒの転生にしたらええ
最新刊のタイトルもう覚えてへんけど
9:ななしさん:2017/11/26(日) 17:31:45.49
着地点が見えないのは最初からだし
むしろ驚愕で風呂敷広げすぎた感がある
10:ななしさん:2017/11/26(日) 17:35:10.62
AだとかBだとかってのは結局何だったんだ
14:ななしさん:2017/11/26(日) 18:19:20.60
>>10
ほんとあれなんだったん?
11:ななしさん:2017/11/26(日) 17:36:32.45
ハルヒの能力もったキョンの友達の話から盛り上げるのきついだろ
12:ななしさん:2017/11/26(日) 17:38:50.35
こいつらスマホとか携帯すらも持ってなかった気がするから
時代的には90年代前半だよな MDとか言ってたからもうちょっとあとか
13:ななしさん:2017/11/26(日) 17:53:43.97
もう50歳手前だろ
24:ななしさん:2017/11/26(日) 23:03:08.50
コナンさんなんて完全に吹っ切れて過去話ですらスマホ使ってるから
30:ななしさん:2017/11/27(月) 11:45:08.99
>>24
俺もアレ気になって調べたらアイホン1の発売が10年前だったんで何も問題が無かった
38:ななしさん:2017/11/27(月) 18:15:23.99
>>30
本編よりさらに10年くらい前の話だぞ
15:ななしさん:2017/11/26(日) 20:08:26.09
だがハルヒより優れたラノベが思いつかない
17:ななしさん:2017/11/26(日) 20:28:34.81
みすった
アニメはガラケーもってたよ
19:ななしさん:2017/11/26(日) 20:51:12.36
設定とキャラは大丈夫だろうけど
作画とデザインが問題だな

今京アニがやったらどうなるんだろうなw
20:ななしさん:2017/11/26(日) 20:56:55.52
ハルヒ以前とハルヒ以後ではキャラデザがだいぶ変わったからなあ
21:ななしさん:2017/11/26(日) 20:57:39.88
動く佐々木を死ぬまでに見たかった
続編に関しては俺も動く
22:ななしさん:2017/11/26(日) 21:04:55.12
もう完結してたんじゃないっけ?
23:ななしさん:2017/11/26(日) 23:00:42.39
ハルヒって自己紹介でこの中で関西人や委員長がいたら とかなんとかいうやつでしょ
25:ななしさん:2017/11/26(日) 23:08:10.58
ガラスの仮面なんて新幹線乗る前はガラケーだったのに目的地で降りたらスマホになってたぞ
26:ななしさん:2017/11/26(日) 23:11:14.01
>>25
新幹線の中で機種変したんだろ
なんか問題あるの?
27:ななしさん:2017/11/26(日) 23:56:22.23
サザエさんは波平すらスマホ持ってるんやっけか
家で受け答えしてる方は黒電話で話してたけど
29:ななしさん:2017/11/27(月) 09:23:44.61
ハルヒ2期は同時期くらいのけいおんに絵柄をひっぱられて別人になってたな
31:ななしさん:2017/11/27(月) 12:43:30.40
今見るとキャラデザやっぱ古く感じるよな
らき☆すたみたいなのは全然平気なんだけど
32:ななしさん:2017/11/27(月) 13:04:24.62
たしかにハルヒって目が離れすぎてていつもバカみたいに口開けてるイメージ
33:ななしさん:2017/11/27(月) 17:13:45.20
リーダーストアで半額だったから原作読んでるが面白いな
36:ななしさん:2017/11/27(月) 17:54:27.83
口だけで何もできない主人公
1人で世界を壊せる救えるヒロイン
2人だけで完結するそういうセカイ系ってもうなくね
今の若者はセカイ系主人公ヒロインを受け入れられないんじゃないかな
39:ななしさん:2017/11/27(月) 18:21:08.09
>>36
そら今や主人公が世界どうこうできるレベルだからな
40:ななしさん:2017/11/27(月) 18:25:39.47
>>36
一人で世界を壊せる救える主人公に
賑やかしアクセサリーのヒロインども多数のハーレム
こういうセカイ系なら受け入れられてるみたいだけど?
49:ななしさん:2017/11/27(月) 23:21:57.23
>>40
スマホのこと?
57:ななしさん:2017/11/28(火) 09:39:16.23
>>40
オレTUEEEEEEEE系とセカイ系は違うでしょ
43:ななしさん:2017/11/27(月) 18:46:27.63
あと暴力系ヒロインは腹パンしたくなるからもう受けないと思う
44:ななしさん:2017/11/27(月) 18:48:14.59
言うても当時から長門一強やったろ
46:ななしさん:2017/11/27(月) 21:27:13.43
のいぢ絵はかわいいから許すよ
55:ななしさん:2017/11/28(火) 08:47:29.99
時をかける少女と狙われた学園となぞの転校生のオマージュなんだから、設定の古さを言うのは的外れ
58:ななしさん:2017/11/28(火) 10:10:53.27
>>55
究極超人あ~るのことかと思ったw
56:ななしさん:2017/11/28(火) 08:58:25.30
オマージュだから叩くなとは、意味不明なことをおっしゃる
64:ななしさん:2017/11/28(火) 19:09:35.62
制作スタッフも原作もアニメーターも声優も
もうピースは揃わないんだ
65:ななしさん:2017/11/28(火) 19:11:14.42
もう10年くらいしたらスタッフキャスト一新してリメイクしよう
66:ななしさん:2017/11/28(火) 19:30:49.29
消失だけは今見てもガチ
これがハルヒのエンディングなんだよ・・・

■管理人の感想
綾波系キャラが今の時代じゃウケないだろうしな。設定次第なのかもしれないが…難しい気がするなぁ。今風に一新して作り直すならワンチャンある…かな?

そうなると、長門もみくるもあのキャラではなく、百合キャラ路線にしたほうがいいと思うな。また、ハルヒダンスもアイドルユニットみたいなダンスではなく、ラブライブっぽいダンスのほうがウケるのかもしれないね。

まあ、そうまでしてハルヒをやる必要があるの?って聞かれたら、「無い」って答えるしかない。要するに過去の名作なんだろうね。
ネタ元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1511683135/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!
スポンサードリンク