このはな綺譚 9話

このはな綺譚 9話 を箇条書きで説明
① 柚と櫻が浜辺で虐められていた亀を拾ってきた。お礼に竜宮城へ行けると思ったら肺活量が持たず…。
② 上級の神「沫那美」が此花亭へ来る話。色香溢れる見た目に興奮不可避。意外なトラブルが起きる。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

このはな綺譚 9話 泡沫(うたかた)の…

このはな綺譚 9話

■あらすじ

草木が色づき始める頃、柚と櫻が亀を連れて帰ってきました。海岸で猿の子供たちに虐められていた所を助け出したのです。亀は助けてくれたお礼に“わだつみの神の宮殿”に柚たちを招待します。どこかで聞いた事があるような…と、思いつつも甲羅に跨る二人。いざ竜宮城へ、と勢いよく池の水中へと潜る亀ですが…。

このはな綺譚 9話 (01)

このはな綺譚 9話 (02)

このはな綺譚 9話 (03)

このはな綺譚 9話 (04)

このはな綺譚 9話 (05)

このはな綺譚 9話 (06)

このはな綺譚 9話 (07)

このはな綺譚 9話 (08)

このはな綺譚 9話 (09)

このはな綺譚 9話 (10)

このはな綺譚 9話 (11)

このはな綺譚 9話 (12)

このはな綺譚 9話 (13)

このはな綺譚 9話 (14)

このはな綺譚 9話 (15)

このはな綺譚 9話 (16)

このはな綺譚 9話 (17)

このはな綺譚 9話 (18)

このはな綺譚 9話 (19)

このはな綺譚 9話 (20)

690:ななしさん:2017/11/29(水) 23:55:44.52
ゆんたんかわいすぎ

このはな綺譚 9話
694:ななしさん:2017/11/30(木) 00:14:56.42
雰囲気はうららと似てるけど、こっちの方はストーリーが凝ってる様に思う
695:ななしさん:2017/11/30(木) 00:28:37.64
アワナミ様、名前が泡なだけあってあんな格好にさせたのか?
696:ななしさん:2017/11/30(木) 00:29:06.33
柚は日本創造見たのになぜお菊は黄泉比良坂に行ったしw
蓮の柚棗イメージ格差笑った
770:ななしさん:2017/11/30(木) 16:52:58.60
>>696
これは噴くしかないw

このはな綺譚 9話

しかし仲が良いな

このはな綺譚 9話
772:ななしさん:2017/11/30(木) 16:57:24.71
>>770
柚が出来の悪い土産物のクッキーみたいだなw
697:ななしさん:2017/11/30(木) 00:31:49.30
いい話が多いしそれも面白いけど
今回みたいなドタバタな部分も面白いな
698:ななしさん:2017/11/30(木) 00:33:56.97
上級の神様なら男性でも蓮が浴室でしてくれるようなサービスが可能なの?
蓮は男性恐怖症だから無理だけど。
699:ななしさん:2017/11/30(木) 00:38:58.70
櫻はずっとこの扱いなの?
735:ななしさん:2017/11/30(木) 08:47:20.55
>>699
無邪気よりは少し悪意あるよね
702:ななしさん:2017/11/30(木) 00:48:26.89
注文の多い旅亭
久々のマーライオン
714:ななしさん:2017/11/30(木) 04:33:25.99
>>702
画面外でマーライオンやってて笑った
704:ななしさん:2017/11/30(木) 00:53:41.38
大勢のヨモツシコメちゃんとのハーレム生活したい
705:ななしさん:2017/11/30(木) 00:58:54.06
桐さんに母親になって欲しい(シャア並感)
706:ななしさん:2017/11/30(木) 01:04:05.34
コノハナサクヤヒメのエピソードって鬼灯の冷徹でもやってた
有名な話なのか
707:ななしさん:2017/11/30(木) 01:35:07.69
>>706
「この子は本当に俺の子か?」というのは今も昔も男親の切実な問題だからなw
711:ななしさん:2017/11/30(木) 02:39:22.16
泡姫は中身と合わなかった感じ
中の人は男っぽい系が合う
最近再放送したBlacklagoonのレヴィみたいな
712:ななしさん:2017/11/30(木) 02:46:36.61
>>711
例えば能登あたりならよかった
715:ななしさん:2017/11/30(木) 04:43:10.09
アニメでモモちゃんを拝むことはできないのだろうか
717:ななしさん:2017/11/30(木) 05:38:40.22
イザナミ、日本最古の闇落ちキャラである
722:ななしさん:2017/11/30(木) 07:33:09.74
>>717
ヤンデレ属性
733:ななしさん:2017/11/30(木) 08:44:03.62
>>717
幻覚とはいえ
追いかけられたお菊ちゃん
テラカワイソス
740:ななしさん:2017/11/30(木) 10:44:58.47
だからこそ日本の神様や神話は人間臭くて面白い
引きこもり引っ張り出すのにストリップとかなかなかにぶっ飛んでる
747:ななしさん:2017/11/30(木) 12:30:21.21
>>740
最高神が弟神にキレて仕事放棄して引きこもり。
日本人の遺伝子レベルの思考かもな、引きこもり。
あと天照大神は男神って学説あるけど、難しい理屈抜きに天照大神の行動って女子高生っぽい。
765:ななしさん:2017/11/30(木) 14:47:52.17
柚ちゃん飼いたい
768:ななしさん:2017/11/30(木) 15:56:28.12
今回はとにかくお菊ちゃんが可愛かったわ
ていうか柿食えるのかよ
771:ななしさん:2017/11/30(木) 16:56:18.08
桃栗三年柿八年

このはな綺譚 9話

このはな綺譚 9話
769:ななしさん:2017/11/30(木) 16:20:35.96
あの体格で柿を食うには歯の強度が足りない

とか無粋なことを言ってみる
730:ななしさん:2017/11/30(木) 08:38:00.87
沫那美様と柚の向かい合わせがDearS
725:ななしさん:2017/11/30(木) 07:50:14.02
沫那美様テラカワユス
734:ななしさん:2017/11/30(木) 08:46:10.40
ルナ先生に似てた

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1511006785

■管理人の感想
このはな綺譚の9話を観た感想や考察など
9話は感動よりも笑いを重視した内容になってたな。こういうネタ要素の強い話も悪くないね!うん。とても面白かった。

Aパートの亀の話は竜宮城へ行く話になると思いきや「息が続かない」というリアルなオチになっていて笑ってしまった。原作だと溜めがあって凄く面白かった気がするな。まあ尺の問題もあるし仕方ないけどね。(気のせいかもしれないが…)それでもやっぱり面白かったかな。

あとは「蓮」が肥満ネタで弄られてて面白かった。容姿を気にするタイプのキャラは、大体の子が肥満関連のネタで弄られて、ダイエットのネタに繋がっていくよね。(例えば、NEW GAMEの「ゆん」とか)今回の蓮はやけに暴力的でハッスルしてたなぁ。おしとやかとは程遠い子だわ。面白かったけどさ。

9話はBパートがメインだったのかな?イザナギとイザナミの孫である「沫那美(あわなみ)様」が此花亭へ訪れる話だったんだけど、普通にギャグ回だったな。沫那美様は色香が溢れる大人の女性って感じ。「蓮」が憧れる理想像らしく、接待にも力が入っていたね。気張りすぎて大騒動に発展してしまったけど、沫那美様はああなるつもりで此花亭を訪れたっぽいから、誰が接客しても結局はああなることは避けられなかった訳だね。しゃーないってこと。

日本の神は再生を繰り返すという説明が入ると、沫那美様の生まれ変わる描写が非常にうまいことに気づくことができるね。死んで復活する話ではなく、自らを産み落として再生を果たすって話にしたのは上手かもしれないなってさ!原作の天乃先生なら、輪廻転生を題材にして感動的な物語にすることも可能だったんだろうけど、敢えて笑える話にしたんだろうね。分裂した沫那美様と鬼ごっこする展開は良かったわ。

実は「あの色っぽいキャラデザを活かした話をやってくれるのでは…?」なんてちょっと期待しちゃってたんだけどね…。ハハハ。
■最後に管理人から簡単な挨拶を
つーわけで!このはな綺譚の感想まとめはこれくらいで。じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク