結城友奈は勇者である-勇者の章- 2話

結城友奈は勇者である-勇者の章- 2話 を箇条書きで説明
① 勇者部にはもうお一人大事な仲間がいた。東郷美森。絶対に忘れないって約束したのに何で忘れるの。
② 調べていくうちに東郷は向こう側にいることに気がつく。勇者部のメンバーは東郷を救うため勇者に!
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

結城友奈は勇者である-勇者の章- 2話 大切な思い出

結城友奈は勇者である-勇者の章- 2話

■あらすじ

友奈や勇者部は、とても頑張る。

結城友奈は勇者である-勇者の章- 2話 (01)

結城友奈は勇者である-勇者の章- 2話 (02)

結城友奈は勇者である-勇者の章- 2話 (06)

結城友奈は勇者である-勇者の章- 2話 (08)

結城友奈は勇者である-勇者の章- 2話 (09)

結城友奈は勇者である-勇者の章- 2話 (10)

結城友奈は勇者である-勇者の章- 2話 (11)

結城友奈は勇者である-勇者の章- 2話 (12)

結城友奈は勇者である-勇者の章- 2話 (13)

結城友奈は勇者である-勇者の章- 2話 (14)

結城友奈は勇者である-勇者の章- 2話 (15)

結城友奈は勇者である-勇者の章- 2話 (16)

結城友奈は勇者である-勇者の章- 2話 (17)

結城友奈は勇者である-勇者の章- 2話 (18)

結城友奈は勇者である-勇者の章- 2話 (19)

結城友奈は勇者である-勇者の章- 2話 (20)

結城友奈は勇者である-勇者の章- 2話 (21)

結城友奈は勇者である-勇者の章- 2話 (22)

結城友奈は勇者である-勇者の章- 2話 (23)

結城友奈は勇者である-勇者の章- 2話 (24)

16:ななしさん:2017/12/02(土) 03:20:16.96
結局、大赦は東郷さんの行方は知らないって嘘ついてたからまた後でそのっちに怒られるんだろうな・・
31:ななしさん:2017/12/02(土) 03:21:17.19
>>16
嘘ついてたわけじゃなく、東郷さんと神樹様の契約で記憶改変が起こってたんだから、大赦も巻き込まれてたんでしょ
35:ななしさん:2017/12/02(土) 03:21:37.94
>>16
大赦も神樹様に記憶消されてるから嘘ついてないよ
36:ななしさん:2017/12/02(土) 03:21:43.14
>>16
嘘はついてないと思う
生贄に差し出した後神樹によって記憶を消されたんだろう
41:ななしさん:2017/12/02(土) 03:22:06.75
>>16
奉火祭の後に神樹様が大赦含めて記憶消したからあの時知らなかったのは本心じゃない?
24:ななしさん:2017/12/02(土) 03:21:02.37
>>16
嘘はついてないと思うよ、実際に忘れてた
そのっちも言ってたでしょ
45:ななしさん:2017/12/02(土) 03:22:27.41
>>24
あー、当時は知ってたけどみんなと一緒に記憶消されたのか
しかし、震えながら答えるとかそのっちどんな詰問してたんだろ
53:ななしさん:2017/12/02(土) 03:23:14.08
>>45
ぷんぷん!ってしただけなんよ~
17:ななしさん:2017/12/02(土) 03:20:20.82
友奈ちゃんの言ってたあの時と同じっていつと同じ?
21:ななしさん:2017/12/02(土) 03:20:50.96
>>17
一期最終回で意識なかった時じゃない?
25:ななしさん:2017/12/02(土) 03:21:03.61
>>17
多分昏睡状態の時。
23:ななしさん:2017/12/02(土) 03:21:01.18
元気?って久しぶりに会ったのに「外道め!」と言われる夏凜ちゃん・・・
44:ななしさん:2017/12/02(土) 03:22:24.78
>>23
メタ的に言うと「外道め」「諸行無常」「出陣」しか無いからね
それでもちゃんと喋ってくれ良かった
27:ななしさん:2017/12/02(土) 03:21:07.77
今回の戦いはユウナとそのっち以外必要なかったね・・
30:ななしさん:2017/12/02(土) 03:21:14.83
勇者の章はホラーっぽい怖さがあるな・・・
40:ななしさん:2017/12/02(土) 03:21:56.20
一期の最終回でああなった友奈を救いだしたのはやっぱり若葉なのかな
46:ななしさん:2017/12/02(土) 03:22:48.33
>>40
若葉様は映像と音声で頑張って励ましてたけど最後は友奈ちゃんの根性だから
65:ななしさん:2017/12/02(土) 03:23:59.88
>>40
救い出したというより若葉の応援メッセージが聞ける
勇者システムが作動したんよー
帰ってきたのは友奈自身の力なんよ
42:ななしさん:2017/12/02(土) 03:22:16.48
【悲報】にぼっしー、もはや否定しない
48:ななしさん:2017/12/02(土) 03:22:56.16
巫女さんは震えながら何も知りませんとしかいわなかったらしいけど
隠してたわけじゃないとすると問い詰めるそのっちがよっぽど怖かったのか
67:ななしさん:2017/12/02(土) 03:24:20.96
勇者の管理を行ってる大赦がハイブリッド勇者の東郷さんの存在を誰も覚えていない上彼女端末が持ちされてた事実をそのっちとの話し合いの中で知ったから震えていたと思う
49:ななしさん:2017/12/02(土) 03:23:04.76
幽奈ちゃんかわいい
勇者服の花のイメージは精神体からきてるのね
58:ななしさん:2017/12/02(土) 03:23:49.20
2話で高速で救出して3話から本番では説よく出てたけどやっぱりそうなったな
63:ななしさん:2017/12/02(土) 03:23:56.03
しかし友奈ちゃんはなんて暗い顔がそそるんだろう
最後のシャワーシーンの表情最高や…
66:ななしさん:2017/12/02(土) 03:24:17.75
本編と全然関係ないけど
夏凜ちゃん「……元気?」
義輝「ゲドーメ」
夏凜「相変わらずね…」
義輝「ショギョームジョー」
はちょっと泣ける
195:ななしさん:2017/12/02(土) 03:43:19.30
>>66
にぼっしーの義輝への感情と
義輝の中の人へのリスペクトを込めたいい脚本だった
69:ななしさん:2017/12/02(土) 03:24:33.35
レオの御霊に触れた友奈ちゃんの魂は天の神の領域に囚われていたのか
刻印の意味はまだ判然としないが、炎に焙られ続けていた東郷さんの代わりに友奈ちゃんが選ばれたのなら
普通に戻ってこられたのが不穏なんだよな。炎の勢いが落ち着いたってのも嵐の前の静けさみたいで怖い
74:ななしさん:2017/12/02(土) 03:24:49.30
なぁまさかこの空白の墓に友奈が刻まれるなんてことないよな…?
ないよな…

結城友奈は勇者である-勇者の章- 2話
85:ななしさん:2017/12/02(土) 03:26:54.06
>>74
むしろその石碑って既に鷲尾須美と記述されてたけど消えていただけなんじゃなかろうか
77:ななしさん:2017/12/02(土) 03:26:01.01
夏凜ちゃんが代行者のように剣3つ片手で投げてるのカッコイイんよ
79:ななしさん:2017/12/02(土) 03:26:16.63
園子におびえる大赦見たかった
83:ななしさん:2017/12/02(土) 03:26:33.84
しかし幽体状態の時の演出はもうちょいどうにかならなかったんかね
正直画面的にかなり安っぽかったぞ
東郷さん救出もただゆっくり引っ張っただけだしもうちょい演出に気を遣ってほしい
98:ななしさん:2017/12/02(土) 03:29:18.63
しかし今後の展開で1話以上の衝撃を出せるのだろうか
インタビュー見る限り制作側は自信満々だから期待してるけど
100:ななしさん:2017/12/02(土) 03:29:33.00
やっぱり自己犠牲がテーマだったな
これは普遍的なテーマだよね
101:ななしさん:2017/12/02(土) 03:29:48.95
正直西暦勇者がチラッと出てきたのかなり嬉しい
友奈ちゃんは大丈夫だって主人公だもん(白目)
105:ななしさん:2017/12/02(土) 03:30:51.42
>>101
多分毎週あの絵見て感動するわ
102:ななしさん:2017/12/02(土) 03:30:11.51
結城友奈は勇者である-勇者の章- 2話

若葉「よいか千景。
   我々はインペリアルクロスという陣形で戦う。
   防御力の高い球子が後衛、両脇を友奈と杏が固める。
   お前は私の前に立つ。
   お前のポジションが一番危険だ。
   覚悟して戦え。
109:ななしさん:2017/12/02(土) 03:31:26.90
>>102
園子「先帝の無念を晴らすよ~」
103:ななしさん:2017/12/02(土) 03:30:16.56
今回みたいな割りと安心して見れる話はサクサク進めて絶望感漂う話はねっとりじっくり流す作戦なんやで
108:ななしさん:2017/12/02(土) 03:31:14.94
あのまま刻印が刻まれて生きてる状態の友奈が天の神に乗っ取られる現象になるとか…かな。
あの刻印を移らせたまま6人を戻らせたのは、
天の神が媒介(友奈の身体)を経由して地上に侵入するためとか。
まぁそれならそれで「巻き込んじゃダメなんだ」っていう理由にもならないかもしれんが…

東郷さんを救うのが前半2話で、後半4話が友奈を救う話…になりそうだな。
ぶっちゃけ友奈が自己犠牲が行きすぎて逆に最終回で東郷さんに殴られるのもありかもしれないw
113:ななしさん:2017/12/02(土) 03:32:24.89
東郷さんはパンチよりビンタくさいなあ
111:ななしさん:2017/12/02(土) 03:32:07.40
BGMは一期から流用してるの多いイメージだが岡部さんのカッコイイ新曲欲しいな
114:ななしさん:2017/12/02(土) 03:32:27.32
「誰一人犠牲にしない者。犠牲を生まない道を拓ける者こそ、勇者」

これ絶対……
115:ななしさん:2017/12/02(土) 03:32:27.48
結局あの胸の紋章はなんだろうね
116:ななしさん:2017/12/02(土) 03:32:41.27
まさかこんなにも早く極右さんが助かるとは思わなかったわ
極右さんが戻ってきたせいでまた部活が宗教臭くなるのか
117:ななしさん:2017/12/02(土) 03:32:41.29
なんか戦艦そのっちで移動中の時、やけにお気楽っぽいBGMでなかった?
131:ななしさん:2017/12/02(土) 03:34:23.57
>>117
今回の話は1期でいう日常回レベルなんだろうな
136:ななしさん:2017/12/02(土) 03:35:18.20
>>131
こんな日常回があってたまるかw

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1512152034

■管理人の感想
結城友奈は勇者である-勇者の章-の2話を観た感想や考察など
勇者部一同が東郷さんの存在を思い出すのが1話の主なお話だった。続く2話は、その東郷さんの行方を追っていくうちに、生け贄の道を選択してしまったことを知る。また自己犠牲の道を選んだ東郷さんにプンプンの友奈であるが…果たして東郷さんを無事救出できるのか…!?まさかいきなり全滅しちゃったりしないよな…。まさかな…。なーんてハラハラしながら観ていたら、予想以上にイージーな展開で話が進んで、東郷さんをあっさりと救出できちゃって無事にハッピーエンド!生け贄の後遺症も無いらしく、至って健康だという。よっしゃ!これで勇者部が勢揃いだぜ!勝った!勝ったぞ!(何かに)…というのが2話の話だったね。

2話からクライマックス宜しくといった感じの極上でヘビィな絶望を味わえると思っていたのに、想像よりも遥かにヌルいトゥルーエンドを迎えてしまい、少々面食らってしまった…。あれぇー?覚悟してた絶望はどこに行っちゃったのー?と拍子抜けした状態で観ていたところにドカンと重いオチがきたね。東郷さんが生け贄の任務を全うして無事帰還したのだけど、友奈の胸元に東郷さんに刻まれていた刻印が浮かび上がっていたんだよな…。あれってつまり…そういうことだよね?今度は友奈が生け贄にされるってことでしょう?それともそれ以上の絶望が待ち受けているってことなの…?スレでまどマギのまどかと同じオチだって言ってる人がいたけど、自己犠牲で主人公の友奈が消滅するオチだったりしないよな…。良い意味でフラグをへし折って欲しいのだが…。

それと新システムが最初から明らかになっているのは良かったかも。1期で絶望的な展開に陥った最大の原因である「散華」という後遺症。これが排除されたのは有り難いと思ったな。その代わり、無敵の状態に制限がついてしまったけど、力の配分を間違わなければ十分戦えるんじゃない?満開するたびに体のどこかすらに異常が現れてしまうよりか遥かにマシだもんね。

javascript:void(0) 3話はちょっとだけ平和な日常回をやってくれるのかな?友奈のことが心配で心の底から楽しめるとは思えないのだけども…せめてクライマックス前に日常回で和んでおきたいかな…。きっと友奈は胸の刻印のことをを仲間には打ち明けないのだろう。そして、自己犠牲の道を選び…。

あぁ、ネガティブな考察はやめておこう。取り敢えず、東郷さんが無事救出されたことを喜んでおこうかな。

あ!最後に一つだけ。園子がどれくらい強いのか興味があったんだけど、勇者部のメンバーよりも少しだけ強キャラかもね!他のメンバーよりも火力があった気がする!それと「満開」を迷いなく使えちゃうのは、勇者部のメンバーよりもリスクを背負って戦っていたからかもしれないね。あの戦い方が裏目に出ないことを願うばかりだが…。
■最後に管理人から簡単な挨拶を
つーわけで!結城友奈は勇者である-勇者の章-の感想まとめはこれくらいで。じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク