キノの旅 9話

キノの旅 9話 を箇条書きで説明
① 笑える短編集だった9話。「料理の国」や「美しい記憶の国」はお茶目なキノを見れる貴重な回。
② 全体的にギャグ要素が多く良い息抜き回になっていた。ショートアニメを連続で30分見続けた感じ。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

キノの旅 9話 いろいろな国

キノの旅 9話

■あらすじ

ある山の上で、山賊の長老が十代半ばの少年と共に見張りをしている。彼らは慎重に獲物を見定めていた。バギーに乗った黒髪の男に小さな女の子と犬。一人で旅するモトラド乗り。そして……。他にもキノがお茶を飲んだり、料理をしたり。そんなキノとエルメスたちのいつもの、いろいろな旅の話。

キノの旅 9話 (01)

キノの旅 9話 (02)

キノの旅 9話 (03)

キノの旅 9話 (04)

キノの旅 9話 (05)

キノの旅 9話 (06)

キノの旅 9話 (07)

キノの旅 9話 (08)

キノの旅 9話 (09)

キノの旅 9話 (10)

キノの旅 9話 (11)

キノの旅 9話 (12)

キノの旅 9話 (13)

キノの旅 9話 (14)

キノの旅 9話 (15)

242:ななしさん:2017/12/02(土) 00:56:54.91
短編集か
面白かったが最後の何だw
243:ななしさん:2017/12/02(土) 00:56:59.83
後書きアニメ化は流石に草
246:ななしさん:2017/12/02(土) 00:57:43.10
あとがきは不意打ちでワロタ
250:ななしさん:2017/12/02(土) 00:58:35.44
あとがきって何だよ
247:ななしさん:2017/12/02(土) 00:58:05.95
料理のインパクトとか師匠のインパクトが
すべてあとがきのインパクトにもってかれたww
245:ななしさん:2017/12/02(土) 00:57:34.23
ティーが達観すぎて草
252:ななしさん:2017/12/02(土) 00:58:51.06
打ち切ってあとはOVAにするんか?
263:ななしさん:2017/12/02(土) 01:00:01.17
>>252
あと3話あるぞー

このあとはシリアスなのしかないから、ふざけられるのが今回が最後だったからね
253:ななしさん:2017/12/02(土) 00:58:51.93
誰でもいいから人を殺したかった元大統領って、結局すげーいいひとだったって結論だよなw
254:ななしさん:2017/12/02(土) 00:59:00.82
キノちゃん超辛党だったのか
256:ななしさん:2017/12/02(土) 00:59:09.11
短編面白かった
エンジョイしてるキノ見たいですな
次回は優しい国か
旧アニメ最終回のエピソードだね
258:ななしさん:2017/12/02(土) 00:59:44.45
あとがきのアニメ化やりやがったよ……
あと来週は羊だと思ってた。優しいと大人の間に挟まれるのもあれだしだからといって最終回も……いやそれはそれでありか
259:ななしさん:2017/12/02(土) 00:59:48.56
大統領は良いことをしているうちに善人になったのか
それとも幼少期のちょっと早い中二病を引きずっちゃったのか
260:ななしさん:2017/12/02(土) 00:59:51.23
早すぎてあとがきの出だしと締めくらいしか読めなかった
266:ななしさん:2017/12/02(土) 01:00:53.66
優しい国ってさくらが出るあの話だっけ?
最終回かと思ったら。
ラストは多分大人の国かな?
269:ななしさん:2017/12/02(土) 01:02:35.47
キノ焼きって激辛チキンカレー・ライスなしかな?
271:ななしさん:2017/12/02(土) 01:03:56.35
人を殺しても罪に問われないほどポイントがあるなら
小さい犯罪し放題じゃね?
280:ななしさん:2017/12/02(土) 01:07:24.46
>>271
小さな犯罪をしたくてポイントを貯めたわけじゃないからな
272:ななしさん:2017/12/02(土) 01:04:01.62
こういう短編集をもっと見たかったっていうのが本望2期があったらこういう回増やして欲しい
273:ななしさん:2017/12/02(土) 01:04:09.64
キノがあんな動揺したところはじめてみた
可愛いじゃんw
279:ななしさん:2017/12/02(土) 01:06:44.80
キノがこんなに感情豊かに喋ったことって、これまでにあったっけ?
274:ななしさん:2017/12/02(土) 01:04:31.05
あとがきアニメ化w 時雨沢さん夢叶ってよかったな
今週の短編集もよかった。美しい記憶の国は記憶に残らないから美しいっていいね
いい思い出もいい夢も、そういうものほど忘れやすいんだよなぁ
285:ななしさん:2017/12/02(土) 01:07:57.38
40点じゃ、0点じゃ、と冷静にそして渋く語る長老が
今になってもみんな逃げろー!とガクブルするとか
どんだけお師匠と相棒は恐ろしいんだよw
288:ななしさん:2017/12/02(土) 01:09:01.68
>>285
車の窓開けたら即ヘッドショットされたようだからなw
286:ななしさん:2017/12/02(土) 01:07:59.28
師匠とお弟子さんが美しい記憶の国から出国した後の様子はどんなんだったんだろうね
エルメスみたいな解説役いなかったし
291:ななしさん:2017/12/02(土) 01:09:56.62
>>286
キノと同じく、薬を飲むのに同意したって手紙と出国前に書いた絵を見たんじゃないかなぁ
287:ななしさん:2017/12/02(土) 01:09:00.39
師匠なら記憶がなくなる前にこっそり出国しましょうとかやりそう
293:ななしさん:2017/12/02(土) 01:10:24.96
>>287
というか弟子が実行してそう
294:ななしさん:2017/12/02(土) 01:10:56.65
今回はお遊び回だったな
アバンのじいさんとティーのリアリストっぷりには笑わされたw
300:ななしさん:2017/12/02(土) 01:14:58.55
結局キノの料理アレンジした旅人って誰だったんだろ?
シズ様かと思ったら違ったしなー。
302:ななしさん:2017/12/02(土) 01:17:35.43
>>300
最初に噂してた本物の流浪の料理人だろ
キノ焼きに感銘を受けてリスペクトしたアレンジレシピを残していったのさ
307:ななしさん:2017/12/02(土) 01:20:27.96
>>302
ああそうかそれが本物か…。
噂に聞く料理人の容姿とキノの容姿が似てたから間違えたんだったなそういや。
305:ななしさん:2017/12/02(土) 01:19:04.82
キノ焼き食ってぶっ倒れた兄ちゃんが横の椅子にかけていた
コートがキノと同じ枯葉色、、、って分かりにくいよなw
311:ななしさん:2017/12/02(土) 01:23:13.54
>>305
あの人が本物の料理人だったのかそれは気付きにくい…。
309:ななしさん:2017/12/02(土) 01:22:09.99
原作だとコート処分した後で入国したから
国民の誰からも本物のさすらい料理人だと気づかれなかったんだよね確か
310:ななしさん:2017/12/02(土) 01:22:27.38
キノ料理は激辛なだけで別にメシマズではないのかもしれない
319:ななしさん:2017/12/02(土) 01:33:54.85
キノさんは粘土以外なら何でも美味しく食べられるのかな
味オンチというか美味しいに対するハードルがとんでもなく低いって事なのか
326:ななしさん:2017/12/02(土) 01:49:35.63
>>319
食べられないことはないだから自分でもうまいとは思ってないと思うぞ
320:ななしさん:2017/12/02(土) 01:35:05.35
楽しかった思い出が全部消えちゃうって何かやだな…。
てかキノは師匠からあの国はとても素晴らしい国だと教わったって言ってたけど記憶が消えてもとても素晴らしかったと言う感覚は残るんだろうか。
323:ななしさん:2017/12/02(土) 01:37:21.93
暴れないで出てきたなら楽しくいい国だと思ったのかあんな思いするのが自分だけってのが悔しかったからなのか…
330:ななしさん:2017/12/02(土) 01:58:53.62
>>320
>>323
個人的にはからかったんだと思う

もし、あの近くにししょー本人がいて入国から出国までの様子を始終見てたら絶対、指さして笑ってる
331:ななしさん:2017/12/02(土) 01:59:09.25
徳の話の色彩設定がドツボ
演出といい映画みたいだった
332:ななしさん:2017/12/02(土) 02:01:00.54
>>331
あの色彩よかったなー
一見きれいなんだけど鮮やかすぎて狂っている感じがよく出ていた
334:ななしさん:2017/12/02(土) 02:10:35.24
>>332
最近の原作の黒星色をよく再現してると思う
船の国のラスト辺りも好きな色味だった
335:ななしさん:2017/12/02(土) 02:17:34.30
「あれは女の子です!」と断言したあの弟子の観察眼ヤバいw
336:ななしさん:2017/12/02(土) 02:21:37.00
>>335
あの距離でキノもティーも「女」と認識していたんだったか
キノとシズって大雑把に同じ方向に移動してるって事でいいのかな?
337:ななしさん:2017/12/02(土) 02:33:13.95
記憶消された痕のキノが今までで一番感情を出してた気がする
338:ななしさん:2017/12/02(土) 02:35:40.85
あそこまで取り乱すキノは旅に出る前の修行時代とかを除けば
原作でもめったに、というかホントに無いかもしれない
406:ななしさん:2017/12/02(土) 10:52:22.50
>>338
そういう意味ではキノって街(国)に入ることを本当に楽しみにしているんだよな。
各話の入国シーンじゃそうとは見せないけど。
418:ななしさん:2017/12/02(土) 12:07:45.91
>>406
毎度毎度、億倍返しでスカッとはしてるだろうけど、少なからず相応のストレスもある旅してきたであろうあのししょーが誉めるのみだった国への期待値は計り知れないと思うしね
339:ななしさん:2017/12/02(土) 02:41:22.35
基本不愛想だからああいうのは新鮮

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1511678622

■管理人の感想
キノの旅の9話を観た感想や考察など
9話はギャグネタが多い短編を集めた回だったのかな。覚えている範囲でタイトルを挙げてみる。「山賊達の話」、「徳を積む国」、「料理の国」、「ティーの願い」、「美しい記憶の国」、「あとがき」、かな。短編のみで1話をやるのもたまには悪くないって思った。「日常系アニメ」や「きらら系アニメ」が疲れずに視聴できるのも短い話を何個もやるからだろうしね。うん、うん。

美しい記憶の国が最後の話だと思ってEDを観てたら、よくわからない「原作者のコメント」が流れはじめて何事かと思ってしまった。(原作のネタなのね)「まだ9話なのに最終回なの!?」と思ってしまい、見終わったあとすぐに公式サイトを確認しに行ってしまったじゃないかぁ。普通に12話までって書いてあって安心したわ。驚かすなよ、もぉー。

個人的に面白かったのは、「美しい記憶の国」かな。話の内容が面白かったというよりも、キノが珍しく取り乱していたから、その言動を見て新鮮に感じて面白かったのかもしれない。あんな表情を観たのって初めてなんじゃ…?ちょっと可愛かったぞ。

あと、アバンでやった「山賊達の話」。結局あの山賊を出して何がやりたかったの?と理解出来ずに終わってしまったんだけど、あの拳銃を乱射して大暴れした「山賊にとってトラウマの人」がキノの師匠だったのね。キノの師匠の怖さがトラウマとなり、「喧嘩を売る相手は選ばないといけない」ってことを学んだって話だったんだな。絶叫からのOPは、観ててちょっと面白かったかも。キノの旅のOPって無駄に爽やかじゃない。だから、そのギャップに笑ってしまったのかも。(関係ないけど、キノの旅のOPっていいよね!)

それと山賊の弟子がやたら女を見抜く能力に長けてて笑ってしまった。ありゃあ、天賦の才があるわ。キノの性別をあっさり見抜く人なんて滅多にいないと思うの。しかもあの距離なのに一瞬で見抜いているからね。ハンパねぇわ。
■最後に管理人から簡単な挨拶を
つーわけで!キノの旅の感想まとめはこれくらいで。じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク