ラブライブ!サンシャイン!! 9話

ラブライブ!サンシャイン!! 9話 を箇条書きで説明
① クリスマスイベントでルビィと理亞がコンビを組みライブをやることに。大好きな姉に観て欲しい!
② ずら丸はルビィと理亞の力になる決心をする。ついでに善子。二人の気持ちは姉に届くのだろうか。
③ aqoursとセイントスノーの夢のコラボ「セイントアクアスノー」が実現。素晴らしいライブシーン。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

ラブライブ!サンシャイン!! 9話 Awaken the power

ラブライブ!サンシャイン!! 9話

■あらすじ

ナシ。(追記ある…かも)

ラブライブ!サンシャイン!! 9話 (02)

ラブライブ!サンシャイン!! 9話 (03)

ラブライブ!サンシャイン!! 9話 (04)

ラブライブ!サンシャイン!! 9話 (05)

ラブライブ!サンシャイン!! 9話 (06)

ラブライブ!サンシャイン!! 9話 (07)

ラブライブ!サンシャイン!! 9話 (08)

ラブライブ!サンシャイン!! 9話 (09)

ラブライブ!サンシャイン!! 9話 (10)

ラブライブ!サンシャイン!! 9話 (11)

ラブライブ!サンシャイン!! 9話 (12)

ラブライブ!サンシャイン!! 9話 (13)

ラブライブ!サンシャイン!! 9話 (14)

ラブライブ!サンシャイン!! 9話 (15)

ラブライブ!サンシャイン!! 9話 (16)

ラブライブ!サンシャイン!! 9話 (17)

ラブライブ!サンシャイン!! 9話 (18)

ラブライブ!サンシャイン!! 9話 (19)

ラブライブ!サンシャイン!! 9話 (20)

ラブライブ!サンシャイン!! 9話 (21)

31:ななしさん:2017/12/02(土) 23:51:10.42
誰か物理に詳しい人
善子ちゃんの推定体重割り出してくれ


ラブライブ!サンシャイン!! 9話
41:ななしさん:2017/12/02(土) 23:52:48.52
>>31
ルビまるの体重すらわからないのに算出は無理ずら
99:ななしさん:2017/12/03(日) 00:01:30.74
>>31
花丸の体重にぱっと見2/3の補正が入るとしても、かなり善子の体重が重いか花丸ルビィが相当軽いかでもないとこうはならないな…
49:ななしさん:2017/12/02(土) 23:53:28.26
>>31
この画像で一番おかしいのはそこではなく
ルビィちゃんより身長が低いはずの花丸が低い位置にいるはずなのにルビィちゃんより頭の位置が高いことずらよ
70:ななしさん:2017/12/02(土) 23:57:40.75
>>49
身長と座高は比例しない
つまりずらまるは短…
32:ななしさん:2017/12/02(土) 23:51:23.55
思ったんだけどダイヤさんだけ函館戻ったの自腹じゃね?
36:ななしさん:2017/12/02(土) 23:51:56.91
>>32
さすがにマリーが出しただろ
40:ななしさん:2017/12/02(土) 23:52:18.33
>>32
ダイヤも3年組の説得の仕方からすると鞠莉持ちじゃない?
42:ななしさん:2017/12/02(土) 23:53:01.21
すまん。
花丸が食べていたのって何? カレーまん?
函館の名物なんか?
44:ななしさん:2017/12/02(土) 23:53:09.23
舞台裏収録してくれ→叶った
アライズ参加してもいいだろ→セイントスノー参加
俺がμ’sの時にやってほしかった事が全部叶ってる
88:ななしさん:2017/12/03(日) 00:00:12.78
>>44
全国ツアー
ファンクラブ発足
も追加で
46:ななしさん:2017/12/02(土) 23:53:17.34
ラブライブ!サンシャイン!! 9話

ラブライブ!サンシャイン!! 9話

ラブライブ!サンシャイン!! 9話

ラブライブ!サンシャイン!! 9話

ラブライブ!サンシャイン!! 9話

ラブライブ!サンシャイン!! 9話

ラブライブ!サンシャイン!! 9話
48:ななしさん:2017/12/02(土) 23:53:23.06
梨子と善子のライン?のやりとり
名前変えても相手にはバレないがあの世界はそうじゃないんだな嫌だなw
51:ななしさん:2017/12/02(土) 23:54:08.03
でも今回以降ピギィ封印(成長したから)って事になるんかな。
54:ななしさん:2017/12/02(土) 23:54:20.58
今さら気づいたけど理亞ちゃんの中の人レヴュースタァライトの純那ちゃんの人か
めっちゃ舞台慣れしてて、ライブパートの時もアドリブで客あおってたし、セイントのライブ観たいなぁ
83:ななしさん:2017/12/02(土) 23:59:11.36
>>54
今回の歌も、英語の部分とかかっこいいよな
108:ななしさん:2017/12/03(日) 00:02:53.38
>>83
ラップ?めちゃくちゃ格好いいよな
131:ななしさん:2017/12/03(日) 00:05:20.85
>>108
そうそう、出たしの部分とかめっちゃ格好良かったわ
56:ななしさん:2017/12/02(土) 23:54:22.66
行きはラブライブ運営が出してくれて上級生は小原家として
一年生の帰りも鞠ちゃんが太っ腹してくれたかどうかや
57:ななしさん:2017/12/02(土) 23:54:47.96
ブーツが重いだけなんだから!

ラブライブ!サンシャイン!! 9話
59:ななしさん:2017/12/02(土) 23:55:55.99
>>57
ちゃんと計算できないように支点の位置を隠してる雪だるまナイス
64:ななしさん:2017/12/02(土) 23:57:00.18
>>57
ブーツが60キロぐらい重たければこうなるから何もおかしくない
87:ななしさん:2017/12/03(日) 00:00:06.33
>>64
善子は何の修行してんだよww
71:ななしさん:2017/12/02(土) 23:57:47.64
善子ちゃんは堕天使だから体重はカラスの羽3つぶんだぞ
72:ななしさん:2017/12/02(土) 23:57:59.18
支点が描かれてないから、あのシーソーの支点が中心からめっちゃズレてる可能性を捨てきれない
66:ななしさん:2017/12/02(土) 23:57:10.73
ラブライブ!サンシャイン!! 9話

ラブライブ!サンシャイン!! 9話

白い本棚の方に入ってる本の背表紙の配色が間違ってる

それはそうと聖良さんの画像はよおおおおお
69:ななしさん:2017/12/02(土) 23:57:40.13
>>66
理亞ちゃんかわいい
98:ななしさん:2017/12/03(日) 00:01:14.29
>>66
気合い入れて部屋をかたづける理亞ちゃんかわゆす
77:ななしさん:2017/12/02(土) 23:58:42.37
善子のまともな会話で笑った
78:ななしさん:2017/12/02(土) 23:58:48.86
どう考えてもいきなり全員はおかしい
二人で歌ってから全員の流れにしてほしかった
ユニットライブの為無理矢理ぶっこんだとしか思えん
154:ななしさん:2017/12/03(日) 00:08:51.71
>>78
妹組がまず2人で姉組に披露からの11人なんだろう
さらに善子と花丸が他のメンバーに曲の情報を内緒で伝えていたから参加できた
妹組verも見てみたかったのは自分もそうだが全員でも全然ありだとも思ってる
79:ななしさん:2017/12/02(土) 23:58:52.18
ところでこの曲のセンターってダブル姉妹?
クアドラプル・センターなんて言葉って存在する?
90:ななしさん:2017/12/03(日) 00:00:22.53
>>79
センター自体が新しい概念だし全ての曲にセンターを決めようとするのが間違っている
82:ななしさん:2017/12/02(土) 23:59:03.54
今日のMXはガルパンから姉妹づくしだったずら
85:ななしさん:2017/12/02(土) 23:59:33.74
ラブライブ!サンシャイン!! 9話
92:ななしさん:2017/12/03(日) 00:00:26.56
>>85
ラブライブ運営本部である
107:ななしさん:2017/12/03(日) 00:02:51.40
ラブライブ!サンシャイン!! 9話

ラブライブ!サンシャイン!! 9話
117:ななしさん:2017/12/03(日) 00:03:32.82
最初からライブさせる予定だったのか1期でセイントスノー意外と人気出てるやんライブさせたろになったのか気になる
144:ななしさん:2017/12/03(日) 00:07:30.75
>>117
元からそういう予定だったと思うな俺は
159:ななしさん:2017/12/03(日) 00:09:35.90
>>144
それならぶっちぎりで最年長の田野さん起用するかな?ジョルノなんか比にならないくらいぶっちぎりだぞ
173:ななしさん:2017/12/03(日) 00:11:56.66
>>159
むしろライブの予定あるからこそ歌とダンスの経験のある人が選ばれたのでは
確かに年齢は高めかもしれないけど
133:ななしさん:2017/12/03(日) 00:05:48.76
今回普通にストーリー楽しんでたのにこの展開だから悲しいんだが
146:ななしさん:2017/12/03(日) 00:07:47.21
>>133
曲で両姉妹かそれ以上に目立ってた千歌が、本当に謎過ぎて仕方ない…
166:ななしさん:2017/12/03(日) 00:10:17.95
まぁ全員は良しとしても千歌さんセンターは

センター1人のが動きやすいとかあるのかもしれんけど
136:ななしさん:2017/12/03(日) 00:06:03.11
マジか。攻めてくるなあ

ラブライブ!サンシャイン!! 9話
207:ななしさん:2017/12/03(日) 00:16:18.26
>>136
アライズすらなかったSR化きたか
143:ななしさん:2017/12/03(日) 00:07:18.75
ルビィたちがくるから部屋を嬉しそうに片付けてた理亞ちゃん可愛すぎたな
169:ななしさん:2017/12/03(日) 00:10:36.38
2人でのパフォーマンスを見せてからの全員って理想的な演出だと思ったずら
176:ななしさん:2017/12/03(日) 00:12:22.08
シビルウォー

ラブライブ!サンシャイン!! 9話

ラブライブ!サンシャイン!! 9話
184:ななしさん:2017/12/03(日) 00:13:56.58
ラブライブ!サンシャイン!! 9話
188:ななしさん:2017/12/03(日) 00:14:02.42
強気にムキになるルビィちゃんたまんない
もちろんキリっとして成長したルビィちゃんも心揺さぶられる
189:ななしさん:2017/12/03(日) 00:14:03.98
これから理亞ちゃんはちょくちょく沼津にも遊びに来てくれそうだし色々と妄想が捗るずら

ネタ元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/lovelive/1512225749

■管理人の感想
ラブライブ!サンシャイン!!の9話を観た感想や考察など
最高の姉妹回だった。冒頭でルビィと理亞のコンビが百合カップルになりかけていて、ちょっとドキドキしてしまったぞ…。意気投合し過ぎて必要以上に惹かれ合ってしまったのでは…?なんて心配してしまったが、いらぬ心配だったようだ。ルビィと理亞の姉を思う気持ちは本物!いつも姉の後ろに隠れていた二人が自分の殻を壊し大人の階段を登り始める貴重な回だった気がした。普段は一人じゃ何もできないルビィとコミュ障気味で人と話すのが苦手な理亞。この二人が大好きなお姉ちゃんのために、クリスマスイベントでライブをやろうとしたのは大きな前進であり成長だと思った。思いって素晴らしいね。

話の内容もライブシーンも非常に素晴らしく、神回と呼ぶに相応しい回だったな。ダイヤとルビィの姉妹も聖良と理亞の姉妹も本当に素晴らしい。ルビィと理亞がサプライズのクリスマスプレゼントを姉に渡すシーンは思わずジーンときてしまった。特に涙を流すダイヤを観ていたら、こっちまで泣きそうになってしまったわ。なんかダイヤさんが本当に好きになってるかもしれん。

それ以外でも驚かされるシーンが多々あった気がする。例えば、aqoursのメンバーが密かに北海道に戻ってきていたり、ダイヤとルビィだけでライブをやるはずがaqoursとセイントスノーのコラボライブが実現して11人で踊るシーンを観ることが出来たり、ファンだったら喜ばずにはいられない感動シーンやサービスカットが多かった気がする。セイントスノーの衣装もサービスだったと思うしね。(なぜかは言わないけども)

あと、善子はどれだけ太ってしまったんだ?シーソーに乗るシーンを見る限りでは、ルビィとずら丸の二人分の体重より重たいようだったが…。もしかして善子のダイエット回があったりする?さすがにもう無いか。まあ、健康的な体型の善子も悪くないけどね!
■最後に管理人から簡単な挨拶を
つーわけで!ラブライブ!サンシャイン!!の感想まとめはこれくらいで。じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク