Fate/Apocrypha 21話

Fate/Apocrypha 21話 を箇条書きで説明
① アキレウスとケイローンの師弟対はアキレウスが勝利。だがアキレウスも致命的なダメージを追う。
② アストルフォが大活躍!セミラミスとカルナの攻撃も耐え凌いでみせた。今日の僕は一味違うぞ!
③ モードレッドが遂に到着。主人公は遅れて登場する。アタランテが化け物に変身!ジャンヌ大ピンチ!
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

Fate/Apocrypha 21話 天蠍一射

Fate/Apocrypha 21話

■あらすじ

「全人類の救済」という大願に手をかけた天草四郎時貞―。
時を同じくして大聖杯の起動を阻止すべく空中庭園へ迫りくるジャンヌ・ダルクと黒のサーヴァントを赤のサーヴァントが迎え撃つ。かつての弟子、そして宿敵であるアキレウスと再び対峙したケイローンは最終決戦を前に、アキレウスへひとつの願いを告げる―。

Fate/Apocrypha 21話 (01)

Fate/Apocrypha 21話 (02)

Fate/Apocrypha 21話 (03)

Fate/Apocrypha 21話 (04)

Fate/Apocrypha 21話 (05)

Fate/Apocrypha 21話 (06)

Fate/Apocrypha 21話 (07)

Fate/Apocrypha 21話 (08)

Fate/Apocrypha 21話 (09)

Fate/Apocrypha 21話 (10)

Fate/Apocrypha 21話 (11)

Fate/Apocrypha 21話 (12)

Fate/Apocrypha 21話 (13)

Fate/Apocrypha 21話 (14)

Fate/Apocrypha 21話 (15)

658:ななしさん:2017/12/03(日) 00:25:10.32
先生が最初に逝ったか...
約束の内容ボカさないのね
662:ななしさん:2017/12/03(日) 00:26:55.24
先生お疲れ様
661:ななしさん:2017/12/03(日) 00:26:38.63
おっこれはアキレウス裏主人公だったりするか?
672:ななしさん:2017/12/03(日) 00:28:07.59
>>661
ここからさらなるアキレウスの括約に期待せよ
688:ななしさん:2017/12/03(日) 00:30:17.60
>>672
アキレウスの株爆上げ待ったなし!よっしゃ!
669:ななしさん:2017/12/03(日) 00:27:42.99
先生は最後まで先生であった
667:ななしさん:2017/12/03(日) 00:27:35.50
アストルフォは生きてたけど先生は・・・
664:ななしさん:2017/12/03(日) 00:27:04.19
「この戦いが終わったら(ry」
やっぱりこれを言っちゃったら負けちゃう死亡フラグは健在じゃないか
665:ななしさん:2017/12/03(日) 00:27:32.93
アタランテどうなったん
バーサーカーにクラスチェンジ?
670:ななしさん:2017/12/03(日) 00:27:45.67
ケイローン先生が・・・
最後にアキレウスに撃った矢って神性を奪うだけで殺しはしない攻撃なのかな・
684:ななしさん:2017/12/03(日) 00:30:01.29
>>670
Fateだと踵と心臓同時にパリスに射られてからトロイア兵大量に道連れにしたとあるから
踵だけなら大丈夫

いやー肉弾戦ここまでやってくれるとは思わなかったw
今回だけでもアニメ化してよかったかもしれん
でもジークとアストルフォの主従らしいやり取り見たかったよ
702:ななしさん:2017/12/03(日) 00:32:21.33
>>670
どの英雄よりも速いと言われる俊足と不死性という最大の強みを2つ失ったから実質終わり
673:ななしさん:2017/12/03(日) 00:28:12.52
個人的にはモーさんとセミラミスの戦いが一番面白そう
674:ななしさん:2017/12/03(日) 00:28:25.34
過去最大にアストルフォ頑張ったのに
え、、、、、
ケイローン先生とアキレウスは殴り合いで決着とか
漢ってやつだ
677:ななしさん:2017/12/03(日) 00:28:52.30
さすがに黒の陣営側もサーバントを死なせたか
黒側がこれ以上、誰も死なないとご都合展開になるしな
724:ななしさん:2017/12/03(日) 00:36:11.38
>>677
ってか赤側がまだほとんど死んでないんだが・・・
680:ななしさん:2017/12/03(日) 00:29:21.77
ほんとサーヴァント戦やってるだけでマスターの居る意味全く無いよなこれ
フィオレ姉ちゃんの令呪とは何だったのか
肉弾戦やったまま先生終了とは思わなかったわ
681:ななしさん:2017/12/03(日) 00:29:28.09
カルナ普通に浮いてて吹いたw
翼生やしてたイメージだけど足に炎つけて加速してんのな
682:ななしさん:2017/12/03(日) 00:29:55.04
Fate史上もっとも泥臭い戦いだった気がする、アーチャー対ライダー
694:ななしさん:2017/12/03(日) 00:30:42.47
>>682
さてはお前、Fate/stay nightの原作やってないだろ
685:ななしさん:2017/12/03(日) 00:30:04.69
ヘクトールはアキレウスにこの宝具使われてボコボコにされて負けたんだよな…
695:ななしさん:2017/12/03(日) 00:31:04.44
>>685
ヘクトールも粘ったらしいぞ
アキレウスも苦戦したけどなんとか倒せたらしい
689:ななしさん:2017/12/03(日) 00:30:24.17
最後まで先生と教え子で良かったな。
どっちも満足しただろうし、だからアキレウスのこの後の動きに注目したいね
690:ななしさん:2017/12/03(日) 00:30:31.04
弓を捨てて格闘戦を挑む弓兵
692:ななしさん:2017/12/03(日) 00:30:38.56
ケイローン先生負けて潔く死ぬかとおもったら
すごい最後っ屁をかましやがった
汚いさすが先生汚い
693:ななしさん:2017/12/03(日) 00:30:38.77
セミラミス、アストルフォを小娘って言ってたけど男だって知らないのか・・・?
700:ななしさん:2017/12/03(日) 00:32:03.32
>>693
まあジャンヌも気付いてなかったし多少はね?
696:ななしさん:2017/12/03(日) 00:31:13.23
今回は結構盛り上がっててよかった
アストルフォ最高に可愛かったし、ケイローンVSアキレウスも見応えあった

最後にアキレウスが星座から弾着観測射撃?されて
アキレス腱やられたのはちょっとワロタ
697:ななしさん:2017/12/03(日) 00:31:14.70
アキレウスは先生がきっちり消滅するまで待ってから固有結界解除すれば
先生の宝具喰らわなかったんじゃないか
698:ななしさん:2017/12/03(日) 00:31:36.15
ライダーからライダーへ宝具移譲か
699:ななしさん:2017/12/03(日) 00:31:38.43
宝具の威力がほんとわからん。あんだけの威力なら城に打てや
721:ななしさん:2017/12/03(日) 00:34:56.20
>>699
ケイローンの宝具はあくまで対人宝具だからな
城に撃っても落とせん
あの城を落としたい場合は対城宝具、最低でも対軍宝具が要る
708:ななしさん:2017/12/03(日) 00:33:16.30
>>699
城が街中や海に落ちたらいろいろ大惨事じゃね?
722:ななしさん:2017/12/03(日) 00:35:56.18
>>708
飛行機で編隊組んで攻め込んでるんだからもう気にすんなや
716:ななしさん:2017/12/03(日) 00:34:21.44
>>699
モーの鎧も打ち抜けない程度の威力です
738:ななしさん:2017/12/03(日) 00:39:33.07
>>716
あれは只の矢
ケイローン先生の宝具は射手座そのものから射出される破壊力Aの矢
タイムラグ、モーション、真名解放どれも必要ない代わりに一晩に一発しか打てない
705:ななしさん:2017/12/03(日) 00:32:29.35
アキレウスさんはもう終わってるけど
まだ最後の仕事があるからな
死の間際に5分近く喋るアレ的な感じ残ってるだけ
707:ななしさん:2017/12/03(日) 00:33:15.93
ヘラクレスvsアキレウスケイローンでパンクラチオンやってほしい
720:ななしさん:2017/12/03(日) 00:34:53.45
>>707
バーサーカーヘラクレスは殴りあい最強だからな
730:ななしさん:2017/12/03(日) 00:36:57.34
>>720
1発殴られただけでも顔面崩壊しそう
709:ななしさん:2017/12/03(日) 00:33:19.04
誰か師弟の法具の解説頼む
742:ななしさん:2017/12/03(日) 00:41:41.49
>>709
アキレウスの宝具
空間を切り取って闘技場を作り出す。固有結界と似て非なる大魔術
内部では紙の加護も幸運も介入せずまぐれすらも起こらない実力勝負。アキレウスの不死も無効化される真の平等の血統空間
空間内で死ぬと現実でも死亡する


ケイローンの宝具
夜空の射手座から星を射出する狙撃
射手座は常に弓を引き絞った状態のため発動させる際の予備動作がいらず真名開放すら必要ない。
ただし一夜に一発しか発動できない
711:ななしさん:2017/12/03(日) 00:33:25.55
相手の素性もわからないままボロクソ言ってたのか
さすが女帝様
703:ななしさん:2017/12/03(日) 00:32:22.11
アキレウスとか正統派なキャラだし、
もうちょいこれまでに描写あったほうが面白かったのでは。
713:ななしさん:2017/12/03(日) 00:33:48.06
これはひどい
男達が暑い…もとい熱い戦いを魅せてる間に
女達の見苦しい言い争いが展開してた…
この原作者、女キャラ嫌いなのか?
715:ななしさん:2017/12/03(日) 00:34:16.07
やはり白兵戦を強いられるアーチャー
狂化姐さんの戦闘も楽しみだな
717:ななしさん:2017/12/03(日) 00:34:30.64
ついにアタランテちゃんがアタランテさんになってしまった・・・
719:ななしさん:2017/12/03(日) 00:34:51.98
今回出てた宝具
破却宣言(キャッサー・デ・ロジェスティラ)
宙駆ける星の穂先(ディアトレコーン・アステール・ロンケーイ)
天蠍一射(アンタレス・スナイプ)
神罰の野猪(アグリオス・メタモローゼ)
712:ななしさん:2017/12/03(日) 00:33:39.37
今のジークフリートってジークが変身した姿だから
厳密にいえばカルナが最初に戦ったジークフリートとは別物だと思うけど
カルナはそのこと知ってるのかな?
734:ななしさん:2017/12/03(日) 00:39:25.04
来週は前半で兄貴退場で後半はカルナさんかな
流石にカルナさんは二話に跨ぐと思うが
762:ななしさん:2017/12/03(日) 00:52:18.97
たぶん来週はカルナがメインでアキレウスの最後の活動は早くて再来週かその次かな
741:ななしさん:2017/12/03(日) 00:41:21.15
ケイローン失った黒の陣営って何ができるの?
残ってるのクソ雑魚サーヴァントしかいないけど
もうご都合主義でしか勝てないじゃん
747:ななしさん:2017/12/03(日) 00:43:34.82
>>741
まだモーさんがいるだろ
751:ななしさん:2017/12/03(日) 00:44:45.52
>>747
モードレッドも弱いじゃん…
757:ななしさん:2017/12/03(日) 00:47:37.17
モーさんは弱いというか次の相手が相性最悪のカメムシ様だからなぁ・・・
750:ななしさん:2017/12/03(日) 00:44:42.61
先生最後きたねえな
まあいいんだけど
754:ななしさん:2017/12/03(日) 00:46:30.22
>>750
むしろ(同意がいるとはいえ)アーチャーをステゴロ空間に引きずり込んだほうが汚いで
772:ななしさん:2017/12/03(日) 01:05:03.39
アキレウス戦のあと先生卑劣様と呼ばれてたな
776:ななしさん:2017/12/03(日) 01:14:23.81
アキレウスは平等で完全無欠な決着をケイローンに望んだ
ケイローンはそれを承諾する代わりに黒の陣営にちょいと味方することを条件づけた
それとは別に、ケイローンはサーヴァントとして命ある限り最後まで使命を果たした

一方のアキレウスは使命よりも私情と英雄としての矜持を優先する
これは原典でも同じ


しかしケイローンの宝具って思ってたよりもずっと威力高そうだな
787:ななしさん:2017/12/03(日) 01:57:23.36
フィオレ姉さんが先生の宝具の使いどころに悩んだのが理解できた
どんだけ威力あっても夜に一回だけではなぁ
788:ななしさん:2017/12/03(日) 01:58:34.12
先生は何でアキレウスをボコれたんだ?
アキレウスは踵以外は負傷しないのでは?
789:ななしさん:2017/12/03(日) 02:00:16.16
神性関係ない空間いうとったやん
といっても先生は神性あるからボコれるけど
781:ななしさん:2017/12/03(日) 01:42:15.72
アストルフォが頭の中マスターの事しかなくて可愛かったわ

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1511695777

■管理人の感想
Fate/Apocryphaの21話を観た感想や考察など
アキレウスとケイローンの戦いに決着が!21話を観る前は、遠距離射撃と接近戦の攻防と時々打撃戦を交えた激しい戦いになると思っていたのに、ストライカーの戦いで決着がついてしまったな…。うーん、予想外の結末。それでも十分見応えはあったけどさ!ガッカリというより、「こういう結末だったかぁ」と意外な結末に驚いてしまったんだ。こういう大事な局面で師弟対決が始まると、ほぼ間違いなく師匠が敗北するからね。「負けてしまうのかな?」と薄々気がついてはいたんだけども、勝って欲しい願望が最後まであったんだよなぁ。フラグってへし折ってこそじゃん!やっぱり駄目だったね。なんかケイローンが最後まで勝負を諦めていなかったのは笑ってしまったけど。「先生、汚ねぇ!」って思ったね。でも、自分が負けたことで他のサーヴァントの負担が増えるのは耐えられなかっただろうし、らしい最期といえばそうなのかもしれないな。あんな卑怯な一発を食らってもケイローンとの約束を守ろうとするアキレウスがちょっとだけ好きになったかも。

アストルフォが大活躍の回だったな。期間限定の英雄とかちょっと格好良いじゃねぇか。しかもセミラミスとカルナの攻撃を耐え抜いて見事任務を全うしたのは正直凄いと思った。全然へっぽこ英雄なんかじゃないぞ!アストルフォは、今回の役目を全うした時点で御役御免なのかと思っていたら、まだ何か役目が残っているみたいでちょっと嬉しい。このまま生き残ってくれると嬉しいのだけど…どうかなぁ。

そうそう!遂に主役が登場したな!「モードレッド、見参!」先週は「モードレッドの対戦相手って誰なんだ?」なんて思っていたけども、アストルフォがセミラミスを倒す訳がないし、普通にモードレッドの相手はセミラミスだよな。うっかりしてたわ。話によると、モードレッドにとってセミラミスというサーヴァントは嫌な相手らしく相性も最悪だという。苦戦は必至。さて、どうなる!?

ジャンヌとアタランテの戦いを観ていると、なぜかニヤニヤしてしまう。なぜだろう。理由はきっとアタランテにあるのだろうな。正直、ジャンヌが一方的に攻めて早々に決着がつくと思っていたんだけど、アタランテが変身しやがった!獣耳っ子の可愛いサーヴァントだったのに、ただの獣人になっちまいやがった…。やめろよそれぇ…全然可愛くないぞ…!(※可愛さで競っている訳ではない。)間違いなくバーサーカーっぽい肉弾戦を挑んでくるのだろうな。打撃戦がイケるキャラだとジャンヌのほうが不利…か?さて、どんな結末が待ち受けているのか!?
■最後に管理人から簡単な挨拶を
つーわけで!Fate/Apocryphaの感想まとめはこれくらいで。じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク