魔法使いの嫁 9話

魔法使いの嫁 9話 を箇条書きで説明
① カルタフィルスの騒動以降、エリアスが部屋から一歩も出て来ない。身体に何か異変でもあったのか。
② リャナン・シーという妖精と趣味で詩を書く老人の話。二人は寄り添い恋をしている。でも見えない。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

魔法使いの嫁 9話 None so deaf as those who will not hear.

魔法使いの嫁 9話

■あらすじ

教会の案件はすべて片付き、おだやかな日々が戻ってくるはずだった。だが最後の一件以来、エリアスの様子がおかしい。チセが初めてエリアスの部屋で一夜を過ごした翌朝、彼はこつ然と姿を消した。チセの身を案じるアンジェリカの言葉も、人より純粋なルツの言葉も、戸惑うチセの心を上滑りしていく。

no title)

魔法使いの嫁 9話 (01)

魔法使いの嫁 9話 (02)

魔法使いの嫁 9話 (03)

魔法使いの嫁 9話 (04)

魔法使いの嫁 9話 (05)

魔法使いの嫁 9話 (09)

魔法使いの嫁 9話 (10)

魔法使いの嫁 9話 (12)

魔法使いの嫁 9話 (13)

魔法使いの嫁 9話 (14)

魔法使いの嫁 9話 (15)

魔法使いの嫁 9話 (16)

魔法使いの嫁 9話 (17)

魔法使いの嫁 9話 (18)

魔法使いの嫁 9話 (19)

魔法使いの嫁 9話 (20)

魔法使いの嫁 9話 (21)

魔法使いの嫁 9話 (22)

魔法使いの嫁 9話 (23)

546:ななしさん:2017/12/03(日) 01:59:20.70
なんというか、今回はこの物語の本質の片鱗を垣間見た気がした
これは愛の物語なのか?思っていたよりも純粋な
548:ななしさん:2017/12/03(日) 02:00:03.56
チセとシルキーだけの回とか見たい
550:ななしさん:2017/12/03(日) 02:01:52.84
リャナンシーはこんなに怖い妖精
・目をつけた相手に交際を申込み、合意を得たら即契約
・断られたら、振り向いてくるまで付き従ってくる
・夜な夜な精気を吸い取って来て早死する
・その代わりに芸術の才能がカンストする
・リャナンシーに気に入られた相手以外には見えないし、声も聞こえない

こわい
553:ななしさん:2017/12/03(日) 02:55:18.68
>>550
でも逆に考えると寿命を代償に才能と美人の彼女がセットで手に入るのか……
575:ななしさん:2017/12/03(日) 10:31:55.78
>>550
日本の妖狐を見習ってほしい
・気に入った相手の家に強引に住み込む
・炊事洗濯掃除などを一切行い金銀財宝を与えて仕事に行かせない
・体調管理して出来るだけ長生きするようにする
・相手が寿命で死んだら家を去る
576:ななしさん:2017/12/03(日) 10:38:39.97
>>575
金銀財宝の出処が怖いな
581:ななしさん:2017/12/03(日) 11:15:34.14
>>575
人に話したら消える。
577:ななしさん:2017/12/03(日) 10:54:56.97
妖狐の玉藻前とか鳥羽上皇を病気にしてなかったか?W
598:ななしさん:2017/12/03(日) 13:31:25.16
>>577
日本列島を沈没させかけたりもするよね!
551:ななしさん:2017/12/03(日) 02:06:06.53
天才的な芸術家が短命なのは、リャナンシーに憑かれてたからだって伝承があるしな
552:ななしさん:2017/12/03(日) 02:54:15.07
デフォルメ絵頻繁に入れ過ぎ
要らんだろ
556:ななしさん:2017/12/03(日) 03:32:08.43
今回はディフォルメ特に気にならんかったが
シルキーがよく聞いてると「…ん」と声が出てるのに驚いたわ
558:ななしさん:2017/12/03(日) 04:06:37.99
今回の雰囲気が一番見たかった雰囲気かな
なんか自然と生活が混じりあった感じ
561:ななしさん:2017/12/03(日) 04:12:54.81
ルツが完全にペットだな
566:ななしさん:2017/12/03(日) 06:32:02.90
外で銀の君がかなづちペシペシやっててワロタ
573:ななしさん:2017/12/03(日) 10:00:37.50
あの家で最強はシルキーだってはっきり分かんだよね
部屋の前でハンマーぽんぽんしてるの笑った
569:ななしさん:2017/12/03(日) 07:39:50.19
リャナン・シーはやみんか
585:ななしさん:2017/12/03(日) 12:11:15.90
>>569
1話のころ、チセがはやみんだと思っていた頃が懐かしいw
571:ななしさん:2017/12/03(日) 09:04:36.04
リャナンシー「食べて応援」
572:ななしさん:2017/12/03(日) 09:23:29.28
これやっぱ面白いな

売れてるの分かる
578:ななしさん:2017/12/03(日) 11:05:35.16
ルツはさすがわんこなだけあって
人?探しには有能だな
584:ななしさん:2017/12/03(日) 12:02:39.09
今回特に風景良かった
600:ななしさん:2017/12/03(日) 13:41:11.19
でも、お前らリャナン・シーにあの肉体で迫られたら断れるの?
604:ななしさん:2017/12/03(日) 13:46:31.27
>>600
残念ながらリャナン・シーの判断基準は超高め
外観だけじゃなく才能そのものも歴史に名を遺すレベルじゃないとアウト
606:ななしさん:2017/12/03(日) 13:57:54.53
>>604
つまりもともと見所のある人を寿命と引き換えにさらにパワーアップさせられるということ?
607:ななしさん:2017/12/03(日) 14:11:00.65
>>606
中世で名のある芸術家、作曲家が短命なのはリャナン・シーが付いたからだと言われる
まあ、芸術家が不摂生で短命なのを逆算してそういう伝承が出来たわけだが
608:ななしさん:2017/12/03(日) 14:14:15.09
>>607
確かに神の才能としか言いようがない天才たちの短かくも強烈な生涯見ると何かに
取りつかれたと思われるのも無理ないかw
616:ななしさん:2017/12/03(日) 15:21:44.05
妖精の名前をググると面白いね
イギリスが舞台だけに
ほとんどがイギリスの民話かシェークスピアの作品からとられてる
620:ななしさん:2017/12/03(日) 16:05:43.98
>>616
それだけにエアリエルの仲間にハーピー(ギリシャ)みたいなのが
混じっているのが気になって仕方がないw
617:ななしさん:2017/12/03(日) 15:24:27.93
一話から殺伐した展開だったから
今回は安心して見れたし今までの回で
一番魅力的な回だった。
618:ななしさん:2017/12/03(日) 15:42:39.87
エリアスがチセを喰いかけてたのはそんなに穏やかな話でもないがな
こっから竜の国篇終わりまでが一番好きかも
627:ななしさん:2017/12/03(日) 17:03:11.55
まあ、今回のリャナンシーが、あれを愛や恋だと認めて妖精の倫理観から外れると、
どっかの茨の骨みたいな余生を歩むことになるんだな
632:ななしさん:2017/12/03(日) 17:21:39.62
池に浸かってぐでーっとしてるエリアスちょっと気持ち良さそうだ
周りも木々に囲まれてて癒し効果高そう

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1511567814

■管理人の感想
魔法使いの嫁の9話を観た感想や考察など
カルタフィルスと揉めた末、チセに「ルツ」という名の使い魔ができた日から約二週間。大きな事件も無く心穏やかな日々を送っていたが、エリアスが部屋に閉じこもったまま出てこなくなってしまった──ってところからだったよね。

最初は自分の異形な姿が恥ずかしくなって閉じ籠もっているいるのだろうと思っていたんだけど、そんな生易しい話ではなかったようだね。感情が高ぶると暴走を抑えきれなくなるっぽい。チセも感情が高ぶると身体に良くないって話をしていた気がするけど、エリアスも感情的になると身体に良くないんじゃないか?何か今回の件でチトとエリアスって同じような不安を抱えている似た者同士なんじゃないかって思うようになった。それを裏付ける設定はまだ出ていないっぽいけど…。

また新キャラが登場したね。色気のある大人の妖精って感じ。露出も多くて非常に素晴らしい。この妖精の名前は「リャナン・シー」。本来は詩人や音楽家に取り憑いて才能を引き出してくれる有り難い妖精らしい。その代償は「命」。取り憑かれた者は精気を吸われ続けるため、短命になってしまうそうなんだ。そんな妖精が一人の老人に取り憑いている。そんな話だったよね。

その老人は「ジョエル・ガーランド」って名前で詩人として秀でた能力がある訳でもない。だから、リャナン・シーもこの老人に取り憑いて精気を吸っている訳でもない。つまり、老人にはリャナン・シーの姿が見えていないのだ。(※取り憑いている者だけにその姿が見えるようになるらしい。)じゃあ、なぜ一緒にいるの?って話なんだけど、きっと恋をしているんだろうね。うーん、いいじゃないか。でも、リャナン・シーはその老人に恋していると認めようとはしない。いや、あり得ないと思っているのかな?結ばれることの無い二人が共存している不思議な空間を見た気がしたね。ああいうピュアな恋を観るのもたまには悪くないと思った。
■最後に管理人から簡単な挨拶を
つーわけで!魔法使いの嫁の感想まとめはこれくらいで。じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク