Fate/EXTRA Last Encore

Fate/EXTRA Last Encore を箇条書きで説明
① 新作「Fate/EXTRA Last Encore」が2018年1月より放送スタート。赤セイバーが活躍する物語だ。
② アニメ製作会社はまどマギや物語シリーズでお馴染みの「シャフト」。バトルシーンに期待大である。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

【アニメ】 Fate/EXTRA Last Encore:テレビアニメが18年1月スタート
1:ななしさん:2017/12/03(日) 13:18:29.32

Fate/EXTRA Last Encore:テレビアニメが18年1月スタート

Fate/EXTRA Last Encore

人気ゲーム「Fate」シリーズの「Fate/EXTRA(エクストラ)」が原作のテレビアニメ「Fate/EXTRA Last Encore(ラストアンコール)」が、2018年1月から放送されることが3日、明らかになった。TOKYO MX、群馬テレビ、とちぎテレビ、BS11で18年1月27日から毎週土曜深夜0時、MBSで同30日から毎週火曜深夜3時半に放送される。スペシャル番組「イルステリアス天動説」も放送予定で、詳細は今後、発表される。

テレビアニメは、「魔法少女まどか☆マギカ」などの新房昭之さんが総監督を務め、シャフトが制作する。阿部敦さんや丹下桜さん、高乃麗さんらが声優として出演する。(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
Fate/EXTRA Last Encore:テレビアニメが18年1月スタートMANTANWEB



TVアニメ「Fate/EXTRA Last Encore」PV

『Fate/EXTRA』とは
西暦2030年代の近未来。
「西欧財閥」と呼ばれる巨大組織によって徹底した管理社会が築かれ、安定しつつも停滞した世界。
ある時月面で発見された「ムーンセル・オートマトン」と呼ばれる願望器にアクセスするため、自らの魂を霊子化した「霊子ハッカー」と呼ばれる魔術師(ウィザード)たちが集まる。

そこで行われるのは「聖杯」たるムーンセルが用意した電脳空間内での戦い――すなわち「聖杯戦争」。
魔術師たちは「サーヴァント」と呼ばれる存在を従えるマスターとなり、サーヴァント同士を戦わせて勝ち抜くことを要求される。

かくして128人のマスターとそのサーヴァントが最後の一組になるまで「負ければ死ぬ」ことを約束された一対一の戦いを繰り返すのであった。

3:ななしさん:2017/12/03(日) 13:29:26.88
Fateシリーズならなんでも面白いと思ってたが、Apocryphaでそうとは限らないことを思い知らされた
今は不安の方が大きい
7:ななしさん:2017/12/03(日) 13:36:28.38
>>3
これは奈須きのこが書いてるから大丈夫
逆に、これが面白くなけりゃ、色々終わり
18:ななしさん:2017/12/03(日) 14:37:36.53
>>7
あとはホロウをやるかやらないかか
6:ななしさん:2017/12/03(日) 13:31:19.38
すげえなまたfateやんのか
9:ななしさん:2017/12/03(日) 13:42:58.64
EXTRAまでならゲームでやったけどあの赤セイバーのやつ?
まああの内容ならそうガッカリてことはないでしょ
しかし、昔FatePCでやったときは人気つってもこんな表で堂々とやれるとこまで
いくとは思わんかったなあ
10:ななしさん:2017/12/03(日) 13:55:09.87
今やってるのはあまり面白いと思えないんだがこれは面白いのかな
シャフトだしただのオシャレアニメになりそうなんだが
16:ななしさん:2017/12/03(日) 14:29:39.56
>>10
一応これは原作奈須だから結構面白かったよ。個人的にはCCCの方が好きだけど。
赤セイバー初出はこれ。
11:ななしさん:2017/12/03(日) 13:59:42.84
もう面白かろうがFATEはお腹いっぱい
他にアニメ化する作品はあるだろ?
月姫とかやれよ
都古ちゃん主役とかすれば絶対面白いぞ
12:ななしさん:2017/12/03(日) 14:09:25.44
Fateってガンダム化(30年以上続くコンテンツ)しそうな気がしてならない
個別キャラのスピンオフとかも作れそうだし
23:ななしさん:2017/12/03(日) 15:05:30.28
>>12
いや、もう既にガンダム化してるって。
24:ななしさん:2017/12/03(日) 15:06:34.32
>>12
スピンオフも作られている。
60:ななしさん:2017/12/04(月) 00:04:36.59
>>12
短期間にメディア展開詰め込みすぎてどう視てもコンテンツをじっくり育てる気が無いとしか
飽きられる前に吸えるうちに吸って逃げる算段しかないだろ
成長させる気ゼロ
14:ななしさん:2017/12/03(日) 14:16:10.60
FGOでたんまり稼いでるからな
フェイト系はなんでもアニメ化するんだろう
15:ななしさん:2017/12/03(日) 14:25:03.99
とりあえず24話構成で下総国の英霊剣豪七番勝負をアニメ化してくれたらもう思い残す事はない。
武蔵ちゃんみたい。
17:ななしさん:2017/12/03(日) 14:30:32.72
Fateはもうなにがなにやらさっぱりだ
26:ななしさん:2017/12/03(日) 15:21:06.01
Fateはガンダムでありヤンキー漫画でもある
27:ななしさん:2017/12/03(日) 15:24:26.44
Apoがコケたのも単純に作り過ぎて飽きられてるだけじゃねぇの?
38:ななしさん:2017/12/03(日) 17:42:45.92
アポは色々ダメだなw
・キャラに魅力が無い
・一部のキャラが優遇されててキモい
・戦う意義みたいのが全く感じられない
・作画でかっけーってシーンが思い浮かばない
・どういうキャラかって設定もなんか垂れ流しで魅力に欠ける
・両陣営が簡単にぐっちゃぐちゃになったせいで、個人レベルの私怨で戦ってる奴しかいない
41:ななしさん:2017/12/03(日) 18:57:58.86
アポなんとかが絶賛爆死中だから、はよ次いこかってなるわな
44:ななしさん:2017/12/03(日) 19:47:04.05
アポは作画だけ見てもそこらのなろう系原作アニメに後れを取ってるかもと思えちゃうのがいかんわ
ZeroやUBW見た後だと尚更格落ち感が半端じゃない
49:ななしさん:2017/12/03(日) 21:03:55.90
Apocryphaはもう引き返せないとこまで見続けてるから完走するけども
正直面白いとはあんまり・・・ジャンヌが可愛いぐらいしか見所さんないよ
次のFateは面白いといいなあ
54:ななしさん:2017/12/03(日) 22:10:25.71
俺は好きだぞアポ

つっても本家やZEROに比べたらはるか格下だが
30:ななしさん:2017/12/03(日) 15:46:23.51
fateは青セイバー出ないとだめだな
39:ななしさん:2017/12/03(日) 18:10:12.65
ちょうど今Vitaでやってる
イギリスには森の英雄がまた必要なんじゃないかなあとか思ったとこ

奈須のテキストがなければやってられるシステムバランスじゃないと思うが
緒戦があれほど厳しいとはなワカメ
47:ななしさん:2017/12/03(日) 20:13:05.33
Apoと違いこちらは7騎だからまだ観やすいか
かと言って初戦の相手のライダーとかあっさり退場するとそれはそれでつまらないなあ
64:ななしさん:2017/12/04(月) 00:45:35.32
おそらくEXTRAのアニメはオリジナル展開。
29:ななしさん:2017/12/03(日) 15:39:35.82
シャフトが作るってことは西尾維新の物語系ぽくなるのは確定?
65:ななしさん:2017/12/04(月) 01:05:50.36
早くカーニバル・ファンタズムの新作をやってくださいよ
可愛いアルトリアちゃんが見たいんです。
68:ななしさん:2017/12/04(月) 01:56:32.70
ネロが出るやつなら見る


水着/ネロ・クラウディウス「もちろん余だよ!ver.」

■管理人の感想
管理人は、赤セイバーこと「ネロ・クラウディウス」のことが気に入ったので、試しに「Fate/Apocrypha」を見始めたのだが、Fateシリーズのシステムというかルールみたいなモノは一通り理解することが出来たので、Fate/Apocryphaもそこそこ楽しめた気がするな。今はソシャゲの「Fate/Grand Order」にどハマりしているけども。数時間前にFate/Apocryphaにも登場したバーサーカーのフランとライダーのアストルフォをゲットした。(どうでもいい。)

というわけで、管理人にとっての本番は「Fate/EXTRA Last Encore」だったりするわけだ。原作は奈須きのこ氏らしく、面白さは保証されているそうな。登場するキャラも魅力的なキャラが多いので、非常に楽しみだったりする。アニメ製作会社もシャフトみたいだし、戦闘シーンに不安は全く無いね!まどマギの戦闘シーンと同レベルの作画でやってくれるなら、期待せずにはいられないでしょう。楽しみだなぁ。
ネタ元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1512274709/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!
スポンサードリンク