妹さえいればいい 9話

妹さえいればいい 9話 を箇条書きで説明
① コミック版「まほがく」のお披露目の日がやってきた。想像以上のクォリティ。三国山先生ぱねぇ!
② んが。どうしても譲れぬこだわりが三国山先生にはあったのだ。伊月と蚕は激しく罵り合う。なぜ…。
③ 三国山蚕の下着フェチを矯正するため那由多が立ち上がる。変態の前に為す術もなく…のはずが!?
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

妹さえいればいい 9話 全裸と下着さえあればいい。

妹さえいればいい 9話

■あらすじ

土岐が『妹法学園』コミカライズの原稿を持ってくる。三国山蚕の描いたコミック版『まほがく』は伊月が期待したとおりの素晴らしいクオリティだったのだが、ただ一つだけ致命的な問題を抱えていた。それがどうしても許容できず、伊月と蚕は激しく言い争う。そこへイラストレーターの刹那もやってきて、蚕と刹那はどちらがコミカライズに相応しいか漫画対決をすることに!

妹さえいればいい 9話 (01)

妹さえいればいい 9話 (02)

妹さえいればいい 9話 (03)

妹さえいればいい 9話 (04)

妹さえいればいい 9話 (05)

妹さえいればいい 9話 (06)

妹さえいればいい 9話 (07)

妹さえいればいい 9話 (09)

妹さえいればいい 9話 (10)

妹さえいればいい 9話 (11)

妹さえいればいい 9話 (12)

妹さえいればいい 9話 (13)

妹さえいればいい 9話 (14)

妹さえいればいい 9話 (15)

妹さえいればいい 9話 (16)

妹さえいればいい 9話 (17)

妹さえいればいい 9話 (18)

妹さえいればいい 9話 (20)

妹さえいればいい 9話 (21)

妹さえいればいい 9話 (22)

826:ななしさん:2017/12/03(日) 22:56:35.59
実際コミカライズ作家に主導権取られたら面倒なことになりそう
827:ななしさん:2017/12/03(日) 22:56:42.45
30分何を見せられてるのかわからなかったがスタッフ陣の性癖はわかった
828:ななしさん:2017/12/03(日) 22:57:03.72
今までで一番酷かった(最上級の褒め言葉)
829:ななしさん:2017/12/03(日) 22:57:09.16
三国山せんせーのあの姿って下セカの純白の白さんかHK変態仮面かと
857:ななしさん:2017/12/03(日) 23:13:15.90
>>829
原作では「変態仮面か雪原の青のごとき」と書かれてた
830:ななしさん:2017/12/03(日) 22:57:15.02
なんだろう、このけっこう仮面ミーツ変態仮面www
831:ななしさん:2017/12/03(日) 22:57:22.47
これがエ○マンガ先生の末路か…
832:ななしさん:2017/12/03(日) 22:57:47.73
今回は頭おかしい会話で面白かった
税理士の回以来のヒットだな
834:ななしさん:2017/12/03(日) 22:58:41.61
この話の巻だけ円盤ほしいな
それかAT-X大勝利しないかな
836:ななしさん:2017/12/03(日) 22:58:46.28
まあ、うん…
絵のうまい漫画家に当たってよかったな…
839:ななしさん:2017/12/03(日) 22:59:10.20
テンポがかなり良くて冗長に感じることの多いエ●シーンがすんなり観れて良かった
840:ななしさん:2017/12/03(日) 22:59:12.78
前作のはがないは岐阜が舞台となってたらしいけど
アニメに出てきたモデルは高崎駅だったり岐阜も群馬も一応縁があるんだよな
841:ななしさん:2017/12/03(日) 22:59:34.13
こういう頭おかしいの好き
EDの派閥はちゃんと女性声優にもアンケートとったんだろうか?
842:ななしさん:2017/12/03(日) 22:59:38.14
アホアホな内容だけど展開が普通のちびっこアニメとある意味同じ構造で面白かったな
844:ななしさん:2017/12/03(日) 23:00:19.76
このアニメ毎週頭おかしいがデフォ
リボンがパ●ツでなおかつ、被る変態とは思わなかった
ぷりつけ先生の方がマシに見えてくる不思議
847:ななしさん:2017/12/03(日) 23:02:36.42
パ●ツでリボン作ってそれ身に着けて外に出たら
いつバレるかわからないスリルを味わえるかもしれない。
848:ななしさん:2017/12/03(日) 23:03:07.29
あんなに清純ピュアで可愛い美少女の蚕ちゃんがとっても変態で
なゆちゃんと絡み合って逆転勝利しちゃうとはね
849:ななしさん:2017/12/03(日) 23:03:14.86
ぶっとんでいて面白かったなw
853:ななしさん:2017/12/03(日) 23:05:05.79
胸の大きさ的には「京<カニ公=漫画家」なのか
858:ななしさん:2017/12/03(日) 23:21:47.92
下セカか懐かしいな…いや、そんな古くないけどなんとなく
859:ななしさん:2017/12/03(日) 23:22:47.54
スタッフロールよく見えなかった
860:ななしさん:2017/12/03(日) 23:25:26.73
着衣プラス裸足フェチだから
個人的に全裸はあまり好きではない
866:ななしさん:2017/12/03(日) 23:32:58.47
そういや今回酒なかったな
黒糖スタウト手に入れたけど飲みやすいな
870:ななしさん:2017/12/03(日) 23:57:46.57
今夜のEDテロップのお遊びはとても面白かったw
872:ななしさん:2017/12/04(月) 00:14:50.15
女性の声優さんたち、どんな気分でセリフしゃべってるんだろうな
879:ななしさん:2017/12/04(月) 01:01:34.73
まさかこれほど高レベルなアニメになるとは
1話時点では想像できなかった。未熟。
880:ななしさん:2017/12/04(月) 01:08:26.22
EDもやりたい放題でワロタ
881:ななしさん:2017/12/04(月) 01:10:43.16
スタッフロール読めなかったんだがマンガ描いてたの誰だった?
883:ななしさん:2017/12/04(月) 01:39:26.96
>>881

886:ななしさん:2017/12/04(月) 02:00:28.53
>>883
ありがとう。SAOのコミカライズの人だったか
どっかで見た事ある絵だと思って引っかかってたがすっきりできたわ
929:ななしさん:2017/12/04(月) 10:54:47.63
山田先生うますぎワロタ
884:ななしさん:2017/12/04(月) 01:39:31.99
ガーターベルトっていいよな
エンドロールにあげてる人いて分かってるなと思ったわ
885:ななしさん:2017/12/04(月) 01:49:02.07
アニメスタッフに愛されてるなこの作品
890:ななしさん:2017/12/04(月) 02:41:09.58
ラノベ作家達の日常はこんな感じなのか
891:ななしさん:2017/12/04(月) 02:43:59.69
下着あったほうがボディラインの美しさは引き立つ場面も多いような気がするが
895:ななしさん:2017/12/04(月) 03:04:03.93
僕は学生服+黒ニーソの着衣がいいです
899:ななしさん:2017/12/04(月) 03:10:09.50
学生服なら黒のハイソ(ry
900:ななしさん:2017/12/04(月) 03:11:46.10
>>899
やはり学生服+黒い靴下系だよね。君とは好みが合いそうだ
901:ななしさん:2017/12/04(月) 03:26:43.84
>>900
王道はやっぱり黒だね。
905:ななしさん:2017/12/04(月) 04:28:06.61
仕事とは言え声優って大変だなぁ
913:ななしさん:2017/12/04(月) 06:18:03.18
最近のアニメは 主人公がラノベ作家だらけだな
916:ななしさん:2017/12/04(月) 08:11:14.70
イカちゃん、最近変態役ばっかだなw
917:ななしさん:2017/12/04(月) 08:18:18.57
お気づきかと思いますが山田エルフもカニもモデルが平坂
919:ななしさん:2017/12/04(月) 08:39:13.99
結局ギフとグンマーは相打ちだったのだろうか
934:ななしさん:2017/12/04(月) 12:55:54.45
群馬と岐阜なら岐阜の方がいいな
935:ななしさん:2017/12/04(月) 13:00:05.06
お前はまだグンマを知らない
952:ななしさん:2017/12/04(月) 17:25:48.74
岐阜のヤマザルワラタwww

岐阜県民怒りの抗議ww
924:ななしさん:2017/12/04(月) 09:07:14.67
着衣派の俺は完全にハブられていることに気づいた
925:ななしさん:2017/12/04(月) 09:42:04.55
みゃーさんはあんな流されやすくてよく今までお持ち帰られなかったものだ。
940:ななしさん:2017/12/04(月) 14:49:14.48
原作者マジ引くわ
みんなリアルでこんな感じだったら出版社も苦労してんだろうな
941:ななしさん:2017/12/04(月) 14:55:06.64
だから高給取りなんだろ(適当)
949:ななしさん:2017/12/04(月) 17:19:42.30
仕事で帰り遅くなってリアルタイムで見られなかった
これは実況したかった
どう見ても変態仮面じゃねえかw
965:ななしさん:2017/12/04(月) 18:01:32.93
ホントにパ●ツリボンってできるんだね
ピンクのフリフリなら割とマジで通用しそうだな

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1511100575

■管理人の感想
妹さえいればいい。の9話を観た感想や考察など
コミック版『まほがく』を描くことになった「三国山蚕」。絵の巧さもコミカライズのクォリティも期待通りの出来栄えだった。…のだが!?たった一つだけ原作者の伊月が許せないモノがあった。それは裸体を一切描かずに下着姿ばかり描くこと。実は三国山先生は超がつく下着フェチだったのだ。逆に原作者の伊月は裸体好き。この部分で二人は激突してしまったんだよなぁ。(なんてこった)

管理人はどちらかといえば着衣のほうが好きなので、「三国山蚕」の趣味に近いのかも知れない。だけど、どちらにも良さはあると思うし、描き分けは必要だと思うんだよな。…と思って観ていたら…伊月は下着の良さに気がついてく展開に、また三国山先生も裸体の良さに気がついていく展開になっていったな。

この二人の心境の変化はわりと説得力のある話になったいたと思う。しかしだ。三国山蚕という新人漫画家が「可児那由多」という変態ラノベ作家と互角に渡り合えるほどの変態だったのは正直驚かされた。寧ろ、上回っていたと言っても過言ではない。つまり、期待の変態漫画家だったという訳だね。このキャラならレギュラー化しても何も問題は無いし即戦力だと思う。(何の?)今後も変わらぬ活躍を願ってやまない。頑張れ!変態仮面先生!でもさぁ、パ●ツを被って絵を描てると息苦しくなってこない?えっ!?愛があれば何も問題はない?あぁ、なるほどね。

それと三国山先生のコミカライズの絵が物凄く上手で素晴らしかったね!実は「ソードアート・オンライン」のコミカラズを担当している「山田孝太郎」先生の絵だったらしい。メチャクチャうめぇー。好きな絵柄なので機会があったら読んでみたいかも。
■最後に管理人から簡単な挨拶を
つーわけで!妹さえいればいい。の感想まとめはこれくらいで。じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク