クジラの子らは砂上に歌う 9話

クジラの子らは砂上に歌う 9話 を箇条書きで説明
① 攻撃目標であったヌースを目前にして戦艦スキロスの司令官に捕縛されてしまう泥クジラの突撃部隊。
② オウニも致命傷を負い絶体絶命の中オウニの大親友のニビが救援に駆けつける。流れが変わったが…。
③ オウニの活躍により泥クジラの突撃部隊が奇跡の大逆転勝利。チャクロがヌースから貰ったものは?
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

クジラの子らは砂上に歌う 9話 君の選択の、その先が見たい

クジラの子らは砂上に歌う 9話

■あらすじ

戦艦スキロスのヌースの間で、司令官アラフニと対峙する泥クジラの突撃部隊。オウニとニビは、サイミアが使えないヌースの間でも優れた連携を見せ、帝国兵を打倒していくが……。

クジラの子らは砂上に歌う 9話 (01)

クジラの子らは砂上に歌う 9話 (02)

クジラの子らは砂上に歌う 9話 (03)

クジラの子らは砂上に歌う 9話 (04)

クジラの子らは砂上に歌う 9話 (05)

クジラの子らは砂上に歌う 9話 (06)

クジラの子らは砂上に歌う 9話 (07)

クジラの子らは砂上に歌う 9話 (08)

クジラの子らは砂上に歌う 9話 (09)

クジラの子らは砂上に歌う 9話 (10)

クジラの子らは砂上に歌う 9話 (11)

クジラの子らは砂上に歌う 9話 (12)

クジラの子らは砂上に歌う 9話 (13)

クジラの子らは砂上に歌う 9話 (14)

クジラの子らは砂上に歌う 9話 (15)

クジラの子らは砂上に歌う 9話 (16)

クジラの子らは砂上に歌う 9話 (17)

390:ななしさん:2017/12/03(日) 23:28:08.40
えっ…
なんかうやむやになったが終戦でいいのかな
392:ななしさん:2017/12/03(日) 23:28:51.84
王道っぽい雰囲気は出してるのに中身すかすかだな
主要キャラが無関係に次々と氏んでいって嫌な気分になる
396:ななしさん:2017/12/03(日) 23:30:30.91
>>392
最終回で超絶パワーでみんな復活させるのかと思ったが、そんなことなさそうだな
393:ななしさん:2017/12/03(日) 23:29:59.24
このハゲーからの一転攻勢で強キャラっぽい敵の幹部があっという間にザコ化して
後は謎空間でゴチャゴチャやってたらいつの間にか敵艦沈んでた感じだった
394:ななしさん:2017/12/03(日) 23:30:10.03
ずっとプロローグが続いている印象を受けるな
409:ななしさん:2017/12/03(日) 23:58:15.91
>>394
実際そう
アニメでワンクールなんだからもっと早い展開するべきだと思う
397:ななしさん:2017/12/03(日) 23:31:27.66
結局ヌースすらオウニが壊してるし、チャクロ何しに行ったの?
446:ななしさん:2017/12/04(月) 02:31:30.23
>>397
作者曰く
初期設定ではリコスとスオウとオウニの三人が中心の予定だったそうな
でも三人とも特殊な立場の存在だから、もっと普通な等身大の男の子を語り部にしようと思いチャクロを作った、と

なぜ初期設定のまま行かなかったのか、と小一時間ry
466:ななしさん:2017/12/04(月) 07:29:52.52
>>446
主人公が男で無力な傍観者でいるのは、視聴者をいらつかせるだけで、あまり良い効果をもたらさないと思う

代表的なのが旧エヴァの映画で、対照的なのがエヴァ破
476:ななしさん:2017/12/04(月) 08:30:28.93
>>466
多分女より男の人の方が見ててイラつき強く感じると思う

泣かない男キャラが欲しかった
主要キャラ全員泣いてるし
398:ななしさん:2017/12/03(日) 23:32:09.37
ぽっと出に近いキャラの死にここまで時間割かれても
正直あまり思い入れ無いからなんとも・・・もっと最初から掘り下げとくべきでは
399:ななしさん:2017/12/03(日) 23:32:15.06
今回の襲撃は敵が弱すぎ
装備も数も練度も相当差があるはずなのにひたすら棒立ちで死んでいく
最後はみんな投身自殺
なにこれ
427:ななしさん:2017/12/04(月) 01:10:08.11
>>399
実況で、女の戦いのスタイルは口喧嘩みたいなターン制だから
そう言う女特有の習性が作品にも反映されるんだろうと言われてた
430:ななしさん:2017/12/04(月) 01:30:11.04
>>427
あー…ちょっと分かるかも
原作でもわりとターン制なのよね
400:ななしさん:2017/12/03(日) 23:32:22.15
思わせぶりなセリフでふわっとまとめたせいで
決着は着いたけどスッキリしない
401:ななしさん:2017/12/03(日) 23:32:51.89
原作知らないけどアニメ化された部分で今回の話が一番の山場だったんだろうけど
今後は旅立ちに2話使うんだろうか?
402:ななしさん:2017/12/03(日) 23:40:25.97
映像は綺麗だったな、終わりがスッキリしないけど。
404:ななしさん:2017/12/03(日) 23:41:53.70
こんなこと言いたかないけど
これじゃ典型的な意識高い系アニメやん
他に内容とか面白さが伴えば質アニメになれるんだけどな
406:ななしさん:2017/12/03(日) 23:48:50.85
あれで決着ついた感じなのか
なんかよくわからんかった
407:ななしさん:2017/12/03(日) 23:53:20.03
作画、背景だけは高水準のまま我関せずひとり旅…みたいな感じになってきた
411:ななしさん:2017/12/04(月) 00:04:04.86
突然の詰め込みすぎで笑った
尺の取り方もう少しあるだろ
413:ななしさん:2017/12/04(月) 00:09:46.27
今週はあっという間に終わってしまった
412:ななしさん:2017/12/04(月) 00:04:42.70
ヌースとかいうのは何体おんねん
415:ななしさん:2017/12/04(月) 00:17:29.59
>>412
リコちゃんが前アニメ中でも言っちゃってるんで言うと8っすね
416:ななしさん:2017/12/04(月) 00:25:36.60
ギンシュ姐さんが生きていたから許す
418:ななしさん:2017/12/04(月) 00:31:53.62
とりあえず毎週叫んだり涙流してるアニメだったな
422:ななしさん:2017/12/04(月) 00:59:24.76
今回はいつもより悪くなかったが全体的に惜しい感じだな
426:ななしさん:2017/12/04(月) 01:07:40.85
チャクロに必死さがまるで感じられないのがな
こいつこそ感情薄いよ
428:ななしさん:2017/12/04(月) 01:10:35.00
普通に好きなんだが…
目が肥えるのも大変だな
429:ななしさん:2017/12/04(月) 01:13:02.72
敵司令官だけ攻撃が当たらなくてワロス
仮面はやっぱ要らんかったな。少年兵達のアレな感じが消える

敵の心臓部はやられた割には断末魔の悲鳴もないので、敵船沈んでて
えってなった。あと貰ったのヌースの卵だろ。ヤバいんじゃね捨てろ叩き割れと
思わなくも無かった
431:ななしさん:2017/12/04(月) 01:42:13.19
ふわふわと掴みどころがないから見てて落ち着かない
438:ななしさん:2017/12/04(月) 02:21:23.44
>>431
落ち着かない気持ちになるの分かる
この作者の絵柄自体がそうなんだよね
すっげ可愛いくて繊細なのに妙に色気があって頽廃的というか怖さもあり
見てるだけで不安定になる、でもそれが癖になる

自分は設定や世界観というよりは単純に絵が見たくて読んでる
過剰ポエムやクサいセリフ回しはぶっちゃけ苦手
あと話がどうなるのか気になって仕方ない
ハマる人はハマるが決して万人受けはしない
445:ななしさん:2017/12/04(月) 02:29:30.30
>>438
ほとんど同意だね
432:ななしさん:2017/12/04(月) 01:55:17.39
期待してたんだけどなんだかなぁ
設定も世界観も悪くないのにそれを扱う技量が全く足りてないって感じ
452:ななしさん:2017/12/04(月) 03:28:09.33
ニビとか先週の双子(?)とか突然出てきて、主要キャラなのかどうか分からないまま、突然死んじゃうっていうのはどうなの・・・
見てる人は、世界観を追いかけるのに精一杯なのに、登場人物がどんどん死んじゃう。
「死」ってもっと重いんだけど、乱発しすぎな気がする。
453:ななしさん:2017/12/04(月) 04:31:37.53
もっとゆっくり日常を描いたら良いのに。ニビが死んでもオウニほどの感情が動かない
戦争もそうだわ。すごいことしてるんだけど淡々と流れていく
456:ななしさん:2017/12/04(月) 04:51:00.42
いつも突っ立っているだけで何もしない主人公
465:ななしさん:2017/12/04(月) 07:25:23.08
重要な情報がさらっと流されてしまって記憶に残らない だから違和感ばかり先に立つ
感情が無い、と言う表現はあまり適切ではない
自我が希薄で言われた通り行動する洗脳状態、と言う方がわかりやすい
泥クジラ民は元々死があまりに間近なので、怖れや悲しみに囚われないよう教育される
楽天的でのん気に見えるのはそのせい
468:ななしさん:2017/12/04(月) 07:48:53.47
チャクロちゃんと活躍してるんですがね
スキロスでも一度は敵の待ち伏せ一斉射撃一人で防いだし、泥クジラの防衛計画書分厚い紙束で作成してるし

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1511458474

■管理人の感想
クジラの子らは砂上に歌うの9話を観た感想や考察など
9話が一番盛り上がる回だったんじゃないかな。うーん…盛り上がらなかったねぇ…。気付いたら全てが終わってたって感じ。視聴者である管理人は物語について行けず、完全に置いてきぼりを食った感じだった。(何が起きてるのぉー!?)一番の見どころは、オウニが覚醒するシーンで、オウニが覚醒したことで奇跡の大逆転に繋がったんだってことは分かる。だけど、あっさりし過ぎてもうちょい盛り上げても良かったと思うんだ。オーバーアクションっていうの?溜めて、溜めて、溜めて…一気にドーン!!キタァー!!みたいな展開にして欲しかった。

何となくだけど、死ぬキャラがインパクトなさ過ぎだったのかも…。こういう言い方はサイコパスみたいで嫌なんだけども、よく懐いたオウニの妹が死んでしまう…みたいな話にしたほうが違和感なく覚醒ルートにいけたんじゃないかと思ったりした。覚醒するまでの描写が雑だったせいか、盛り上がりに欠けた回だった気がするな。チャクロとリコスもほとんど活躍しなかったし、激戦を制した実感が沸かなかったんだよなぁ…。

敵のヌースも大した抵抗もなく、あっさりと負けを認めてしまった気がする。ヌースが暴走しているシーンがあったけど、甚大な被害があったようには見えなかったしな…。緊張感を感じられないシーンの連続が物足りなさに拍車をかけてしまったね。オウニの一撃がヌースに致命傷を与えた…と思ったら、ピンピンしてたりとよく分からないオチだったしなぁ。どうせならオウニの無双シーンをガッツリやってくれたほうが爽快感があってよかったのかも。でも、作風的に激しいバトルは描きたくないっぽいし、ああするしかなかったのかもね。勿体無いなぁ…。

総括すると、泥クジラからやってきた突撃部隊が逆転するシーンにもっと感動や爽快感が欲しかった。チャクロとリコスが全く活躍しなかったのもガッカリ要素だったかなー。期待はずれだった。とにかく作画が綺麗だから見続けたいと思えるんだよね。だから、残り数話で頑張って欲しいと思っている。観てよかったと思える「何か」が欲しい!
■最後に管理人から簡単な挨拶を
つーわけで!クジラの子らは砂上に歌うの感想まとめはこれくらいで。じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク