干物妹!うまるちゃんR 9話

干物妹!うまるちゃんR 9話 を箇条書きで説明
① シルフィンとうまるの二人でレトロなデパートを探索するお話。妙に落ち着くあの雰囲気が最高!
② ボンバっから譲り受けた一眼レフで写真撮影を。兄タイヘイと一緒に撮影するのが楽しく仕方ない。
③ 海老名ちゃんの実家からお米が届いた。うまるたちにもお裾分け。お礼に炊き込みご飯をご馳走だ!
④ ヒカリが再びタイヘイ宅へ訪れる。うまるとヒカリでホットケーキ対決!どっちも勝利が苦手って。
⑤ ハムスター目線で見るうまるとは…?この世界のハムスターは本当に動かないので置物みたいだ。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

干物妹!うまるちゃんR 9話 干物妹と思い出

干物妹!うまるちゃんR 9話

■あらすじ

今回は・・・シルフィンさんとレトロなデパートで遊んだり、うまるがカメラにハマったり、海老名ちゃんとお兄ちゃんが一緒に料理したり、ヒカリちゃんと料理対決をしたり、ハムスターからの干物妹像をみれたり、するよ!

干物妹!うまるちゃんR 9話 (01)

干物妹!うまるちゃんR 9話 (02)

干物妹!うまるちゃんR 9話 (03)

干物妹!うまるちゃんR 9話 (04)

干物妹!うまるちゃんR 9話 (05)

干物妹!うまるちゃんR 9話 (06)

干物妹!うまるちゃんR 9話 (07)

干物妹!うまるちゃんR 9話 (08)

干物妹!うまるちゃんR 9話 (09)

干物妹!うまるちゃんR 9話 (10)

干物妹!うまるちゃんR 9話 (11)

干物妹!うまるちゃんR 9話 (12)

干物妹!うまるちゃんR 9話 (13)

干物妹!うまるちゃんR 9話 (14)

干物妹!うまるちゃんR 9話 (15)

干物妹!うまるちゃんR 9話 (16)

干物妹!うまるちゃんR 9話 (17)

干物妹!うまるちゃんR 9話 (18)

干物妹!うまるちゃんR 9話 (19)

干物妹!うまるちゃんR 9話 (20)

176:ななしさん:2017/12/04(月) 00:26:39.49
古き良きデパートいいよね
田舎だとまだ全然あるわ
ゲーセンがメダルゲームとかだけど
海老名ちゃん可愛い
米のパッケージわろた
177:ななしさん:2017/12/04(月) 00:27:11.02
ひまわりの種は高カロリーだからハムスターにあげすぎると肥満で死ぬで
180:ななしさん:2017/12/04(月) 00:28:57.51
タイヘイに抱きかかえて貰えて海老名ちゃん的にはGJすぎるな
181:ななしさん:2017/12/04(月) 00:29:15.09
こまるで写真撮られるとこまるのまま写るのか?
182:ななしさん:2017/12/04(月) 00:29:34.29
タイヘイとの共同作業で炊き上がった海老名ちゃん可愛過ぎ美味しそうだよー
海老名ちゃん胃袋を掴みに行ったはずが自分の胸(心)を掴まれちゃったわけだね
184:ななしさん:2017/12/04(月) 00:31:39.86
シルフィンのデパートの話よかった
子供のころはデパートにゲーム筐体が大量に並んでて
それが当たり前だとばかりおもっていた
もっと色々遊びたかったな。自由に使える金もなかったけど
185:ななしさん:2017/12/04(月) 00:31:58.86
中の人もハム二郎をハム次郎と言ってるな
アニメは作者の説明不足な部分をうまく補完して分かりやすく作ってるのは分かる

しかしぼんばは10年前のメモリーカードとか入れっぱなしにしていたのか?
200:ななしさん:2017/12/04(月) 01:04:43.67
まだアニメ化してない初期の話があるからもし三期があればギャグ話はそっちから持って来たりしてね
186:ななしさん:2017/12/04(月) 00:33:10.27
あの小さいのはハムスターだったのか。
ずっと置物で遊んでるのかと思った。
同じカゴにハムスター入れたらケンカするんじゃないのかな。
189:ななしさん:2017/12/04(月) 00:35:21.54
空気読んだハムスター可愛いなw
190:ななしさん:2017/12/04(月) 00:35:52.49
干物妹!うまるちゃんR 9話

ヒカリのですっては聞きたかったな
191:ななしさん:2017/12/04(月) 00:36:11.09
先週だぞ
194:ななしさん:2017/12/04(月) 00:44:28.36
(ヒカリと)前も夕食一緒に食べた
ってセリフあったけどこの夕食シーン原作にも無いの?
201:ななしさん:2017/12/04(月) 01:07:11.19
原作ではうまるの料理下手が海老名ちゃんにバレたかどうかあやふやだったけど
アニメ見るかぎりではバレたとみてよさそう
202:ななしさん:2017/12/04(月) 01:17:17.05
焦がした方はどうにもならないけど
生焼けだったら加熱すればいいじゃん?
優しいのはいい事だけどお腹壊すよ
204:ななしさん:2017/12/04(月) 01:22:44.22
この中には、9話の古いデパートにリアルで行ったことのある奴ぁ いないのか?

店内の再現率が凄すぎワロタ
205:ななしさん:2017/12/04(月) 01:27:48.17
デパートどこなんだ?
行けるのは浜松くらいだぞ
206:ななしさん:2017/12/04(月) 01:35:03.85
この作品の舞台は東京都八王子市なので、9話のデパートはダイエー八王子店
2015年2月15日に営業終了 44年間の歴史が終わった

その後、アニメと同じく跡地はいったん更地になった
214:ななしさん:2017/12/04(月) 02:49:08.70
ダイエー八王子店は当時時々行ってたな
一番上のフロアが全部アーケードゲームだった気がする
広いし人は少ないし落ちつけた
当時もう少なかったテーブル筐体がいっぱい並んでて
ちょっと古い、ややマイナーな他のゲーセンでは見ないゲームも多かった
207:ななしさん:2017/12/04(月) 01:49:50.22
ハムスターの表情が全然読めねえw
実際のところは「うまるが遊んでもらってた」ってオチ?
208:ななしさん:2017/12/04(月) 01:56:03.94
ぼんば「たぬきちだっていずれ大きくなるんだし」
って言ってたからうまるのことを女の子だと思ってるな
231:ななしさん:2017/12/04(月) 08:30:14.84
>>208
そりゃ体長40センチの女子高生なんて世界びっくり大賞レベルだもの
210:ななしさん:2017/12/04(月) 02:14:18.24
このアニメのカネ持ち担当は仕事しねぇな
経営不振のデパートを私欲のために買い取るのはカネ持ちの仕事だろうが
238:ななしさん:2017/12/04(月) 09:16:50.66
>>210
金持ちはそんなんせんから金持ちや
212:ななしさん:2017/12/04(月) 02:20:06.21
シルフィー可愛過ぎだろ
215:ななしさん:2017/12/04(月) 02:52:40.16
「小動物はストレスで死ぬ事もある」の話からエサを食べなくなる所までの一連の流れで
鬱展開来るか…と思ってドキドキしたが何事もなくてよかったぜ
279:ななしさん:2017/12/04(月) 17:40:16.15
>>215
しかもハムスターってすぐ死ぬしな
カメラの話でボンバが「いつまでも一緒に居られる訳じゃない」ってのもあって
嫌な予感しかしなかった
220:ななしさん:2017/12/04(月) 03:45:05.69
原作だとヒカリはそんなにかわいくないと思ったけど
アニメだと水瀬いのりがかわいすぎる
221:ななしさん:2017/12/04(月) 06:16:05.52
海老名ちゃんはよく食べて
どんどんふくよかな体型に成って行くね
223:ななしさん:2017/12/04(月) 06:39:10.14
前回良かったが今回微妙だった。
ホントにイイ話アニメになってきたな。
224:ななしさん:2017/12/04(月) 06:53:44.71
>>223
キリエの登場頻度に面白さが比例してるのは間違いない
226:ななしさん:2017/12/04(月) 08:00:14.74
姉より妹の方が積極的だな
227:ななしさん:2017/12/04(月) 08:05:28.45
叶とヒカリってボンバと切絵より
似てないね
235:ななしさん:2017/12/04(月) 08:41:12.35
>>227
うまるとタイヘイも似てないし
シルフィンとアレックスも似てない
240:ななしさん:2017/12/04(月) 10:54:58.92
消火器を用意してるとか流石タイヘイだよな
244:ななしさん:2017/12/04(月) 11:42:22.78
タイヘイはやたらモテるけどイケメンではなく地味顔なのか
268:ななしさん:2017/12/04(月) 15:25:27.65
>>244
地味系美少女が存在するように地味系イケメンも存在するんだよ
247:ななしさん:2017/12/04(月) 12:20:54.52
今回改めてうまるちゃんがおもしろいと感じた。
いわゆる日常系アニメの中でだんとつで面白い。
カメラ撮ったときの最初と最後のうまるちゃんどアップの写真があまりにもかわいすぎる。
249:ななしさん:2017/12/04(月) 12:42:47.14
タイヘイとうまるだけは美形設定だったような
254:ななしさん:2017/12/04(月) 13:18:28.66
>>249
海老名ちゃんもぼんばやモブに美少女って言われてなかったか?
切絵ちゃんはリアルなら微妙なんだろなぁ
253:ななしさん:2017/12/04(月) 13:07:34.27
叶ちゃんをもらいたい
257:ななしさん:2017/12/04(月) 14:10:57.09
デパート回と遊園地回なんで順番逆にしたんだろ
258:ななしさん:2017/12/04(月) 14:19:00.06
>>257
謎だよな
デパート回とばしやがったって絶望したのに
260:ななしさん:2017/12/04(月) 14:20:44.58
アニメ組からすると順番的にはこっちのがしっくり来る
261:ななしさん:2017/12/04(月) 14:21:41.58
ハムスターが生き物に見えない
まるで置物のようだ

子供の頃に聞いたハムスターを長生きさせるコツは
「触らないこと」だった
人間が触ると凄いストレスになるらしい
262:ななしさん:2017/12/04(月) 14:23:25.62
現在ではデパート回以降本格的にシルフィンが残り3人と仲良くなる感じだった気がする
遊園地も結構古い話だからきりえちゃんのコミュ障具合も前後してるし
264:ななしさん:2017/12/04(月) 14:47:11.75
今まで聖地が八王子って分かる描写は合ったっけ?
267:ななしさん:2017/12/04(月) 15:19:42.23
駅はすごく八王子だったような気がする
280:ななしさん:2017/12/04(月) 18:15:51.17
デパート回に続いてポッキー回と聖地回やるか嬉しい
電器屋回が幻に終わって絶望したけど、少しでもシルフィンが報われて良かった
281:ななしさん:2017/12/04(月) 18:17:18.45
とりあえずシルフィンのポッキーゲームときりえちゃんのねこー!回があればもう思い残すことはないです

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1511926291

■管理人の感想
干物妹!うまるちゃんRの9話を観た感想や考察など
今回はAパートのデパート回が良かったな。いつ潰れてもおかしくないレトロちっくな佇まいが何とも言えない雰囲気を醸し出していて、とても懐かしい気分に浸らせてくれた。無駄に広いゲームセンターだったり、美味しそうには見えない喫茶店エリアだったり、一度行くとまた行きたくなる不思議な空間だ!最近流行りのショッピングモールなどとは、ちょっと違う雰囲気のデパートなんだよねぇ。あの古臭さが最高なんだ!

「うんうん、それ分かる」と頷きながら観ていたら、建物自体を取り壊してしまったねぇ…。レトロマニアのうまるとシルフィンの憩いの場になるはずだったのに…残念。因みにこの話に登場したデパートは、八王子に実在した「ダイエー八王子店」らしいんだ。おぉ!そこ聖地じゃん!だがちょっと待て。ダイエー八王子店は既に取り壊されてしまったらしい…。その話も実話だったみたい。なわけで、当時はタイムリーなネタだったのかもしれないね。原作者の気持ちをうまるとシルフィンに代弁してもらった、みたいな?きっとサンカクヘッド先生も本気でガッカリしたんだろうねぇ。

それ以外だと、ヒカリちゃんが再びタイヘイのお家へ遊びに来た話もあったな。タイヘイとうまるとヒカリの3人でホットケーキを食べるお話。うまるが料理できないのは周知の事実だが、実はヒカリも料理が苦手なようだ。この世界の女子優等生はみなメシマズ女子なのか…?確か、叶も料理が苦手だったもんなぁ…。

そう考えると、海老名ちゃんって有能なんだよな。容姿以外は取り柄がなさそうに見えて、主婦業はほぼ完璧にこなせるもの。タイヘイも海老名ちゃんなら安心…って叶さん勝ち目が全くないじゃん…。なんてこった。

そんなこんなで女子力の低いうまるとヒカリがタイヘイに美味しいホットケーキを作ってもらえて「幸せぇ~♪」って話だった。あんなに何でもできる兄がいたら、そりゃ何もしなくなるわ。と改めて思った管理人なのであった。
■最後に管理人から簡単な挨拶を
つーわけで!干物妹!うまるちゃんRの感想まとめはこれくらいで。じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク