アニメ流行語大賞

アニメ流行語大賞 を箇条書きで説明
① 一般投票から選出される「ガジェット通信 アニメ流行語大賞2017」が発表された。金賞は何かな。
② 発表された結果を見たネットユーザーはみな首を傾げる結果に。「ドーン!」って流行ったか?って。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

アニメ流行語大賞に「ドーン!」→日本人「娘もあんまり使ってないって」「捏造するな」
1:ななしさん:2017/12/03(日) 10:35:32.38
『けもフレ』を抑えたのは……『ガジェット通信 アニメ流行語大賞2017』決定!
アニメ流行語大賞

今年も一般投票によって『ガジェット通信 アニメ流行語大賞2017』が決定しました! 今年は年始から年間通して『けものフレンズ』が圧倒的人気を誇りましたが、1位はどのワードに!?(記事の詳細はこちらから

アニメ流行語大賞

金賞:ドーン!(笑ゥせぇるすまんNEW)
銀賞:わーい! たーのしー! すごーい!(けものフレンズ)
銅賞:止まるんじゃねぇぞ…(機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)

続き
金賞は上半期にも上位に入っていた『笑ゥせぇるすまんNEW』の「ドーン!」。銀賞は、いろいろな面で大きな話題となった『けもフレ』から「わーい! たーのしー! すごーい!」。金賞の最有力候補だと思っていたのですが……!惜しかったです!

そして、銅賞は『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の「止まるんじゃねぇぞ…」。劇中のオルガのセリフから派生し、作品関係なく様々な場面で幅広く使われるようになったこのワード。

そして、以下上位ワード。『小林さんちのメイドラゴン』がまだ今年だとか、恐ろしいですね……。アニメ多すぎ。

4位:◯◯が得意なフレンズなんだね(けものフレンズ)
5位:いっぺん死んでみる?(地獄少女 宵伽)
6位:マジやばくね?(小林さんちのメイドラゴン)
7位:駄天使(ガヴリールドロップアウト)
8位:カドカワわからない(宝石の国)
9位:けものはいてものけものはいない(けものフレンズ)
10位:わっかんね☆(徒然チルドレン)(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
『けもフレ』を抑えたのは……『ガジェット通信 アニメ流行語大賞2017』決定!ガジェット通信


アニメ流行語大賞

アニメ流行語大賞

アニメ流行語大賞
2:ななしさん:2017/12/03(日) 10:36:02.41
止まるんじゃねぇぞ…
4:ななしさん:2017/12/03(日) 10:37:04.91
ドーンやチーズダッカルビって流行ってる気はしないけどまあステマじゃないのかな
流行語大賞はいつもそんな感じだしね
5:ななしさん:2017/12/03(日) 10:37:53.82
止まるんじゃねえぞ……
でも楽しかっただろ?
お前如きが榊遊矢に敵うと思うな

こうやな
20:ななしさん:2017/12/03(日) 10:43:54.79
>>5
流石にけもフレ入れたれや
46:ななしさん:2017/12/03(日) 10:48:00.10
>>20
すごーい!
やったぁ!
そーなのー?
6:ななしさん:2017/12/03(日) 10:38:12.14
チーズタッカルビは美味しそうだとは思った
10:ななしさん:2017/12/03(日) 10:40:49.34
天下のNHKなら間違いないはず

アニメ流行語大賞
119:ななしさん:2017/12/03(日) 11:08:25.97
>>10
10以内に化物語入らないのはおかしい
28:ななしさん:2017/12/03(日) 10:44:56.38
>>10
1位と3位が組織票ってばれてなかったか?
11:ななしさん:2017/12/03(日) 10:40:59.74
ドーン!なんてどこで流行ったんや
12:ななしさん:2017/12/03(日) 10:41:05.94
止まるんじゃ…が強すぎる
16:ななしさん:2017/12/03(日) 10:42:25.38
止まるんじゃねえぞ…
14:ななしさん:2017/12/03(日) 10:41:42.65
オルガだけでランキング埋められるレベル
17:ななしさん:2017/12/03(日) 10:43:20.07
○○が得意なフレンズなんだねって本編で言ってないってマジ?
22:ななしさん:2017/12/03(日) 10:44:18.19
>>17
言っとらん ふたばがそれっぽく改変したのが起爆剤になった
24:ななしさん:2017/12/03(日) 10:44:40.84
キルミーは死んだんだ
32:ななしさん:2017/12/03(日) 10:45:52.74
でも楽しかっただろ?って今年やったっけ
33:ななしさん:2017/12/03(日) 10:46:02.82
アークファイブ大人気やったのに流行してない悲しい
34:ななしさん:2017/12/03(日) 10:46:11.02
藤子不二雄には文句言えないから荒れないという名采配
36:ななしさん:2017/12/03(日) 10:46:26.95
アニメ流行語大賞

これだろ
45:ななしさん:2017/12/03(日) 10:47:47.99
>>36
去年のセリフなんだよなぁ
もう1年たってるわ
40:ななしさん:2017/12/03(日) 10:46:58.03
リアリティをとことん重視した鉄血
エンタメと割り切ったアークファイブ
両方人気だったはずなのに
42:ななしさん:2017/12/03(日) 10:47:20.06
アニメ流行語大賞
44:ななしさん:2017/12/03(日) 10:47:45.23
玄田哲章の笑ゥせぇるすまんなんか話題にしてたやつ見たこと無いんだが
48:ななしさん:2017/12/03(日) 10:48:57.21
アニメ流行語大賞
52:ななしさん:2017/12/03(日) 10:49:58.89
アニメ流行語って誰が決めてんねん
54:ななしさん:2017/12/03(日) 10:50:54.08
ドーン!が一位なのは作為的な何かを感じるけど
選考者におっさんが多いから唯一知ってるワードを選んだとかかね
111:ななしさん:2017/12/03(日) 11:06:10.99
>>54
一般投票だぞ
114:ななしさん:2017/12/03(日) 11:06:54.14
>>111
一般(キモオタ)投票

はい
118:ななしさん:2017/12/03(日) 11:08:06.12
>>114
キモオタは笑ゥせぇるすまん見てないと思うんだが
56:ななしさん:2017/12/03(日) 10:51:08.13
ドーンなんてどこで流行したのか詳しく聞きたいわ

■管理人の感想
笑ゥせぇるすまんの「ドーン!」や地獄少女の「いっぺん死んでみる?」は流行ってはいないだろ…。アニメ自体もイマイチ話題にならなかったし、速攻で忘れ去られた作品の一つだと思う。つまらなくはなかったけど、期待したほどではなかった気がする。

逆に鉄血のオルフェンズの「止まるんじゃねぇぞ…」やけものフレンズ「わーい!たーのしー!」のほうが話題になったと思う。

期間限定だと、小林さんちのメイドラゴンの「マジやばくね?」も流行った気がするな。主にTwitterの呟きで使っている人が多かった気がする。
ネタ元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1512264932/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!
スポンサードリンク