ありふれた職業で世界最強

ありふれた職業で世界最強 アニメ化 を箇条書きで説明
① 小説家になろうで人気の「ありふれた職業で世界最強」がアニメ化決定。2018春アニメで放送予定。
② いじめられっ子の主人公がクラスメイトと異世界へ召喚する。異世界でも相変わらずイジメに遭う。
③ 何をやっても地味で冴えない主人公はクラスメイトの悪意で迷宮の奈落へ突き落とされてしまう…。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

【小説】ライトノベル『ありふれた職業で世界最強』がアニメ化決定!
1:ななしさん:2017/12/02(土) 22:19:50.96

ライトノベル『ありふれた職業で世界最強』がアニメ化決定!

ありふれた職業で世界最強

web小説投稿サイト「小説家になろう」で絶大な人気を誇る『ありふれた職業で世界最強』。オーバーラップ文庫で書籍化後もその人気は衰えず、シリーズ累計発行部数は70万部を突破!

そして遂にTVアニメ化が発表! 2018年4月よりTOKYOMX、AT-Xほかにて放送開始予定となっています。ハジメとユエが描かれたアニメキービジュアルも同時に公開され、アニメ制作スタッフ陣も明らかになりました。(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
ライトノベル『ありふれた職業で世界最強』がアニメ化決定! 深町寿成さん、桑原由気さん、高橋未奈美さんが出演!アニメイトタイムズ



ありふれた職業で世界最強の主なスタッフとキャスト

◆スタッフ
原作:白米良(オーバーラップ文庫刊)
キャラクター原案:たかやKi
監督:神谷純
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン・総作画監督:戸部敦夫
音楽:高橋諒
アニメーション制作:WHITE FOX
◆声優
南雲ハジメ:深町寿成
ユエ:桑原由気
シア:高橋未奈美



ありふれた職業で世界最強の作品情報

『ありふれた職業で世界最強』とは
クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公、南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯の鍛治職だった。最弱の彼は、自身を憎むとあるクラスメイトにより奈落の底に落とされる。必死に生き足掻き、気がつけば世界最強・・・というありがちな物語。

2:ななしさん:2017/12/02(土) 22:20:23.77
スマホ太郎並にヤバイヤバイって言われてるやつか
8:ななしさん:2017/12/02(土) 22:31:37.35
>>2 原作自体は冒頭からグロ苦痛系だから小説としては人を選ぶけど、アニメなり漫画で大分マイルドになってるし、脚本次第ではそこそこ見れると思うけどねと
4:ななしさん:2017/12/02(土) 22:28:57.66
全然ありふれてないし内容はそこそこだが、タイトルで駄作感だしてもねえ
6:ななしさん:2017/12/02(土) 22:31:05.07
世界最強はなんて読むんだ?
7:ななしさん:2017/12/02(土) 22:31:25.35
8男よりマシかな
48:ななしさん:2017/12/03(日) 08:49:53.14
>>7
読んだ事無いけど、八男は序盤だけは面白いから
それよりマシなら序盤だけは期待できるな


ありふれた職業で世界最強

9:ななしさん:2017/12/02(土) 22:32:49.98
原作はおもしろかったなあ
一気に読破した
番外編は未読
10:ななしさん:2017/12/02(土) 22:34:36.57
キャラ原たかやKiかよってマズいな声優一人も知らんわ
11:ななしさん:2017/12/02(土) 22:35:15.58
12話だとどこまでだろ
迷宮編、ユエ、うさみみ少女との出会いはともかく
全迷宮の制覇は尺が足りん
13:ななしさん:2017/12/02(土) 22:42:50.68
>>11
むしろ奈落編だけの方がチーレム駄アニメになるより良くね?
20:ななしさん:2017/12/02(土) 23:05:39.69
そういえば異世界スマホ、いつの間にか終わってた。あれのお色気ってブルーレイで変更あったのかな
21:ななしさん:2017/12/02(土) 23:07:32.09
魔弾の王と戦姫みたいな原作改変とかやらかすのかね。脚本家がアホだと二期ができなくなるレベルで原作改変しまくるから怖いわ。
25:ななしさん:2017/12/02(土) 23:33:03.48
クラスで召還されていじめられっこが逸れて俺tueeってパターンは
一時期やたらゴロゴロしてたけど、アニメ化はこれぐらいかね?
学校が転移して映像化っつーと漂流教室なんて古典もあるけど
27:ななしさん:2017/12/02(土) 23:58:20.84
だいぶ前に読んだな
序盤は中々面白い
主人公をちゃんとボロボロにしてた
28:ななしさん:2017/12/03(日) 00:15:49.55
ついにたかやkiキャラアニメ化か。
監督キャラデザがまたえらい大ベテラン連れてきたな。
30:ななしさん:2017/12/03(日) 02:35:51.87
ありふれたタイトルで0話切り
33:ななしさん:2017/12/03(日) 03:22:24.56
白狐使うって事は投げ槍でアニメ化してる感じでもない・・・のか?
40:ななしさん:2017/12/03(日) 06:23:21.60
12話しか無いから後の伏線になる部分などの肝心な部分を端折って、端折っても良い部分を長くやって原作読んでないとチンプンカンプンなアニメになるのだろうな。
41:ななしさん:2017/12/03(日) 06:42:56.24
・ラノべ
・異世界
・世界最強
・自称平凡な主人公
・ハーレム

駄作要素といえるの5つの特徴を全て兼ね備えているな
42:ななしさん:2017/12/03(日) 06:46:15.72
見所があるとすればハウリアかな
原作通りになればだけど
43:ななしさん:2017/12/03(日) 06:53:42.82
好きな声優がでないと見ない系のアニメ
45:ななしさん:2017/12/03(日) 07:49:18.54
最近思うんだけどなろうって負け組おっさん層じゃなくてキッズに受けてるんだろうな
楽してチーレムに夢見るのはどの世代でも同じだろうし、あとは読み物として耐えられるかどうかだ
54:ななしさん:2017/12/03(日) 10:05:50.55
なろうでは一応最後までよめただけマシだった
でも12話でどこまでやんのこれ?絶対に最後まで終わらんだろ?
55:ななしさん:2017/12/03(日) 10:39:00.75
この作品は吸血鬼の少女に会うまではまだ見れる
作者はイケメンに超絶コンプ患ってるブサオタクだから所々かなりウザイ
ハーレム物じゃなくてダークヒーロー路線にしたらまだ読めたかな?
56:ななしさん:2017/12/03(日) 10:54:55.73
そういや今アニメしてるブラッククローバーとか8話くらいまでやってまだコミック1巻終わったトコなんだよなw
それから考えるとラノベのアニメ化ってものすごい端折ってるんだなって思う
62:ななしさん:2017/12/03(日) 12:47:29.79
最初のダンジョンの途中まではまあ普通だった
63:ななしさん:2017/12/03(日) 13:31:38.78
ありふれたはいつかアニメ化されるだろうなとは思ってはいた

まあ序盤は面白いかな?
ハーレム路線に入ってからはぶっちゃけ微妙

この作品よりも死神を食べた少女をアニメ化してほしいわ
もしくは勇者或いは化け物と呼ばれた少女でもいいや
66:ななしさん:2017/12/03(日) 14:21:05.53
>>63
良い趣味してんなー。
でも一般ウケしないよねあそこらへん…。
71:ななしさん:2017/12/03(日) 15:58:56.01
>>66
死神一般受けしないのか…
女の子戦記はアニメ化したし
死神も戦記ものだからいけそうな感じはするんだけどなあ
78:ななしさん:2017/12/03(日) 19:25:12.07
復讐までは良かったけど強くなりすぎてキ●ガイ染みた
81:ななしさん:2017/12/03(日) 20:05:47.25
また萌えアニメか?どうせハーレムで主人公さんスキスキーなんだろ?
87:ななしさん:2017/12/03(日) 20:26:59.97
タイトルからしてクッソつまらならそうで草
なぜ最強とか最弱とか付けるのか

■管理人の感想
「リゼロ」や「このすば」は普通に面白いと思えたが、「異世界スマホ」はちょっと無理だった…。だから、基準は「異世界スマホ」より面白いかどうかになるなぁ。スレを見る限りだと、「異世界スマホ」のアニメ化が決定した時の反応よりは良いので、序盤はそこそこ楽しめるのかな?と思っている。
ネタ元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1512220790/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!
スポンサードリンク