アニメ『巫女さん』姿に萌える巫女服が似合うアニメキャラTOP15・・・!!(画像・解説あり)

巫女服が似合うアニメキャラについてちょっとだけ。

今回の話題はスレッドからではなく、「gooランキング」からになります。『巫女さん姿に萌える!アニメキャラランキング』をネタにネットの反応を取り上げてみましたよ~♪

巫女服が似合うアニメキャラクターって可愛いですよね!最近のキャラクターですと…『ラブライブ!』の東條希ちゃんが巫女服の似合うアニメキャラではないでしょうか。今期アニメで巫女服が似合うといえば…ダントツで「くまみこ」の『雨宿まち』ちゃんじゃないでしょうか。「またステマかよ」言われそうですけども…「まち」ちゃん、普通に可愛いですよね♪管理人のお気に入りだったりします。

という訳で─。
「gooランキング」の『巫女さん姿に萌える!アニメキャラランキング』からTOP15をご紹介したいと思います。 By アユネットドットコム

スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事やで。

「巫女さん」姿に萌える!アニメキャラランキング


「巫女さん」姿に萌える!アニメキャラランキング

gsfsddsfsd


世の中には星の数程のアニメがあり、そのキャラが着ているコスチュームも様々。中でも清らかな「巫女姿」はアニメでも人気がある衣装の一つ。 この姿なだけで一気に好感度が上がったキャラもいるのではないでしょうか。

そんな「「巫女さん」姿に萌える!アニメキャラランキング」を調査してきました。 (記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
「巫女さん」姿に萌える!アニメキャラランキング : gooランキング



巫女ってどんな感じ?こんな感じ!
56565263_p0

雨宿まち by Ryuto / リュト on pixiv




巫女(みこ)って?
神社に属し、神楽を舞ったり神事に奉仕して神職を補佐する女性。

巫女、または神子(みこ、ふじょ)とは、神道において神に仕える女性のこと。神社で祭祀を行う女性(女性の神主、すなわち女子神職)とは異なる。
現在の神社では、神職の補助者としての位置づけになっている。また、海外の女性シャーマンも巫女と訳されることが多い。

神道の巫女になるには、未婚の女性でありさえすればよく、特に資格などは必要とはされない。 (出典:ピクシブ百科事典


巫女服(みこふく)って?
神道において巫女が身につける衣装。主に白い小袖に緋袴を身につけたものを指す。

小袖
純白のいわゆる「普通の着物」。下から赤い襟がのぞいている場合があるが、これは下に着た襦袢に赤い襟をつけている。

緋袴(赤い袴)
もしリアリティを求めるなら「どの時代で一般的だったか」に留意されるとよろしい。

髪型
後ろ髪に結い、垂らした髪を紙や布で円筒に包んで根元の方を水引で留める。包んだ紙などの先から毛先が出なければならないので、髪が短い場合は着け毛を利用する。 (出典:ピクシブ百科事典



「巫女さん」姿に萌える!アニメキャラランキング

第15位:「姫宮千歌音」(神無月の巫女)
2

姫宮千歌音の補足

姫宮千歌音(ひめみやちかね) : ピクシブ百科事典

「神無月の巫女」に登場する人物。もう一人のヒロイン。

才色兼備なお嬢様で、乙橘学園内では男女問わず非常に人気がある。長い黒髪と碧空色の瞳を持ち、同性の姫子ですら見惚れてしまう程の美少女。高校1年生。生徒会副会長を務め、弓道部など複数のクラブに所属している模様で、テニスではソウマ以上の実力者。 (出典:ピクシブ百科事典




第15位:「鷺ノ宮伊澄」 (ハヤテのごとく!)
201208072249125b7

鷺ノ宮伊澄の補足

鷺ノ宮伊澄(さぎのみやいすみ) : ピクシブ百科事典

鷺ノ宮伊澄とは、「ハヤテのごとく!」の登場人物。

鷺ノ宮家の令嬢で、三千院ナギの最大の親友。
いわゆる『霊能力者』であり、鷺ノ宮一族の巫女として強い力を持っている。天然ボケでおっとりとした性格……というより人より反応が鈍い。また少し落ち着きが無い。 (出典:ピクシブ百科事典




第12位:「 闇雲那魅」 (サイレントメビウス)
5688-1273211074

闇雲那魅の補足

闇雲那魅(やみぐもなみ) : ピクシブ百科事典

古来より日本の祭儀一切を取り仕切ってきた、闇雲家次女。
神社は地下400mにあり、四方を守護する四神(玄武、青龍、朱雀、白虎)と聖獣麒麟の宿る神器を奉っている。神道の術を使う。 (出典:ピWikipedia




第12位:「柊つかさ」 (らき☆すた)
506393f5

柊つかさの補足

柊つかさ(ひいらぎつかさ) : ピクシブ百科事典

「柊つかさ」とは、「美水かがみ」の4コマ漫画『らき☆すた』に登場するキャラクターである。

柊家の四女であり、柊かがみとは双子にあたる。更に上に二人の姉(柊いのりと柊まつり)もいる。目の感じは父親(柊ただお)似。
紫髪と黄色いうさ耳リボンがトレードマークで非常にかわいい。 (出典:ピクシブ百科事典




第12位:「神代小蒔」(咲-Saki-)
6644f930

神代小蒔の補足

神代小蒔(じんだいこまき) : ピクシブ百科事典

「咲-Saki-」の登場キャラクター。

鹿児島県代表の永水女子2年生。団体戦では先鋒を務める。黒髪のおさげで巫女服を着ている。チームメイト(神代家の分家出身者)からは「姫様」と、霞からは「小蒔ちゃん」と呼ばれている。 (出典:ピクシブ百科事典




第08位:「すず」(ながされて藍蘭島)
png

すずの補足

すず : ピクシブ百科事典

藍乱島に流されてきた東方院行人を拾った少女。
綺麗なポニーテールと、可愛らしい顔に似合わぬ発育の良い健康的なボディが魅力。 (出典:ピクシブ百科事典




第08位:「稗田柚子」(朝霧の巫女)
674ee7d1c13cee89a79d210fed74d21f

稗田柚子の補足

稗田柚子(朝霧の巫女) : ピクシブ百科事典

稗田柚子とは、『朝霧の巫女』のヒロイン。
稗田家三姉妹の次女で忠尋の母方のいとこにあたる。忠尋に対し幼馴染以上の感情を持っているが、気が強く不器用なのでなかなか進展できず、やきもきしている。 (出典:ピクシブ百科事典




第08位:「柊いのり」(らき☆すた)
LuckyStar201

柊いのりの補足

柊いのり(ひいらぎいのり) : ピクシブ百科事典

柊いのりとは、美水かがみの4コマ漫画「らき☆すた」に登場する登場人物。

柊かがみや柊つかさたちの姉で、4人姉妹の長女。柊ただお、みき夫妻の長子である。目つきはみき似でかがみ同様、ややきつめの顔つきをしている。 (出典:ピクシブ百科事典




第08位:「薄墨初美」(咲-Saki-)
3792842ea211a68605464290cdfcab38

薄墨初美の補足

薄墨初美(うすずみはつみ) : ピクシブ百科事典

「咲-Saki-」の登場キャラクター。

鹿児島県代表永水女子高校3年生。昨年の大会には参加しておらず、今年が初参加になる。団体戦では副将を務め、小蒔と同様に個人戦でも全国への切符を持っている。
「○○ですよー」のように語尾を伸ばすのが特徴。宮守女子の面々からは「悪石の巫女」と呼ばれている。 (出典:ピクシブ百科事典




第07位:「柊かがみ」(らき☆すた)
hjhthet

柊かがみの補足

柊かがみ(ひいらぎかがみ) : ピクシブ百科事典

柊かがみとは、「らき☆すた」の登場人物。こなたのツッコミ役。

柊つかさの双子の姉で、常識的なツッコミキャラ。柊いのりと柊まつりの妹でもあるが、普段の言動は全然妹っぽくない。外見は母の柊みきと生き写し。 (出典:ピクシブ百科事典




第06位:「絢瀬絵里」(ラブライブ!)
c477f503b47429bde053b39761975485

絢瀬絵里の補足

絢瀬絵里(あやせえり) : ピクシブ百科事典

絢瀬絵里とは、『ラブライブ!』の登場人物。

音ノ木坂学院の統廃合の阻止を目的としたスクールアイドルプロジェクト『μ's』のメンバー。
ロシア人の祖母を持つクォーター。ロシアの血が両親のどちらのものなのかは長らく不明だったが、コミカライズ版の写真では母親が金髪のため、母親方のものであると思われる。 (出典:ピクシブ百科事典




第05位:「矢澤にこ」(ラブライブ!)
c9932c27

矢澤にこの補足

矢澤にこ(やざわにこ) : ピクシブ百科事典

矢澤にことは、『ラブライブ!』の登場人物。にこにーの愛称で親しまれている。

音ノ木坂学院の統廃合の阻止を目的としたスクールアイドルプロジェクト『μ’s』のメンバー。歌に自信はないようだが、笑顔とおしゃれには自信がある様子。 (出典:ピクシブ百科事典




第04位:「東條希」(ラブライブ!)
o0800045013516288512

東條希の補足

東條希(とうじょうのぞみ) : ピクシブ百科事典

『ラブライブ!』の登場人物で、μ’sのメンバーのひとり。

音ノ木坂学院の統廃合の阻止を目的としたスクールアイドルプロジェクト『μ’s』のメンバー。
関西出身でないのに似非関西弁で話すが、これは親が転勤族であることが原因である。ファンだけでなく、声優や登場キャラ(主に絵里)からもエセと言われたことがある。 (出典:ピクシブ百科事典




第03位:「サクラ」(うる星やつら)
urusei-sakura

サクラ先生の補足

サクラ先生(さくらせんせい) : ピクシブ百科事典

漫画・アニメ「うる星やつら」の登場人物。

本職は巫女であるが、途中より作品の舞台となる友引高校の養護教諭も兼職している。
大人の魅力あふれる美女で、わざと怪我をしたり仮病をしたりして保健室を訪れる男子生徒が後を絶えない。 (出典:ピクシブ百科事典




第02位:「桔梗」(犬夜叉)
o0800054511658045168

桔梗の補足

桔梗(ききょう) : ピクシブ百科事典

漫画『犬夜叉』のキャラクター。

50年前「四魂の玉」を守護していた強い霊力を持つ美しい巫女。かごめの前世であり、犬夜叉とはかつて恋仲であった。 (出典:ピクシブ百科事典




第01位:「火野レイ」(美少女戦士セーラームーン)
27589105

火野レイの補足

火野レイ(ひのれい) : ピクシブ百科事典

『美少女戦士セーラームーン』の登場人物。 火星を守護にもつ戦いの戦士セーラーマーズに変身する。

火川神社に宮司の祖父と2人で暮らす霊感少女。
長い黒髪のストレートヘアが特徴的な美少女。小中高短大まで一貫教育のミッション系学校私立T・A女学院に通うお嬢様。 (出典:ピクシブ百科事典




以下、「巫女さん」姿に萌えるアニメキャラのコメントをピックアップ


火野レイちゃんは昔からの代表だからね。
μ'sは4位希だけでなくなぜか5位6位にこえり(アニメは正月のみ)が入ってるけど髪型も巫女仕様になってるところがいいぞ。


咲ではっちゃんがエントリーしてて霞ちゃんがエントリーしてないとか・・・・


このランキングが語ってるのはいかに最近巫女の供給が少ないかってことなんだよ(真顔)


霊夢!!といきたいがアニメキャラではないな。。。


火野レイちゃん一択やろと思ったら、1位で嬉しい(〃▽〃)


ナコルルや小夜ちゃんがいないの公正さに欠けるように感じたけれど、巫女さん"姿"だし"アニメキャラ"だから妥当だ…


羽入が入ってない!やりなおし!


巫女キャラがそんなにいることにビックリだ。禁書の影薄い子くらいしか知らなんだ。


巫女姿って萌えの代表みたいなイメージあるのにパッと思いつくのは意外と少ないし若干古いんだよな。東方含めたって初出からは20年位にもなるわけだし。





( *`ω´) <日本のアニメなのに日本人らしい巫女キャラが少ないってこれいかに
( *`ω´) <若干古い印象を受けるキャラクターが多いですね…
( *`ω´) <巫女キャラで人気のキャラがここ最近出てきていないってことなのかな?
( *`ω´) <管理人も真っ先に出てきたのが東方Projectの「博麗霊夢」でした。ちなゲーム。

ネタ元: 「巫女さん」姿に萌える!アニメキャラランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/026/vote_181/p2/
( *`ω´) <もっと見とく?