『アホ毛』が可愛いと思うアニメの女キャラクターTOP15を発表するぞぉおお・・・!!(画像・解説あり)

アホ毛キャラのランキングについてちょっとだけ。

アホ毛が生えたアニメキャラクターって可愛いですよね♪頭から一房ぴょこんと跳ねている髪の毛を『アホ毛』というんです。このアホ毛って実は非常に重要な役割を持っておりまして、キャラのチャームポイントになっていることが多いんです。

最近はアホ毛も進化してきておりまして、感情表現にアホ毛が使われることが増えてきております。その代表的なキャラクターがニャル子さんかなと思う訳なんですね。

てな訳で─。
「アホ毛が可愛い女子キャラランキング」から上位15人をピックアップしてご紹介したいと思います。 By アユネットドットコム

スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事やで。

アホ毛が可愛い女子キャラランキング


アホ毛が可愛い女子キャラランキング 2位はながーいアホ毛のニャル子さん!

fdsfsdf654


アホ毛とは、頭頂部あたりにピョコピョコはねている毛のこと。現実では美容の天敵として嫌われがちですが、アニメの世界においてはキャラクターのチャームポイントとして愛されています。アホ毛があるだけでなんだか一気におちゃめで可愛らしい印象になりますよね!

そこで今回は「アホ毛がかわいいと思うテレビアニメの女子キャラクター」について、皆さんにアンケートをとってみました。 (記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
アホ毛が可愛い女子キャラランキング 2位はながーいアホ毛のニャル子さん! : gooランキング




以下、アホ毛が可愛い女子キャラTOP15


14位:桜野くりむ(生徒会の一存)
20130215095754_original

桜野くりむの補足

桜野くりむ(さくらのくりむ) : ピクシブ百科事典 「WEB」

桜野くりむとは、「生徒会の一存」の登場人物。

生徒会長であり3年生でA組所属。前年は生徒会副会長。高校3年生だが、体型、言動、いずれもお子ちゃま。その点を皆にいじられては涙目になっている。ピンク色のショートボブにアホ毛が生えており、ワンポイントとしてワインレッドの色をしたリボンを左側の髪の毛に結んでいる。 (出典:ピクシブ百科事典




14位:金剛(艦隊これくしょん -艦これ-)
maxresdefault

金剛の補足

金剛(こんごう) : ピクシブ百科事典 WEB

『艦隊これくしょん』に登場する金剛四姉妹(金剛型)の長女で、英国生まれの帰国子女。

モチーフ元が英国建造の軍艦(日本の戦艦だがMade in U.K.)という出自からか、会話に英語が混じったり、「~デース!」や「~ネ!」などといった胡散臭い外人さんのような語尾を扱う。 (出典:ピクシブ百科事典




12位:涼宮遙(君が望む永遠)
imgc94c4704zik7zj

涼宮遙の補足

涼宮遙(すずみやはるか) : ピクシブ百科事典 WEB

「君が望む永遠」に登場する人物。

速瀬水月の親友。童話や絵本が好きなおとなしい性格。様々な“伝説”を持ち、ゲーム中でも「遙伝説」として語られる。2年ほど孝之への想いを募らせていたが、水月の紹介で孝之と知り合いになり告白するに至る。 (出典:ピクシブ百科事典




12位:赤座あかり(ゆるゆり)
hkjkhjkkyu

赤座あかりの補足

赤座あかり(あかざあかり) : ピクシブ百科事典 WEB

赤座あかりとは、『ゆるゆり』の登場キャラクター。

13歳の中学1年生。7月24日生まれ、身長153センチメートル、血液型はA型。中学入学と同時にごらく部に入部した。一人称は「あかり」。 (出典:ピクシブ百科事典




11位:打ち止め(とある魔術の禁書目録)
tfgsdf5646

打ち止めの補足

打ち止め(らすとおーだー) : ピクシブ百科事典 WEB

ラストオーダー。小説『とある魔術の禁書目録』の登場人物。

御坂美琴の量産型クローン(妹達)の最後に作られた上位個体「二〇〇〇一号」。「最終信号」と表記される場合もある。数多く培養された妹達の反乱防止用としてつくられた。 (出典:ピクシブ百科事典




10位:藤和エリオ(電波女と青春男)
faddfas5465

藤和エリオの補足

藤和エリオ(とうわえりお) : ピクシブ百科事典 WEB

『電波女と青春男』のキャラクター。

電波女と青春男の電波女。青春男:丹羽真と同い年のイトコで彼のことはまんま『イトコ』と呼ぶ。実母である藤和女々の家で部屋にこもり、普段は布団に簀巻きになり足だけ出して暮らしている。 (出典:ピクシブ百科事典




09位:阿良々木火憐(物語シリーズ)
465sfgrse

阿良々木火憐の補足

阿良々木火憐(あららぎかれん) : ピクシブ百科事典 WEB

阿良々木火憐は、『化物語』および『偽物語』の登場人物である。主人公、阿良々木暦の上の妹。

身長は兄の暦より高く、黄色いジャージを日常的に着用している。髪型はポニーテールで通していたが、「つきひフェニックス」で暦の発言を機に散切りにした。可愛いというよりかっこいいという外見をしている。 (出典:ピクシブ百科事典




07位:種島ぽぷら(WORKING!!)
fsdf546

種島ぽぷらの補足

種島ぽぷら(たねしまぽぷら) : ピクシブ百科事典 WEB

『WORKING!!』の登場人物。実質的にマスコットキャラクター。

「ワグナリア」フロア担当。17歳の高校2年生。小鳥遊の学校の先輩。初登場は1品め。
茶髪でリスの尾のようなポニーテールが特徴。このポニーテールはしょっちゅう佐藤にいじられる。ちなみにアニメ版のぽぷらはアホ毛が追加されたり前髪が少し変更されているなどの違いがある。 (出典:ピクシブ百科事典




07位:阿良々木月火(物語シリーズ)
efsd4564

阿良々木月火の補足

阿良々木月火(あららぎつきひ) : ピクシブ百科事典 WEB

阿良々木月火は、『化物語』および『偽物語』の登場人物である。主人公・阿良々木暦の下の妹。

たれ目でゆるい表情(暦曰く「たれぱんだっぽい」)のため、大人しそうに見える。新陳代謝が非常によく、傷の治りも早い。普通の人間なら死んでしまうような怪我や、一生モノの怪我を負ってもすぐに治り、傷さえ残らない。 (出典:ピクシブ百科事典




06位:セイバー (Fate/staynight)
erqwer465

セイバーの補足

セイバー : ピクシブ百科事典 WEB

セイバーとは、『Fate/stay night』のメインヒロインの一人及びその派生作品に登場するキャラクター。

第五次聖杯戦争において衛宮士郎に召喚されたセイバーのサーヴァント。青いドレスに白銀の甲冑を纏い、雄々しく戦う金髪碧眼の少女剣士。「Fate/stay night」におけるメインヒロインの一人であり、Fateシリーズを代表する顔。 (出典:ピクシブ百科事典




05位:シャナ(灼眼のシャナ)
gsdfgf45646

シャナの補足

シャナ : ピクシブ百科事典 WEB

高橋弥七郎著のライトノベル『灼眼のシャナ』の主人公。物語のファクターを大きく占める恋愛要素においてはヒロイン的な存在でもある。

契約を結び、人間としての過去・現在・未来を捨てることによって、その運命の空白に異世界人“紅世の徒”を宿すことで生み出される元人間の異能者フレイムヘイズ。 (出典:ピクシブ百科事典




04位:うずまきヒマワリ(NARUTO -ナルト-)
33496-1011183070

うずまきヒマワリの補足

うずまきヒマワリ : ピクシブ百科事典 WEB

ヒマワリとは漫画『NARUTO』の登場人物。

原作最終話の700話に登場したうずまきナルトと日向ヒナタの娘で、ボルトの妹。髪の色やストレートの髪質はヒナタに似ており、段が入っているショートカット。 (出典:ピクシブ百科事典




02位:成瀬川なる(ラブひな)
45646werqwer

成瀬川なるの補足

成瀬川なる(なるせがわなる) : ピクシブ百科事典 WEB

成瀬川なるとは、『ラブひな』のヒロイン。

女子寮ひなた荘の住人である。1981年3月25日生まれ。身長163cm。血液型はA型。星座はおひつじ座。東京都出身。一人称は「私」。 (出典:ピクシブ百科事典




02位:ニャル子(這いよれ!ニャル子さん)
fadfas46465

ニャル子の補足

ニャル子 : ピクシブ百科事典 WEB

問答無用の『這いよれ!ニャル子さん』の主人公。

見かけは小柄な体格をした銀髪の美少女(一部ではアラサーという説あり)だが、クトゥルー神話に登場する「無貌の神」ニャルラトホテプであり、種族特性として容姿の変化は自由自在。つまりはどんなものでも変身できることになる。 (出典:ピクシブ百科事典




01位:泉こなた(らき☆すた)
fdsf65465

泉こなたの補足

泉こなた(いずみこなた) : ピクシブ百科事典 WEB

泉こなたとは、美水かがみの4コマ漫画「らき☆すた」に登場するキャラクター。

「らき☆すた」の主人公で、オタク少女。明るく、おきらくごきらくな性格。運動は得意だがだるいのでやりたがらない。武道(本人いわく合気道系)の心得があり、父親にやらされていただけで、鍛錬しなくなって久しいものの、結構強かったようだ。 (出典:ピクシブ百科事典




おまけ:小鳥遊六花(中二病でも恋がしたい!)
46546qefqw

小鳥遊六花の補足

小鳥遊六花(たかなしりっか) : ピクシブ百科事典 WEB

小鳥遊六花は、「中二病でも恋がしたい!」のメインヒロイン。

聖なる心によって闇の力を御す、邪王真眼の使い手。幾星霜の時を経てダークフレイムマスターとの再会を果たし、共に管理局の妨害と戦いながら不可視境界線を探し求めている。
その力の性質により、闇に侵されたモノはもとより、浄化された聖水も危険なものとして受け付けない。 (出典:ピクシブ百科事典




おまけ:越谷小鞠(のんのんびより)
4654asd

越谷小鞠の補足

越谷小鞠(こしがやこまり) : ピクシブ百科事典 WEB

『のんのんびより』の登場人物。中2、通称「こまちゃん」。

越谷小鞠とは、漫画『のんのんびより』に登場する、旭丘分校に通う中学生。越谷家長女で、越谷夏海の姉で越谷卓の妹。あだ名は『こまちゃん』。 (出典:ピクシブ百科事典




おまけ:比企谷小町(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)
dsff465

比企谷小町の補足

比企谷小町(ひきがやこまち) : ピクシブ百科事典 WEB

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の登場人物。

主人公・比企谷八幡の妹で中学3年生。アホ毛と八重歯がトレードマークの美少女。 八幡との仲は良く、兄の前でも着替えも平気で行う。捻くれた性格の八幡の良き理解者であり、自分の言うことを聞いてくれる兄をそれなりに立て、ぞんざいに扱いつつも日々の面倒を見ている。 (出典:ピクシブ百科事典






maro19
小町ちゃんは本当に可愛いなぁ


以下、Twitterのコメントをピックアップ


アホ毛といえばニャル子。華さんを挙げたのは4人だけだった・・・そして3人が姫子を挙げてくれていて嬉しい。


にゃる子さんですかねぇ・・・


時雨が入ってない、やり直し!


アッカリーン・黒雪姫・六花ちゃんあたりかなぁ


なんだかなぁ~セイバーだけじゃん


この順位を鑑みるに、キミらの理想のアホ毛キャラはこれでFA?




( *`ω´) <個人的に好きなのは…小町ちゃんと火憐ちゃんかなぁ
( *`ω´) <でも、真っ先に思い浮かぶのニャル子さんかも

( *`ω´) <もっと見とく?