qnoxH

麻倉もも(もちょ)についてちょっとだけ。
声優『麻倉もも(もちょ)』の話題を取り上げてみようかと。

同じ女性声優の『雨宮天』さんの相棒的な立ち位置で定着しているイメージですかね。今期もハイフリの伊良子美甘を演じたりと今後の活躍が期待できる声優さんだと思います。

またブログが不思議な感じで好きな人は好きなんだとか。最後に必ず「終わりだよ~」と書かれています。

終わりだよ~

てな訳で─。
声優『麻倉もも』に関するスレッドをご紹介したいと思います。 By アユネットドットコム
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事やで。

麻倉ももとかいうアイマス声優


1:ななしさん:2016/06/13(月) 18:59:49.12 ID:.net

ぐうかわ





麻倉ももの補足

麻倉もも(あさくらもも):ピクシブ百科事典WEB

日本の女性声優。声優ユニット「TrySail(トライセイル)」のメンバー。

ミュージックレイン所属。趣味・特技は掃除・ボケーッとすること・フラフープ等。愛称は「もちょ」。とても可愛らしい声をしているのが特徴で、明るく元気で天真爛漫でダジャレ好き。そのフリーダムな言動からファンをして「もちょはもちょ」と評されている。(出典:ピクシブ百科事典




担当した主なキャラ

箱崎星梨花


箱崎星梨花の補足

箱崎星梨花(はこざきせりか):ピクシブ百科事典WEB

箱崎星梨花とは「アイドルマスターミリオンライブ!」に登場する箱入りお嬢様アイドルである。

765プロアリーナライブでのバックダンサーの一人として、劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』にも出演した。(出典:ピクシブ百科事典




伊良子美甘


伊良子美甘の補足

伊良子美甘(いらこみかん):ピクシブ百科事典WEB

テレビアニメ『ハイスクール・フリート』(はいふり)の登場人物。

写真と料理、特に料理が好き。そんな彼女にとっては炊事委員の料理係はまさに天職。ただ、料理にこだわりを持つゆえに、時間をかけすぎて遅くなることも。(出典:ピクシブ百科事典

10:ななしさん:2016/06/13(月) 19:02:58.98 ID:.net

もちょすきや…



( *`ω´) <「もちょ」は麻倉もものあだ名です。

14:ななしさん:2016/06/13(月) 19:03:46.06 ID:.net

もちょはピンクやと思う

17:ななしさん:2016/06/13(月) 19:04:29.07 ID:.net

くさそう







「まぁた、そうやって臭そうとか言うんだぁ」
23:ななしさん:2016/06/13(月) 19:05:35.16 ID:.net

42:ななしさん:2016/06/13(月) 19:10:11.20 ID:.net

>>23
この番組でこのシーン意外も
もちょがリアクションするとき殆んど天さんの方向いてて笑うわ

49:ななしさん:2016/06/13(月) 19:11:56.76 ID:.net

>>42
普段からそうやからしゃーない
ライブでもそうだし

26:ななしさん:2016/06/13(月) 19:06:06.15 ID:.net

ミリオンの2ndライブええで



THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndLIVE
32:ななしさん:2016/06/13(月) 19:07:39.48 ID:.net

41:ななしさん:2016/06/13(月) 19:09:56.31 ID:.net

あのユニットは3人ともしっかりしてるしなんでリーダーポジ3人集めたのか謎

48:ななしさん:2016/06/13(月) 19:11:43.20 ID:.net

>>41
元来、天はリーダー向きちゃうだろ

52:ななしさん:2016/06/13(月) 19:12:46.42 ID:.net

でも、もちょってこの二人と山崎はるかしか友達いなさそう





「そ、そんなことはないよ、きっと。」




( *`ω´) <短いのでもう1スレ。
ネタ元: 麻倉ももとかいうアイマス声優
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1465811989/

麻倉ももとかいうアイマス声優


1:ななしさん:2016/05/25(水) 14:06:40.52 ID:.net

シャーロットの妹役以降着実に仕事増えてて嬉C




乙坂歩未の補足

乙坂歩未(おとさかあゆみ):ピクシブ百科事典WEB

乙坂有宇の実の妹、中学生。有宇と一緒に暮らすたった一人の家族である。
「なのでござる」や「なのですぅー」などの特徴的な語尾を付けて話す。料理が得意。特に有宇が幼少時に好んでいた乙坂家秘伝のピザソースを使った料理を得意としており、カレーやミートソースにもたっぷりとこれを用いる。当然のことながらものすごく甘い。(出典:ピクシブ百科事典

7:ななしさん:2016/05/25(水) 14:08:40.93 ID:.net

かわいい


9:ななしさん:2016/05/25(水) 14:09:14.61 ID:.net

顔文字の人やっけ?


( *`ω´) <そうです。(o・▽・o)です。

11:ななしさん:2016/05/25(水) 14:09:37.39 ID:.net

天さんの金魚の糞





「まぁた、そういう酷いこと言うんだぁ。ふたりはプリキュア(仲良し)。」

13:ななしさん:2016/05/25(水) 14:10:08.50 ID:.net

アイマス声優とかいう内輪だけの雑魚の肩書きはやめろ

17:ななしさん:2016/05/25(水) 14:10:38.42 ID:.net

>>13
現役最強声優ユニットTrySailの二番手エースなんやが?

30:ななしさん:2016/05/25(水) 14:13:48.26 ID:.net

>>17
種キとか木戸ちゃんみたいに他での実績があればアイマス声優なんて呼ばれないだろ
アイマス声優って呼ばれてるうちは雑魚ってことやで

15:ななしさん:2016/05/25(水) 14:10:12.68 ID:.net

22:ななしさん:2016/05/25(水) 14:12:03.70 ID:.net

愛嬌のあるブス





「あぁー!?」

29:ななしさん:2016/05/25(水) 14:13:46.51 ID:.net

はいほー!



徳川まつりの補足

徳川まつり(とくがわまつり):ピクシブ百科事典WEB

「アイドルマスターミリオンライブ!」に登場するわんだほーでびゅーりほーなアイドル。
大きなリボンとロリータファッションが特徴的な19歳のお姫様アイドル。タイプはVisual。一人称はまつりや姫、まつり姫。口癖は「ほ?」。(出典:ピクシブ百科事典


( *`ω´) <徳川まつりの中の人は諏訪彩花さんです。だから違います。

27:ななしさん:2016/05/25(水) 14:13:34.13 ID:.net

ほ?










( *`ω´) <もちょの話題をいっぱい拾いたかったんだけど
( *`ω´) <脱線してるスレッドが多くてあまり拾えませんでした…。
ネタ元: 麻倉ももとかいうアイマス声優
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1464152800/
( *`ω´) <もっと見とく?