【アニメキャラ】かわいい『褐色娘』の美女ランキングTOP20を発表するぞぉおおお!!!(画像・解説あり)

褐色キャラについてちょっとだけ。
アニメキャラの中に『褐色娘』という女の子が登場する訳ですよ。登場の頻度はそれほど高くはないんですけど、割と可愛い子が多い気がするんですよね!

今回は歴代のアニメに登場した褐色キャラの中で最も可愛いと思われる娘を20人選出したランキングをご紹介したいと思っているんですよ。皆さんの好きな褐色キャラはランクインしているでしょうか。 By アユネットドットコム
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事やで。

一番かわいいアニメの「褐色娘」ランキング


一番かわいいアニメの「褐色娘」ランキング


20位:ラクシャータ(コードギアス 反逆のルルーシュ)

g062

ラクシャータ・チャウラーの補足

ラクシャータ・チャウラー : ピクシブ百科事典 WEB

「コードギアス 反逆のルルーシュ」の登場人物。

中華連邦・インド軍区出身の女性技術者。額のチャクラの化粧が特徴。キセルを愛用している。
当初は日本の反ブリタニア勢力の元締めである『キョウト』に協力していたが、後にそこからの紹介を経て黒の騎士団に所属することとなる。 第七世代相当の日本製ナイトメアフレーム『紅蓮弐式』及び『月下』の開発者でもある。 (出典:ピクシブ百科事典




19位:ヴィレッタ・ヌゥ(コードギアス 反逆のルルーシュ)

A20070731_174549890

ヴィレッタ・ヌゥの補足

ヴィレッタ・ヌゥ : ピクシブ百科事典 WEB

ヴィレッタ・ヌゥとは、「コードギアス 反逆のルルーシュ」のキャラクター。

純血派メンバーで階級は騎士侯。戦闘時も沈着冷静でジェレミアに高い忠誠心を見せる。生まれの低さから貴族への憧れを持つ。
シンジュク事変で自身のサザーランドを奪われた時にルルーシュのギアスに掛けられている。ギアスで操られた者達の不可解な行動やその際の記憶がない事を疑問に思い、記憶に残っていた少年ルルーシュをシャーリーを使って調べようとした。扇に保護されて以降温厚な性格へと変わり、「千草」と呼ばれ互いに惹かれあう。 (出典:ピクシブ百科事典




18位:エドワード・ウォン・ハウ・ペペル・チブルスキー4世(カウボーイビバップ)

20160228005744

エドワード・ウォン・ハウ・ペペル・チブルスキー4世の補足

エドワード・ウォン・ハウ・ペペル・チブルスキー4世 : ピクシブ百科事典 WEB

エドワード・ウォン・ハウ・ペペル・チブルスキー4世(Edward Wong Hau Pepelu Tivrusky IV)とは、『カウボーイビバップ』に登場するビバップ号クルーに加わるキャラクター。

通称エド。地球生まれの13歳。名前は自分で適当に付けたものであり、男性名だが少女である。いつもブカブカのタンクトップにスパッツを履き、コンピュータディスプレイを兼ねたゴーグルがトレードマーク。 (出典:ピクシブ百科事典




17位:キャスカ(ベルセルク)

berserk3-22

キャスカの補足

キャスカ : ピクシブ百科事典 WEB

三浦建太郎の漫画『ベルセルク』の登場人物。褐色肌・黒髪黒眼の女性。

貧しい農村の出身。
12歳の時、「下女に欲しい」という名目で(またキャスカの家族にとっては口減らしのため)通りがかった貴族(本編では名前なし・爵位不明。劇場版の設定資料およびクレジットでは『ヴェルノー』という名がある)に身請けされる。 (出典:ピクシブ百科事典




16位:ロラン・セアック(∀ガンダム)

56587f27b7ba9

ロラン・セアックの補足

ロラン・セアック : ピクシブ百科事典

ロラン・セアックとは、『∀ガンダム』の登場人物。同作品の主人公。

∀ガンダムのメインパイロット。主人公にしてメインヒロイン(♂)。 かつて地球を離れ、月面都市に居を移した人類「ムーンレィス」の一人。月の女王ディアナ・ソレルが地球へ帰還するに先立って、ムーンレィスが異なる環境や社会に適応できるかの実験のために地球へやってきた。 (出典:ピクシブ百科事典




15位:桐島カンナ(サクラ大戦)

Cjn7FYvUkAA1wRT

桐島カンナの補足

桐島カンナ : ピクシブ百科事典 WEB

TVゲーム『サクラ大戦』のヒロイン候補の一人。

マリア・タチバナに並ぶ帝都花組の古参メンバー。
親しみやすい性格と舞台での大立ち回りの格好良さから、帝都のチビッコ達のヒーロー。頭に白い鉢巻、タンクトップに空手着、スパッツという出で立ち。 (出典:ピクシブ百科事典




14位:木幡茜(ふらいんぐうぃっち)

1461206202_1_1_9971950bf1bfd1ef33f75a529a7921c6

木幡茜の補足

木幡茜(こわたあかね) : ピクシブ百科事典 WEB

漫画及びそれを原作としたアニメ作品『ふらいんぐうぃっち』の登場人物。

真琴の姉。世界各地を自由奔放に渡り歩いている。魔法使いの界隈では有名な人物で、実力もなかなかのもの。犬養とは古くからの友人。 (出典:ピクシブ百科事典




13位:パニーニャ(鋼の錬金術師)

20090614173627831

パニーニャの補足

パニーニャ : ピクシブ百科事典 WEB

パニーニャとは、漫画・アニメ『鋼の錬金術師』のキャラクター。

機械鎧の街「ラッシュバレー」で有名なスリ師。後ろで縛った黒髪と褐色の肌が特徴の少女。
幼い頃、列車事故で両脚を失い絶望していたが、たまたま通りかかった機械鎧技師であるドミニクに拾われ、両脚に彼が作った機械鎧を装着してもらい、生きる活力を与えられる。 (出典:ピクシブ百科事典




12位 クロエ・フォン・アインツベルン(プリズマ☆イリヤ)

original

クロエ・フォン・アインツベルンの補足

クロエ・フォン・アインツベルン : ピクシブ百科事典 WEB

クロエ・フォン・アインツベルンとは、『プリズマ☆イリヤ』の登場人物。

見た目はイリヤと瓜二つだが、アーチャーのクラスカードを触媒にしているためか、肌は褐色で髪の色はピンク色が混じった白髪になっている。
戦闘時の服装は、赤い外套や黒いプロテクター等アーチャーの面影はあるものの、全体的に露出度が高い。作者のひろやまひろし曰く、「割れたハート」をイメージしているとの事。 (出典:ピクシブ百科事典




11位:巻上キミ子(けいおん!)

2b5f4c6a4e212c662d475de7484ea937

巻上キミ子の補足

巻上キミ子(まきがみきみこ) : ピクシブ百科事典 WEB

アニメ『けいおん!!』に登場するモブキャラで、主人公達が所属する桜が丘高校3年2組のクラスメイトの一人。

同作品に登場する他キャラと比べて色黒な肌が特徴で、やや厚めの唇も印象的。第24話の寄せ書きにて名前が判明するまでは「褐色ちゃん」というあだ名が付いていたが、この肌の色が元々のものなのか、それとも何らかの要因で日焼けしたものなのかは不明である。 (出典:ピクシブ百科事典




10位:姫宮アンシー(少女革命ウテナ)


maxresdefault

姫宮アンシーの補足

姫宮アンシー(ひめみやあんしー) : ピクシブ百科事典

「少女革命ウテナ」の登場人物。

決闘の勝者と「エンゲージ」し、「世界を革命する力」を与える「薔薇の花嫁」。
紫色の髪に緑色の瞳・褐色の肌という容貌。ウエーブがかった非常に長い髪を普段は編み込んでいる。 (出典:ピクシブ百科事典




9位:アイリス(ポケットモンスターシリーズ)

20121108_200053

アイリスの補足

アイリス : ピクシブ百科事典 WEB

アイリスとは、「ポケットモンスター」シリーズの登場人物である。

ホワイトバージョンでは、プレイヤーが最後に挑むことになるポケモンジム「ソウリュウジム」のリーダーを務める。
キャッチコピーは「竜の心を知る娘」。 (出典:ピクシブ百科事典




8位:朝日奈葵(ダンガンロンパ)

20130706212512_original

朝日奈葵の補足

朝日奈葵(あさひなあおい) : ピクシブ百科事典 WEB

朝日奈葵とは、『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』に登場するキャラクター。

超高校級のスイマー。
体を動かす事が大好きで、基本は水泳部員だがスポーツ万能で陸上部やバレーボール部など合計6つの運動部を掛け持ちしており、特に水泳では高校記録をいくつも塗り替えるほどの実力を持つ。 (出典:ピクシブ百科事典




7位:水戸郁魅(食戟のソーマ)

32bf30da

水戸郁魅の補足

水戸郁魅(みといくみ) : ピクシブ百科事典 WEB

漫画「食戟のソーマ」の登場人物。

遠月茶寮料理學園の女子生徒。褐色肌に鮮やかな金髪、それに日本人離れしたグラマラスなボディを持つ。
星条旗ビキニがトレードマークで、それ以外の時も露出の高い服装を好む。ワイルドなスタイルは、強さを求める水戸家の教育方針に基づいたもの。幼少期は可愛らしいものを好んでいたようだが、今更当時のスタイルに戻ることには、若干迷いがあるらしい。 (出典:ピクシブ百科事典




6位:ネメシス(ToLOVEるダークネス)

CXgEdnEWkAAOLtX

ネメシスの補足

ネメシス : ピクシブ百科事典 WEB

ネメシスとは、『ToLOVEる-ダークネス-』に登場するキャラクター。 黒咲芽亜の上司的な存在で、『ダークネス計画』を実行するため彼女を姉であるヤミの元へ送り込んだ張本人。 (出典:ピクシブ百科事典




5位:ララァ・スン(機動戦士ガンダム)

maxresdefault

ララァ・スンの補足

ララァ・スン : ピクシブ百科事典 WEB

ララァ・スンとは、『機動戦士ガンダム』及びその関連作品に登場するキャラクター。

宇宙世紀0079年の一年戦争中に、シャア・アズナブルによって見出され、フラナガン機関で育てられたニュータイプの少女。ジオン軍少尉。 (出典:ピクシブ百科事典




4位:アンゴル=モア(ケロロ軍曹)

7cf9a2af

アンゴル=モアの補足

アンゴル=モア : ピクシブ百科事典 WEB

漫画・アニメ『ケロロ軍曹』の登場人物。

ケロン星と同盟関係にあるアンゴル族の少女で、ヒト型宇宙人。精神生命体であり、擬態状態では体力の消費が激しく平均4時間程度しか活動できない。身長は155センチではあるが、精神生命体であり実体を持たない影響か体重は測定不可。 (出典:ピクシブ百科事典




3位:四楓院夜一(BLEACH)

rankingshare-55c77af0dd3111e48a4206cfc7d1632b50b4bbf240524a05f0

四楓院夜一の補足

四楓院夜一(しほういんよるいち) : ピクシブ百科事典 WEB

「BLEACH」の登場人物。

四大貴族「天賜兵装番」四楓院家の22代目にして、初めての女性当主であり、護廷十三隊の二番隊隊長にして隠密機動総司令官及び、同第一分隊「刑軍」総括軍団長だったが、101年前の藍染の陰謀によって、追放されかかった浦原喜助の逃走幇助の罪により、その地位を失っている。 (出典:ピクシブ百科事典




2位:ジャスミン(アラジン)

B3PJsPaCUAApARJ

ジャスミンの補足

ジャスミン : ニコニコ大百科

ディズニー映画「アラジン」のヒロイン。ディズニープリンセスだけあり、世界一知名度の高いジャスミンと言える。 (出典:ニコニコ大百科




1位:ナディア(ふしぎの海のナディア)

maxresdefault

ナディア・ラ・アルウォールの補足

ナディア・ラ・アルウォール : ピクシブ百科事典 WEB

ナディア・ラ・アルウォールとは、アニメ「ふしぎの海のナディア」の登場人物。

アフリカにあったタルテソス王国出身。褐色の肌、紺色の髪、深い緑色の瞳をもつ14歳の少女。性格は強情で意地っ張り。気分の浮き沈みが激しく、人間不信の傾向があるが、年下の子供や動物には優しい。 (出典:ピクシブ百科事典




関連画像・関連リンク




以下、褐色娘に関するのコメントをピックアップ


褐色女は活動的な印象を与える
きっと恋愛にも積極的で開放的

褐色女ばんざい


数年前は豊作だったな
ギアスのラクシャータとかドラゴンゾのガーネットとか


アンジェリカなんて誰も覚えてないだろうな


アンジェリカ覚えてる
紫髪の褐色肌、ロボットの女の子だろ?

あの頃の褐色キャラ好きだったな
ウテナのアンシー、カニパンのアンジェリカ

名前うろ覚えだがロードス島のピロテース?やら色々


最近のアニメ、メインヒロインに褐色女キャラって少なくないか?
昔に比べて制作者も冒険しなくなったよな

自分は子供の頃に見たララアやナディアで慣れてるから
褐色女キャラに抵抗ないんだが

今のポケモンヒロインにすごい拒否反応起こしてる奴がいるの見てちょいと驚いてる


子供はともかく萌オタにとっては褐色は好き嫌いが激しく別れるみたいだな
アニメじゃないけどドリームクラブの新作で褐色娘いるけどあれも賛否あるだろうな





( *`ω´) <『翠星のガルガンティア』は褐色娘がいっぱい出てたよねぇ~
( *`ω´) <エイミーやメルティやベローズを見て改めて褐色娘の良さに気付けたかもー
( *`ω´) <もっと見とく?