【漫画】『ひだまりスケッチ』や『ご注文はうさぎですか?』が大好きなんだけど・・・可愛くて面白い萌え4コマ漫画を教えて・・・!!(画像・解説あり)

面白い萌え4コマ漫画についてちょっとだけ。
オススメの萌え4コマ漫画を教えて欲しいというスレッドをピックアップしてみようかと。

日常系アニメと呼ばれるアニメの原作は4コマ漫画が多い気がしますね。一つ一つに起承転結がある訳ではなくて、4コマのコマ割りでストーリーが展開されていく感じですね!なので、右から順番に読んでいくと全部ストーリーが繋がっている訳です。これがなかなか面白い訳ですよ。

という訳で─。
面白い萌え4コマ漫画を挙げてくスレッドを取り上げたいと思います。 By アユネットドットコム
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事やで。

ひだまり、ごちうさ大好きなんだが可愛い面白い萌え4コマ教えて



ひだまりスケッチの補足

ひだまりスケッチ×ハニカム:公式ホームページ

蒼樹うめによる4コマ漫画、およびそれを原作とするアニメ。

憧れのやまぶき高校美術科に合格したゆのは、学校の門前にあるアパートひだまり荘に住むことになった。そして、隣室に住む同級生の宮子、階下に住む上級生のヒロや沙英に出会う。慣れない生活に戸惑いつつも、優しく暖かい仲間に囲まれながら、ゆのはゆっくりと夢に向かって進み出す。(出典:ピクシブ百科事典





ご注文はうさぎですか?の補足

TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」:公式サイト

「ご注文はうさぎですか?」とはまんがタイムきららMAXで連載中の4コマ漫画である。

「♪うっさぎ?うっさぎ?」と無邪気に、喫茶ラビットハウスにやってきたココア。実は、そこが彼女が住み込むことになっていた喫茶店で…。お店で出会う女の子たちも、クールでちっちゃいチノ、軍人気質なリゼ、おっとり和風な千夜、気品あふれる庶民派シャロと全方位からかわいさと笑い が炸裂!(出典:ピクシブ百科事典




1:ななしさん:2016/08/12(金)22:16:49 TdF

漫画は上の2つだけもってる

2:ななしさん:2016/08/12(金)22:17:12 Gdj

Aチャンネル



Aチャンネルの補足

Aチャンネル - アニプレックス:公式サイト

芳文社まんがタイムきららCaratにて連載中のコメディ4コマ漫画、およびそれを原作とするアニメ。
「葵ヶ丘高校」に通う仲良し女子高生4人組のガールズライフを描いたスクールコメディ4コマ。(出典:ピクシブ百科事典

3:ななしさん:2016/08/12(金)22:17:20 Bo8

けいおんです(´∀`∩)



けいおん!の補足

TBSアニメーション・けいおん!!:公式サイト

けいおん!とは、「かきふらい」氏による4コマ漫画と、それを元に作られたアニメ作品である。
廃部寸前の軽音楽部に入部した4人の女子高生(2年次から+1人の5人)を中心とした日常系学園コメディー。(出典:ピクシブ百科事典

4:ななしさん:2016/08/12(金)22:17:30 yfE

きんもざ



きんいろモザイクの補足

アニメ「きんいろモザイク Pretty Days」:公式サイト

女子高生たちのゆるい異文化交流を優しいタッチで描いた4コマ作品。

外国文化が大好きな少女・大宮忍。かつてのホームステイ先の家の少女・アリスが忍を慕ってイギリスから日本にやってきて、今度は忍の家に住むことになった。
アリスは忍とは対照的に「日本文化が大好きな外国人」で……。(出典:ピクシブ百科事典

6:ななしさん:2016/08/12(金)22:17:41 50R

ゆるゆり



ゆるゆりの補足

アニメ「ゆるゆり」:スペシャルサイト

『ゆるゆり』とは、一迅社のコミック百合姫にて連載中のほんのり百合風味の日常系ギャグ漫画。作者はなもり。
七森中学校を舞台とし、茶道部の部室を使い活動?しているごらく部4人を中心に生徒会メンバーやその他生徒、先生など登場人物も多い。(出典:ピクシブ百科事典

11:ななしさん:2016/08/12(金)22:18:20 VIT

ゆるゆり4コマじゃないだろ







8:ななしさん:2016/08/12(金)22:17:52 R9W

キルミーベイベー

正確には4コマ漫画ではないけど



キルミーベイベーの補足

キルミーベイベー:公式サイト

キルミーベイベーとは、芳文社まんがタイムきららCaratで連載中の4コマ漫画作品、およびそれを原作とするアニメ作品。

女子高生の殺し屋・ソーニャ、ソーニャにゴキブリのような生命力でつきまとう同級生・やすな(と神出鬼没な忍者・あぎり)の日常を描いたほのぼのとした学園バイオレンスコメディーである。(出典:ピクシブ百科事典

14:ななしさん:2016/08/12(金)22:19:09 wYK

キルミーはガチ

10:ななしさん:2016/08/12(金)22:18:18 BlH

ゆ ゆ 式



ゆゆ式の補足

TVアニメ「ゆゆ式」:公式サイト

芳文社まんがタイムきららにて連載中の4コマ漫画作品。
気になった事をインターネットで調べてだらだらと過ごす、名ばかり「情報処理部」の3人の日常を描いた、ゆる~いギャグ4コマ作品。(出典:ピクシブ百科事典

15:ななしさん:2016/08/12(金)22:20:08 TdF

4コマでも割とまとまったのがいいんだ ごちうさやひだまりは萌え4コマんなかでも割とまとまってオチついてるし

20:ななしさん:2016/08/12(金)22:21:52 Bo8

>>15
その2作品の内容で良いなら多分どれ読んでも面白いよ

25:ななしさん:2016/08/12(金)22:25:14 TdF

>>20 本当?今話題になってる某4コマ1巻買って読んだがひだま ごちう と完成度が違いすぎてたで コマのオチもぜんぜんないし 話つながらんしで

21:ななしさん:2016/08/12(金)22:22:21 ja1





じゃあこの2つお薦め!

26:ななしさん:2016/08/12(金)22:26:30 TdF

>>21 かわいい 箱入り良さそうだな

22:ななしさん:2016/08/12(金)22:22:48 QCl

織部やすなの可愛さは異常



折部やすな(おりべやすな)って?
折部やすなとは、「キルミーベイベー」の登場人物にして、主人公の一人。(出典:ピクシブ百科事典 / WEB

19:ななしさん:2016/08/12(金)22:21:16 TdF

キルミーはいいけどもうちょい可愛い方が・・・aチャンはほかの奴から借りたけど割と良かった

23:ななしさん:2016/08/12(金)22:22:53 Bo8

ただの萌え豚じゃねえか

27:ななしさん:2016/08/12(金)22:27:04 QCl

あずまんがって4コマだっけ


あずまんが大王の補足

あずまんが大王:公式サイト

『あずまんが大王』とは、あずまきよひこによる日本の4コマ漫画、およびそれを原作としたアニメ作品である。
とある高等学校を舞台にした学園物コメディ。キャラクターの多くは女子高生であり、特定の主人公は存在しない。(出典:ピクシブ百科事典

32:ななしさん:2016/08/12(金)23:19:34 fvn

>>27
4コマだけど普通の漫画形式もあった
あずまんがは新装版より昔の方がよかった

28:ななしさん:2016/08/12(金)22:29:13 nys

作風に癖があるかもしれないが
犬神さんと猫山さん、1週間フレンズとかは?



犬神さんと猫山さんの補足

犬神さんと猫山さん:公式サイト

コミック百合姫で掲載されている4コマ漫画。

『犬神さんと猫山さん』とは、くずしろ氏による四コマ漫画である。コミック百合姫に2012年1月号より連載中。最初の2回は1話ずつであったが、それ以降は2話ずつ掲載されている。(出典:ピクシブ百科事典





一週間フレンズ。の補足

『一週間フレンズ。』TVアニメ:公式サイト

いつも一人ぼっちでいたクラスメイト・藤宮香織の告げた真実。主人公・長谷祐樹は、それでも香織と友達になりたいと願う。一週間の記憶を綴って、巡って、2人は友だちになっていく。

何度も、何度でも――(出典:ピクシブ百科事典

29:ななしさん:2016/08/12(金)22:31:25 Bdw

スケッチブック


スケッチブックの補足

テレビ東京・あにてれ スケッチブック~full color's~:公式サイト

「スケッチブック」は、小箱とたんによる日本の4コマ漫画作品。2007年には「スケッチブック ?full color's?」としてアニメ化もされた。(出典:ピクシブ百科事典




あっちこっち


あっちこっちの補足

あっちこっち|TBSテレビ:公式ホームページ

『あっちこっち』とは、まんがタイムきらら連載の4コマ漫画。およびそれを原作とするアニメ。

某高校における、ツンデレヒロインの御庭つみきと、朴念仁の音無伊御のこそばゆい距離感を描いたラブコメ作品である。(出典:ピクシブ百科事典




GA


GA 芸術科アートデザインクラスの補足

GA 芸術科アートデザインクラス:公式ホームページ

芳文社まんがタイムきららCaratに連載されていた4コマ漫画、及びそれを原作とするアニメ作品。
「GA」とは「芸術科Aクラス」の事であり、「アートデザイン(ArtDesign)」のAの事ではない。この点については原作・アニメ共に触れられている。(出典:ピクシブ百科事典

30:ななしさん:2016/08/12(金)22:32:34 ja1





普通の四コマとして落ちが欲しいなら
チェリーでも読んどけよって話だが

24:ななしさん:2016/08/12(金)22:23:35 yRj

ははーん>>1を即タヒさせるつもりだな










( *`ω´) <『きんいろモザイク』と『NEW GAME!』は面白いと思うな~!
ネタ元: ひだまり、ごちうさ大好きなんだが可愛い面白い萌え4コマ教えて
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1471007809/
( *`ω´) <もっと見とく?